発電所の下のヤマメ 

May 01 [Fri], 2009, 19:37
初めて川虫使ってみた。
大きな石の裏で、クロカワ虫に食いついてきた。
引船に入れておいて、氷水に入れて持って帰ってきたら、生きていたのでたまげた。
鮎と違って低温に強いようだ。

一昨日に続いて、今日もこれ一匹

近くの里川のヤマメ 

April 29 [Wed], 2009, 19:24
2年ぶりの大田川のヤマメ。ヤマメはやっぱりキレイだな〜。
でも、魚影薄すぎ。ウグイとオイカワばっかり釣れる。

丸森町 内川でワイルドレインボーw 

March 31 [Tue], 2009, 16:54
 ヤマメ釣りに丸森町の内川で、石裏の渦で元気と型のいい奴を掛けたが、石の下にもぐりこまれて糸がプツンと切れた。
 口惜しいので、時間をおいて再度チャレンジしてみると同じ場所で掛かってくれた。
今度は慎重に取り込むと、なんとニジマス!
口から先ほど切られた糸がでてるから、さっきの奴に間違いないが、
なんでこんなところにニジマスがいる?
放流したヤマメ稚魚に混ざっていた?

2回も楽しませてくれた勇者なので、針を2本とも外してリリースしました。

肝心のヤマメはチビばかりで全部リリースでしたが、内川のヤマメは色が派手でキレイ。

今年も渓流解禁!だが、、、 

April 01 [Tue], 2008, 15:15
昨日辺りからぐっと冷え込んだためか、サッパリ釣れず(泣)
こんな風に冷え込んだときは解禁といえども釣れる訳がない、と言われたけれど、案の定釣れず。かろうじて放流モノらしき15センチのちびヤマメちゃん1匹釣ったところで、強風と突然の雨に心折れて帰宅。まだまだシーズン始まったばかりだし、これから頑張るぞ。

スマイルウキ 

July 10 [Tue], 2007, 7:02
見た目が気に入って買ってしまった。憎いぜ>がまかつ

友釣り外道 

July 08 [Sun], 2007, 7:24
友釣りの外道、というか雑魚も来るのを知った。

@6月13日鮫川、友釣りデビューでは推定30cm程度のニゴイ。粘り強い引きでリリアンからオトリもろともぶっちぎられた。
A7/1の地元の解禁ではオイカワ
B昨日は根掛かりかと思いきやサワガニ

とも釣りに行く都度、雑魚が掛かる

今日のしんこ(新子) 

June 21 [Thu], 2007, 6:55
出勤前に近くの川へ。大きいのは気配を悟られて逃げられてしまうのか?ここ最近、掛かって来るのは新子ばかりせっかくなので写真を撮ってリリース。ダメージを与えずにリリースできると気分が良い写真は10センチくらいのチビヤマメ。5センチくらいの極小ヤマメも、自分の口に入りきらないようなブドウ虫に食いついて来るのがカワイイ今日は新子ばかり4匹リリースで納竿。

鮫川でアユ 

June 14 [Thu], 2007, 7:13
地元解禁前に鮫川水系でアユデビューアユの顔は唇っぽい

横川ダム上流でイワナ20cmとヤマメ24cm 

June 02 [Sat], 2007, 18:25
いつもと同じ横川ダム上流で、水温が高くなって活性が上がったのか、5cm位のヤマメ新子の大軍?の猛攻にめげそうになる('A`)。ツンツン突付いて来るばかりで、なかなか針掛かりしないので、そういう時はさっさと見切りをつけて、場所を変えることにした。そうしてるうちに、橋の下の石の死角でヤマメ24cmゲット(・∀・)、更に日陰の岩の後ろで20cmイワナ来た!(゚∀゚)混生してるとは聞いていたけれど、本当だった。

横川ダム上流で24cm 

May 12 [Sat], 2007, 17:27

新記録の24cmだ!
しかし、今日はこれ一匹...orz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fishing2
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 鮫川でアユ (2007年07月17日)
アイコン画像geccaチャンプルー
» 鮫川でアユ (2007年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる