バタバタ 

March 04 [Sat], 2006, 23:33
ここ最近とってもバタバタしている。
とりあえず、仕事が進まない。
色々やることが多すぎて、何もかも予定通りに進まない。
周りの人たちもとてもバタバタしている。
社内もバタバタしているけど、社外もいっぱいいっぱいだ。

昨日昔仕事をしていた人が会社を訪ねてきた。
とても懐かしく、また一緒に仕事ができれば・・・と思ったりした。
上司に話をすると、よく考えなさい。と言われた。
一緒に仕事をする事をダメ!っと言ってる訳ではないっと。
一時の忙しさで社外のメンバーを増やしたら、その分常に仕事を出し続けないといけないっと。
今、今だけが忙しいって言う今の事だけ見ていてはダメ!っと。
言われた時は「エッ〜」って感じだったけど、今、考えると言われた意味も分からなくない。
考えろ!っと言われて考えてるつもりだけど、だけどツメが甘い。
考えたつもりで後輩達に話をしてしまう。
つもり発言をしてしまっているので、次に話をする時内容が矛盾している時がある。
本当に、よく考えないと・・・。
自分が楽になるために、自分が次のステップに向かうために、計画、計画だ。
後、決めたことは必ず続けるって事だ。
下は上を見て育つ!と言われてるし、とりあえず、頑張る!

苦手? 

January 27 [Fri], 2006, 0:49
仕事については何度も何度も考える。
「こうしよう」と決めても、なかなか思い通りにならない。
そのうち、信用と言うモノがなくなってくる。
一緒に仕事をしている人は、よくそう言う言葉を口にする。
「やってみればいいじゃん!」って思ったりするけど、それは言えない。
そう思うことは、思ってはいけないことだ。
上の下との板挟み。
まさしく今、その状況だ。
「こうしよう」と思っても、思い通りにならない状況がある。
自分で状況を変えないといけないのか。
みんなで一緒に・・・と考える自分は甘いのか。
「彼女がいなくなったら」とも考えるし・・・。
「彼がいなくなったら」とも考える。
自分はやっぱり、人の上に立つと言うよりも人の下でヤイヤイ言ってる方がいい。

ず〜っとこのままなのだろうか。
「誰もついてこない」と彼女は言う。
「自分のやりたいようにやれ!それで下がついてこなければしかたがない」と上司は言う。
不思議と今の会社は、去る者追わずの会社なのだ。
どれだけ仕事ができる人でも、去る者追わないのだ。
大きい会社はそうなのか。
初めて就職した会社は、去る者でも追ってくれた。
そうなのだ、今の会社は暖かみを感じないのである。
本当にみんな仕事をやりに会社にきているって感じだ。
そう思えば、寂しい。

いまさら、明けオメ! 

January 16 [Mon], 2006, 23:08
随分長い間ブログを書いていない。
今更だけど「明けオメ!」

話は突然かわるけど、私は本屋に行くのが大好きです。
何を買うわけでもないけど、時間をつぶすのにちょうどイイ。
そう思いつつ本屋にいくのだけど、
必ずっと言っていいほど、レジでお金を払っている。
最近は、「江原啓之」の本を買った。
別にどうって事はないのだけど・・・。
本を読もうと思って買うのだけど、なかなか買った本が読めず、もう6冊くらい貯まっている。
頑張ってよもう。
「時間は自分でつくるもの」と誰かが言っていた。
最近は仕事も早く終わる方向に会社の方針もかわってきてるから・・・。
また、本を読んだら感想を書きたいと思う。

今年も終わり・・・ 

December 28 [Wed], 2005, 0:05
気がつけば今年も残すところ後4日。
今日は会社の忘年会。
毎回忘年会は、気が重い。
行きたくない。と言うのが本音です。
楽しくない!っと言うのではなく、普段の仕事が周りのみんなと違いすぎで浮く存在になってしまっているから、話がなかなかしづらい。

以前いた会社ではいっつも幹事をしてたけど、
同じ仕事をしている仲間なので、すっごく楽しかった。
来年一度OBG会の招集をかけたいと決めた。
幹事は私がやる。絶対にやる。
年齢もバラバラで、今は何をやっているかもわからない方々だけど、
絶対楽しいはず。楽しくするぞ!

明日は会社で大掃除をする。
自分だけ・・・。
今日本当は大掃除だったのだけど、周りが全然片づかない。
元々整理整頓は出来ない性格だけど、今後の事を考えると絶対に片づけないといけない。
来年心新たにと言うにはまだ4日も残っているけど、
もうやらないといけない。絶対。
気持ちだけは今までにない強い気持ちを持っている。
後は行動がついてきてほしい。
「時間がない」なんて事は言わない。
「時間はつくるものです」っと誰かも言っていた。
絶対にヤル!絶対に・・・。

もったいない休み 

December 11 [Sun], 2005, 21:43
今朝、目が覚めたら11時。
起きてすぐ行動を起こせる人は少ないと思う。
私も休みの日は、起きてすぐ行動を起こせない。
タバコに火をつけ、テレビを見ながら、ボ〜ッと1時間。
さて、朝昼兼用のお昼ご飯を作った。
昨日の夜、食べる予定だったおかず・・・。
お昼を食べながらまた、ボ〜ッとしていた。
2時から部屋を片づけようと2時までゴロゴロ。
気が付けば5時半。
ん?何で5時半???
そういえば、会社の夢を見ていた。
ミスを出した夢を見、精神的にかなり応える夢であった。
この休みに仕事を・・・っと考えていた仕事もまだ手つかずだ。
今からやろう。

そうそう今日従兄弟に子供が産まれたと連絡が入った。
今年は後もう一人従姉妹に子供が産まれる。
来年も従兄弟に子供が産まれる。
順番的に言えば私も来年子供を産まないといけない。
でも、産む前に相手を見つけないといけない。
そこが一番問題だ!

 

December 05 [Mon], 2005, 22:34
今日、初雪が降った。
寒い、寒いと言われていたが本当に突然冬がやってきた。
ついこの間まで、暑い、暑いと言っていたのに、ちゃんと冬がきた。
去年石油ファンヒーターの灯油を使い切らないまま、片づけたのだけど、
今日、去年の灯油のまま石油ファンヒーターをつけてみた。
問題なさそうである。
つけて1分もしない間に母が「やっぱり暖かいね」と言う。
「何でやねん」って即答した。
1分もしないうちに、暖かさがわかるなんて母はスゴイ。
きっとこういう時この言葉を使うのだろうと思い、
「チッチキチーやで」っと言ってやった。(by大木こだま・ひびき)
でも、本当に寒い。
ちゃんとした冬服を出さねば。
今はまだ適当な冬服だから・・・。

いつまで・・・ 

December 05 [Mon], 2005, 0:41
久々に甥っ子が泊まりにきた。
あいからずバブちゃんだ。
いつまで「かわいい」「かわいい」と思えるのだろうか。
私自身もいつまで今の環境でいるのだろうか。
時々思う。
親がこの世からいなくなった時、私はひとりぼっちになるのだろうか。
どうしていくのだろうか。
フッとそんな事を考えるととっても胸が痛い。
この間、会社で健康診断があったのだけど、病院で直接診断を受けたのだけどあまり良くないらしい。
必ず再検査を受けてほしいと言われた。
体の不調は何となく自分で感じている。
だけど、病院に行けない。
何を言われるかわからないのでとってもコワイ。
もしかしたら「初期の段階で通院してれば・・・」なんて事も言われかねない。
それほど、自分の体は不調である。
私生活・仕事と考えれば考える程、不安がいっぱいである。
この間、会社の人と話をした時、鬱病の話が出た。
結構、鬱病の人が私の会社には多いようである。
私の部署では聞かないけど、周りにはそんな話をする人がチラホラいる。
イヤな世の中である。
本当に・・・。

誰か助けて・・・ 

November 18 [Fri], 2005, 1:34
また、ミスが出た。
このブログを書き始めたのもミスがでた時であった。
ショックと言うか、今まで自分が見てきたつもりだった事がこんなにも出来ていないなんて・・・。
他人任せでいた自分にすごく腹立たしいのと、今までやってきた事に対しての自信がない。
ミスが出て、原因と対策を考えるのだけど、後いくつミスが出るのか。
これからの仕事ではミスが出ないように色々考えられるのだけど、
でも、今、出来上がっているもの、出来上がってくるものに対しては、自信がない。
本当に後いくつ。本当に祈るばかり。
泣きたいのに、涙も出ない。
大声で叫びたいのに、叫びもできない。
次回ミスが出たら、きっと会社を辞める事を考えるだろう。
今回のミスでも十分考えている。

明日 

November 16 [Wed], 2005, 22:37
明日、今年後半に仕事をどれだけ頑張ったか評価をされる。
自分的にはとっても頑張ったつもり・・・だけど、上司はどうみているか。
後輩達は私の事をどう上司に報告してくれるのか。

この間、上司から私には課題がたくさんあると言われた。
まぁ、その話も明日されるのではないか。
ハンカチを持って面談に望もうか。
今の自分の実力のなさを一度上司にぶつけてみようかとも考える。
「何を今更」と言われるかもしれない。

最近はまったく制作をすることもなく、自分のデザイン力が落ちているような気もする。
自分の事を棚に上げ、外部のデザイナー様、社内の後輩達にはすごく高いデザインを望んでしまう。
そんなのでいいのか。と自分に問いかける時が多くなった気がする。

私に何を望むか、これ以上どうすればいいのかっと色々考えるばかりである。
今も明日の面談の資料を制作しているのだけど、自分が頭でっかちであることを思い知らされる。

私に自由な時間が欲しい。
身の回りを整理させて欲しい。
次に向けて色々整理させて欲しい。
欲しい。欲しい。欲しい。と言ってまう。
でも、誰が言っていた。
「時間は自分でつくるものだ」っと。
ちょっと今は身にしみる言葉だ。

風邪 

November 15 [Tue], 2005, 0:55
今、風邪が流行っている。
もうそろそろ私もヤバイ。
今朝、ノドが痛く「ロキソニン」を飲んだ。
お昼休みなぜかすっごい睡魔がおそってきた。
お昼を食べてウトウトとした。
今の会社に入って、初めてのことでちょっとビックリした。
今回の風邪はヒツコイ。
いつも風邪をひくと考える。
倒れたい・・・っと。
実際倒れるという事はかなり大変なことだけど、
仕事のしんどさと風邪のしんどさを比べたどちらが大変なのか・・・。
風邪で熱がでたら、健康ってイイモノだとつくづく考えてしまうし、
仕事もヒマができれば仕事はアリガタイものだと思う。
今は会社勤めをしているけど、フリーの時はつくづく思った。

もうすぐ淡路島へ行ける?
一時も早く「おのこのランド」へ行きたい。
今週末が最後の追い込みのはず・・・。
早く何もかも終わりゆっくりした時間が欲しい。
学生時代「時間があるときはお金がない。お金があるときは時間がない」と先生が言っていた。その通りである。
そんな事を感じる年齢なのか。
たしか、先生も今の私ぐらいの年齢だった・・・ような気がする。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひでお
» もったいない休み (2005年12月16日)
アイコン画像(=゚ω゚)ノ
» もったいない休み (2005年12月14日)
アイコン画像('-'*)
» もったいない休み (2005年12月13日)
アイコン画像(゚∇^*)
» もったいない休み (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fisunny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる