日本海で釣りしてきました!! 

2004年09月12日(日) 8時30分
釣り場 兵庫県 香住漁港

嫁さんと二人で、おなじみの行き当たりばったりの旅と言う事で
兵庫県は香住に行って来ました

目の前には海!!ってなれば釣りするっきゃないっしょ!
とりあえずナニが釣れるかわからんし..
坊主も嫌やから、サビキで鯵でも..

釣れる!釣れる!それもサイズが地元よりも二周りも大きい20a以上の鯵が!
隣りの地元のおばちゃんに


 
ムキになって必死こくが
一向に俺の竿にだけ
鯵がかかってこない





必死こいてなんとか
5匹だけ釣れました



















釣果はごらんのとおり

微妙に数が増えてるのは..
隣りのおばちゃんがあまりの貧果に同情したのか何匹かくれた


右下のチャリコ(鯛)は投げ釣りでの釣果です

近くのガキンチョはサビキ釣りでサバの40a級をポンポン釣っていた
恐るべし香住!!!



釣り場からの景色です
最高

オリンピック開幕!! 

2004年08月14日(土) 11時00分
釣り場 アジュール舞子
 潮   大潮



いよいよ4年に一度のオリンピックが開幕されましたが..
相変わらず釣りなどしております

まぁ..今日は鯵を餌にしてハマチを釣ろうとアジュール舞子へ

がっ..さすがお盆..
釣り人がいっぱ〜〜いでハマチ釣りをするスペースなど どこにもありません

それでも入ろうとしてくる「にわか釣り人」が多いので..
サングラスを装着し..
横に入ってくるなオーラを発散させながらやっとこさ釣り場を確保



諦めて鯵など釣りますか..
  結果はご覧のとおり..



まぁ釣果的にはイマイチですが..
あまりのにわか釣り人の多さに2/3以上の時間をお酒飲んでた割には上出来でしょ






泳ぎにも行ってないのに

いつのまにか
 こんなに日焼けしちゃいました


釣行を重ねるうちに..

いつの間にかこんな日焼けになってしまいました

まるで パンダ 

まぁ..
誰もパンダって気づかナイからよしとしよ

いつもの場所... 

2004年08月07日(土) 11時00分
釣り場 淡路島 岩屋
 潮   小潮



っと思ったら..橋の反対側..

そう..淡路島で〜〜〜す!!!

会社の仲間4人で行ってきました



釣り具屋情報では..
 『ハマチ・カマス』が大量に釣れてるって事で..


結果は..↓
鯵400匹です!!
『ぉぉぉ〜〜〜ぃ!!ハマチ〜〜〜!!!カマス〜〜〜!!』

なかなか情報どおりにはいかないもので



  釣り終了後..お腹が空いたので..
  釣り場から徒歩1分の道の駅あわじで海鮮バーベキュー



       これが..バカウマ!!
       特に魚介類は新鮮そのもので生きておりました




旨い食いもんに..冷たいビール

キレイな景色..ぃゃ〜〜最高やね!!


好きやね..ほんまに.. 

2004年08月01日(日) 19時00分
釣り場 アジュール舞子
 潮   大潮



台風はさりましたが..
まだまだその影響で風はビュービュー波はドバーンって感じ
やけど..そんな天候だからこそいつもより大きな魚が・・・・
っと思い..嫁さんと一緒に海へ




予感的中



数こそ出ませんでしたが
サイズは今までよりふた周りほどデカイ
って言っても20a弱やけど..










今日の釣果は鯵26匹でした


これで鯵のたたき作るでぇ〜!!(少々強引に..)


苦心の末出来たのがコレ↓↓


お味の方は・・・・ バカうま
やはり..天然物&釣りたては最高っしょ





P.S 釣り中は嫁さん ほとんど爆睡

釣りって言うよりも漁 !? 

2004年07月24日(土) 9時30分
釣り場 アジュール舞子
 潮   小潮




ぃゃぁ〜 久々にやっちゃいました
169匹です

朝イチから釣り終了までずっと釣り続け..餌がなくなったので終了しました

夫婦二人で食べるにはあまりに多すぎるので、実家へ持って行くことにしました
ぃゃ〜晩御飯浮いちゃった ラッキーラッキー



前回のリベンジ!!! 

2004年07月19日(月) 19時00分
釣り場 アジュール舞子
 潮   中潮



前回のリベンジという事で再びアジュール舞子へ
と思ったら..餌屋に着いた時に釣り道具を家に忘れた事に気づきUターン
ちょっと痴呆が入ってきたかなぁ..とほほ
だいぶロスをくってしまったのでリベンジから
今日の晩御飯分だけ釣れたらいいやって事で釣果はこんな感じ..


小鯵・・・25匹 まぁ ほんまに夫婦の晩御飯の量って感じ







          田○家特製『鯵の南蛮漬け』です
          さっぱりしてるのでお酒の肴でもピッタリの一品です
          ちなみにオレが作りました
          写真に撮った時は半分以上食べちゃた後ですけど..







ふと空を見上げると..


あまりにキレイだったので
釣りそっちのけで景色に見とれてる間に真っ暗になっちゃいました
まぁ..晩ご飯分くらいはキープできたしヨシとするか!!





 **追 伸**

   釣り場に着いた18時から帰る19時過ぎまでの間..近くにいたカップルが..
   あ〜〜んな事や こ〜〜〜んな事をしてました!
   周りに釣り人がいっぱいいる中ですぞ!!
   写メで撮ろうとしたが..映像に耐えれそうにもないのでやめときました

   ・・・・・。 ちょっとえづきました

   

めっちゃ疲れた...。 

2004年07月17日(土) 11時00分
釣り場 アジュール舞子
 潮    大潮


本日は、会社の人&その子供達と総勢8名でさびき釣りへ行ってまいりました。
がっ..潮が悪かったのか..9時までほとんど丸坊主状態

仕事の前に釣りに参加した3名の人には申し訳ナイ事をしてしまったです
まぁ..なんやかんやでやっとこさ小鯵を70匹釣り上げることができた。
そのうちオレが釣ったのが60匹






きんちゃんお待たせ馬鹿二人です..



この『釣師』Tシャツを俺にプレゼントかつ、
自分でも『釣道』を購入して着ている後輩です!
後輩は釣道を極める為..さしあたって明日もリベンジに行くらしぃ。


寝坊しちゃいました...。 

2004年07月11日(日) 12時00分

釣り場 アジュール舞子
 潮   小潮



今年初めての『さびき釣り』!!!
気合を入れて目覚まし3時にセット
ところが..起きたら8時...。

来週は..会社の人 総勢9名で
釣りに行く予定なので
今日は釣りを諦めて下見がてら..
『アジュール舞子』へ

ところが..現地に着くとやはり釣りはしたくなるもんで..



釣果はご覧のとおり..

 *サヨリ・・30a〜38a 8匹  *小鯵・・・15匹  *イワシ・・1匹

まぁ 昼間の2時間の釣りにしては上出来しょ 

釣りバトル開催!! 

2004年07月04日(日) 10時30分

釣り場  淡路島 津井漁港
 潮    大潮



今日は会社の後輩と計6人で釣りに行った。

結果は写真のとおり..
オレ一人の釣果と言いたいとこだが..
6人の釣果...。

って言っても..
後輩は素人やし、ほとんどオレの釣果だが..

まぁ暴風の中での釣果としては
マズマズってとこか。






このTシャツは後輩の一人が..

『ピッタリのTシャツをみつけましたから
 買っちゃいました!
 すぐにコレに着替えて下さい!』

って会うなり手渡されました。


晴れて釣師の称号をいただきました

実はかなり恥ずかしかったりして.....。






釣りの後は海鮮バーベキューをして昼間から酒盛りしちゃいました

キス快調!! 

2004年06月13日(日) 9時30分
釣り場 淡路島 津井漁港
 潮   若潮



この釣り場はオレの秘密スポット..
あまり釣り情報誌にも載らず、ひっそりとした漁港だが とにかくよく釣れる

今日の釣果はキス16cm〜24cm 23匹  ベラ20cm〜26cm 6匹 

型には満足だが..数は....。
まぁ 嫁さんと実家の家族が食べる分はあったからヨシとしよう!

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KEN
» 日本海で釣りしてきました!! (2004年09月17日)
アイコン画像KEN
» 日本海で釣りしてきました!! (2004年09月17日)
アイコン画像向日葵
» 日本海で釣りしてきました!! (2004年09月17日)
アイコン画像yukico
» 日本海で釣りしてきました!! (2004年09月16日)
アイコン画像KEN
» いつもの場所... (2004年08月13日)
アイコン画像きんちゃん
» いつもの場所... (2004年08月13日)
アイコン画像KEN
» いつもの場所... (2004年08月13日)
アイコン画像きんちゃん
» いつもの場所... (2004年08月12日)
アイコン画像KEN
» 好きやね..ほんまに.. (2004年08月03日)
アイコン画像KEN
» 好きやね..ほんまに.. (2004年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fishing_eat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる