気疲れ; 

October 16 [Sun], 2005, 19:06
なんっつーか親戚づきあいに疲れる。

基本的に私は古い人間なんだろぉか、年下にため口を聞かれるとすごくムカツイてしまう。
「ごめんね」とかでムカツイてしまった。よりによって「ワタシは礼儀正しくていつも元気ハツラツな笑顔が自慢なわりとデキルタイプのOLです」的な娘なだけに見下されてる感満載になって独りイライラ。大人気ないのは百も承知です。イライラ。
どんなに年下でも敬語で対処してしまう私は多分ものすごく大人気ない。
きっと私とは正反対の人間だからなんだろなぁ。関わりたくないなぁ。
その上両家の母親同士の会話にもヒヤヒヤさせられる、。向こうのお母さんが寛大な人でホントよかったよぉ;
あまりにも気疲れしたため、無気力のままおうち帰って某クンちへ。
ダニの駆除して疲れきって独り爆睡。

「むにゅ」「 ̄□ ̄????!!!!!」

ほっぺ抓くられて目覚める。肉を落とさねば;
ンマーな玉子スパを作ってもらい、おすそ分けしてもらう。元プロは違うわ〜。手際が違うわ〜と感心する。そして足腰マッサーヂのコースまでしてもらってしまったりする。4000円近く浮いたことになるのねと考えてたら、小鼻が全開になる。

いつのまにか阿呆みたいに眠りこける。気付いたら朝。。。

そうそう。 

October 15 [Sat], 2005, 18:56
お仕事後、妹の病院へ出産祝いのベビードレスを渡しに行く。たくさんの愚痴をこぼして、樂の湯へ。独りスーパー銭湯です。
やっぱ独りが一番!お店のおばちゃんにギョッとされることにももう慣れっこなんですわぃ。
ダラダラ温泉に浸かってタオルを頭に巻いて「あ゛〜〜(*´▽`*)」って言ったり。
御気楽さんです。否、御気楽様です。

その後、買出しして某君ちに帰宅。サーモン捌いてゴロゴロしとったら主が帰ってくる。そして
一緒に芋の焼酎でまったりダラダラする。そーいえば初めてテレビでプロレス観戦をする。アクション専門の俳優さんのようですた。印象が。

いつの間にやら就寝。

ん〜; 

October 13 [Thu], 2005, 22:54
だから子供はあんまし好きじゃないんだけどな〜・・・・。泣くし喚いてうるさいぢゃん。

そうは思っていても肝心の子供にはなかなか伝わらないことが多々ある。
買い物先で出会う見知らぬ子供に手を振られたり、振り返るくらい見つめられたり、抱きつかれたり、そんなことがしょっちゅうある。

今日はスーパーで買い物済みのものを袋に詰めていたら、窓越しに子供がコンコンとノックして満面の笑みでこっちをぢーーっと見るではないか。何だ??と思ってヂーーーーっと見つめ返したら手を振って去っていきよった。何???

もしかして仲間だと思われているのかな??

実物大。 

October 12 [Wed], 2005, 22:48
今日は玉姫様ご降臨二日目。
久々に大暴走で撃沈。昼食後3時間程、暇をもらぃ、和室にて死に物狂う。
おいしかったハンバーグも全部嘔吐。子宮を取ってほしいと思うた日。

仕事後病院着。
遂に生で触るときがきたようだ。
小さい人間が小さい御子を抱くのだよ、ドキドキ。(妹も小さいがなっ笑)

すんごく小さいので恐かった。落としたらどうしようという不安感に襲われる。
無事落とさずに妹に授与。ものすごくたくさんお乳を飲むおのこ。
なんとなく、甘えん坊の大喰らいなおのこになりそうだなぁと直感。

足の裏をくすぐったらすごく厭そうな顔をされた。・・・・・ふふふっ。
生後二日目にして弱み発見。

しょっぱいパスタを食べて帰宅。

いのち。 

October 11 [Tue], 2005, 22:42
妹の子供が遂に生まれた。おのこの誕生。
ちょっと頭が長くて、この子はワタシ好みの男前になれるのかどーか少し不安であった。

まだナース室で預けられていたため、硝子にへばりついて凝視。
目が開いた瞬間、「お母さんだよ〜」と嘘は言ってみたものの、効果はあるのだろうか。(阿呆)

蟹股で歩く妹を不憫に想いつつ帰宅。
ついに伯母ちゃまになったのね、ワタクシ。

ちなみに子供はそんなに好きではありまてん。

ねむーーーーーーい。 

October 10 [Mon], 2005, 20:48
眠すぎるーーーーーーーー。

今日は利用者さんから映畫のタダ券を戴く。
嬉しいなっ♪何を観ようかなっ♪やっぱウォンカを愛でに行こうかなっ♪
あーーー・・・・そいえば忍観たいって言ってたなぁ・・・・・。あんまり興味ないなぁ・・・・。
ワタシはウォンカに逢いに行くから(←パカ)キミは忍んでなさいと館内別行動にしたい;

あぁ。チョコレート工場スタンプカードをぜひ作って欲しい。
5回ご来場した方は入場無料券贈呈とか。(其の前に観過ぎ。)
あ!ウンパ・ルンパとして工場で働くのがいいなぁ。めっちゃ踊るで。
でもやっぱ床屋か秘書でしょ!!おかっぱが拝め・・・・

・・・・・・・・・・・・・愉快な妄想は無限大です。

自力本願。 

October 09 [Sun], 2005, 20:38
まるで自分のお引越しかのよーに立ち動いてる気がする今日この頃です。

テレビアンテナ、マット、掃除機、ガスコンロ、焼肉を焼く石セット・・・・・。
某君が帰宅するまでゴロゴロゴロゴロ。らも&オーケン本をダラダラ読み耽る。
テレビのアンテナは繋いでない(繋ぎ方わからん;)のでNHKとCBCしか観れんのでテレビに期待してはいけないのです。

某君帰宅後、御飯。おうちでやる焼肉が一番ンマー。ゴロゴロできるし日本酒呑めるし。
ガキ使観たらテンソン上がりすぎて眠れなくなる;;;

安心。 

October 08 [Sat], 2005, 21:13
自分のお部屋が一番落ち着くわぁ。と初めて思う。
大好きな色とモノに囲まれてないと心が持たないわ;

ここには本も漫画もゲームもパソも御洋服も何でもある。
ピンク色もたくさんある。猫もいる。楽園だ。自分世界が一番です。

買出しそのA 

October 07 [Fri], 2005, 20:59
某A木と映畫のお約束をしていたので上映時間までお買い物に付き合わせる。

ホームセンターってなんであんなに楽しいんだろほ・・・・。
何時間でも居られるわよぉ。
お洗濯用品やらカラーボックスやら台所用品を買って100均でもちょこちょこと買う。

そして映畫。
週一コースへと確定しまったチャーリー・・・。何度観ても素敵だぜ、ウィリーウォンカ。萌え死にしてました;
ポスターの値段を聞き間違えて「1480円」を高いとも思わず素直に支払おうとしたくらい素敵。アイカワラズ結婚したいです。

帰宅後、某君にウィリーウォンカとなら結婚したいことを話すと「夢はでっかいほーがいいよ」と励まされる。

睡眠不足が続いた所為でグロッキー状態になる。不機嫌極まりなぃとです。
猫が恋しくなった。明日おうちに帰ろう。

買出しその@ 

October 06 [Thu], 2005, 20:52
トイレのお掃除セットや御酒を買いこんだり、ガスコンロの掃除をして時間を費やす。

隣人の声のデカさと壁の薄さにびびる;怖いよ、何語だよ;;;何か怒ってるょ。。。
恐すぎるので早く帰宅せよと懇願の電話をしてもーた・・・・・。独りぢゃ絶対住めませんよ、奥さん。。。。。

お掃除後、呑んで寝る。お布団が小さくてはみ出る。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fjire
読者になる
Yapme!一覧
読者になる