セドナに行きたい

June 02 [Mon], 2014, 13:28
セドナといえば、パワースポットとして有名です。
アリゾナの赤茶けた風景、夕焼け、というようなかなり日本の風景から
かけ離れたイメージがあるので、

マークイズ静岡

May 04 [Sun], 2014, 14:27
東静岡駅近くにある
マークイズ静岡に行ってみました。

静岡の状況

March 26 [Sat], 2011, 17:50
静岡は直接的な震災の被害は少ないですが、
やはり懐中電灯や電池は売り切れの店舗が多いです。

カップラーメンやカロリーメイトやペットボトルの水などは、
けっこうお店に残っています。

あと、ティッシュやトイレットペーパーなども普通に売っています。

静岡駅の近く

February 17 [Thu], 2011, 20:24
静岡駅の近くでは
特に観光で有名なところもないのですが、
強いて言えば駿府城でしょうか。

静岡の場合、海鮮料理の素材が冷凍じゃない場合が
多いので、シーフードが美味しいです。

一番美味しいと有名なのは清水の末廣鮨ですが、
かなり高いみたいです。

まだ行ったことないんですよね。

東静岡駅へ

October 04 [Mon], 2010, 15:59
夏に実物大ガンダムを見に静岡に行ったのですが、
とっても暑かったです。

夜にはガンダムの周辺から霧が出て、
それがとても蒸し暑く、
立っているだけで汗が噴き出してきました。

でも、秋だったら涼しくていいですよね。

静岡に行くならガンダムツアー

July 15 [Thu], 2010, 22:54
実物大ガンダムを見に静岡に行くなら、
静岡駅周辺のホテルを予約しましょう。

一番きれいなホテルはホテルセンチュリー静岡でしょう。

模型の世界首都 静岡ホビーフェア

July 04 [Sun], 2010, 18:21
7月24日(土)から2011年1月10日)まで
静岡で開催される「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」の一環として、
東静岡駅北口にビームサーベルを持った実物大ガンダムが飾られます。

正式名称は「ガンプラ リアル グレード 1/1 RX-78-2 ガンダム」で、
お台場の時のガンダムよりもグレードアップしています。

そんな静岡のガンダムを見に行くツアーが
日本旅行で企画されています。。