2007年06月27日(水) 21時28分
静かな空間に規則正しい吐息が広がっていた。


夜鈴も聴こえないような闇の刻。
銀の月光は窓を通って手を伸ばす。
サラサラと流れる その道が見える。


見上げる光はぬくもりを与えない。
我知らずベルティーユは 腕の中の愛しい存在を優しく強く抱きしめた。
呼吸の速度は変わらぬように。
穏やかさを奪わぬように。


指先に触れる白い髪はとても柔らかく、抱(いだ)くその肩はとても細い。
直に触れ合う肌は 心地よい。

ほんの少し前まで違う表情を見せていた彼女を思い出し、その肩に口付ける。


*****



今日見た夢。
顔は見えなかったけど、ベルとぐーくに違いない。
てか私なんちゅー夢を見ているんですか?

とても向こうのブログには載せられませぬ(苦笑


カップリングなりきり100の質問 1 

2007年06月21日(木) 16時30分
少しずつ埋めていこうと思います><;

1 あなたの名前を教えてください
 ベルティーユ 「ベルティーユ」(以下ベル)
 ぐーく 「ぐーくです」
2 年齢は?
 ベル 「26歳」
 ぐーく 「永遠の、ね(笑)私も同じく26歳」
3 性別は?
 ベル&ぐーく 「確かめてみる?」
4 貴方の性格は?
 ベル 「積極的」
 ぐーく 「気さく」
5 相手の性格は?
 ベル 「気さくだけど、本心は見せない」
 ぐーく 「その本心を読み取る、洞察力と観察力に優れているわ」
6 二人の出会いはいつ?どこで?
 ベル 「私の島だよ」
 ぐーく 「懐かしいわねぇ」
7 相手の第一印象は?
 ベル 「愚かな子供」
 ぐーく 「怖い」
8 相手のどんなところが好き?
 ぐーく 「意志の強さ」
 ベル 「強さと脆さ」
9 相手のどんなところが嫌い?
 ベル 「笑顔を浮かべて誤魔化すところ」
 ぐーく 「強引すぎるところ」
10 貴方と相手の相性はいいと思う?
 ベル 「いいんじゃないか」
 ぐーく 「いいと思うわよ。でなきゃこんなに一緒に居ないわ」
11 相手のことを何で呼んでる?
 ベル 「ぐーく」
 ぐーく 「ベルさん、パパ」
12 相手に何て呼ばれたい?
 ぐーく 「ぐーく」
 ベル 「今のままでいいよ」
13 相手を動物に例えたら何?
 ぐーく 「耳が鳥の羽みたい」
 ベル 「ゴールデンレトリバー」
 ぐーく 「なぜ?」
 ベル 「おどけているように見えるけど実は頭が良い」
14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?


15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?


16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
 ベル 「艶には抱きつくな。危ないから」
 ぐーく 「マグちゃんにはいいの?」
 ベル 「マグは許す」
17 貴方の癖って何?
 ぐーく 「抱きつき癖」
 ベル 「指先でデスクを叩くこと」
18 相手の癖って何?
  

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?


20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
 ぐーく 「さっきもベルさんが言ったけど、艶君やマグちゃんに抱きつくと怒られるわ」
 ベル 「当たり前だ」
21 二人はどこまでの関係?
 ぐーく「結婚して子供もいるわよ」
22 二人の初デートはどこ?
 ぐーく

23 その時の二人の雰囲気は?


24 その時どこまで進んだ?


25 よく行くデートスポットは?
 ベル 「ウォーターグリフォンパークとヤミショップ」
 ぐーく 「ヤミショップはデートというより買出しに近いわね(笑)」

カップリングなりきり100の質問 2 

2007年06月21日(木) 14時01分
26 相手の誕生日。どう演出する?
ベル 「朝から部屋まで迎えに行って1日エスコート」
ぐーく 「・・・(それで済むの?)。私は去年やったように」
ベル 「・・・あれは嫌がらせではないのか?」
ぐーく 「あら、サプライズよ、サプライズ」

27 告白はどちらから?
 ベル 「ぐーくから泣きながら」
 ぐーく 「・・・その前に色々されたけど・・・」

28 相手のことを、どれくらい好き?
 ぐーく 「死んでもいいくらいに、と言ったら重いかしら?(微笑)」
 ベル 「それは嬉しいな。私も死んでもいいくらいだよ」

29 では、愛してる?
 ベル&ぐーく「もちろん」

30 言われると弱い相手の一言は?
 ぐーく 「言葉より行動よね。ここでは言わないけど」
 ベル 「私も此処では言えないな」

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
 ぐーく 「あの子のことじゃないの?」
 ベル 「マグのことではないかな。2人は親子には見えないからね」

32 浮気を許せる?
 ベル 「自分のものをそう簡単に人にやるほど、お人好しじゃないよ」
 ぐーく 「許すもなにも、私とあの子意外は本気でないことは知っているから」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
 ぐーく 「時間は守る人だから心配するわ」
 ベル 「仕事が仕事だからね。そういうときは迎えに行く」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
 ベル 「髪」
 ぐーく 「耳。薬に漬けた耳はもっと好きv」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
 ベル 「悩んで口元に手を当てるとき」
 ぐーく 「ベルさんは普段から色っぽい雰囲気だと思うわ」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時? 
 ベル 「寂しそうな笑顔」
 ぐーく 「うわっ。私は目が合うとかな。目力があるから」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
 ぐーく 「お互い嘘はうまいから、相手の嘘も見抜くわ」

38 何をしている時が一番幸せ?
 ぐーく 「家族全員でご飯を食べている時」
 ベル 「大切な人たちと同じ時を過ごしている時」

39 ケンカをしたことがある?
 ベル 「大きいのは2回ぐらいかな」
 ぐーく 「うん、そうね」

40 どんなケンカをするの?
 ベル 「私が物事を勝手に決めて」
 ぐーく 「私がそのことで怒る」

41 どうやって仲直りするの?
 ベル 「最後までじっくり話し合う」
 ぐーく 「それに尽きるわ」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
 ベル 「なるだろうな」
 ぐーく 「そうね、なるわねぇ」 

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
 ぐーく 「抱きしめられたとき」
 ベル 「それに応えてくれたとき」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
 ぐーく 「今は無いわ」
 ベル 「今は無い」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
 ベル 「いろいろな意味で飴と鞭」
 ぐーく 「いろいろな意味ではいらないと思うわよ、ベルさん
 ベル 「ぐーくはそれに応えること、違うかな?」
 ぐーく 「・・・違いません(諦)」 

46 相手に似合う花は?
 ぐーく 「薔薇」
 ベル 「百合」 

47 二人の間に隠し事はある?
 ベル 「ある」
 ぐーく 「ある、ある」

48 貴方のコンプレックスは何?
 ベル 「色気」
 ぐーく 「最大限有効活用しているくせに(笑)」

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
 ベル 「もちろん公認」
 ぐーく 「公認じゃなくちゃ困るわ」 

50 二人の愛は永遠だと思う?
 ベル 「この命が尽きるまでは」
 ぐーく 「つまり半永久的と言う事ね(笑)」

以下大人向きの質問です。ご注意ください。

ベルティーユ設定 

2007年06月19日(火) 22時41分

名前 ベルティーユ

種類 スナイロユンク

性別 基本は男だが女にもなれる。

年齢 自称26歳

身長 173cm

容姿 髪…紫色。前髪は顎まであり、後ろは膝まである髪を高い位置で一つにまとめている。ストレートで量は多め、切り揃えてある。
目…緑色。ややつり目ぎみ。左目尻に黒子があり。
艶やかで、常にフェロモンを無駄に放出している。
男性体…中性的な顔立ち。華奢。
女性体…スタイル抜群。

性格 積極的で大胆、自立心も旺盛だが自尊心が高いため扱いが難しいところもある。

職業 不明。なにやら怪しい仕事をしている…らしい。

関係 
 ぐーく : 妻
 ハナサカくん : 恋人(他所さまのお子さん)
マグノーリエ : 子供
 らぃ くん: 子供(他所さまのお子さん)
艶 : 子供(脳内っ子)
 リヒタルフ : 側近



備考は近いうちにでも。

6/15  子供が増えました^^艶くんは天弓ちゃんからの贈り物なのですv

ぐーく設定 

2007年05月09日(水) 14時47分

名前 ぐーく

種類 ブラックドッグ(P)

性別 ♀

年齢 26歳

身長 169cm

容姿 髪…白色で肩甲骨あたりまで。
目…切れ長の紫がかった黒色。
足が長く、全体的にすっきりしている。黙っていれば美人。目が悪いので仕事の時は眼鏡をかけている。角は淡い桃色。

性格 気さくで明るい(時に演じる)性格だが、決して他者に本心を見せない。頭が良く、何食わぬとぼけた顔をしていても緻密な計略をめぐらせるのが得意。他者の感情に敏感。悪戯が好きの抱き付き魔。

職業 翠クリニック院長。専門は歯科。尻尾の先で治療することができる。

関係 
ベルティーユ : 夫
らぃくん : 子供(他所様のお子さん)

備考
翠病院セクハラ院長。
眼科や耳鼻科など結構なんでも出来るが、普段は専門の歯科しか診ないので、
そのことを知る者は少ない。

好き勝手やっているように見えるが、実は周りのことを一番に見て考えており、
気を使っている。

夫のベルティーユとは深い愛情と信頼で結ばれている。
ぐーくも彼の前だけでは本心を見せられるようだ。
ベルティーユが色んな人にモテても「魅力的な人だからしょうがない」と思っており、
あまり気にしない。むしろそれが自慢らしい。



追記は頂き物です。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像如月飛鳥
» カップリングなりきり100の質問 1 (2007年06月25日)
http://yaplog.jp/fishmoon/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる