釣り初心者ママの子連れファミリーフィッシング と  いろいろ手作りメモ の ブログです('-^*)/

2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:fish_fish_fish
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-釣り
    ・ハンドメイド-編み物、洋裁
    ・クッキング-お菓子、パン
読者になる
パパとママとゆう(2歳女の子)とそう(0歳男の子)の4人家族

釣りへ行って魚を釣る→さばく→食べるのが大好き☆

他にも、ものづくりが好きで編み物、縫い物、料理、お菓子作り、パン作りなどなど挑戦中!

家族みんなが元気で仲良くおれるのが一番の幸せ♪
ゆうの成長曲線
そうの成長曲線
やっぱり釣りへ / 2009年08月24日(月)
22日に私が予定があったのでこの週末は釣りに行かないつもりでした。
でも土曜に平磯の釣果を見るとツバス~
去年もこの時期に平磯でノマセ、翼港でルアーで釣ったので行きたいとなり
結局、日曜4時すぎから平磯へ行ってしまいました

平磯のときはいつも寄るフィッシングMAX垂水店に着いたのが5時くらいでしたがいつもより車の数がスゴイ
駐車場はいっぱいで路駐もズラリ
エサはアミエビのみでルアーも購入
この様子だと平磯並んでるだろうと思って行ってみると、2号線のとこまで車の列
開園は6時ですが5時半頃には開いたようで、6時ちょっと前くらいにようやく入ることができました。
いつもは東側の1番か2番テント付近に行くのですが前回そこだと潮の流れが早すぎてサビキも出来なかったので今回は中央に陣取りました。
すぐ足下ではいわしのナブラ
私が竿の用意をしている最中、右隣りの方が餌木でアオリイカを、左隣りの方は浮きサビキでツバスを
急がねば〜とルアーを投げ込むとルアーを追いかけてツバスが足下まで
でもかからず、主人はハマチクラスの姿を見つつもかからず…
そうこうしているうちに時合いは終わってしまったようで
日が射し、暑くなってきたので9時ころ納竿。

結果、サビキで鰯を30匹ほど…
真剣にサビキすれば3桁はいってたと思いますが、鯵はこないし鰯ばっかイラネってことで諦めました

釣った鰯は8cm〜16cmで大きいのはフライに、小さいのは煮干しに。
みんなおいしいいだだきます
 
   
Posted at 20:43 / 釣り−兵庫 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!