マンションを住まいとして持つことの利点 

2013年06月12日(水) 10時59分
私の家族の住まいは今、分譲マンションです。


住んでいる理由としては、このマンションが親の所有物で親が転勤になったため空き家となった為、親が戻ってくるまでの間、ただ空けておくのは勿体無いので私達家族が生活することになりました。


主人と話しているのは、近い将来自分たちの持ち家を持ちたいということです。


持ち家というと戸建てを想像しますが、私たち夫婦も一軒家に住みたいという願望がありました。


なぜかというと、一軒家の方が家を持っている感覚があるというのと、2階もあったほうが子供たちのためには良いということなどからです。




しかし、一軒家を建てた友人を我が家に招待すると、マンションも良いねと言われます。


私達夫婦は2階建てというものに憧れがありますが、友人曰く陸続きになっているのが良いとのことでした。


2階建てだと2階で子供が何をしているのかわからなかったり、掃除が面倒だそうです。


その点、陸続きだと家の様子がリビングに居ながらわかるということが良いそうです。


それを聞いて確かにそうかもしれないと思いました。


憧れと現実は違うのかなと思い、マンションのモデルハウスにも足を運んでみました。




マンションは鉄筋コンクリートなので災害にも強いことが利点だと思います。


我が家もまだ一戸建てにするのか、マンションにするのか検討中ですが、住まいをお探しの方はこの点も参考にしてみて下さい。




賃貸アパート生活の楽しみ方〜自分らしい空間づくり〜
http://www.icannatlarge.org
賃貸住宅に入居すると破損トラブルが発生することがあります。

押さえてますか?引越準備の段取りいろいろ
http://www.hzstb.com
引っ越し準備のポイントを紹介しているサイトです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fiuxv
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる