お疲れ様でした☆ 

December 04 [Thu], 2008, 22:45

「s.m.a.p 2008 super.modern.artistic.performance tour」


無事終了おめでとうございます
SMAPのみなさん、スタッフの皆さん、スマヲタの皆さん、みんなおつかれさまでした

今回の2年ぶりのライブ、ほんとにほんっとに楽しかったです


これね、mixiにも書いたんだけど、ぶっちゃけ去年ライブ無かったでしょ
だから自分でも気づかなかったけどスマ愛が若干冷めてた気がするのね
認めたくないけど
だからライブ決まったってFCからのメールきて、平日ばっかりの日程みた時に

「あ〜・・・これ無理じゃん。今回はあきらめるかあ・・・」

とか簡単に思ってたのね。いけなくてもしょうがないかぁみたいな

でもまいこに協力して唯一の日曜日参戦しない
って誘われて、そっからなんかわけわかんないくらいにスマ愛復活して、
いまではもうSMAPは欠かせない存在なのね
本格的にスマ友との絡み復活させたのもこのときからぐらいだし
いなきゃ死ぬって言うぐらい
まじかなりのヲタだなぁって思うし

んで9月28日参戦して、ほんっとにほんっとに楽しくてやっぱこの人達大好きだっておもった
これからもこのはさめることは無いと思う
うん。ぜったい。

だからこの気持ちを思い出させてくれた今回のツアーはほんとにほんっとに感謝でいっぱいです


無理矢理にでも参戦しようと決意させてくれたまいこ、みほ、ほんっとにほんとにありがとう


SMAP、ヲタのみんなすーっとずーっと大好きです

初西日本。 

November 23 [Sun], 2008, 20:10
放置ごめんなさい
今更ですが、11月5日から11月9日まで4泊5日の修学旅行に行ってきたんです

なのでその時の話しますね

まず1日目。
山形から一回仙台にいってそこから東京まで
んで東京から乗り換えて京都へGO
そんときに岡山行きの新幹線にのったんだけど、これ終点まで行ったらスマ友のところにつくんだなぁとか思ったり
広島行きもあったからそれにのって相方に会いに行こうかなーとかいろいろ考えた

京都に着いたらバスに乗って平等院へ
10円玉の建物しっかりみましたー
意外と小さく見えました

そのあとは奈良に移動してホテルへ。
奈良のホテルの人おもしろかったっす
しかもウチラのクラスだけ食事の時VIP席だった(ただの2階席だけどね)


2日目〜。
まずは東大寺。
記念撮影して奈良公園で鹿と戯れた来てた白いカーデ汚されたけど可愛かったです
そのあと大仏殿とかいろいろみてきました
大仏様おっきかったー。
その次は興福寺いっていろいろ友達と見てきてお守りかって移動。
次に行ったのは法隆寺。
有名だからたのしみだったのまずご飯(柿の葉すし)食べて見学。
なんかいい感じの雰囲気でした
つぎは薬師寺。
お坊さんのお話聞くから絶対ねむくなるやろなーって思ったけどそんなこと無かった
めっちゃおもしろかったし。
23歳って言ってました

それから京都の旅館に移動。
そんなこんなで二日目おわり。

東京ドーム09.28中居君ソロMC☆ 

October 09 [Thu], 2008, 18:23
MC特別編
中居君のソロの時のMCを書こうと思います

まず、
「こんにちは。」だか「こんばんは。」だか忘れたけど挨拶から

(会場:こんにちはー
「久しぶりだね。」
(会場:久しぶりー)
「げ、元気だった笑」
(会場:元気ー。とか笑い声。)
「SMAPのライブってさ1年に1回あったほうがいいの
(会場:うん!)
「えー
(会場:えー
「だってみんな立ってみてるだけじゃんこんなこというのあれだけど、ここ来てみ
(会場:いきたーい
「俺いくつだと思ってんだよ
(会場:笑い声もしくわ36−!!)
「36だよ36。警察官で言ったら巡査部長だよ
(会場:笑い。でたこの発言。前日のサムガでも言ってたぞ、これ。)
「俺さ、結構・・・若く見える・・・でしょ?笑 顔とかさ。笑」
(会場:うなずく)
「でも体力的には巡査部長なの
(会場:笑い)
「俺だってほんとはバラード1曲とかで決めてみたいよ
(会場:笑い)
「でも持たないのわかってるもん。バラード1曲じゃさ。」
(会場:笑い)
「はぁ・・・。俺さ、映画で坊主にしたでしょんでのばしてたんだけど、ちょっと間に合わなくててですね・・・。今こんな感じです
(頭につけてた飾りを取った姿が北京の時より伸びたかな。)
(会場:若干笑い声。)
「ビストロはかぶってるのあれはヅラ
(多分みんな知ってるよね?笑)
「(モニターの自分見て)なんだこの中途半端。笑」
(会場:笑い)
「みてここ。顔にシュッってしたら耳までかかっちゃったの爆笑」
(会場:大爆笑)
「ビデオ録りー
(これの言い方めちゃくちゃ可愛かったです
「(寝っ転がってるダンサー達に)ほらだらだらしてんなよー起きろよー。」
「それじゃぁライブらしくちょっと踊りますかね。スリーフォー





って踊り出しました
もっと長かった気がするんだけど思い出せないや
もうビデオ録りーっていうのが可愛くて可愛くて
たまりませんでした

踊りめちゃめちゃ激しくてかっこよかったです
途中で「チーン」って下ネタ挟みます

踊りも終わってはけていくと恒例の赤ちゃん抱っこしてるおじいちゃんが映像で登場
「私は・・・貝になりたくありません
って言ってたのがツボでした
以上!中居君ソロレポでした

東京ドーム09.28MC☆ 

October 08 [Wed], 2008, 23:00
 
MCれぽー
といっても一言一言を覚えてるわけではないので、会話みたいにレポすることは出来ません
話してた内容をざっと書いてみたいと思います




やっぱりMCは最高です
前回参加したライブより長く感じました

まず第一声は確か拓哉か慎吾でした
メンバーは息が上がってるのかなかなか話し出さず
中居君「SMAPラーイブ in 東京ドーム」もありませんでした

(確か拓哉「やっぱ1日空くと(体に)くるね。」
ってのをきっかけにみんな口々にくるねって話をしました

そして下のレポにも書いたように慎吾の「Still U」にだめ出しが入る
あれはホントにへろへろでした
本人的には自分のパートの前にあきらめようと思ったとか
気分的にはマラソン選手の気分だったらしい・・・
いままで一度もそこちゃんと歌えてなかったんだって


そっから吾郎ちゃんは1日空いたから踊りの復習が出来たみたいな話になり・・・
中居くん「きょうダンスのキレいいんじゃない?」って吾郎ちゃんにふる。
すると吾郎ちゃん「みんながダブルで2回回るところを僕はトリプルで3回回ってるんですと言いだし、中居君に促され3回転を披露することに・・・

そして回るも足下ふらふら
しかもチョットずるしましたとカミングアウト

そんで話はメンバーの特技の話に

まずはつよぽん
当然バク転すると言い出す
無事バク転も成功バク転はSMAPのときじゃないとできないらしい
おうちの布団じゃ出来ないんだって
それを言ったら中居くん、ふとんなの?笑」ってつっこまれる
布団ではなくベッドらしい
調子に乗ったつよぽんはバック宙もすると言い出す
バック宙を披露するもギリギリ成功
拓哉曰く「今、会場もちょっと、あぶねって雰囲気になってたよ」と。
ホントにコレはひやひやしました

特技の話は慎吾
慎吾「じゃぁ、4針縫った膝見せると言い出す
中居君に止められ結局見せませんでした

東京ドーム09.28MCA 

October 08 [Wed], 2008, 22:30
特技の話が一通り終わると次はオフだった土曜日の話へ

まず慎吾
慎吾の土曜日は16時間寝たんだって
最長記録更新だって
土曜日の朝7時にねてそっから16時間
でも計算が出来なくて何時に起きたのって聞かれて答えられなかったの

それ聞いた中居くんは、拓哉の方によってって、
「どーでもいいんだけどさ、もう16時間も寝れないよなって
それに対し拓哉「ん?」って感じの表情
「5時間くらい(だったかな?)で目覚めない?」「どういうこと?」「お昼まで寝れ無くない?」って
そうやって拓哉に同意を求めたんだけど拓哉は、
「休みの日とかなら普通に寝てるよって言われて「あ、そう・・・」って言い返せなくなってに真ん中に戻る

すかさず慎吾「だって中居君はあさ5時に起きて犬の散歩に行くんでしょとおじいちゃん扱い
「行かねーよ。」と反抗。
しかし慎吾に、
中居君には朝五時に駒沢公園に行くと会えますといわれる
「いねぇよ。」と笑いながら反抗してました


拓哉の土曜日はマッサージ行ってと友達と食事したらしい・・・。
まあ、普通のオフって感じでした

吾郎ちゃんの土曜日は岩盤浴と溶岩浴
なんとも吾郎ちゃんらしい

つよぽんに話を振ると・・・
「僕スゴイですよと。
何がすごいのかと思ったら「試写会で貝はなりたいを見てました。」と。
中居君より先に見てしまったそうです
吾郎ちゃんつよぽん「最近一人で試写会行くよね。何で誘ってくれないのと訴えてました

つよぽん、試写会で正直泣いたって
いつもバカなことしてる中居くんに泣かせられて悔しかったって
スクリーンにいたのは中居正広じゃなくて豊松だった。と大絶賛

しかしつよぽんが、実は貝はなりたいとタイトル間違ってるのにばんばん喋るから中居くん結局つっこめませんでした

中居くんの土曜日の話はありませんでした

東京ドームライブ09.28れぽ♪@ 

October 08 [Wed], 2008, 22:00
ライブのことかくかくって言ってて結局1週間以上経ってしまいました・・・・
とにかく書きます。

レポなんて書いてるけどただの体験記だと思って下さい
てかもう大阪始まってるのに今から東京ドーム4日目の話とかなんだよ
とか言わないで下さい
ただの自己満かも知れない;;
だけどホントに行ったんだっていう証拠をちゃんと残しておきたいんです。
書き留めることで今回のライブはずっと忘れない、あたしの中でいつまでもキラキラ光る宝物になる気がするんです

だからお暇だったら読んでください
あたしの波瀾万丈の東京ドームライブ参戦

ネタバレ注意






まず東京ドームにつくまでがほんとにほんとに大変だった・・・
順調にいけば10時56分に東京に着いて11時半くらいには会場に着いてるはずだった・・・

しかーし!!
事件は起きた
なぜか途中で停車そのとき確か9時半くらい。
最初気づかなくて一緒にいった友達とのんきに話してたらいつまでも発車しないからなにかとおもって戸惑ってたらアナウンスが・・・
「大宮から上野間の信号トラブルのため・・・・」

うちらは「ま、マジってなるわけですよ
結局うちらののってた山形新幹線は福島まで行ったら運休になる
福島からは東北新幹線に乗り換え
でも午前中の復活の見込みはたっておらず・・・
もううちはあたふたあたふた福島駅をうろうろうろうろ・・・・
駅員さんに聞きまくり
でもお客さんみんな駅員さんに聞くから駅員さん若干迷惑そうな顔してた
そんときにポプスマのショッピングバックもってたから一緒にいた友達に話しかけてきてくれたスマファンがいました
結局その人達は在来線かなにかで別の手段で行ってしまったらしい
そんななか冷静でいてくれた友達には感謝です



んでうちらはいろんな駅員さんに聞いた結果新幹線の再開を待つことに・・・
結局運転再開したのは12時10分くらい
あのときはホントにホントにほっとした。

大宮までは順調だったんだけど大宮でると上野に着くまで何回も止まる。
あまりにも時間かかったから東京まで行かずに上野で降りて山手線で東京までいき、帰りにのる夜行バスの乗り場を確認

そっからがんばって丸ノ内線探して後楽園駅へ
電車の窓から後楽園遊園地と東京ドームが見えてマジ興奮

そして3時20分くらいに予定より四時間遅れて東京ドーム到着
いやはやよかった


まだまだ続くよ

東京ドームライブ09.28れぽ♪A 

October 08 [Wed], 2008, 21:30
ここからは、曲について書いていきます
覚えてる範囲でだけど・・・結構記憶ないとこもあるので
曲順はいつもお世話になってる掲示板に書いてあった初日のを参考にしています



1 Theme of 019
下に書いたとおりです
ありがとうのPVのような映像と拓哉の黒縁のイメージしかございません

2 弾丸ファイター
曲順をまったく知らないでライブに向かったわたしはてっきり一曲目は瞬間夢だとおもってたのでいきなり弾丸にはビックリしました
爆発があった時はビックリしたし熱かったです

3 two of us(あいさつあり)
友達が大好きな曲で楽しみって言ってたからそっちが気になってしょうがなかった
挨拶、中居くん「こんにちわー」だけ言って会場が「こんにちわー」って返したらいきなり「あ!」って言って時間切れ
曲に入っちゃいました
他のメンバーの挨拶覚えておりません

4 バンバンバカンス
アジオトのチューありません
拓哉慎吾にちかづいてったから期待したんだけど・・・
もう定番曲だね
拓哉の大サビの部分でまさかのマイクトラブル
マイクぽんぽん叩いてました

映像
なにが流れたか記憶にございません

5 $10
歌ってた記憶はある
でも$10だあーって思った記憶しか・・・
イントロのラップを生で聴いて感動したような気がする
この曲かっこいいよね。

6 青いイナズマ
中居くんスマスマでみたヤツみたいにジャンプしないかなー
っておもってみてた
結局しなかったなー。たしか。

てか1回目の映像以降の2曲はステージより友達来ないかどうか通路みてたかも
ライブの最初の方は音が悪くて音がたまに遠くの方へ行っちゃったり・・・
でも後に改善されました


7 らいおんハート
友達はこの曲のときに席に着いたって言ってたけど「きたーみんなそろったってホットして
あんまり覚えてない
でもチェックでステッキもっておどってたのは覚えてる
あの衣装好き

ダンスコーナー
ポプスマの時みたいにほんとにダンスだけって感じじゃなかった気がする・・。
あたしの記憶が無いだけか

8 Say what's will
これ歌うんだーっておもった
コレが好きって言う人あんま聞かないから
最後の映像に出てきた星にちょっと感動した

9 Keep On
かっこよかったー
ほんとにすきよーまたききたーい
吾郎ちゃんだけ途中で円形の台にあがって一段上で歌うからよく見えました
吾郎ちゃんすごいく気持ちよさそうだった

10 Stiil U
ガンバレ慎吾
ソロパートの時にへろへろになってやっとやっと歌うんだもん
のちにMCでいじられる。笑
これもすきなのー
歌にはいる前の拓哉のとこかわいーの

MC
別に書きます

東京ドームライブ09.28れぽ♪B 

October 08 [Wed], 2008, 21:00
21 中居君ソロ
登場シーンから衝撃的です
中居くんお化けみたいに上からゆらゆら登場
始まりの千手観音すばらしいあれはあたしの席からはモニターで見た方が綺麗に見えた
ひとりMCも楽しかったよー
詳しくはMCのときにかくー

下ネタあり

36歳とは思えないほど踊ってました

22 あなたのためにできること
つよぽんピアノー
すごかったーしかもちゃんとはもって歌ってる
ほんとにすごかった
やっぱり綺麗な曲だった
好きだよー
衣装もすごかった

23 Last Smile
みんなの衣装よかった
中居君のもこもこ帽子可愛かったー
最近この曲はまってる
慎吾の歌い出しに感動したのかやけにおぼえてる

24 夜空ノムコウ
ワッツでも言ってたけど2番歌えなかったの
ビックリしたあれにはあんな裏話があったとは
会場みんなで歌ったの感動だった
拓哉ギター

これだったかそのままのときだったか忘れたけどモニターの使い方上手い
一人ずつ映ってとにかくすごいの

25 そのまま
引き続き拓哉ギター
これと夜空はメンバーが集まって一段上がったところで歌うからよかった

26 世界に一つだけの花
これやるとやっぱりライブだって思う
前回よりメンバーがみえて嬉しかった
やっぱ名曲


映像
慎吾ピエロー
かわゆす
し、下ネタ

27 慎吾ソロ
かっこいいのまじで
膝心配だったけどぜんぜん大丈夫みたいだった
脱いで欲しかったな

バンド紹介
慎吾の着替えのためかと・・・
いつの間にか慎吾が着替えてステージに来てた
メンバーそれぞれ楽器ひいててたのしそうだった

28 俺たちに明日はある
サンプルDVDで初めて聞いてそん時から生で聞きたいって思ってたからきけて満足

29 KANSHAして
最初の「Maybe」が若干聞こえませんでした
でも盛り上がったよ

30 Love Loser
すげぇ盛り上がった気がする
てかこの曲の歌詞若干エロイよね
そこもまた好きだけど

31 はじまりのうた
ホントにホントに大好きな曲
拓哉がスゴイのりのりで歌ってたそれがなんか嬉しかった
モニターに映った「とびきりの笑顔を見せてよ」って歌ったときの中居君のとびきりの笑顔忘れません
何回でも聞きたい


32 どうか届きますように
歌の内容あんまり覚えてない
ただメンバーがしきりに「バイバイっていうからやだーってずっとおもってた

映像 SEXY AND THE CTIY
映像流れた瞬間、会場「ぎゃー!!」
まさか見れると思ってなかったからね
ラッキーさん選ぶんだけどアリーナDブロックから二人も選ばれて一塁側も二人、三塁側から一人
Dブロなんて一番イイとこに近いんだからラッキーさん全部スタンドの後ろの方から選べばいいのに・・・

東京ドームライブ09.28れぽ♪C 

October 08 [Wed], 2008, 20:30
そんで10時過ぎくらい規制退場で退場
周りにいた人たちのライブ中のマナーはみんなスゴイ良かったんだけど、帰るときに周り見たら紙パックのごみとかいっぱい落ちてた
みなさん、ちゃんとゴミは持ち帰りましょう

ちょっとゴミ拾ってたらなんだかんだでうちら最後だったね

そういえばアリーナとバクステの間の部分にSAMさんとか髪の長い女の人とかTRFのメンバーの人がいたっけ
やっぱスタッフだしね。今回。
スゴイ厳しい目で見てました









んでドームをでて、後楽園駅から東京駅まで行って、夕方に確認したバス乗り場へ
バス来たら中でアイスとおにぎり一個食べたら眠くなってすぐ寝てしまった
友達っちたちはあまり寝れなかったらしいんだけど、あたしだけ爆睡だったみたい
夜行バスそんなに居心地悪くなかったよ
んで5時15分くらいに家にについた




こんな感じでらいぶが終了
でした。
結構友達とだと東京もいけるもんでした

来年もライブをして欲しいと切実に思いますそしてまた3人で参戦したいと心から願っています


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました

ただいま☆ 

September 30 [Tue], 2008, 22:51


ただいま
昨日の朝5時くらいににつきました

ほんとにほんとにほんっっとに波瀾万丈の旅でした

でも2年ぶりのライブはほんとにほんとにほんっっとに最高でありがとうしか言うことがありませんでした

詳しいことは木曜日か週末に書きます
ごめんね平日あんまり時間とれなくて・・・

それではまた
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントThank You(*≧∇≦*)
アイコン画像じゅり
» お疲れ様でした☆ (2009年05月23日)
アイコン画像みほ
» お疲れ様でした☆ (2008年12月05日)
アイコン画像すう〜
» 東京ドーム09.28中居君ソロMC☆ (2008年11月02日)
アイコン画像ヨシオ
» 東京ドーム09.28中居君ソロMC☆ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 東京ドーム09.28中居君ソロMC☆ (2008年10月14日)
アイコン画像かず吉
» ただいま☆ (2008年10月03日)
アイコン画像佳南
» うぇーい☆ (2008年09月29日)
アイコン画像じゅり
» うぇーい☆ (2008年09月28日)
アイコン画像Odo
» またAバトン!今度は回すよ!! (2008年06月12日)
アイコン画像emtwdijono
» またAバトン!今度は回すよ!! (2008年05月15日)
Yapme!一覧
読者になる