くじ運とその他運 

July 31 [Tue], 2012, 20:28
どうも、オリンピックはなんだかんだで見ちゃうさかなです。
柔道があんなハラハラするスポーツだなんて知らなかった・・・見てて楽しいです。
あと水泳は日本代表選考試合を見たせいか、メダル決まったニュース聞くたび(あのこね・・・(代表選手のほとんどが年下という事実))と分かります。

さてさてフェスに行って先行発売の1番くじは引けなかったんですが、近所のファミマにあったんで引いてきました。
一回800円、ひるまず三回引いてきました(十分ひるんでね?)

結果
D賞(ストラップ)×2、C賞(クッション)×1当たりました。

クッション・・・orz

セイバー四種類が描かれたそこそこ大きめのクッション。。。ファミマでもレジの奥に二つばかし鎮座なされてプレッシャーを放っていた一品。。。
まさかあれじゃないよなと苦笑いをする私に対して、ちょっと引いた笑顔でその大きめのクッションを渡してくる店員(推定高校生)

もう、何も怖くない
て思ってたけど、そんなことはない

私にはまだ外聞というものがあるんだ


クッションはとても柔らかく、我が家のソファーの足りない部分にフィットする優秀な子です。

とまあ、この前のもやしもんといい1番くじ割といい戦績なんだよね。
勝手にゴッドフィンガーと呼んでます。
欲しいと思っていないのに呼び寄せる黄金の指ですよ。なんだよそれ

そういや、うちの近所のゲオでうたプリのガチャポンがあったのでやってみたら、一回目音也、二回目なっちゃんでした。
正直二回目再び音也かなーと思ってたのでラッキーでした。


とまあくじ運は割と好調なんだけどそれ以外が・・・orz

むだ毛処理しようとしたらかみそりで膝を削り(すごい流血だったよ☆)
いすに座ろうとしたら、振り上げた足がいすの軸にクリーンヒットして右足薬指がドス紫ですよ。三日経ってもだ。


特に足の指は尋常じゃない痛さだと思ったら、未だにつま先立ちできないです。歩く度痛む訳じゃないからまだマシなのか?

というわけでくじ運のためになんか犠牲になってる気がするんだ、俺は。

七夕は今日も雨 

July 07 [Sat], 2012, 16:14
どうも、今日誕生日を迎えたさかなです。
はい拍手〜〜

てのは冗談ですが、アラサーという響きに負けず、気分だけは23歳のつもりで頑張っていきたいです。
嘘です。でも25くらいで感覚止まってるかも。
26歳とか書くと違和感あるんだよね。慣れる前にまた年を重ねてしまったんだががが


明日のフェスのために上京してきました。
新幹線にて前の座席に舞研の先輩が座るという超偶然が起きたり、世の中何があるかわからねぇな。


で、今日も雨。四月に東京来たときも雨だったよね。勘弁してくれ
七夕って晴れのイメージないや。梅雨だから当たり前なんだけど

日本で雨が降ろうと宇宙的には無問題。逢瀬には何の影響なし。
ただ一度で良いから七夕に天の川見てみたいや。

どこに行けばキレイに見えるのかな。やっぱ長野?

一等くじ当たりゃせんか 

June 29 [Fri], 2012, 22:33
どうも、夫のPSPで遊んでるさかなです。
やっぱり謎Poorが減った代わりに、固いボタンでミスが多くなりました。なんだこの一長一短。


さてさて、Mixiでも呟いてましたがもやしもんの一番くじ引いてみました。

一回目、ひとつ
二回目、よっつ

大人買いにしては少なく、素人にしては多いなんとも言い難い回数ですな。

これが景品のラインナップだーーーー( ゚д゚ )
http://1kuji.bpnavi.jp/item/399/

私はストラップを貰って気をよくして大人買い(?)に挑戦
A賞(フィギュア)、C賞(モネラ)、H賞二つが当たりました。

まあ、フィギュアなんて望んでなかったんですけど

当たるときは当たる、それがさかなクオリティー。。。
昔一回引いたらラストワンかA賞のザク型音楽プレイヤー当てたからなー(ただし容量と電池がすごい残念)

本屋で引いたんですけど(しおりが貰えるから)、A賞のくじ見せたら店員さんに「すごいですね」と言われて、さらに実物もってきて貰ったら笑いが止まらなかった。
でけえwww本屋で紙袋wwwwww

そう、これが苦笑いって言うんですね。

H賞は三つの内一つ売り切れてたので半強制的に他の二つを貰いました。


あと今日通りかかったミニストップでも一番くじがあったんですけど、二つ目のA賞が当たったらどうしようと思って引けませんでした。
普通はもう一回なんて当たらないよね、知ってる。
でも当たった場合マジでどうすんだよってなるから、マジで。

一抹の不安が拭えなくって挑戦できませんでした、ゲホゲホ。
でもフェイスタオルとか、グラスとか欲しいよね。
なんであたらなかったんだろう、この前。。。。。。

あとセンチメンタルサーカスの一番くじも気になったんだけど、タンブラーとかランチボックスとか当たっても困るのが多くて・・・・・・。
さすがにぬいぐるみを一発で当てる自信もなく。ただもやしもんは躊躇無く、まあ年期の違いだ。

マリー承太郎くんとホワイトグリントさんの隣に常駐します。
スペースあって良かったな。

運命、無限の杯 

June 26 [Tue], 2012, 12:20
どうも、MUSICの記念すべき1000回目プレイは男気にしたさかなです。
たまたまステータス見たら999回だったんだもん。私のMUSIC人生は男気前回に捧げます(何

総合SランクにしたくてジェットコースターとかチャレンジモードMUSICとかやってるけど、出来る気がしない。むしろチャレンジモードの方が無理ゲ。
十字キーの連打のしすぎで、ボタン緩くなってきた気がする・・・PSPちゃんの寿命も縮める闇のゲームだぜ、こりゃ・・・・・・なんか押してる内に左と下の両押し認定されてpoor事故が起きてるような・・・あばー



さてさて、Fate全プレイ終了!タイガー道場もスチルも集めきりました。
ここで心置きなく、fesに行けるよ、やったねたえty(ry

感想書いていこうかと思ったけど、「なんかアーチャーが好きです、でも凜ちゃんの方がもっともぉーっと好きです」の一言に要約できる気がして止めておこうかと。
セイバーも好きだけど、イリヤも好きだったな。桜は・・・なんか損な役回りだったな。男性向けだからいいんだけど、多分女性受け悪い展開と性格だった。
凜ちゃんは美味しいんだよね、どのルートでも士郎の相棒みたいになるし。
その代わり専用ルートでもメインヒロインに見えないという諸刃の剣。だが凜の出番が多いことには変わりない、ごちそうさま。

EROはエロくないけど、夢中になる展開に駆け抜けるように読み切って面白かったな。
(桜で挫折して二ヶ月ぽっかり空いたんですけどね)

ホロウも気になるけど、一旦置いて友達に借りたゲームでも始めようかと思います。
音ゲーで酷使する親指もいたわらなきゃいけないし。変形とか削れるとか腱鞘炎とか怖いですしおすし

振り返ってみよう、この手帳で 

June 19 [Tue], 2012, 12:56
どうも、台風来てるけど冷蔵庫からだから買い物行ったさかなです。
午後からひどくなるってことで午前中から行ったけど卵128円売り切れてたーくあー
と主婦アピール(なにそれ

車社会の街において、チャリと徒歩を駆使してます。雨が降ると歩く。徒歩五分のとこにマックスバリューがあってホントに助かる。朝霞だったら泣きながらレインコート着てチャリこいでましたよ。しかも10分くらいかけて




さてさて手帳です。
去年のクリスマスに買ってたこの手帳。もう働いてないのに、書き込むほど予定ねえだろとかいろいろ考えたけど結局買ってしまった。
だってシールが余ってるから

いつも手帳を買っても2ヶ月くらいで書き込まなくなる私、何か方法はないか→シール貼ったら楽しいよ→かわいいシールも買えて一石二鳥だね☆
20代にして小学生並の発想ですが、まあ効果覿面でした。シール貼りたいから予定入れる☆みたいな
お手伝いや宿題したら壁に貼ってある表にシール貼って良いよ、と言われたらほいほいやってただろうね。

シールもリラックマやくつしたネコ、センチメンタルサーカスなど見事なsan-x祭り。かわいいよーキディランド楽しいよー初めて行ったのは結婚式の準備で原宿訪れたときです。15年前に知ってればねー


今回はこのファンシー手帳を見ながら半年分くらい振り返ってみようかと思います。
よくいろいろあったけど、今度書くとかいいながらちーっとも書かないもの。書く書く詐欺で自分も何を書いて何を書いてないんだかわかんねーんだす。
多分書いてある方が少ないだろうけど


どういうことだ、弱肉強食 

June 18 [Mon], 2012, 16:49
どうも、健康診断はどうってことないにしろ埋没親知らずを抜いて心と体(とかいてほっぺと読む)に大きな傷を負ったさかなです。
抜いてから30分も経たないで、痲酔で唇ふっわふわなのに痛みでのたうち回りたくなりました。
かかりつけ歯科じゃなくて、駅三つ離れた総合病院で抜いたから、家に着くまで痛み止めは我慢・・・っ!!とか思ってたけど、息も絶え絶えに飲んだ痛み止めもなかなか効かんのよ。
二時間くらい読書でごまかそうとしてもだえ、苦しみ、吠えという感じ。

傷口に米粒入るともう取れる気がしないので、14日に歯抜いて以来ご飯食べてません。何このプチ炭水化物抜きダイエットは。


近況の話


・fate/stay night再開

そもそもやってたんかーいって感じなんですけど、fate/zeroを視聴する上で避けては通れぬと、夫にゲーム借りてやってました。
凜ちゃんが好きすぎて辛い。特に桜ルートがということで、途中で止まってたんですが、来月のTYPE-MOON Fesに行くのでそれまでに終えたいと一念発起しました(あと友達に借りたゲームしたくなってきたから)

したらやっぱ面白いんだよねー。
時間泥棒ですよ。マジで。
TYPE-MOON Fesは日曜が当たったんですけど、土曜日が映画館で生放送・・・
私はいったいどうすれば良いんだ。行っていいのかな、映画館入れるのかな・・・?
しかもその土曜日は誕生日だ、わっしょーい

・TOKYO JUNGLE購入

ゴールデンレトリバーで恐竜を狩る世界。楽しいでしょ?
今時のPS3のゲームには珍しく(?)二人プレイできるので楽しいです。
まあ同じ協力プレイならモンハンみたいに画面を独立させてくれればもうちょっとやりやすかったんじゃないかなー・・・まあ、協力プレイ自体おまけ要素なんだろうけど

・物語シリーズ読書中

図書館に置いてあったので、傷物語から始めて猫物語黒白、今はアニメも見た偽物語読んでます。
ハルヒの地の文が杉田声で再生されるのと同様、これの地の文は神谷声で再生されることに絶望s(ry
化物語読んだのは大学時代と言うことで、内容がスコーンと抜けてるので読み直したいなー
西尾維新は軽くて読みやすいからいいよねー

・ディスコ探偵水曜日の上巻を読む

軽い西尾維新に比べて舞城王太郎は消化不良を起こす
今まで借りてきては、1ページも読まずに返すを三回くらいしてとうとう読み始めました。
文章が頭に入ってこない。文字が滑るどころかめまいを起こす。
ようやく慣れてきたところで怒濤の展開、これから面白くなってきたところで上巻完!
いやー早く下巻も読みたいなー。九十九十九とかルンババ12が出てきて懐かしくなりました。読んだことは覚えてるけど内容はよく覚えてないんだな、これが(ひどい)

あと歯を抜いたよーってことくらいかな。ここ1週間くらいのことです。
七月にダンガンロンパ出るし、バクダンハンダンも気になるし、事欠かないですゲーム的には。
人生的には、まー、ね?

大阪にいるとかきたくなる 

June 08 [Fri], 2012, 23:50
どうも、健康診断に引っかかったさかなです。
強くたくましく生きる次第です☆


じゃなくて
今大阪の実家に帰省中

明日から旦那と私の両親と向こうのお母さんとおばさんの六人で鳴門に旅行に行くってばよ。
渦潮とか讃岐うどんとか楽しみだぜ。

親と会話すると、昔の話に花が咲くというか、同級生の話が喜ばれるような……
なのでこちらもはりきってしゃべっちゃって、懐かしさにまた会いたくなったり…( ´∀`)

にしても、明日楽しみだなヽ(・∀・)ノ

新幹線の過ごし方 

April 15 [Sun], 2012, 17:28
どうも、新幹線に乗ってるさかなです。

PSPを抱えながら、音楽ゲームをしたらうるさいよねでもやりたいみたいな葛藤

さらに隣の人にプーギー様のネックストラップ見て、モンハン好きなんですかと話しかけられたりして、すみません今からしたいのは乙女ゲーの音楽ゲームです生きていてすみません的な気持ちになり話題を広げられず。
それともモンハンのUMDに差し替えて一狩り行きませんかと誘うのが淑女だったのかしら

あのカバンに詰まってるのはアニメのDVDとゲームと同人誌なんだばー。あと日本酒。
おれ地雷しか持ってないんだな
グッズつけるだけで私オタクですって名札してるようなもんだから自業自得だけどさー

胃がドキドキして爆発しそうです。へんな汗止まんねー

愛しさと切なさと心細さと 

April 15 [Sun], 2012, 17:06
どうも、旅の帰りというのは疲れと共に寂しさがこみ上げてくるなぁとしみじみしちゃうさかなです。


今日はここ、明日はあそことバタバタしながら人に会いそして別れたなぁと。
特に別れ際のバタバタ感、もうちょっとなんとかならんかったんかと反省してます。私は優しくしてくれた人に砂ばっかりかけてるんじゃないかと

東京に出る度に会ってくれる人、泊めてくれる人、優しさに甘えてばかりで私は何にもしていないと思う。
それだけじゃダメだ。私も与えられる人になりたい。




次はいつ東京に来られるんだろうか。
心残りにアンニュイな気持ちになって乗る新幹線かな。


でも帰ったら、こう思うんだよね。
やっぱりうちが一番。

春を探して 

April 13 [Fri], 2012, 10:27
どうも、小田急線にて目的も決めずプラプラ乗ってるさかなです。
郊外に出れば出るほどスーツの人が減っていく。とりあえず向ヶ丘遊園くらいまで行きたいなぁ。

外に出て分かる春の陽気ですね。
愛知だと引きこもってばかりで日差しの暖かさとか知らなかったもん。

今日は子供が産まれた友達の家に遊びに行ったり、高校の友人と飲んだりします。
昨日は中学の友人と二子玉川プラプラしました。

桜はもうだいぶ散ってきたし、多摩川は風強いし。
でも春が感じられる散歩はいいですねー。

あと二子玉川のおしゃれカフェ度は異常。女子率100パーセントワッショーイ(何

海が見たいなぁとぼんやり思ったけど、川見てるだけでも癒されんな。


時間はたっぷりあるし、折り返してウェンディーズでも行ってみようかと思う。なんだか楽しいプチ旅である
ぷろふぃーる
作者近影
◎さかな 由来は鮎だから。上は作者近影。「こんがり焼いてみました」
◎東海地方で自由に暮らす主婦。
◎多趣味を主張する割りにだらだらするのが好き(笑)司書になりたかったくらいなんで本はマジで好き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fish_fish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる