キャラホビ2012 収穫物報告

August 27 [Mon], 2012, 15:59
キャラホビ2012、お疲れ様でした〜
とはいっても、買う側ですが。いつかディーラーで出たいななどと思いつつ。

重ね重ねになりますが一緒に行ってくれたひずみ、
イベント後にアキバ付き合ってくれた十六夜くんありがとうございました。

では収穫物報告!
今年のスローガンは『迷ったら買う!』でしたw

全貌。12サイズのダンボールいっぱいで済んでよかったw

まず事前に狙ってたアトリエ彩のSD騎士ウイング。
2009年から出てたらしいんですが7,000円まで値下がってたので買い!
結構焦って買いに行きました。
何故なら11時入りで限定のブリッツが整理券配布終了してたから。
それだけが心残りです…ちなみにデルタプラス以外終了してました。マジカヨ。


こっちは逆に事前を知らなかったのですが『迷ったら買う!』で買いましたw
武装神姫『エウクランテ』LIMITED EDITION。
ずっと気になってた武装神姫1体目です。
限定カラーで5,000円。即買いなのはイベントマジック。

結構手に取ってみるとプレイバリューとしても面白かったです。
何かしら製作のヒントになったらいいなぁ。

地味に嬉しかったタイバニDXフィギュア。
クレーンの試プレイで600円。これから揃えることになるのかどうなのかw
バーナビーとドラゴンキッドもといホァンは欲しいですな。

地味に嬉しかった第2弾『リオレウス』。
実はこれリボルテックヤマグチの1000円くじで当てました。
顔がいまいち好みではない(・ω・`)
本当はウッディ&バズセットが欲しかったんですが…w

これもリボルテックヤマグチ。『ウォクス・アウラ』。1000円。
『今日の俺来てるわ!』と死亡フラグプンプン

QVCマリンフィールド。

August 27 [Mon], 2012, 15:58
8/25(土)のこと。
キャラホビ2012後、野球観戦してきました。
幕張メッセから歩いて10分ぐらいのところにあるQVCマリンフィールドで、
千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス戦を観てきました。

当方千葉ロッテファンですが、久しぶりの現地観戦です。
"QVCマリンフィールド"に名前を変えてからは初めてですね。
まぁ、命名権によって名前が変わったぐらいですし、基本的には何も変化ありません。


QVCマリンフィールド


ファンクラブの内野自由席のタダ券で入場。

先発はマシス対陽。
マシスは入団して3試合目。過去2試合が酷かっただけに、真価の問われる1戦です。



試合は序盤から投手戦。
相手投手の陽がコントロールに苦戦しているところをついて、徐々に加点。
マシスは後半になるにつれ急速は上がり、安定したピッチング。

最後は益田→薮田のリレーで、4-1で勝利!


ヒーローインタビューは南竜介とマシス。


暗くなると写真では良くわからん。


マシス良かったですわー。
打線も要所要所で良い働きがあったし、
こういう試合ができるなら強いなぁって思うんですけどね。
これからの巻き返しを信じたいところ。


帰宅は23時半頃。
幕張から戸田まではさすがに遠い。

キャラホビ2012 赤い彗星

August 27 [Mon], 2012, 15:56
昨日、「キャラホビ2012」(幕張メッセ)へ行ってきました。

本来別の目的で行ったんだけど

「赤い彗星」

があちこちで目立ったので先に特集。

放送開始から30年以上経ってもこの絶大な人気。

決めては

「恥ずかしい仮面」
「3倍」
「年をとる度弱くなる」
「〇リコン 〇スコン」

なのでしょう、きっと。

マイミク「闇色魔人」氏に捧げます。


※ヲタネタありますがわからないとこは流してください。


ガルマさまや今まで捨てていった女性たちへの謝罪文に使いましょう。


「赤い彗星」の代名詞
「ガンタンク」「ワーカーモビルスーツ(仮名)」「ザク1」
と歴代モビルスーツを乗りこなしてきた彼のテクなら
「通常のザクの3倍」
の機動を敵に見せることも可能です。

大事に使えば、7年経っても最新鋭モビルスーツを撃墜させることもできます。(ただしシュミレーションで)

スポンサーのTOYOTA、おそるべし!
型式番号はMS-186H-CA

「MS」はモビルスーツ
「186H」は知らない
「CA」は「キャビン・アテンダント」の略

人型に変形して「メガトロン」とも戦えるらしいという妄想をしつつ



でた!!
のべ500人近くの猛者たちが参加していました・・・と思う。

ちなみに私が見た回では
「百式」の型式番号で外した人が多く、
優勝者は小学生でした。


で・・・ホンモノは・・・

いました!!
これから
「紫婆」と書いて「キシリア様」と読むとの会見が始まるようです。


「手の震えが・・・止まりません。」
そりゃあそうだろう、いつ頭撃たれるかと思えば・・・


無事会見を終えた「赤い彗星」
最後は
「ジーク・ジオン!!」

「軍隊」と位置づけ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなとhpl7
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょっと!?

yahoo

蜂蜜とメープル

甘党ですが何か?

椿と楓

明るい影

あくびが出る…

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fje97pip/index1_0.rdf