やゆfishの民謡革命〜Don't think,Feel!〜は無事終演しました!

May 24 [Wed], 2017, 20:52
やゆfishの民謡革命〜Don't think,Feel!〜は無事終演しました!
やゆfishの2人を中心にここまでやるか??というコンサートを行うのが毎回の目標。今回はニューアルバムのCDも発売ということで、色々と盛り沢山のメニューと物販になりました!
先立てて作ったのが、これ!
クリアファイル(2枚入り)です!
そのクリアファイルの写真を使ったポスターも!



これは、CDのタイトル「百花繚乱」のポスターです!
このポスターをご覧になられて当日券をご購入された方もいらしたようです。
恐るべき、宣伝効果!
当日、プログラムは特に用意はしていませんでしたが、やゆfishからの二つ折りのメッセージカード。
ついでにCDも!



会場にはスタンドフラワーが3体届きました!



もう一つは写真が撮られなかったです。残念??
そして、舞台のセットはこんな感じでした!



次はもう少しコンパクトにしようかな(*???*)
コンサート終了後に一枚撮ってもらいました!
といっても、やゆのみ、fishは少しだけ参加。



当日は、マーチングドラムにチックコリアのスペイン(アコースティックトリオバージョン)をテーマにしたドラムソロ。
プログレッシブな民謡アレンジ等々、1人で3人分くらいをこなしました。
疲れましたが、なんか充実しましたよ!
次はいつになるのかな??
ご来場いただいた皆様方、本当にありがとうございました!

Don't think,Feel!サウンドチェック

May 21 [Sun], 2017, 0:40
明日はいよいよコンサート。
今日は仕込みとサウンドチェックでした!
色々とトラブルもありましたが、何とか無事に終了。
明日に備えます。




明日は早起きだから早く寝よう(≧∀≦)

丸一日リハーサル

May 17 [Wed], 2017, 3:13
フェリーの仕事を終えて、今日は夜の10時までコンサートのリハーサル。
本番さながらのリハーサルですが、色んな曲が難しい・・・。
コンサートで成功するのか???




しかし、下船した日は身体も重たく感じます。(≧∀≦)

新造船「さんふらわぁ」

May 16 [Tue], 2017, 9:22
苫小牧港には13日に処女航海した三井商船フェリーの新造船「さんふらわぁ」の「ふらの」が停船していました。




新しい船体は綺麗ですね!
そして、昨夜のやゆが貞子っぽかったので・・・。




来る、きっと来る・・・んです(≧∀≦)

フェリーに乗船中です

May 13 [Sat], 2017, 14:12
只今、フェリーに乗船中です。
ショートヘアでイメチェンの様子のやゆ。




連日のコンサートの仕込み作業でお疲れ気味?の私です。




がんばりまーす!

準備に追われております。

May 10 [Wed], 2017, 19:24
今月21日のコンサートの準備に追われておりまして・・・。
金曜日から船の仕事でしばらく留守にするので、その前にやっておかないと・・・という状況なのです。




ですが、ちゃんと息抜きはしております。




スイーツは骨休みになりますね(^^)

先日のお話

May 10 [Wed], 2017, 3:02
連休の最終日の7日の夜は、熱田区六番町のアーデンでジャムセッションがありました!
この日のセッションは後輩ドラマーと同級生ドラマーも来てくれて、ちょっとした同窓会っぽくなりました。
他にももう1人ドラマーが来て、僕は楽チンでした!




同級生と後輩とのショット!




そして、この日は各々のスネアを持ち寄り、試打会となりました。




下の写真はそれぞれのエッジの角度を比較したもの。
特徴が全部違います。
おまけですが、サックスのバンマスに「この曲の譜面ってある?」と聞いたところ「あるけど、コピーを失敗して見にくいのでよければ」と。
それが、これ!




即刻「いらん!!!」と言いました。(*≧∀≦*)

友人のミニコンサートに

May 08 [Mon], 2017, 12:33
阿久比町のアピタに友人のユニット「Bounce King」が来るとの事で、行ってきました!
このユニットは、グランドハープがメイン。
グランドハープの音色って、なかなか聴く機会がないですよねー。
お客さまも喜んでおられました!



ハープといえば、足元なのです!
たくさんのペダルの数。




僕は遠慮したんですが、是非一緒に写真を、ということで一枚。




この後は、熱田区のアーデンに移動です。

中学校の同期会でした。

May 05 [Fri], 2017, 9:29
昨日は、生まれ育った中学校の同期会でした!
中学校の同期会ってなんかいいねー、あの頃は言えなかった事が言えたり。
今更ながら知ったのは、当時僕が音楽のセンスがスゴイ、って思われてたらしい。
あの頃そう言ってくれてたらもっと伸びたかもしれないのにな〜、って。
「僕ねー、同じクラスだった頃に魚住君にドラム教えてもらった事があるよ」って、話盛るやつもいたりして・・・。だって打楽器やってなかったし(*゚∀゚*)
まあ、そういう事にしておくか(^◇^;)



ドラムのセッティング

April 30 [Sun], 2017, 23:52
今日はコンサートで使うドラムのセッティング確認をしました!
僕のセッティングのこだわりはいかに「美しく」あるべきか?なのです!




うん、今日も美しい!^_^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fish
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-好き嫌いなし!甘エビだけはアレルギーで食べれませ〜ん(-.-;)
    ・スポーツ-ドラゴンズ最高!あ、観戦だけね…(^_^;)
    ・占い-Fishは実は手相が見れるのだ!
読者になる
ご存じの方は多いと思いますが、本職は「ドラム&パーカッショニスト」または「作曲&編曲家」です。
ご当地ソング、CMソング、ブライダルソング、お祭りソング等様々な分野の楽曲を提供しています。
自己のユニット:民謡ジャズアレンジユニット「やゆ&Fish House」民謡アレンジデュオ「やゆFish」ジャズユニット「Fish House」オリジナルユニット「和洋折衷」をどうぞよろしく!
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像節税大王
» 丸一日リハーサル (2017年05月17日)
アイコン画像節税大王
» フェリーに乗船中です (2017年05月17日)
アイコン画像Fish
» 準備に追われております。 (2017年05月10日)
アイコン画像節税大王
» 準備に追われております。 (2017年05月10日)
アイコン画像Fish
» 友人のミニコンサートに (2017年05月08日)
アイコン画像節税大王
» 友人のミニコンサートに (2017年05月08日)
アイコン画像Fish
» 中学校の同期会でした。 (2017年05月05日)
アイコン画像節税大王
» 中学校の同期会でした。 (2017年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fish-house/index1_0.rdf