向こう半年の予定(仮) 

July 26 [Thu], 2012, 10:57
気づいたら夏!
7月!

どうしましょう←


いまの時期は
夏コミに向けて知り合いのサークルさんはかきいれ時です。


私はというと…

リアルなお仕事でかきいれ時(T_T)

お盆は夏コミいけないしー。今年の冬コミの日程みたら、土日開催にあたるから参加できるか不明になってきてるし…


とはいっても、転職も考えてた時期なので、本当にどうなるかわかりませぬ←あ、別にコミケの為に転職するわけじゃないですよ、あしからず。


で、今月は杜の奇跡の参加もでき、改めてイラストを描くたのしみや、交流することの大切さを実感。

やっぱり目に見える目標がないとやる気でないなぁ(°□°;)

ということで、予定をたててみました。

夏〜秋にかけて投稿をしてみようかなと。あとは秋近辺でイベントの参加。

イベントはまだ規模がおっきいイベントは怖いので、ある程度中規模位で。


詳細などはかわるかもしれませんが、日記に随時アプしますので見ていただけると幸いです(>_<)

☆脱☆非リア充 

July 20 [Fri], 2012, 0:39
久々にお友達とお茶会&カラオケにいってきました(^◇^)┛

太陽が照りつける中、ゴスロリスタイルで行った私は思いっきり太陽の日差しを受けました。

涼しい服装で行けばいいのに、真っ向勝負に挑んでしまうようです(笑)

地元では有名な洋菓子店でのケーキはすこぶるおいしかった(-^〇^-)ブルーベリーケーキの程良い酸味がたまりません。クセになりそうな予感。

そういえば、11月に仙台で東方オンリーのイベントが開かれるそうです。
会場も杜同様に仙台アエルだそう。
現在参加しようか模索中です。

年末にコミケ参加しない流れならまたどうにか休みをとりますが、コミケの日程次第でしょうか。

コミケの日程が例年通りなら今年は土日が2日目3日目にあたるので仕事の都合上参加を断念しなければならないので、その場合は、東方オンリーイベントに参加しようかと。

現状、転職も考えているので上記のような流れになるかはまだ確定ではありませんが、あくまでも予定で考えていただけると幸いであります。

目的とゴールのない置物 

July 07 [Sat], 2012, 0:51
で き ま し た。

色鉛筆って
大変ね( ̄・・ ̄)

薄い色彩のコピックがあると便利だなぁ。

色鉛筆は薄い色が出しやすいけど、

組み合わせ次第で

い の ち と り(∋_∈)

さて
この色紙どうしようかねぇ。

だめ元ね
ネトオクに出してみようかな

途中経過 

July 06 [Fri], 2012, 0:28
前回のラフを色紙に起こしてみました。

ネタばらしをしますと

これ実は2枚目。


一枚目、彩色までしてミスしました←


書き直しして、体力と集中力が切れたため、今日の作業は終了(>_<)

私はかならず
一枚目は失敗します。


色紙の む だ←

まりっぺ←なんか違うって 

July 04 [Wed], 2012, 1:11
イベントも終わって、ようやく早寝できるー…と思ってたけど、身体は既に遅い就寝向けになってしまったようです。


は や く 寝 れ な く な っ た(T_T)


ま、仕事の連勤が続けば2勤目あたりにはノックアウトで、早く寝れそうです。


イラスト描き描きは、東方の魔理紗を。

杜イベントでスケブ描かせていただいた方はお気づきでしょうが、イラストの他にちぴっと小ネタ仕込んでました。

キャラクターのセリフに色んなこと言わせてた←


これも、にぃなクオリティです。
どこかで遊び心いれます。


で、杜イベントでもプレゼント用に描いた色紙が意外にも好評だったので、また描いてみようかなと思い、只今ラフ描きちぅ。

色紙に起こしたら、ヤフオクあたりに出品してみようかなぁ。
あ、商売目的の意味じゃなくてね。

ただ描いてても
蓄積されちゃうだけなので、必要な方の手に届けばな。という概念で。

また線画起こしたら投下しますです はい

杜イベントお疲れ様イラスト 

July 03 [Tue], 2012, 0:39
即興ですが、描いてみました(・o・)

ちなみにイラストのモデルは、当日同じイベントにサークル参加していた友人です。

メイド服+首輪+メガネってシチュはもう萌えの極みでした。
それを友人がしてたんだよぉぉぉ( ̄∀ ̄)激萌えでした。

嫁 に き て く れ!

杜の奇跡19お疲れ様でした(≧∇≦) 

July 01 [Sun], 2012, 23:09
仙台アエルでのイベント「杜の奇跡19」お疲れ様でした(*^o^*)

いやはや、初参加のイベントでしたが、ものすごく和気藹々でした(^O^)

改めてサークル参加をしてみて感じたのは、自分の作った作品を直接見てくださることって嬉しいなと思いましたよ。本当に。

作りながら「ただの自己満足」で終わったらどうしよう。とか、色々不安になりながら作っていました。

自分への課題として売れる売れないの問題ではなく「足を留めて見てもらえるのか」ってことでした。少しでも見て、手にとってもらえて、お客様と話ができて、最終的にお客様に満足してもらえる場所にしたかったのです。うん。まあ、リアルで私をみた方は「お祭り娘」(笑)に見えたかと思いますが、実際のとこはそんな気持ちでありました(^_^;)



しかし、そんな不安を吹き飛ばすかのごとく、イベント開場直後から発行物を購入頂いたり、スケブを沢山かかせていただいたりと、本当にありがたいことばかりでありました。

スケブを描くがあまり、なかなか目線をあげられなかったりして、イベント前半戦のスケブを一時中断させて頂きました?

急ぎすぎて、鉛筆かきで終わったりしてしまい申し訳ありませんでした(^_^;)

販売物も、新刊の18禁本、キーホルダー、下敷きなどなど完売御礼!ありがたいことばかりでした。
イベント上、参加スペースの大半を東方で占めていたイベントでしたが、ねこねこソフト関連も購入頂いてたりしたので、嬉しかったです。

沢山反省する点もありましたし、勉強になった部分もありました(*^o^*)

次回イベント参加の際は今回の反省を活かしていきたいと思いますデスヨ!

…ちなみに次回のサークル参加予定は未定(笑)

でも、年内中にもう1コは参加したいですね←目標!


ちなみに画像一枚目は今日のスペース光景。準備時から何かしらモノを落下させていました(^_^;)


2枚目は打ち上げの夕食に食べたハンバーグ(≧∇≦)これはおいしかったぁ


さて、イベントも終わり一段落したところなので、次の目標にむけて頑張らねば!

杜の奇跡に参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした(≧∇≦)

杜の奇跡19in仙台アエルに参加するよ! 

June 26 [Tue], 2012, 2:18
ご無沙汰してます。
にぃなです。

修羅場です。
魔理紗の彩色データ、すっ飛ばして
明日からまたやり直しです←

てなワケでー。

7月1日
仙台アエル五階にて開催される「杜の奇跡19」にサークル参加してきます!

サークル参加なんて本当に久々です。

多分学生時代(義務教育中)以来…(^_^;)

というか、コミケ以外の同人誌即売会に参加するのも久々です。

久々なのに、いきなりのサークル参加デスヨ!

で、この数カ月
パソコンフル稼働でグッズを作っておりました。

気づいたら、ステッカー屋になってました←ステッカーの種類が多すぎ。


一枚の画像が、今回販売するお品でございますー。

売れる売れないは別にして、少しでも目を留めて貰えたらと思うばかりです。

目を留めて貰いたいと願った結果、わけの分からないラミネートポスター作りました。(画像2枚目参考)

…安産祈願でも良かったかな?←

あと初音ミク本、つくりましたー。こちらも宜しくです。

ちなみにもう一冊は落としました…あせ(^_^;)ゴメンナサイ。


当日はコスプレもしていますので、お時間あれば、是非お立ち寄りくださいませー


サークル名→こねこねかんぱにー
スペースナンバー→E-06

当日は先着で初音ミクのミニシール差し上げますー。

宜しくお願いします(>_<)

でわイベント直前ですがまだ原稿がありますので!



でーきた(^O^) 

May 22 [Tue], 2012, 2:09
毎週月曜日は、伊集院光さんのラジオを深夜聞きながら過ごしてます。
あのくだらないトークが大好き(>_<)


で、とりあえず杜の奇跡用で早苗さんキーホルダーができました(^O^)
イベント用としては1種類目になりますー。裏面はがっかり感満載です←ハンドメイド的な意味で。
せっかくなのでこの画像でバッジも作ろうかなーとかとか。
そろそろイベント参加の当確も出る時期だと思うのでグッズも力を入れていきたいと思います。ぺこり

イベントに向けて… 

May 15 [Tue], 2012, 1:27
いい紅茶飲んだせいか、トイレが近かった1日でした←


現在7月1日、仙台アエルにて開催の「杜の奇跡」イベント用の原稿をガチ死に物狂いで描いてます(ToT)

イベントサイト→http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E6%9D%9C%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=7y-xT5C1MoSUkQWmPQ&ved=0CAQQFjAA&rd=1&u=http://mori-kiseki.com/


正式な販売物や冊子はまだ決まってません←大問題

とりあえずイラスト貯蓄しておけばどうにかなるかなとかとか←またしても大問題


いやいやとりあえず現状、決まっているのは下記分


○初音ミクイラスト集
○ねこねこソフトイラスト集

あとはラミネート絡みかなと。
イラスト集のほうは簡単なコピー誌になると思いますー(>_<)
なんせ○○年ぶりの販売する側での参加なので、まだまだ印刷所サンのお世話にはなれませんです、ハイ(T_T)

でも昔とくらべて、パソコンさえあれば自宅でもある程度グッズが簡単につくれるようになりましたよねー。

昔はプリントゴッコで同人封筒を作ったものです←ヤバい、年がバレる。

まだスペースの当確は発表されてませんけど、有無はまたブログにて記載しますので( ̄∀ ̄)

+自己紹介+
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にぃな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-テクノサウンド・神秘的なストリングスサウンド・コミカルな楽曲などは激しく好みます。…でも詩の世界観は大切。音〈詩 を重視します。)とかいいつつ最近は金爆厨←
    ・イラスト描き/コスプレ好きー(・ω・)/
読者になる
お酒が入っていない素の状態でよく酔っ払っているようなテンションだといわれます。でもお酒入ると静かです←

ふとした出来ことの中のきっかけにより、再び夢をかなえるべく同人活動を10年以上ぶりに再開しました|ω・´:)まだまだ修行あるのみ!めざせ絵師でございます!
一歩一歩着実に進んでいけたら・・・と思います。


好きなブランドさま
・ねこねこソフト(ゲームハウス)
・ステージ☆なな
☆コメント☆
☆お手紙投書箱(メールフォーム)☆

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/fiug24/index1_0.rdf