チビジグ&ふぐちゃん 

October 28 [Fri], 2005, 23:02
今日は、emuのお仕事が終わってから京都北部へ釣りへ出発。
天気は晴れ。明日からは雨なので、
雨が降る前に、金曜日の夜釣りとなりました。

oppaがemuのチビジグへの情熱を知り
チビジグを購入してくれていました!!全部で四つ!
かわいい〜



そして、いざチビジグではじめるも
始まって数分で根がかり・・・泣
チビジグを一つロストしてしまいましたぁ・・
emuはずっとチビジグで頑張っていましたが
何もかからず、仕方ないのでソフトワームに切りかえて
メバルちゃんを狙いはじめました。
が・・・結局かかったのはこれ。
あじちゃん1匹。。



oppaはというと・・・
あのポッパーでチヌを頑張っていました。
ポコポコいい音が鳴るポッパー
期待できそうな予感・・

でしたが。。。。結局、違うルアーに変えて
ふぐ2匹かかっただけで、
狙っていたものはかからず、今日はおひらきとなりました。


written by emu

妻 読みふける* 

October 27 [Thu], 2005, 16:35
「次の狙いはどうしましょ!?」

それが我が家の最近の話題。
今までは「シーバス」が目標だった。
この、目標を失った今日この頃、
こころにぽっかり穴が開いたようです。。。

そして、妻 読みふけりました。
釣り雑誌。しかも職場で。。。苦笑
同僚に「何読んでるの?」と聞かれ
「釣り雑誌」と答えても、誰も興味を持ってくれない(当たり前か・・泣)
そして、今日、妻は、はっ!と気づいた。
チビジグで青物を狙いたいというこの情熱!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



そして、夫、oppaは
ポッパーを購入し、チヌを狙おうと心に決めたらしい。

お互いに目標が定まりましたな。
妻emuは、平日はお仕事ですが
oppaは明日がお休みとのこと。
土曜日は雨なので、一人で釣りへ行こうと企んでいるらしい。
妻の釣りへの情熱はどうなる!?(;O;)
oppaは相当、今週は釣りへ行きたいらしく
ポッパーを眺めてはウズウズしているようです。


weitten by emu

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

October 26 [Wed], 2005, 18:28


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

とうとうやりました!!
ルアーをはじめて、約一年。
やっと、シーバス君に出会いました。
もちろん、我が夫、oppaの釣果です
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^」

ガン吉 20g ジグ 赤金でとうとう釣り上げました!!
しばらく、赤金しか信じられない心境です。

初めてのHITに興奮するoppa
完全に正気を失ったせいか
このかよわい妻に、タモを持たせ
「シーバスをすくって」とお願いする。。。(゜O゜;
そんな大役できませーん (_TдT)
それでいて、ワタクシ、
タモを持つの初めてなんですけどぉ・・汗

もしも 私のタモ使いが悪く、
えらでラインを切られようものなら、殺されます・・・
なんとか格闘の末
二人で、「ぎゃぁぎゃあ」言いながら、
なんとか引き上げました!!(´▽`) ホッ

体長 80cm
重さ 3.6キロ

お見事!!!


written by emu

いつだったかなぁ・・ 

October 23 [Sun], 2005, 16:11

いつだったか、舞鶴で偶然にもかかったサゴシくん。
UPしてなかったので、記念にカキコします(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
oppaの釣果です!!



初めての大きなHITに嬉しかった私。
でも、oppaは『引きがイマイチだ』と納得がいかないご様子。
oppa立派ですよ!ホント。
これが、大きなシーバス初HITへとつながりますよーに

たまにはさびき* 

April 29 [Fri], 2005, 15:55
今日は和歌山。天気はごらんの通り晴れ


たまには小物が欲しくなる。
特に青物は、美味しいから無性に欲しくなる。
久しぶりに和歌山で、さびきを堪能。
釣果はこんなかんじです。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


順番に並べると
さば・いわし・あじくん3兄弟。


あじくんは、塩・コショウをして素揚げして
頂くのが美味ですね!!

written by emu

初釣り 

January 02 [Sun], 2005, 20:29
今年の初釣りは、1月2日 雪


oppaの誕生日。完全防寒の末、イザ出陣!!
お正月ということもあって、人も少なく、海も静か。
ソフトルアーを使っての、根魚メバルちゃん釣りをしました。
白のルアーで爆釣!!!!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



もちろん、塩焼きにしてたべました!!
シンプルに塩焼きが一番美味しかったです




written by emu

girls fishing* 

January 01 [Sat], 2005, 21:03
女性で釣りって言うのは結構珍しい。
餌釣りの時は、あの虫くんがイヤで
あまりなじめなかった私も
ルアーで釣りをするようになってから
かなりはまってしまいました
でも、女の子の釣りブログもあってもいいんじゃないかって思う。
というわけで、主人との釣り日記も兼ねて
ブログがopenとなりました!!

女性に限らず、ルアーフィッシングを愛する皆様どうぞよろしく!!

written by emu
profiel
Auther:oppa
 
Auther:emu
 
A specialty: salt water
family: two
love luar&jig:gan kichi(red& gold jig 20g)
fishing area:Kyoto & Hukui
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fishing_dream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる