イエス復活記念企画 スペイン旅行〜怒涛の10日間〜 

April 25 [Tue], 2006, 21:11
比較してみました!!

byベラスケス




byピカソ



ピカソが描くとこうなるんだ・・・。

イエス復活記念企画 スペイン旅行〜怒涛の10日間〜 

April 25 [Tue], 2006, 20:47
4月14日(金)barcelona

今日はピカソ美術館に行ってきた。

ここには、ピカソが幼い頃描いた作品から後期の作品までがおいてあった。

まずは彼が15歳のころ描いた絵を見る。

激ウマ!!



なんこれ!巨匠レベルやん!!

次は青の時代。この時期は青を基調として絵を描いていたらしかった。



次。一番衝撃を受けた時代。その名も「Pink Period」。

20歳〜という多感な時期。テーマは「性」(爆)

なんか、カフェらしきところで男女が胸出していちゃついてるところとか、

もうやっちゃってる絵とか、そんな絵がいっぱい。

ちーちゃん曰く、

「きっとピカソはこんな落書き気分で描いた絵が美術館に飾られるとは思ってもみなかっただろう。」

きっとそうだろう。

アートだと人はいうけれど、落書きじゃん!!みたいな。

この時期のポストカードはさすがに買えなかった・・・。

最終的には何がなんだかわからない絵になっていきました。

こちらはよくわからない鳥と窓の外の景色??



小学生が描いた絵みたい・・・。なんていっちゃあ失礼だろうか〜。

これは、かの有名なベラスケスの作品、「ラス・メニナス」を題材にした絵。



写真5枚までしかのせれんけん、あとで本物と比較します。

どんな思考回路してたのか気になる!

そしてなんか狭い部屋の一角にあったのがこんな絵(笑)



やっぱりピカソはこんな落書きが後世展示されるとは夢にも(以下略

もっと色んな絵もあったよー。

お母さんと赤ちゃんの絵があって、赤ちゃんの顔を自分の顔にしてるやつとか(笑)

でもピカソの絵って、もう誰にも真似できないと思う。

あの変な絵を、すごいと思った一日でした。

イエス復活記念企画 スペイン旅行〜怒涛の10日間〜 

April 24 [Mon], 2006, 23:06
4月13日(木)Barcelona

12時間の怒涛のバスの旅を乗り越えて、バルセロナまで来ました!!!

太陽がまぶしかった・・・。

ユースホステルにチェックインを済ませ、向かった先はサグラダ・ファミリア!!


圧倒〜!!



ただただ圧倒されました。

メトロ降りて振り返ったら、

そこには天まで届くのではないかと思うくらい巨大な建物。

まだ完成してないので、世界遺産には登録されて無いみたいです。

生きてるうちに完成したとこ見たいと思ったけど、まず無理だろうな。。。

でも入ってみたら、工事中〜!その辺のビル建設中〜!みたいな。



階段で上まで上がってみた。いや〜高い高い。

バルセロナの町、綺麗やった〜。



階段の途中でやってみた(笑)



地下のガウディ博物館みたいなところに行って、感動の対面を。

そして石造に感謝のちゅー(笑)


イエス復活記念企画 スペイン旅行〜怒涛の10日間〜 

April 24 [Mon], 2006, 22:48
4月12日(水)Oviedo

朝11時起床(笑)

あまりに寝心地がよかったもので・・・。

朝ごはんをささっと食べた後はマリアの甥っ子姪っ子と遊んだ!!

めーっちゃかわいかった!連れ去りたかった・・・。

一番上のお兄ちゃんの子供で、3人兄弟。

ハイメ(♂)・マリア(♀)・マルタ。(♀)

遊ぶのは楽しいんだけど、疲れる・・・。

体力の衰えをマジで感じる。

しかも彼らはスペイン語しか話せないわけで。

子供とは雰囲気でコミュニケーションがとれたかんじはしたけどね☆

町にでてレストランでランチ。



なんかいい雰囲気の所でした。

近くには海もあるし山もあるし、最高の立地でした!



そしてシーフードさいこーーーーーー!!!海老さいこーーーーーーーーーー!!

レストラン出てすぐのところでパチリ。



ランチの後は海までドライブ。

マリアのおとーさんボート持ってた〜!!!



入らせていただきました。

時間があったらクルーズできたのにーとマリア。

甲板の上でパチリ。



家に帰るともう4時。

6時バスでバルセロナに行かなければなりません・・・。

離れたくない!もっと皆とあそびたーい!!

最後にはハイメにお別れのキスをもらいました〜♪ほくほく☆

イエス復活記念企画 スペイン旅行〜怒涛の10日間〜 

April 24 [Mon], 2006, 22:32
4月11日(火)Oviedo

今日はマリアとマリアのお姉ちゃんと一緒に、

北スペインのAsturiasまで行ってきました。

なんとマリアちゃん、別荘持ってましたね!!

初めて見たよ〜別荘持ってる人・・・。

最初に着いたのはOviedoという、Asturias地方の首都。





マリアのご両親はここ出身だそうですよ〜。

ここでご両親や親戚の方々と昼食をとったわけです。

スペインの昼食は遅くて、大体3時頃から食べ始めます(笑)

そして驚いたことが、ランチをとったのはレストランやカフェではありませんでした。

どこかって??

テニスクラブです(爆)



なんでやねん!!!!ってくらいハイソなところでした。

そしてご飯もおいしーとってコレが!!シーフードでウハウハでした★


マリアの別荘、本宅と負けず劣らずでかい。



そして客人以外の部屋には、それぞれバスルームがついていました!!

恐るべし、マリア家。

夕食は10時半が通常(爆)子供は寝る時間なのに・・・。

かわいい部屋でぐーすか眠りましたとさ☆


イエス復活記念企画 スペイン旅行〜怒涛の10日間〜 

April 24 [Mon], 2006, 22:26
4月10日(月)Madrid

今日は朝からこの旅のテーマである「怒涛」という言葉がふさわしいくらい、

怒涛のパッキングを目の当たりしました。

ちーちゃんのパッキング、終わったのは出発の5分前でした(笑)

乗る飛行機はeasy jet。



本当にイージー!サービス皆無!座席指定なし!制服かわいくなし!

でもUK⇔スペイン間を往復2万でいけるなら全然いいけどねー。

マドリード!!情熱の国スペインにとうとう足を踏み入れたぞ!!

マリアが迎えに来てくれて、感動の再会!あんまり変わってなくてうれしかった☆



マリアの家にお邪魔させてもらったけど、ちかっぱ広かった!!!

やばいです。本当に!本気で!!写真はちーちゃんがもってるので後ほど・・・。

その後はご飯食べて、デザート屋さん行って、マリアの高校の時の友達と飲んだ〜!!

いくとこいくとこいい所!雰囲気がよかった♪

ここでめっちゃ上手いカクテルを発見。



なんていうか忘れたけど、南アメリカはメキシコから来たとかなんとか。

イチゴの果肉も入っててたし、クラッシュアイスやったけん氷も食べた☆★

スペイン最初の夜、楽しみました♪

お知らせ 

February 04 [Sat], 2006, 8:09
いきなりですが、ブログ移転しましたー。
詳しくは「こはん家」でチェキラしといて!

クリスマスプレゼント(時期はずれ) 

January 20 [Fri], 2006, 6:26
イギリスだけでなくヨーロッパ各国では、クリスマスは家族・親戚と過ごすのが普通。
クリスマスプレゼントも、両親だけでなく親戚、果ては友達にもあげるんだとか。

そしてイギリスにはクリスマスカレンダーというのがある。
カレンダーの日にちのところに窓があって、そこを開けると中にはチョコレートが!
1日から25日まであって、毎日ひとつずつあけて食べるんだって。
っていうクリスマスチョコカレンダー。
先輩がどこからか情報を仕入れてきて、スーパーに売ってるから
一緒に買おうと言ってくれた。
でも何個か違うスーパーにいったけど、全部売り切れちゃってたみたい。

そのことをAlexに話すと、なんとあたしがエディンバラに行く前日に
クリスマスチョコカレンダーを作って持ってきてくれた!

これはすごい感動しましたねー。本当に。

絵は上手じゃあなかったけど、手作りで作ってきてくれたことに感動。
あまりの驚きに笑っちゃったけど、本当はすごくうれしかったなー。

でも次の日にエディンバラに出発、帰ってきたのも束の間、
すぐロンドン・パリにおかあさんと旅行。で、またロンドンに帰って帰ってきたのは2日の夜。
開ける暇なし!
その後何気なくクリスマスカレンダーを開けてみた。

中のチョコレート溶けとる!
つーかダイレクトに入っとる!
せめてラップに包め!(爆)

全く適当というかなんというか・・・(笑)

カレンダーの日にちのところにちょっとしたコメントがあったから
ニヤニヤしながら見てると、
25日の窓だけ異様に大きい。
チョコ以外のものが入っとるんかな?とおもって開けてみてビックリ。

くまのプーさんの友達、イーヨーがいた!

ばり感動again!!

その後「何でイーヨーなん?」って聞いたら、
「前一緒に買い物に行った時にイーヨーばっかり見てたから。」って。

よくみとるなー。感心感心。一安心一安心。って一休かよ!

そのとき一生ついていきます、って思ったね。

帰ったらAlexがどんだけおかしかったかってとくと話してあげるね。
まじ爆笑もんよ。
彼氏をこんなに貶すなってね。ごめんAlex。

でもすごく優しい人です。子供みたいだけど。
あたし年下もいけるかもしれない。
つーかロリコン?
それはないだろーヒロじゃあるまいし。

ここでひとつ 

January 20 [Fri], 2006, 6:15
学校で書くんじゃなくて家でタイプしてからコピーすればEじゃーん(古)
と思ったので書いてみます。

えー、別に大して面白いことではないけど、
付き合ってる人についてちょっとふれてみようかと。
名前はAlex。年は一コ上で21歳。
でも精神年齢はあたしよりだいぶ若いと思われる。
前のブログで2、3度くらい彼について触れたと思うよ。
あたしが風邪引いてたときに賞味期限の牛乳(後日談やけど、
容器の表示では賞味期限切れてたけど、
本当は新しい牛乳を入れ替えたんだって。
じゃあそれメモしとけばいいのに、「これは大丈夫!Promise me!」
とか書いてあったけん余計怪しくなって捨てちゃったよ)
とトイレットペーパーをくれたあの人。

南には一回写真をメッセで送ったことがある。
今度来る時あわせてみようかな。かじにも。
爆笑もんよ。
あたし恥ずかしくて会わせきらんかも。(爆)

で、何が言いたかったかっていうと、
ゆかこから新年メールで
「外人の毛はどこもかしこも髪の毛と一緒なのか?」
ってふっこと授業中にこんなことを考えてたらしいけん
ここで回答してみようと思ったり。

眉毛は一緒
ワキも一緒
胸毛も一緒(生えてる。あたしは嫌い)

みんな楽しみにしてるとこ悪いけど
下は見てない(爆)

暗いからさぁ。

多分一緒じゃあないかな?

ちなみにAlexの髪は金髪やなくて茶色です。
ロンドンの実家行った時に小さい頃の写真見せてもらったんやけど、

まじ天使!!

その写真持って帰りたかった。←犯罪

小さい頃は髪の色もっと明るかったのに、
どんどん暗くなってったんだって。
不思議よね。

で、目は緑色?見たいな。
でも緑!って感じじゃなくて、ちょっとくすんでる。
そして真ん中がオレンジ。不思議な色です。
Andrewに言わせればあの色は翡翠色だとか。
Hazelだと言ってましたね。
響きいいねー。

あとちょと太め(爆)
見た目ではそんなにわからんけど
やばい。
腹、ヤバい。
5センチくらいつかめるから!
人の事はいえませんがね・・・。

なかよくやってますよ。

Exam... 

January 18 [Wed], 2006, 3:19
I have been spending my whole afternoon to study
for exam coming next Monday...Sucks...
I coudn't concentrate on my study from around 5 pm
coz i was very hungry.
Today, Chihiro-san(my senior)will cook curry and rice
for me and Masa-san. Hooray!!
I probably eat so much than Masa-san does.

I still cannot use the Internet somehow..
There should be some problem, so I have to fix it..
It is really troublesome.

Anyway, I haven't got the reply from my boy.
Why...?

Is that because I said to him that I cannot meet him
on 18th after his first exam is finished?

Is that besause the reason I cannot make it is that I plan to
go to the gay bar with my frens that night?

...That is the reason...isn't that?

I shouldn't have said that to him.

Mmm...difficult...
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ちさ
» クリスマスプレゼント(時期はずれ) (2006年01月30日)
アイコン画像ひろ
» クリスマスプレゼント(時期はずれ) (2006年01月26日)
アイコン画像みなみ
» クリスマスプレゼント(時期はずれ) (2006年01月25日)
アイコン画像マヤ
» クリスマスプレゼント(時期はずれ) (2006年01月23日)
アイコン画像あかん
» クリスマスプレゼント(時期はずれ) (2006年01月22日)
アイコン画像アルフ
» Exam... (2006年01月21日)
アイコン画像ちさ
» クリスマスプレゼント(時期はずれ) (2006年01月21日)
アイコン画像あかん
» クリスマスプレゼント(時期はずれ) (2006年01月20日)
アイコン画像あかん
» ここでひとつ (2006年01月20日)
アイコン画像かじ
» 何日振りでしょう・・・ (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fishermans-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる