ストレイテナー Tour Nexus FIMAL@日本武道館 

May 09 [Sat], 2009, 0:19
以前やたら私の中でテナーブームだった2006〜2007に録画した映像引っ張り出してテンション上げてみたり。
TRAINでMステ出てるわ、リニアの幕張メッセライブNHKで放送してるわ何故かトップランナーは録画してないかつこさん。

Mステのホリエサングラス似合わなさ&ものっそい赤いジャージに爆笑し笑
ライブは長すぎでボリュームたっぷりだし、選曲ハンパないし、シンペイちゃん暴れ回りだし、ひなっち飴舐めまくりだし!!


ってこの話だけで日記書けそうだな、おい笑


だってこの時はわかちあえる人いなかったんだもん、ぐすん


…☆:)…☆:)…☆:)…☆:)…:☆)…☆:)…





今日は午前中面接あったんだけどやたらニヤニヤしてたよね。ライブ楽しみすぎて笑
完全に気持ち悪い女ですよね。


1ヶ月以上前にせっかくテナー通販でグッズ買ったのにギリギリまで届かないのにはビックリだけど、武道館Tシャツ買う理由付けできたけど
頼むよTEAM STRAIGHTENER!!
一旦家帰って「さ、行こうかな」って瞬間に佐川急便がいらして笑



グッズも無事届いてテンション上がりすぎていてもたってもいられず3時半くらいには1人で九段下スタンバイ←
武道館Tシャツ、ネクサスアコースティックver.もしっかり購入




開場まで暇すぎたので神保町の古本屋街行って過去のJAPAN漁りまくってみたり。




雨が上がって武道館と虹がすっごいキレイ☆







仕事場から直行してきたのんたんと合流しーの☆




席はアリーナじゃなくてスタンドにしたんでまったり

関係者席超見える笑
ACIDMANの3人&おにぃ&生形さん確認



★★
↓ちょっと落ち着いてテンションが上がってきたので(意味不明)
曲と共にコメント増やしてみました。
★★


♪セットリスト

01.クラッシュ
息をつく間もなくついにライブスターッツ!!!!!!
ホリエがなんかよれたパンツはいてる!!素材はなんだ?スウェットか?そうなのか?笑

02.Ark
Arkアルバムで一番大好きです。
これ2曲目とか反則。

03.Melodic Storm
早い!もういきなりMelodic Stormとは!!!

04.TODAY
ツゥデェッェイ!!!壊

05.AFTER THE CALM
ヤマジュンが鍵盤弾いてる!
本当テナーは多才集団!!

06.PLAY THE STAR GUITER
イントロがヤマジュンアレンジ!
むっちゃくちゃかっけぇ!!

07.Stilt
あ!この曲もNexusで1番好きだ!

08.FREE
ひなっちのベースが本当神だった。

09.Discography
イントロから死ねる!笑

10.Lightning
バックの映像がステキすぎた。
私最初はLightningあんまり好きじゃなかったんだけど(その理由が「ホリエの声が気持ち悪い」爆)最近ものすごい好きです。

11.奇跡の街
昔の曲もしれっと素敵にこなしてくれる感じたまりまへん。

12.LIVES
RESTじゃなくてLIVESやっちまいますか!
歌詞が暗いよホリエくん!サビの声が小さすぎ。笑

13.蝶の夢
ココからだんだんヤマジュンが壊れ始める…笑

14.Black Hole
シンプルなのにこの破壊力こそテナーの魅力だと思います。

15.POSTMODERN
こっから怒涛のアッパー!!!!死ぬ!

16.KILLER TUNE
POSTMODERNからキラーチューンって!!ぐは

17.Little Miss Weekend
休む間もなく!!ひぃぃ

本当この流れ死ぬんじゃないかと思った。笑
ココでのんちゃんと「激アツじゃね?」って言い合ってたら後ろの人がツボったらしく爆笑してた。笑

18.Magic Blue Van
映像が素敵すぎました。
この映像絶対DVDに入れて欲しい!!

19.ROCKSTEADY
キターーーーーーーーーーーーー!!!
なぜか私この曲のイントロで泣いた。笑

20.TRAIN
ここも上がりっぱなし!!!
もうアリーナ降りて一緒にモッシュしに行きそうだった。笑

21.SIX DAY WONDER
鍵盤ホリエ。ツアーでどんどん痩せてってる…本当華奢。
最後の「SIX DAY WONDER〜」って上がるところがたまらなく好き

22.イノセント
「そんな詩は僕には書けない」って始まった瞬間から本当涙腺が…。

23.ネクサス
最後ヤマジュン寝ちゃったからね。笑


En.
24.REMINDER
まさかREMINDER聞けるとは。。。大好き!!!

25.YES,SIR
コレはもう暴れるしかないっすよね!!!
OJのブルースハープが最高にかっこよすぎた、余計テンション上がった!


ネクサスアコースティックVer.流れて終わりかなーっと思っていたらメンバー登場!
(この間関係者席にいたACIDが帰って行ったのに客の歓声で戻ってきてた笑)

シンペイちゃんがステージに寝転がって駄々っ子みたいに足バタバタさせてるのが本当かわいかった・・・。あの人31歳ですよね。。。

En.2
26.MARCH
ホリエの左足とひなっちの左足が全く同じリズムとってるのが印象的だった!


MC1
・ホリエ「これはこれは、よく来たね(笑)俺達ストレイテナーって言います。俺らは音楽やってきてライブが日常だけど、ココ(武道館)は非日常だ。横浜なんとかでもなく、東京なんとかでもなく、幕張なんとかでもなく、“日本”武道館ですよ。」

MC2
・客「シンペイさん誕生日おめでとう!」
ホリエ「(シンペイに)おめでとうって言われてるよっ!」
シンペイ「ありがとう!」
ホリエ「OJ(大山純)も11日誕生日です!」
客「おめでとー!」

・ホリエ「正直俺は80%自分のために曲を書いているんだけど、今日はこの非日常の中に来てくれたみんなの感じている嫌なことを忘れられるよう100%みんなの笑顔のためにやります!」


MC3(アンコール明け)
・ホリエ「今日は居酒屋貸しきって打ち上げとか予定がないのでココでみんなと打ち上げしたいと思います!」

・シンペイ「ちなみにさっきの80%自分っての、残り20%は俺ら(テナー)でいいんだよね?さっきから気になって笑」


明日(てか今日)はシンペイちゃんの誕生日
転校してきたホリエと仲良くしてくれてありがとー笑
超今更だけどCDJで握手してもらったときしばらく手離さなくてスイマセンでした←


11日はヤマジュン誕生日
あなたの徐々に壊れていく魅力にやられてしまいました…←



終わった後ACID3人に遭遇!一悟サトマは通りすぎちゃったけど、最後の大木をどうにか呼び止めたいかつこさんが取った行動は…

かつこ「おつかれっす!!(手を無理矢理出す)」
大木「はい!(握手)」


大木くん背高くて色白くて指が長くて肌がキレイでストールがシャレオツオムレツでかっこよかった…


って…よく考えたらアシッド今日ライブ見に来ただけだし!疲れちゃいないし!
てか私タメ語だし笑


のんたんに爆笑されました…笑

これからしばらくACIDMAN聞くと笑えます←



終演後また他のグッズも欲しくなってグッズ並ぶ。笑


あなた通販でホリエT、マフラータオル、ストラップ、レコードバッグ買ってるし、開場前には武道館T、ネクサスアコースティックVer.買ってるてのに、何買ったんでしょう。




・NexusツアーT水色
・オーディエンスパス

1回のライブでTシャツ何枚買ってるんだーい!3枚かーい!笑

いいのいいの、ナノムゲン、ロッキンで着るんだから!!!



んで、渋谷戻ってつけ麺(大盛り←)食ってプリ撮って帰りましたとさ。




ダメ!もう!本当!テナーメンバーみんな魅力的すぎてマズイ!





完全に私の中で邦楽ロックバンドブーム再来してます。
リニア後なんでテナーから放れていってたんだろう私・・・。うむ
まぁ、とりあえず聞いたことない人がいたらチラっとでもいいから聞いてみて。最高にかっこいいから本当。



あー、7月のナノムゲンまでホリエに会えないよーーーーー←


以上ホリエ最終章。気持ち悪い日記をお送りしました。
皆様、お疲れ様でした。しばらく日常に戻れません。




今ママンが4CROWNテナータオルを洗って
「これ色落ちテナー」だよ。って言ってきました。

さすがだよ!ママン!!!

CLUB JASON 

February 13 [Fri], 2009, 23:54



セットリスト
01.有限の脳でマスターベーション
02.僕らのさいご
03.ママ's理論
04.ドーナツに死す
05.黒に染めろ
06.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
07.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
08.デーモン&サタン
09.GOO
10.王様はロバのいうとおり
11.ギルティーは罪な奴
12.マヌケなクインテット
13.ミスター・タンブリンマン(新曲)
14.寄生虫×ベイビー×ゴー!
15.溺れる猿が藁をもつかむ
16.ロックンロールと五人の囚人
17.D.I.Y.H.i.G.E.(新曲)
18.白い薔薇が白い薔薇であるように

En.
19.ダーティーな世界
20.Mr.アメリカ
21.Electric(ぽいAcoustic)




ってな感じ!
13日の金曜日にちなんでPAとかスタッフみんなジェイソンのお面被ってた!メンバーはおそろいのツナギでブラックライトで光るペイント付!
ちなみに今回はすとーさんが真ん中だった!

En明けはすとーさんが口裂けるくらい口紅塗って「ジェ・イソン31歳です。」って。笑
もー!かわいすぎです!

終わった 

January 27 [Tue], 2009, 1:46
おひさー

テスト終わったよー!

ラフォーレ最終日行ったよー

第一次ES〆切りラッシュだよー


手がけんしょーえんくさくて痛いよー




明日朝から説明会なのに寝る時間遅くなるー笑

寒かったねー 

January 10 [Sat], 2009, 2:12
火曜にお買い物に行ったー。

結局ANNA SUIで指輪買ってみたりしちゃったよー
薬指サイズで若干残念ガール感漂ってるけど、かわいいからいーのっ!!!



ホルモン目当てで見たタモリ倶楽部、まさか空耳にチン君が投稿て!笑

ついに 

January 06 [Tue], 2009, 0:16
スウェットパンツでバイト行きました…意外とスッキリしたラインで似合ってたよ私…死


そして気付いたらコート以外インナーから何から何まで全身ユニクロ!!トータル1万以下!いぇす!!




明日バイト後バーゲン行ってバイト以外用のちゃんと人に見せられるお洋服買ってきます…。
ウ゛ィウ゛ィアンのアクセ買おうかなー指輪ほすぃのー

【12/31】COUNTDOWN JAPAN08/09 

January 02 [Fri], 2009, 23:04
ついに3日間参戦のCDJも今日が最終日です・・・。
てか、30日本当飛ばしまくって前半は暴れずに静かに死亡してました。笑


まずは、syrup16g解散後まだ数えるくらいしかライブをやってない五十嵐さんを見にGALAXYへ。


犬が吠える by五十嵐隆

1曲もリリースをしてないのに、あのお客さんの集まり・迫力・・・。
五十嵐さんが登場して、あの赤いギターを手にしてるのを見て、それだけで泣きそうになった・・・。声をまた聴くことが出来て1人でちょっと泣いたし。苦笑
相変わらず歌詞暗い。笑
バンドのサウンドはシロップじゃなくて犬が吠えるなんだって感じて寂しくなった。

私の前で見てた人が圧倒されたらしく倒れちゃって、ビックリ。
MCもなく、歌い終わって「ありがとう」だけで終了。

8曲もやってくれたよーーーーー
絶対名曲になるはず!
「赤いカラスが笑った、それを見て泣くのやめた」みたいな歌詞が印象的だった。


鬱になって、そのまま急いでEARTH移動して下ネタ聞きに。笑


グループ魂
01.カヲルさん前説
02.ペニスJAPAN
03.アイサツはハイセツよりタイセツ
04.くん兄さんVSアン姉さん
05.コール&レスポンス
06.Run魂Run
07.欧陽菲菲
08.オクサーヌ
09.君にジュースを買ってあげる
10.おかあさん
11.モテる努力をしないでモテたい節
12.就職しやがれ!
13.カヲルさん後説&三三七拍子

昼間から下ネタがすぎます。笑
TK逮捕の話題で小室哲也・加瀬大周とかマジ爆笑!
YS=泰葉、KBY=金髪豚野郎とか略語にすぐ対応するクドカン!笑
TKで、滝川クリステルもじゃね?とかいって「そりゃKTだ!」とか笑

最後のカヲルさん後説で、
「次は、9mm Parabellum Bullet。。(読み方たどたどしい)」
「改め、8mm映画研究会です!」
ひぃぃ!!!!カヲルさんそのセンスヤバイ!超爆笑!!!!


終わったあとトイレの近くで大人計画の猫背椿さん目撃!
話しかけようとしたら電話していて、断念


で、ちょっと口ロロ見て、飯食べつつ・・・。


DJブースへ

TEAM紅卍
なんかボロボロのスーツ着てきもっち悪い声で松尾さん登場!!
なんかすごい近くまで寄って見れた
セットリストとかは分からないので、覚えてる範囲で

なんか謎の外人さん出てきてヘンな歌歌ってた・・・笑
「くねくねおじさん」って曲を作ったらしく、それを披露。これもなんかきもっちわりい笑
で、SAKEROCKの星野源ちゃんでてきて、「チョコレイトは明治♪」の音楽で「グッチ裕三♪」の替え歌!爆笑
インフルエンザやっちゃって辛いって言ってた…
松尾ちゃん体弱いなぁ、大丈夫かな><


で、松尾ちゃんは着替えるから顔田顔彦が登場!
竹ほうきで頭作ってX JAPAN!みんなで「X」って!超楽しい♪

顔彦終わって、QUEENのコスプレで松尾ちゃん登場!!!白いタイツがなんか赤ちゃんみたいでキモイ!笑

またQUEENの「ズンズンダンっ!」って曲のリズムに合わせて色々な歌を松尾ちゃんと河井さんで歌い合って、3回くらいやり取りして松尾ちゃんになったら「残酷な〜」って!
エヴァ来たーーーーーー!!!!爆
しかもなんか綾波レイのコスプレした女性出てきて歌い始めるし!
松尾ちゃんの元妻子さんでした。爆笑


最後はMAXの「トラトラトラ」!
ここでも元妻子がメインボーカル。笑

「卍!」ってやる曲なんだったっけ????

本当はビークルのお面取る瞬間が見たかったから途中で松尾ちゃん抜けようと思ってたんだけど楽しすぎて抜けらんなかったわ!!!

46歳なんでもう体力の限界です。ってことで予定より早く終了


で、EARTHに急いでお面へ

BEAT CRUSADERS
01.CUM ON FEEL THE NOIZE
02.WORK IT OUT
03.ISOLATIONS
04.CHINESE JET SET
05.DAY AFTER DAY
06.THERE SHE GOES(こっからブッチャーズ吉村氏加わる)
07.SUMMEREND
08.LITTLE BITCH(こっからユアソン、スクービー加わる)
09.FOOL GROOVE
10.TIME FILES,EVERYTHING GOES


DAY AFTER DAYから何とか聞けた♪
やっべ!超楽しいわ!久々にお面の下見れたし!
やっぱクボタさんかっこいい!!!!!!

で、ジュンスカはRIP仲間みんなと会えた!

JUN SKY WALKER(S)
曲はわからないけどみんなノリノリ♪

ジュンスカあと、RIPお面かぶって記念撮影!!




で、ちょっと甘味食べつつ、ポリはリクライニングで爆睡。

RIPを近くで見るためユアソンから前を攻めるため、中田ヤスタカはチラ見で。笑
こしじまとしこめっちゃかわゆす!!!!


で、ユアソン終わるあたりからモッシュしつつ前へ前へ!笑



チャットモンチー
01.染まるよ
02.親知らず
03.新曲
04.シャングリラ
05.Last Love Letter(新曲)
06.恋の煙
07.RPG
08.恋愛スピリッツ
09.風吹けば恋

チャットモンチーでは2列目に笑
3人ともかわいらしくて、なのに演奏はカッコイイのさー!すっごいよ!

チャット後すんごい人の波が・・・><
RIPのために2列目は死守!
SUさんのお面を片手に準備は万全!!!




RIP SLYME
01.オープニング(FUMIYAくん&SOMAくんDJ)
02.UNDERLINE NO.5(DFM3のアレンジでHOOK部分のみ)
03.HOTTER THAN JULY
04.SPLASH
(MC)
R「Say Ho!には意味はないです」笑
「ただ大きい声が出るからやりまーす」
05.雑念エンタテインメント(メドレー)
06.Hot Chocolate(メドレー)
07.BLUE BE-BOP(メドレー)
08.SPEED KING(メドレー)
09.FUNKASTIC
(MC)
R「激しいのばっかりで息が整わないので新曲やりまーす!」笑
10.STAIRS
11.One
12.楽園ベイベー
13.STEPPER'S DELIGHT
14.GALAXY
(MC)
15.JOINT(SUさんのSTOP!で新年カウントダウン!!!!!!!!!!)
(MC)
R「しっとりと激しいのどっちがいいー?」
客『激しいのーーー!!』
16.Super Shooter
(MC)
R「次で最後です!」
客『えー!!』
R「えーじゃなくて!」
客『イエーイ!!』
17.熱帯夜(巨大風船ボール登場)
18.『Twist and Shout』のRemixでコール&レスポンス
EN.
19.マタ逢ウ日マデ

RIPはグレーのジャージでRUN DMCみたい!!!
グレーのジャージとGLAYを絡めた話をSUさんがして、RYO-Zが「どーせならザイルにしてくんねぇ?」笑

隣の会場でGLAYがライブしてるからってやたらGLAYネタを出すSUさん。笑


都内だけで23箇所カウントダウンライブやってるって話で。

R「隣の店舗でも同じようにあと何分とかってしゃべってんのかなぁー」
店舗て!爆笑

JOINTのSUさんの「STOP!」でカウントダウンとかハンパじゃないよ!!!!!!!

R「来年もよろしく!!…あ、今年だった!!!!」
S「さっきの爆発で頭イカレちゃったんじゃないの?w」


しかもSUさんにお面気づいてもらって笑ってたー★
最後SUさんがTシャツ脱いで裸に・・・・PESと水掛け合ってた笑

って、SUさんばっかですいませんね!笑

アンコールは当初予定がなくて、お客さんの拍手が10分くらいやまなかったので、急遽やってたのだー!!イルちゃんは靴下脱いじゃってたらしい。笑
Sさん"渋谷洋一祭"ってかいたTシャツ着用!
渋谷陽一なのにミスってる

アンコールでついに最前列確保したぜ!

んーもう!超楽しすぎー!!!!RIPハンパないねやっぱり♪


最後はRIPのファンの子みんなで記念撮影★




ダイノジはすいません、完全に爆睡しました。笑
エアPerfumeはちょっと見れて、完璧だねあの子たち!



ってことで、最高のCDJでした!
参戦したみんなおつかれーーーーー!!!

【12/30】COUNTDOWN JAPAN08/09 

January 02 [Fri], 2009, 23:02
はい!あたくし参戦の2日目☆

相変わらず牛さんタオルは売切れ…
前日私が買ったチェックTシャツも売切れだた!!!


まずはテナー前に腹ごしらえでエビイカの串揚げ
売り子のおばちゃんノリがいい♪



んでEarthに移動!

渋谷陽一氏の前説!!
今日微妙に長かった笑



ストレイテナー
01.Discography
02.Melodic Storm
03.SIX DAY WONDER
04.REST
05.ETERNAL
06.KILLER TUNE
07.Little Miss Weekend
08.TRAIN
09.MARCH

4人になってから見るのお初だす!!
よく考えたらテナーメンバー半分が元アートってすごいよね。
SIX DAY WONDERとかホリエがピアノなんだけどモニターに腕が映ってキュンキュンしてもーた笑

シンペイちゃんのドラムもかっこよす!!(後にシンペイちゃんとは…)


テナー後は今日のメインイベント!!
後ろで見ようかーなんていってたくせに超前へ!笑



髭(HiGE)
01.黒にそめろ
02.ドーナツに死す
03.溺れる猿は藁をもつかむ
04.寄生虫×ベイビー×ゴー!
05.ハリキリ坊やのブリティッシュジョーク
06.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
07.髭は赤、ベートーヴェンは黒
08.ギルティーは罪な奴
09.ダーティーな世界
10.ロックンロールと5人の囚人


アガる曲しかやらないっすわー

髭は赤〜の前に続けて演奏しようとしたらすとーさんが「ちょっと休憩しよっ!」て、ブラッディーマリーからへばってたらしい笑
すとーさん!「君達が幸せなら僕、なんにも要りません!」って、ウソつけ!笑


髭後急いでコスモへ


おとぎ話
01.ネオンBOYS
02.またよろしく
03.SMILE
04.フェスティバルエクスプレス
05.ギャラクシー(新曲)
06.FUN CLUB

以前タダでCDくれた方がロッキンに…感慨深いです。


で急いでEarthにもどり



フジファブリック
01.虹
02.ダンス2000
03.TAIFU
04.新曲
05.星降る夜になったら
06.TEENAGER
07.Surfer King
08.銀河

銀河はあがります
他の今日もかっこよくてディスコみたいな雰囲気!!
隣にいた集団が踊り狂ってた。笑


で、ちょっとリクライニングで休んで…
ぎゃらくしーへ


ART-SCHOOL
01.smells like teen spirit
02.foolish
03.スカーレット
04.DIVA
05.サッドマシーン
06.under my skin
07.君は今光のなかに
08.ILLMATIC BABY
09.ロリータキルズミー
10.Boy Meets Girl
11.あと10秒で

最初にNIRVANA演奏してました・・・!かっこよす!
木下リッキーがもっさりからちょっと坊ちゃんカットに笑

テナーの大山氏・シンペイが見てたのこと


MCのたびに「こんばんはART-SCHOOLっていいます」を連発。笑
君はいま光の中にやるまえに「ミドルテンポの暗い曲やります」って紹介笑
リッキー自身も笑ってた笑


で、そのまま椿屋

始まる前テナーのシンペイちゃんが囲まれとった!


椿屋四重奏
01.恋わずらい
02.幻惑
03.成れの果て
04.アンブレラ
05.勝手にしやがれ(ジュリーのカバー)
06.螺旋階段
07.フィナーレ(新曲)
08.空中分解
09.インスト


アダルティなロック!!スーツで決まってる〜♪

途中腹痛に襲われ勝手にしやがれで避難。泣



で、DJブースにやっつん見に。

途中フードコートエリアにテナーのシンペイちゃんが一人で歩いてたから写真撮ってもらったー!!
超酔っ払ってたー笑

かつこ『写真撮ってもらっていいですか?』
シンペイ『いいよー♪』
かつこ『ライブめちゃめちゃカッコよかったです!!!』
シンペイ『ありがと!(いきなり)5,4,3,2,1、0!はい終わりー!』
かつこ『いやいや!写真とってないから!酔っ払ってます?』
シンペイ『ううん♪』←かわいいなオイ
で、写真撮ってもらった後
シンペイ『今日楽しかったね♪おつかれー!』
かつこ『まだ今日終わってないですから!!!笑』

まじシンペイちゃんかわゆいのーーー!


で、DJブースに移動♪
前田博章氏から見れた!
ロッキンポ殺し
マンPのGスポット 笑
は聴けた♪
で、やっつん!


やついいちろう
なぜかドラクエの格好で登場。笑

01.ドラゴンクエストオープニングテーマ
02.BAD(MICHAEL JACKSON)
03.Dream Fighter(Perfume)
04.AIMS(SPECIAL OTHERS)
05.恋のメガラバ(マキシマムザホルモン)
06.Red Hot(ELLEGARDEN)
07.4645(RADWIMPS)
08.止まらないHa-Ha(矢沢永吉)※ここでマキタスポーツ登場&退場
09.翔べ!ガンダム(ガンダム主題歌)※ここでラーメンズ片桐登場&退場
10.Timing(ブラックビスケッツ)
11.ZERO(B'z)
12.ザ☆ピース!(モーニング娘。)
13.シークレットシークレット(Perfume)
14.小さな恋のうた(モンゴル800)
15.サバイバルダンス(TRF)
16.YAH YAH YAH(CHAGE&ASKA)
17.チョコレイト・ディスコ(Perfume)※片桐・やついの完璧なダンス

ホルモン→エルレでモッシュが大変なことに!笑
B'zではサビ以外お客さん座らせて「休んでいいよ!」って。笑
TRFでもサビ以外座らせて、「何?みんなもう辛いの?小室さんのが辛いよ!」ってマジ爆笑だし!!!!

最初から飛ばしまくって、やっつんで疲れ切りました・・・・。


以上!12月30日でした!
次回へ続く…。
登場アーティスト:犬が吠える by五十嵐隆・グループ魂・TEAM紅卍・BEAT CRUSADERS・JUN SKY WALKER(S)・中田ヤスタカ・YOUR SONG IS GOOD・チャットモンチー・RIP SLYME・ダイノジ

【12/29】COUNTDOWN JAPAN 08/09 

January 02 [Fri], 2009, 22:59
年の瀬に最高な3日間を過ごしましたー



とりあえず12/29の模様を!!
牛さんタオルは売切れ…
チェックTシャツは無事ゲット♪


早めに入場したので各ステージをお散歩☆
DJブースでみなとやがあったのでハム焼きを食す!!
んまー!!!!!



おみくじやったら大吉きたー幸先よし(クジ引いたの年の瀬だけど。笑)





で、Earth STAGEに移動
まずは、rockin'on社長渋谷陽一氏の前説


で、本日一発目!



Base Ball Bear
01.ELECTRIC SUMMER
02.changes
03.彼氏彼女の関係
04.LOVE MATHEMATICS
05.FICTION ONCE MORE
06.夕方ジェネレーション
07.愛してる
08.祭りのあと


ターミネーター2とか話が面白い!キモいとか言ってスイマセン笑


で、エロス田中を拝むために前へ前へ!!真ん中より右側の5列目あたりをゲト




GRAPEVINE
01.FLY
02.ジュブナイル
03.光について
04.CORE
05.Wants
06.超える
07.Glare
08.その未来

FLY、ジュブナイル、光についてを聞きたいねー♪何て言ってたら最初3曲モロでマジ超感動

エロス田中は登場からフェロモンが…!しかも白シャツ着用…たまりまへん!!笑
あの瞬間完全乙女になってたわ!!

位置的にもこの写メみたいな感じに見えてVivaベスポジ!




結論から述べるとバインが1番のライブです!!




お次はバインの舎弟ニコ見にGALAXYステージへ移動!!
田中さんも同様、まーた光村くんが細いのって!!



NICO Thouches the Walls
01.THE BUNGY
02.B.C.G
03.(My Sweet)Eden
04.バニーガールとダニーボーイ
05.エトランジェ
06.Broken Youth


ニコかなり人気だた!!
光村くん!あんな細いのにあの声量!!パない!



体力使い果たしdust見る元気はなくなり飯へ…(ハム焼き食っただろお前)笑



麦とろろ若鶏塩煮込み丼!
超美味食べやすい



カエラちゃんを聞きつつリクライニングチェアで爆睡。爆


過去のロッキン雑誌読んだら、ゆるゆるおじさん見に!


斎藤和義
01.歌うたいのバラッド
02.男節
03.おつかれさまの国
04.やぁ無情
05.FIRE DOG
06.I LOVE YOU
07.歩いて帰ろう

最初から歌うたいのバラッドとは!!
MCが「イェイイェイ♪」とかでかわいい笑
最後の歩いて帰ろうもアガるねー!!ポンキッキ全盛期!!


んで、甘味が食べたくなって白玉あんみつを!


これ超んましどんだけ食ってんだ!!笑


またリクライニングチェアでまったり。

相方のんちゃんはトライセラに、離れて私はDJブースに散歩へ♪

で、アシッド戻るかーってなり、


ACIDMAN
01.world symphony
02.ストラマライト
03.migration 1064
04.式日
05.I stand free
06.リピート
07.ある証明
08.飛光
09.赤橙

最近の曲は全然わからず赤燈はやっぱり間違いないな〜い!!


で、本日ラストくれちゃん


KREVA
01.くればいいのに
02.ストロングスタイル
03.THE SHOW
04.ひとりじゃないのよ
05.音色
06.アグレッシ部
07.あかさたなはまやらわをん
08.成功(新曲)
09.Have a nice day!
10.イッサイガッサイ
11.希望の炎

バンド形式でギターにせくしー!!

音色よかったなー♪
希望の炎ライブで初めて聞いたかも


てな感じで29日はエロス田中の余韻(もはや呪縛)からさめませんでした…笑



30日に続く…
登場アーティスト:
ストレイテナー・髭(HiGE)・おとぎ話・フジファブリック・ART-SCHOOL・椿屋四重奏・やついいちろう

Rip Slyme presents X'mas LIVE 2008“GOOD FELLOWS”〜Rip Slymeパーフェクトイヤー〜笑 

December 26 [Fri], 2008, 1:29
RIP SLYME presents X'mas LIVE 'GOOD FELLOWS'@JCBホール行って参りました!!!


行くとき妄想止まらなくて、「武蔵小杉でコーヘイさんが乗車して、一緒に行くことになったらどうしよう!」ってゆう無駄な展開を脳内で繰り広げてました爆笑



リリーフランキーTシャツ買いに早めに行ったのにしばらく経ってからも売ってたとゆー事実。笑

横ではEXILEがなんかイベントやるらしく、そちらのグッズの列の長さに打ちひしがれる…笑



あの寒空の下半袖で待つのキツ!!

ライブは右側あたりで参戦★

ステージ両脇に無意味にサングラスつけたサンタがいる。


オープニングアクトはヨースケ@HOME

なんか色々話してたけど突然の眠気に襲われた。
話し方かわいいけど、眠い(ρд-)zZZ笑

1:パノラマ
2:空をなんちゃら


んでリップ登場。
Present

衣装はチェックシャツにアフガンストールでかわいい感じ!
が!下半身がスウェット半ズボンにオレンジ+黒ハイソックスでびっくり!上井ちゃんそのセンス普通は思い浮かばないっす!笑



でリップ掃ける。(…!)


亮治が登場して司会。
R「iTunesランキングテクノ部門で10位に入る!」みたいなこと言って…
R「SUNPUB!!」


DJブース登場。
なんか外人サンと同じような格好の2人組=SUNPUB登場。

サンパブってWISE and SUNPUBの印象しかなかったから金髪革ジャンで一瞬誰だかわからなかった。(後から友達が「小室にしか見えなかった」って言ってマジ爆笑!!)

ハウスなノリノリの流してたけどオーディエンスにいまいち伝わってなかったっぽくて残念。
2曲やったら
SUNPUB「次はStoroboX!!」
リップ登場して、
StoroboX

ゲストアクト→リップfeatの流れっていうのをやっと理解


みんな掃けて…、


PESが司会で登場。
P「俺らの大先輩!居候させてもらってた時もありましたねー!MELLOW YELLOW!」

メロー登場!!
1:アースシェイカー
2:TOP ROCK

アースシェイカーでダンサーのフリースタイル合戦みたいな感じを★
はーちゃんが言ってたグループはこれかしら♪


んで、ダンサーが掃けると同時にリップがそのまま登場で
FREAK SHOW
SURE SHOTちょびっと

で、みんな掃ける。



文也が司会で登場
F「ものすっごい緊張してます。…えぇとまぁ、次はハルカリなんですが、ハルカとユカリでハルカリなんですが…えーと…、SAY HO〜!!!笑」
客「HO〜!」笑

F「初めて会ったときは中学生だった彼女たちも大人になりました。」


ハルカリ登場!
細い!めちゃかわゆい!!
1:Strawberry Chips
2:やさしい気持ちカバー

ユカリ「腕曲げる!みたいな無茶ぶりにも反応してくれてありがとうございます」
「文也さんにも紹介してもらいましたが、5年前リップスライムの武道館で初めてライブやったんですが来てくれてた方いますかー?」

まぁ10人以上いたかしら♪(もちろん私5年前みましたぜ)

ユカリ「当時中2(ハルカ)と中3(ユカリ)で、」
ハルカ「私20歳になりました」
ユカリ「私21歳で大人の階段上り切ったみたいな笑」


CHARAのやさしい気持ちの曲かわいらしくてよいですな!!

んでリップとの曲
MORE&MORE!!
懐かしす!!!


で、みんな掃ける。


SUサン司会で登場。
BBBBの紹介。
S「ただ逢いたくて〜♪」ってEXILE歌い初め!笑
「ブラックボトムブラスバンドでね、Bが4つで4Bってことで1番濃い鉛筆ですね。」笑
メンバーの紹介で「〇さん僕とタメですね、〇さん僕の4つ上ですね、〇さんは80年生まれですね」ってなんか適当。笑

BBBB登場
1:曲名わからないっす
2:ワッショイ

ワッショイでメンバーの一人のヤッシーさんがなんか面白かった笑

んで、リップ出てきて

ジャッジメント

客席をカメラで写してステージの背景にその模様が写るんだけど、知り合いが映りまくりで曲よりそっち気になったわ!!笑


イル王子司会で登場。
I「BBBB出てもらって…、BBBBって途中で何回Bを言ったか分からなくなってきちゃうね!ブラックボトムブラスバンド!」
「で、1988年結成、今年20周年ですね!次はスチャダラパーです!」スチャの紹介それだけかい!笑


スチャ登場
1:今夜はブギーバック
2:ライツカメラアクション

やっぱブギーバックは鉄板ですなぁ♪
BOSEくん変わらないなー

で、リップ出て
レッツゴー7〜8匹

すーさん「1分40秒に1組が離婚」のとこちょっととちったのを私は見逃していません笑

触れ忘れたけどすーさんモヒカンやめて坊主に戻ってましたかっこよす…!


で、リップはけーの


ヨースケ登場して
リップ紹介。

リップ登場!
JOINT
HOTTER THAN JULY
〜MC〜
Stair
One
〜MC〜
Supreme
マタ逢ウ日マデ

アンコール
熱帯夜
Wonderful


R「向こう側でEXILEがやってるのにこっちきてくれてありがとう」
「さっきやったStairは2月にリリースできればと思います」
「まだカウントダウン残ってるけど、今年最後の人もいるだろうから来年の話を…」
「来年はRip Slymeパーフェクトイヤーにしたいねー!笑」

イル「いいねぇ!」
スウ「俺が剃り込みいれるのも時間の問題だね」笑

R「すーさんさっき剃り込み入れようとしてたよね笑」
スウ「バリカンがなくてー、剃刀だと痛いもん笑」

EXILEネタかなり面白かった笑

マタ逢ウ日マデで文也がぴょんぴょん跳ねてるのがめっちゃかわいい!!
あと文也のサンプリング「深い〜」も笑

WonderfulでPESが歌いだし「あ、あ、マイクチェック1・2!」を「あ、あ、ドラムチェック1・2!」って間違えて歌い直し〜!!
なんで急にドラムチェックになったんだろ…笑

P「亮治くんがせっかくいい感じの流れにしてくれたのにごめんなさーい」
S「どっからやりなおす?」
P「熱帯夜の終わりから?」
I「え、もっかいトークやんの?笑」


最後は出演者みんなでてきてWonderfulのラインダンス♪

コーヘイさんがキツそうなんだけど頑張ってるのが面白かった。お父さん頑張って!!笑



最後会場出る時NONちゃん目撃!!
「NONちゃん!!」って手振ったら「誰だっけ?」的な目をしつつ手振りかえしてくれたけど…
4、5回写真一緒に録ったのにまだ覚えてないよあのDJ!!(´・ω・`)むぅ


みんなでご飯楽しかった〜♪



最後に…、今日会った方々お疲れ様でした
ざっと数えて20人以上知り合いに会えた!すげー

ユニークローズ 

December 24 [Wed], 2008, 10:37
ユニクロって何の略だったっけ?


最近買ったユニクログッズ!
◇スウェットパンツ
◆半袖タートルネックセーター
◇タートルネックTシャツ(黒)
◆チュニックパーカー(カーキ)
◇タートルネックTシャツ(紫)
◆チェックネルシャツ(紫)



ユニクロ大好きだなこれ。笑


カンブリア宮殿で2週に渡って放送するからいけないんじゃーん!!!
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Ca2ko
» 【12/30】COUNTDOWN JAPAN08/09 (2009年01月03日)
アイコン画像まちーん
» 【12/30】COUNTDOWN JAPAN08/09 (2009年01月03日)
アイコン画像Ca2ko
» ついてない事は続く… (2008年10月29日)
アイコン画像martin
» ついてない事は続く… (2008年10月29日)
アイコン画像かつこ
» いよいよ…! (2008年02月16日)
アイコン画像むぎほ
» いよいよ…! (2008年02月16日)
アイコン画像かつこ
» いよいよ…! (2008年02月16日)
アイコン画像ひめりんご
» いよいよ…! (2008年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fiveguys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる