急ですが 

July 01 [Sat], 2006, 0:20
BLOGを変更する事にしました。
ここではもう更新はしませんので、私の生存確認をしたい方はこちらへどうぞ。

また皆様と新しい場所で会えることを楽しみにしています。

もう何も言うまい。 

June 30 [Fri], 2006, 22:21
あえて今日の合唱には口を出さないことにします。

あゆみちゃんからのPresent☆過去バトンに答えます!!

*貴方は昔何系でしたか?
しゃしゃり過ぎたサラリーマン系(笑)とにかく気の合いそうな人には声をかけて友人にした。(自己満足)
*貴方は昔習い事をしてましたか?
何気に色々してましたよ。
書道・英会話・絵画教室・水泳・塾(入るのかな?)・放送関係の裏方。
*今も昔も変わらないと思うところは?
ママンが好きになれぬ。
*昔からのトラウマは?
(当時3・4歳の私が)ママンの友人の家に行って、そこで飼っているアフガン犬にタックルされ、素麺の汁と素麺を一滴・一本残さず食べられました。それから大型犬はダメです。
小型はキャンキャンと五月蝿いのでムシャクシャします。
*昔なりたかったモノは?
アナウンサーに本気でなりたかった。(割とつい最近まで)無謀にも程があることを知らなかったのですよ。
*昔と今の異性の好みを教えて下さい。
昔は格好良くて気が合えば良いと思ってたけど、今は声が非常に重要なポイント。あと、眼鏡が似合う人を街中で探しています。年上だと尚更良いです。
あの(今はぶっ飛ばしたいと思っている)先輩・・・実に眼鏡の似合う人でした・・・vv
*できることなら貴方の昔の写真を見せてください。
こんなんどうです?今とは全然似てなくてお気に入りです(笑)
わざわざアルバムから探し出しましたよ・・・!
私は何をそんなに必死になって食べているのかを聞きたい。白米?
*過去を知りたい10人は?
つん・刹ちゃん・いかするめさん・MAHIKOちゃん!

同情するなら梳きばさみをくれぇぇぇ!!! 

June 29 [Thu], 2006, 23:24
今日は合唱大会前日にして、東京へ行かねばならぬ用事があったので欠席しました。
先生は用事を知ってるから「仕方ないか」と思うかもしれませんが、クラスの仲間達は音痴な私が欠席しても不満を持つでしょう。
でも、今回が最後となる合唱大会なので俄然どのクラスもやる気に満ちていて、もういっそ全クラスを表彰してほしいです。

久し振りにママンと東京に行ったので兄と会ってきました。
兄・・・!やっぱ見る度に私は兄も妹で良かったなと思います。
全然似てないし、年も離れているので下手すれば親子に見られるかもしれません。(大袈裟)
兄の彼女さんも一緒で、プレゼント貰っちゃいました!パッヒョイ!!
そうか、こうして身だしなみとかにもっと敏感になっていくんですね!
グロスも頂きました!初グロス!(?)
初といえば、ママンにサンダルも買ってもらったのですよ。妹子色の。
「白もありますが・・・」と言われたけど、私は赤をPUSHしました。
内心、「妹子色のサンダルだぜ・・・!パッヒョイ!!!」と思ってるなんて、兄には死んでも言えませんvv

明日で早起き生活も幕を閉じます。
最後くらいは集合時間に遅刻しないように行かなければ!!

真っ青な携帯が欲しい。 

June 28 [Wed], 2006, 22:23
真っ赤でも良いけど、私には似合わないから青が良い。
って言っても、赤い服はいっぱいある・・・。
ジーンズに合うような服しかないという話ですけどね。
ほとんど男っぽいので、携帯もボーイッシュにしたいんです。

そうそう。
今日も懲りずに英語で熟睡しました。
寝ている間に英単語テストが返却されててビックリした・・・・・!
まあまあな点ではあったけど、寝ている間って・・・!!
先生、それは私への虐めですか?!(いや、自分が悪いだろ!)
ま、自分が当てられた時はちゃんと起きてましたけどね☆

体育ではバドミントンのダブルスをしていて、今日は逆転負けを経験しました。
しかも、試合時間は30分近くの白熱したバトル!!
私とジョルジュ(ペア)の息が悪かったわけではないですよ!!
11点先取で、10点まで頑張りましたから・・・!
サーブが下手なんですよ、私達!!!入ればそれなりに攻撃できるよ・・・・!
でも私、バックハンドとか出来ないのでバシバシと高く飛ばして走らせてジョルジュに決めてもらいます(笑/結局他力本願)
来週の試合は絶対勝つから良いもん!サーブ練習頑張りまーす♪

決してわざとではない。 

June 26 [Mon], 2006, 23:47
歌舞伎を観ました。
舞台が中国だったので、行ったことのある上海と北京が思い出されました・・・が、始まって5分も経たないうちに眠る私。
最初は舞台の説明をして下さったのは覚えてます。虎がめっさ可愛かったのですvv
最後しか結局真剣に観ることは出来ませんでしたが、まぁ、話はわかったのでそれでよし。
出席番号順に整理券が配られ、席も指定されていたのに親しい友達と席を隣り合わせにしたいのがよくわかりません。
我慢しろよ・・・ほんの数時間なんだしさ!!と思っていましたが、無駄でした。
何回私は「この席と交換してくれない?」と言われたことか。。。
友達と席が隣だったら真剣に観れないじゃん!!
結局1回だけ席を換えざるをえなくなりましたけど。
もう、隣の2人が休み時間にするような話をいつまでもしていて、最後の方は真剣に観ていましたが集中できなくて舌打ちをしてやろうかと思いましたが押し留まりました。
この2人は合唱のパートでも一緒ですが、片方は金魚フンのように付いて来たものだから低い音が出ないのにアルトに加わってしまって、「低い音が出ないよ〜;;」と言っています。自業自得でしょう?

この画像(↓)は、私が素で母へのメモで間違えてしまったモノ。
どういう間違いだよ、私!!!!「麦」と「母」が混ざるとこうなるのでしょうか。
っていうか、かなり大きく書いてるし!(笑)
重要な「麦茶」が少し小さい!でも、ママンは麦茶を作っておいてくれましたとさ。

初☆TDC!!! 

June 25 [Sun], 2006, 23:56
初めてのTDCです。はい。
舞い上がってお誘いしたMAHIKOちゃんと駅で無事合流出来たところから始まり、もうニヤけながら話してしまって申し訳ないです;;
ライチにカメラを渡しておいたら45枚も撮った・・・!
まぁ、私の分も含めてですけど。
Seedと遙かが凄く多かった気がします。
ですが!テニコスの方も沢山いて嬉しかったですvv
比嘉中の方もいましたし!!木手様ッ!!!!
っていうか、あゆみちゃんから電話が掛かってきて「来てるんだよ〜」と言われた時はビックリしましたね・・・!
行けないって言ったじゃないか!!と思いましたが、メンバーが増えて何よりでしたww
戦ムソ2の長政様を見かけたときは、もう心奪われましたね・・・vv
格好良かったです!ライチは長政様の後姿を見て「すぐ行く。出陣の準備を!」と言う台詞が脳裏をよぎったようです。
そして・・・・・・!!!
着替える寸前に出会えた遣隋使!!!!
「ポーズ、どうしますか?」と聞かれて、悩んだ挙句「土下座で!!」と言った私は正解だと思いました。
日和と言えば私の中では土下座なんですよ!
わかって下さっただなんて・・・この、食いしん坊め!!(笑)
ホントに日和コスは広まって欲しいです!
日和はマイナーじゃないですよ・・・・!
今度は絶対青ジャージを準備して、宅コスします!
ライチ、カメラワークとメーキャップ(メイクアップの本来の発音風に・・・)よろしく頼む!(笑)
私の専属メーキャップだよ!忘れないでね?!
仁王君(MAHIKOちゃん)と幸村がアイスを食べてた時、ライチが「あ、趙雲!」と言ったのは凄く驚きました。
私の目に焼き付けましたよ、趙雲!!凄く綺麗でした!
神羅のルーファウス社長にもお会いできてよかった・・・!
私の人生に、悔い無し。
でも、コスプリ撮れなくて残念でした;;今度は絶対撮りましょうね!
MAHIKOちゃんは大人っぽくて、背が高くて、憧れの的です。
今日は本当にどうもありがとうございました!!

楽しい答えの始まりですよ・・・! 

June 24 [Sat], 2006, 18:20
今日はちゃんと模試で撃沈して、2時半まで練習に出てきました。
うちのクラス、まったりし過ぎかもしれないけど・・・平和だからそれで良し。
ソロを歌う人も決まってきて、本格的なゴズペルだよ!
つん、私は歌える・・・・・よ!大丈夫だよ!いざとなったら口パクで誤魔化すよ!

模試の国語(古文)で「摂政」を見つけてすぐさま四角で囲み、英語では「enough」に下線を引きました!!
小さく「イナフ!!」って書きましたが、何か?
結局古文では、摂政が何をしたのかわかっていません☆
何をしたのか知り太子。刹ちゃんに「太子!」と言われるとすぐさま反応します。
「アホか!」と言われますが・・・だって太子は可愛いんだもん!!!認めてよ〜!

へへっ。遂に見つけてしまった「シークレットバトン」!!
質問は伏せ、答だけ公開です。
さぁ、大きな勘違いをすると良いですよ・・・!
それでは準備は良いですか? Ready Go!!

1:舐めますよ、ひたすら最後まで舐めます。
2:つい最近試してみたんですが、無理でした!私、舌は器用じゃないもんvv
3:生まれてこの方、まだ飲んだ事なくて・・・!えぇ・・・もう皆経験済みなの!?一度は飲んでみたいし。(ぁ!笑)
4:あるといえばあって、無いといえば無い。真っ赤のがあるんだけど。。。
5:真っ白で、人によって好き嫌いがはっきり分かれるけど私は好き!濃厚で毎日飲めるよ☆ここ最近は朝飲んでます!
6:誰が何と言おうと私はMです!(期待通り?)曾良君は欲張りだけどSだよ、多分(笑)
7:標準・・・20センチくらい??どんなサイズでもCOME ON!!!
8:2時間24分!最近は半分くらいで済んじゃう。
9:座ったまま手が力みます(笑)奇声も発します。
10:そんな経験無いんだってば!!強いてするなら前かな。後ろからキツく締めてやりたいですv
11:前は点けてました。恐かったんだもんvv今は真っ暗じゃないと嫌v
12:常に左手。調子がよければ凄く早いですvv
13:前ですね。だって汗が気持ち悪いんだもん。
14:ウサギ。やだ!可愛らしいこと言ってる!!!
15:あゆみちゃん・つん・刹ちゃん・いかするめさん!!
質問はメールで送ります!お楽しみに!!

5000Hit over! ありがとうございます!! 

June 23 [Fri], 2006, 23:29
電車内でギャグマンガを読むと凄まじい睡魔が襲ってきます。明智です。
明日は模試なんだって。
私、何も勉強してないよ。
数学がないから午前中に終わるのに、合唱の練習で昼頃まで残らなきゃいけないだなんて!
私は嫌なんだけど、最後の合唱大会を成功させたいので昼まで出ます。
あとはチケットを発券して、バスの時間を調べに行って・・・何かと忙しい(笑)
あー!今回青ジャージが入手できなかったのは非常に残念ですが、いつか入手します。
でも、明後日のイベントでかなりの所持金が消えてしまうので、貯める事からまた始めないと!!

あ、今日の放課後の練習は出てません☆1・2時間目が音楽だったので。
音符が理解できないので、2時間授業だけで精一杯なのです。
まぁ、私は練習に出ている方なので・・・(また言った!)
明日出れば文句は言われないでしょう・・・。

明日はエンタもくるドカもあるけど、早起きの為・・・録画予約して寝ます。
何しろ体内時計を少しでも正常に戻さないといけませんので。
授業中、ホントにどの教科でも15分は熟睡してしまうので;;コレはまずい!!!

今から、つんに録ってもらったNANAを見てきます。
いつになったらTRAPNEST登場なの?!
ハチはいいから早くレイラを・・・京助淳子は見たいけど、ハチはいいから・・・!!
とりあえず、ナオキ&タクミを次回予告に出して下さい!!!!!!!
私がつんに八つ当たりをする前に、さぁ・・・!

日曜日の降水確率は70%だって?! 

June 22 [Thu], 2006, 23:08
私の髪(左側)はどうしてハネたがるのか。それは謎に包まれている。
右側は素直に真っ直ぐなのに・・・。
後ろもちょっとハネていて、全体的に変な髪型です。
前までは漆黒の、いかにもアジアン!って感じの色だったのに、最近は「光に当たると茶色だ」と言われるようになりました。
私、まだ染めた事なんてないよ・・・!将来は染めるだろうけど。
多分、原因はVSシャンプーだと思います。
使い始めてから言われるようになりましたし。

そうそう!自室のCDを漁ってたら、父に貰ったOLDIESのアルバムが出てきたので聞いたら爆笑しました!
何だ、この曲たち!おかしすぎる!!(失礼)
My best oldiesはBill Haley and His CometsのROCK AROUND THE CLOCKです。
時計の秒針がBGMでカチカチ鳴っているのですよ!
そして何とも言えないノリが大好きだ。しかも短い!
歌声が渋くて良いんだ・・・vv(声フェチ)
Billy JoelのStrangerも口笛が粋だと思います(笑)
全体的に言えるのは、音程の上がり方が良い感じです。
でも、洋楽で一番好きな歌手はSTEPSです!え・・・?マイナーですか?!
5,6,7,8は聞けばわかるはずです☆
‘NSYNCも好きです。CelebrityとSPACE COWBOYがツボなのです。格好良すぎだ!

追記にて、するめいかさんが回して下さったバトンの回答です!!

体内時計は絶対逆になってきている。 

June 21 [Wed], 2006, 23:48
昨日はblogを書けませんでしたが、私は元気ですよ!!

今月末の合唱大会に向けて各クラス練習に励んでいますが、毎年どのクラスでもいざこざが起こってしまいます。
ですが、今のクラスはとても平和です。
直前になってクラスが割れないかが心配ですが、練習も捗っているし、毎日1・2回は合わせて歌っているので音取りの人が弱点をチェックして重点的にまたパートで練習しているので、本当に平和です。
私はアルトですが、音取りの人がいない為にわざわざソプラノから練習に付き合ってくれている人が来てくれて助かります。流石、学校の合唱隊の人だ!!
朝練もよく行くようにしているので・・・少しは音に慣れてきました。
でも、パートごとに音が分かれる時は不安になります。いつものことなんですけどね・・・;;
今年はクラス全員が音楽を履修しているわけではないので音楽の先生に指導してもらえないのですが、金曜日に学年で発表なので俄然やる気に満ちてきています。
私のクラスだけゴズペルでノリノリなので、他の組とのギャップが気になります。
音楽室で練習していた時、残っていたメンバーで原曲を鑑賞したのですが、発音がまず違ったし、声量も違ったし、ノリ方が尋常じゃなかった・・・!!
先生に内緒で3回も鑑賞してしまったことは皆の秘密です(自分で暴露/墓穴)
指揮者も伴奏者も歌う皆も楽しめれば良いと思います。

私、初めてラムちゃんの声を聞きました・・・!
トリビアの副音声、恐るべし!!!
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Mail Form

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:five-avenue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる