17年後を想像してみる

August 09 [Tue], 2016, 23:39
田舎に83歳の祖母がいます。
春に体調が悪化し、緊急の手術を受けました。
手術を担当してくれた先生には「もう1日遅かったら本当に危なかった」と言われ、家族全員がドキドキした数日間を過ごしました。
今ではすっかり回復し、元気に日常生活を送っています。
そんな祖母のかかりつけのお医者の先生がテレビで100歳過ぎの元気なおばあちゃんを見たらしく、100歳まであと17年頑張ろうね、と祖母を励ましたそうです。
その励ましを受け、新しいミシンを買ったからひ孫の為にも頑張るわ、と電話がありました。
我が家の4歳と1歳に洋服を作るべく、100歳まで頑張る為にもミシンを新調したようで弾んだ声で話してくれました。
17年後、私は50歳になっていて、上の子が21歳に、下の子も18歳です。
毎日が忙しくて精いっぱいなのに、祖母からの一言で17年後の未来を想像してしまいました。
息子や娘がどんな大人になっているのかはもちろん、私や主人がどんな風に年齢を重ねているのか気になってしまいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レン
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fitrueanofdlol/index1_0.rdf