引っ越しました。 

March 21 [Tue], 2006, 20:50
突然ですが、ブログを引っ越しました。
引越し先はこちら

マコミコ祭りが終わりました。 

March 19 [Sun], 2006, 23:56
終わってしまいました〜、マコミコ祭り・・・。
「愛と死をみつめて」二夜連続ドラマ、しっかりみさせて頂きました!

二夜連続、合計5時間って、長いかな?と思っていたけど、終わってみるとあっという間でしたね。
昨年ドラマ化を聞いてから、今日までのほうがうんと長かったし(^_^;)
ドラマの感想としては、「ミコさんは、とても人間のできた大人だったんだなぁ」ということがまずひとつ。
マコは随所に思い込みの強いところとか自分勝手なところとか、目に付きましたねぇ。
でも、それもこれも本当に「純愛」なんだなぁ・・・あの時代の恋愛なんだなぁ・・・・と。
役者さんたちもそれぞれ本当に良かったです。
広末さんも、すごくミコの可愛い感じ、賢い感じが出ていてよかったし、ユースケさんが予想以上に良かったし、マコミコのそれぞれの両親も、良かったなぁ・・・。

クサナギさんファンとしてのツボも随所にありましたよね。
今回、マコミコ二人のシーン、可愛くて本当にどのシーンもよかったーーーーという感じがします。
KISSシーンも、どれも素敵だったな(*^_^*)
そうそう、マコミコの最後のシーン、みかんの缶詰を食べさせてあげるところ、クサナギさんマジ泣きしていたのかなぁ・・・顔がぐちゃぐちゃになってた・・・(^_^;)
こちらも泣きながらみてたけど、そんなところはしっかり観察してたりして(^_^;)

そのほかにもツボシーン満載だったので、なんかよりぬき場面集とか作りたいかも。
それにしても今回、テレ朝スタッフには驚かされました。
なんといいますか、メイキングといい、みれないけどテレ朝の写真展といい、クサナギファンのツボを押さえている感じが。
それもこれも、ぷっすま7年の蓄積なのかしらね?
とにかくありがたいことでした。

・・・DVD化、するよねぇ?
待ち遠しいよぉ・・・・!ぜひ17日やった番組を入れてくださいとお願いしたいです。
(これをやってくれなかったことは地元放送局を恨みたい。。。評判良かったみたいですよねぇ。。。)

さてさて、クサナギさんはもう既に舞台稽古真っ最中なんですよね。
次々に本当に大きい仕事ばかりで本人も私たちも忙しいけど・・・楽しみですね(*^_^*)

いよいよ・・・ 

March 16 [Thu], 2006, 22:42
「愛と死をみつめて」まで、あと2日なんですねぇ。
ずっと放送日が決まらなかったせいもあって、ずっと先だと思っていたのに、もう”来春”なんだなぁ。

今日は、ここ2日でお持ち帰りしたTV誌たちのことを書こうと思ったんだけど、録画してあった「徹子の部屋」を見終わってちょっとウルっと来てしまいまして、まずそのあたりから。
最後のほうでドラマの話しをして、ドラマのシーンも少し流れていたのだけど、電話での会話のシーンでウルっと来ていたら、画面の広末さんも目を潤ませていました・・・。
スポットCMの「ミコ・・・・逢いたい・・・」も、それだけでうるっときちゃう感じなんだけど、今日のシーンもまたまたウルウルしてしまい・・・(^_^;)
結局二人のシーンを見るときはずっとなみだ目になってしまうのかなぁ。
なんかね、ふたりともすごく自然に感情が伝わってくる演技なのですよね・・・。
買い込んだTV誌たちを見ると、予想通り二人のムードも本当にいい感じだし、これはもう、期待するなというほうが無理ですよ(*^_^*)

私的に、共演した女優さんの好感度が上がった場合、そのドラマはかなりいい感じになるので、今回も期待してもいいかなぁ〜と思っています。
あくまで私基準ですけどね(*^_^*)
(過去のどのドラマ?とは聞かないでください(^_^;)除外ドラマはどうなんだ、って話になっちゃうからね〜)
ちなみに、今のところお持ち帰りしたTV誌ほかは「ジョン」「ガイド」「ぴあ」「自身」の4誌。
これだけ買ってもまだ「LIFE」「Navi」「Japan」「Station」が残ってる!!!!
どうするの?>私・・・・・。

雑誌とかスマステとか。 

March 14 [Tue], 2006, 22:31
週末にかけての出張ですっかりリズムが狂っている私です。
研修を受けに札幌まで行って来たわけなのですが、夜は学生時代からの付き合いでありスマ友でもある友達に会ってスマ話をしたり、いよいよ始まった雑誌ラッシュ第一弾のWeeklyぴあとかオリコンスタイルとかを購入して、わざわざ荷物を増やして帰ってきました。
オリコンスタイルはともかく、ぴあのほうは地元では入る部数が少ないので手に入れるの、苦労するんですよね〜。時期的にラッキーだったな〜、今回の出張(*^_^*)
記事を読んで、ますます舞台もミコマコも楽しみになりました。
スマステは、やっと今日見ました〜(^_^;)
クサナギさん、がんばってしゃべってましたね〜。
慎吾ちゃんは久々にクサナギさんが来てくれて嬉しかったのね。素直にストレートに嬉しいって言えないのね〜(←間違ってる!?)
電話のシーン、「・・・逢いたい・・・」は、何回見てもグッときてしまいます。
クサナギさんの目がたまりません・・・・・。

ところで、ばっさりと話は変わりますが今日たまたまネットで猫に関する迷信や言い伝えなんかを集めたページを見つけたのですが、こんなのがありついつい目に留まりました。

「芝居の初日、観客の中に黒猫がいたら、芝居は成功する」

・・・・黒猫を「父帰る・屋上の狂人」初日に送り込もうかしら。
それとも、黒猫に返信して私が紛れ込んでみる・・・・・!?

やったぞ〜! 

March 06 [Mon], 2006, 0:21
昨日「やらなくちゃ」と書いた雑誌の整理、終わりました〜!
私にしてはすばやい行動(^_^;)
といっても、雑誌を保管している棚がふたつともふさがってしまっていて、これからやってくる雑誌ラッシュに対応できそうにもなくてやむを得ず・・・ということなのです。
確認したら、昨年の9月ころの分から・・・ライブの記事がまだたくさんありました。
それから「日本の歴史」の記事、「Triangle」の記事、年末年始の表紙ラッシュ。
「MORE」と「月間テレビジョン」の連載も整理して、それぞれ別のファイルに。
あ〜、すっきりした〜!
これでまたどっさり雑誌を買えるぞ!(え?)

「増刊号」見事に沈黙マン(^_^;)しかも画面にもほとんど映らず。
やまちゃんが広末さんの名前を出した時に発言するかと思ったんだけど・・・「共演しました」とかね。
でも他局だしねぇ。
今週のクサナギさんは、元気は元気なんだけどやっぱりどこかお芝居モードかも、というような表情があったような気がします。
共演者さんの日記で立ち稽古が始まったこともわかったし、きっと集中してるんだろうな。


そういえば。
昨日買い物の途中でいきなりクサナギさん(のディスプレイ)をみつけてドッキリ!
・・・洗剤売り場の前でした〜。大き目のポップというか、吊り下げる感じのものがディスプレイされていて、タオルといっしょのさわやかクサナギさんでした〜!
洗剤は買ったばかりだから買わなかったけど・・・いつかまた使い切らないうちに買ってしまいそうな気がする(^_^;)
あのディスプレイ、欲しかったなぁ(無理です)。
主婦雑誌とかに載らないかな〜。

着々と準備中。 

March 04 [Sat], 2006, 23:31
スマステ見ながらの更新です。
TVで慎吾くんがハングルしゃべってます(*^_^*)

さて、とりあえず東京行きの飛行機のチケット確保しました〜。
いつもは旅行社のパックが一番割安なんですけど、今回調べてみたらちょうど28日前割引の設定されている期間で、飛行機とホテル別々にネットで取ったほうがお安く上がることに気がついたので、早速予約してしまいました。
ちょうど春休みとGWの狭間で、お得な期間だったのね〜。ラッキーなり(*^_^*)
あとホテルはもう少し後でも大丈夫かな?

それから、今日はやっと「LOOKatSTAR」ゲットしました〜!
写真もインタビューも素敵すぎです。
自分のビデオ見て、元気出るってすごいことですよね〜。
クサナギさんのいつも言っているとおり、そのときそのときに全力投球しているからこそ、言えることばだな〜と思います。見習わなくちゃ。

どうやら、これからも雑誌ラッシュが続くようで嬉しいな。
たまっている雑誌、整理しなくちゃね〜(^_^;)

まったり日曜日。 

February 26 [Sun], 2006, 21:55
怒涛の昨日から一夜明けて、今日はのんびりまったり過ごしました。
昨日は、とにかく観に行ける、クサナギさんに会える、ということだけで頭がいっぱいで他の事は何も考えてなかったのですが、曲がりなりにも北海道から東京まで出かけるわけなので、準備が必要なのですよね。
飛行機のこととか、ホテルのこととかちょっと考えてみたり、4月の東京って、何着ていけばいいの?なんて思ったり。
これからゆっくりと計画を立てようと思います。

そして、クサナギさんの新CM,NTTのも捕獲できました!
(アリエールは捕獲済み)
白シャツでエイトマンの替え歌を歌ってます。さわやかです!!
クサナギさんの白シャツは最高ですね。
特に今のマコの髪型での白シャツは若いしさわやかだし、もうもう、どうしましょう〜という感じでございます。
それにしてもクサナギさんに関するお祭りっていつもいっぺんにやってきますねぇ。
今週は新CM祭り。どちらもかなりお気に入りのCMになりそうです。

そうそう、アリエールといえば今日早速ドラッグストアで購入してきました。2箱。
CM始まったしスタートダッシュが肝心ですものね(*^_^*)
ドラッグストアで他のものを見ていたら、かごにアリエールを入れた方を発見して、思わず心の中で「ありがとね〜」とつぶやいてしまいました。

さて。今週もお仕事頑張って、東京行きの資金を貯めなくちゃ。
頑張るぞ!

奇跡だ・・・ 

February 25 [Sat], 2006, 20:47
取れたっ!
未だに信じられない気分ですが、手元にチケットがあります(感涙・・・・)

結局直前まで迷った末、ロッピを第一にしてケータイで電話もかけてみました。
結果、ロッピで取れました。
田舎なのでロッピに並ぶ人もいなくて、事前に操作練習もして臨んでみました(^_^;)
実は第一希望は完売だったんだけど、その次の公演のが取れまして、そして発券してみてまたびっくり。かなりいい席だったのです・・・・!
多分、これで私、今年の分のスマ運を使い果たしたような気がします。
ライブ、どうなるんだろ・・・・(^_^;)

ちょっと残念なのが、今回いっしょに行けるスマ友さんがいなくて単独行動なのですよ。
喜びや感動を分かち合う相手がいない・・・(^_^;)
でもでも、ものすごく嬉しくて舞い上がってます。
観てきた暁には、ここで感動をお伝えしたいと思います。

明日だ・・・ 

February 24 [Fri], 2006, 23:38
電話にするか、それともローソンに賭けるか、決心がつきません。
どっちにしても、あんまり取れる気はしないんですけどね(^_^;)
同志のみなさま、頑張りましょうね。

とりあえず洗濯してみた。 

February 22 [Wed], 2006, 22:42
あわただしい一日だったなぁ。
朝起きてみたら、NTTガッチャマンCMの復活の話題と、クサナギさんのアリエールCM話でワイドショーが賑わっていた。
ガッチャマンは実はリアルタイムでは見れてない、新参ファンなのだけど、SSFに収録されてるから見てはいるんだけど。
でも一日限りの復活、とか言われると、いそいそとオリンピックを録画予約しちゃったりしてすっかりNTTの思うツボで(^_^;)
既にフレッツには入っているので新規客にはなれないけど。

そして、クサナギさんの「アリエール」
実は少し前からうわさを耳にしていたので、ドラッグストアとかで洗剤売り場をのぞいて「これかなー?」と見当をつけてました(^_^)
今朝はめざましTVでしっかり流してくれたのでさわやかなクサナギさんを朝から見られて、ほっこりとあったかい気分になりました。
我が家の洗剤の在庫を確認してみたら、まだ3箱もあって、「う〜ん(ーー;)」な気分にもなったけど、がんばって洗濯していっぱい消費しよっと。
そんなわけで、早速今晩洗濯してみました。
ウチの近くのドラッグストアの決算セールチラシに、アリエールの安売りも載っているので近々早速購入してみる予定(*^_^*)
■プロフィール■
■name:桜■
■住んでいるところ:北海道■
■桜のもうひとつのブログ:我が家の愛猫しまちゃんの写真日記です。 しましま通信
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» まったり日曜日。 (2006年03月04日)
アイコン画像ゆき。
» まったり日曜日。 (2006年03月03日)
アイコン画像
» まったり日曜日。 (2006年02月28日)
アイコン画像ちゅうすけ
» まったり日曜日。 (2006年02月27日)
アイコン画像
» 奇跡だ・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像まる・か
» 奇跡だ・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像
» 誕生日。 (2005年12月04日)
アイコン画像まる・か
» 誕生日。 (2005年12月03日)
アイコン画像
» 誕生日。 (2005年12月02日)
アイコン画像
» 誕生日。 (2005年12月02日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fivestarsakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる