キャプテン!! 

July 27 [Mon], 2009, 19:23
 長女がなぜに 『キャプテン』なのか・・・ それは 1ヶ月ほど前のこと・・・
  キャプテン  「3年生が引退するから 新キャプテンを決めることになって、私ともう1人が候補にあがった・・・。キャプテンっていっても 水泳部全体のキャプテンは男子で、女子は副キャプテンなんだけどね 女子の キャプテンってことみたい。」
  まめ   「アンタのタイムで キャプテン 無理やろう
  キャプテン  「そうなんだけど・・・ 速い子はみんな スイミングクラブの方に行って部活には来ないし
 という一件があり、それから私が面白がって 長女を 『キャプテン』と呼んでいたところ・・・           先週末になって・・・
 キャプテン  「前期過程 水泳部 女子キャプテンに決まったよ。」
とサラリと言われてしまいました。
 キャプテンの通う学校は、中高一貫校。 なので 部活動も 高校生といっしょ
中学生は 〔前期過程/1〜3年生〕と呼ばれ、高校生は 〔後期過程/4〜6年生〕と呼ばれている。
 キャプテンの選考には 後期生の意見や、引退となる3年生の意見を中心に決められるらしい。
タイムは なかなか 伸びないけれど、みなさんの信頼を得られたことは 母として とてもうれしい。
・・・し 誇りに思う
 キャプテンの 選考種目は 400Fr(400メートル 自由形) と 800Fr(800メートル自由形)
小学1年生から 水泳をはじめ、小学4年生で 選手コースに進み、こつこつ頑張ってきましたが 中高一貫校に入学し、学校とスイミングクラブと部活のトライアングルに宿題・・・
 学校の活動を 中心にしていきたいとの 本人の要望によって スイミングクラブは辞めることになりました。
 性格は 真面目で 典型的型。 
与えられた役割は きっちりこなす。 ルールはきちんと守る。
 ゆえに風紀委員
人に与えられている役割でも やっていなければ気になって仕方がないので ついつい 頼まれてもいないのに やる。 そのくせ ボランティアだとかは 無理 偽善的だと思っている。
 ただ、4番目の妹に障害があるので 障害者と呼ばれる人への理解はあるし、妹たちのお世話も よくしてくれる。 長女としての 責任感と自覚をもっている。
 好きなアニメは  家庭教ヒットマン リーボーン ・ ブリーチ ・ 銀魂 ・ ヘタリア 
・・・と まぁ こんな感じの 『キャプテン』 です 
         かなり 大人です
 
                                            その話は いずれまた・・・



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめ
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる