ワッフル

July 17 [Tue], 2012, 23:44
ずっと入院やらで誰とも会ってなかったし話してなかったのでワタシもかなりまいってました。体力的なものはなんとかなっても精神面の弱いワタシ…
メンタル面を強化しなくては…

午前中は仕事があったけど午後、お茶をしにフリーペーパーにのってた子供と行けるカフェへ。

おうちにいるようなくつろぎを…って、家じゃん。
自宅カフェでした。
素敵なおうちだったからこれなら見せたくなるようなおうちだし、いーよねぇ…いいなー、おうち。

ワッフルがメインぽいところだったのでワッフルとドリンクセットを頼んだけど…フツーだったかな。
ワッフルて、こんなもんかい?



カフェって、難しいんだよねぇ

ちーさんと少しの間だったけど喋り倒した♪
でも、話たりなかったからまた遊んでね♪
リンゴの麦茶というのをちーさんにもらったんだけどすごく美味しかった♪
さくも幼稚園に持参のお茶、コレがいい♪と言って持っていったわ〜☆ありがと♪

悲しかったこと

July 16 [Mon], 2012, 22:50

けんさん、お誕生日でした。

食べたいものは?と聞くとお寿司か焼き肉としか言わないので仕事遅くて一緒に食べれなくてもお寿司なら喜ぶだろうとちょい高めのお寿司やさんでたのんだのだが…

結局その日の帰りは深夜。
食べずにそのまま…

悲しすぎる。
食べちゃえばよかった。

結局、次の日に食べたけどおいしいわけないじゃん。

ごめんね、でもなく、食べるから文句ないだろ、的な態度。

もーいーわ。

決めた。
喜ぶだろーなぁ、とか思って何かするのはやめた。
自分がそうでも人は違うことってたくさんある。
よかれと思ってしたことが相手にはよくないこともある。
だから、やめた。

でも、それはそれで寂しいことかも。

ちーーーん…

入院中のやさしさ

July 12 [Thu], 2012, 23:32

さくが入院してる間、しげじい、ちーさん、あおちゃんなどなどいっぱいお世話になりました。

入院が決まって荷物を取りに行く間、さくを見ててくれて車の折り紙をいっぱい折ってくれたあおちゃん、しげじはお仕事を3日間も休んでくれました。ばーちゃんもお仕事を休んで来てくれた。ありがとうね。
さらちゃんが家でじいちゃんと留守番してるのを心配してくれてたちーさん、さらちゃんを遊びに連れてってくれてありがとうね。
お風呂まで入れてくれたんだよ〜☆



ちーさん撮影♪

病気

July 11 [Wed], 2012, 23:16
さくがブドウ球菌性熱傷様皮膚なんとかという病気になり、入院してました。。

様はとびひのひどいの。

顔がひどくて見てられなかった。

でも、入院してお薬を点滴で入れて3〜4日ですごい回復ー!!
子供はすごいねって病院のなかの耳鼻科の先生も言ってたね♪
(小児科メインで皮膚科、耳鼻科の診察もあってヘトヘト…耳のなかもだったからねぇ)

ほんと良かったよ。
良くなってよかった。


わりと元気だったんだよねぇ。
だから、余計に退屈だったよね。

初の保育参観♪

July 02 [Mon], 2012, 23:25
前回は行けずに涙をのんだ保育参観♪
今回は行けました〜☆

お歌の発表とママと一緒に七夕の飾り作り♪


とっても楽しくてなんだか嬉しい気持ちになりました♪

こんなときは、あ〜、おかーさん頑張ってて良かったなぁ♪何て思いますな。

いつもいつも怒ってばかりだけどね。

七夕のお願い事には『消防車になりたい』と書いてあった。
2歳から変わらない夢だね♪

女子ばかり

June 07 [Thu], 2012, 20:55
久しぶりにお友だちのおうちにお邪魔したよ♪





お昼はたこ焼きとコロッケサンド〜☆手作りパンで美味しかった〜♪


初めてかも♪

June 01 [Fri], 2012, 14:30
今日はお買い物してたら…
さらちゃんがベビーカーで寝てるじゃないですか♪
そうだ♪サブウェイ食べよ(*^^*)
と言うことでのんびりblogをカキカキ…コーヒー飲みながら…

こんなのいつぶりかしらん♪


BLTとホットコーヒー。
500円ちょっとでこんな時間が過ごせるとは(^-^)v

とはいってもいつ起きるかとひやひや、チラチラ見ながら。

でも、ずいぶん寝てる。


そろそろ行こうかな〜☆





今日から♪

May 28 [Mon], 2012, 23:15
朝、病院へ行って登園OKの許可をいただいたので♪
少し遅れたけど幼稚園へ(^_^)

やっとだよー(^o^;)1週間、長かった!!

熱が下がっても土曜日までは覇気がなく寝てばかりいたので本当に心配だったよ。

日曜日の朝に、さくが『ママ、治ったかも』と言って笑って起こしてくれた(;_・)また、泣けてしまったよ(;_;)
ワタシ、歳とったかしら、最近すぐ涙が出ちゃうわ。

最近、ワタシ、新しいことを始めてる。

こーゆーとき、体調崩したりアクシデントが起きやすい。

子供も察知するのかな、親の緊張感というかなんというか…。

しかし、溶連菌め…ι(`ロ´)ノ
さくみたいにひどくなる子はあんまりいないんだってさ。
さくさん、しっかり治った証として…顔の皮がめくれてますがね。

ともかく、よかったよー


昨日の夕方、調子がよくなってきたので少しだけ外に出た。
ストライダーやるも…5分で『今日はこの辺で(-_-;)』と終了〜。

May 23 [Wed], 2012, 23:56
4日間の40度の熱も少しおさまってきたかな、と思ったら小さな細かいプツプツができてきた(-_-;)
今日の朝、37度台。少しほっとするよ。

溶連菌だった。

今週は幼稚園お休みだね。
金曜日はれのたん来てくれる予定だったけど残念だよ。

明日は初めての幼稚園での体操だったのになぁ。

残念続き(;_・)

幼稚園の先生が電話をくれた。
気にかけてくれる人がいるのは嬉しいことだね♪お友だちもさくたろうくんはまだこないの〜?って言ってくれてるみたい。

そして、溶連菌は感染力が強いからか病院の先生がOK出してくれるまで登園NGなので…欠席扱いにはならないんだって〜。
目指せ皆勤賞♪

4日も熱が高かったから歩くのもフラフラ…熱がなかったら明日からリハビリだわね。

そして、さらこが寝ない…
まだおきてる。


寝てくれーぃ。


熱がでた

May 20 [Sun], 2012, 0:47
さくが熱を出した(;_・)
土曜の夕方から上がりだし、最高で41度越え(;´д`)
日曜日の朝に病院で診てもらってインフルではない。座薬だけもらう。
でも、座薬入れても熱下がらない(;_・)
今日も朝イチで病院。
喉が腫れてるので喉からくる熱では、とのこと。

風邪を引いたりするのは仕方ない。

でもね、今日は保育参観の日だったんだ。
年少さんは一緒に給食食べて一緒に帰るという楽しみな日だったのにお休みすることになってさくも残念がっていた。
早く元気になろうね、と励ますが…ワタシもとても楽しみで、幼稚園の様子が見れたり普段どんな給食食べてるかなとかワクワクしてたのだ。
もう、今日という日は来ないなー。

涙が出た。

でも、でも、さくが早く良くなってくれたらそれでいいよね。

今は熱は下がって寝てる。
夜になって上がらなければいいけど…


今日は金環日食でしたね。
それどころではなく病院へ向かってた時に不思議な太陽だなーと。


この前、忘れ物をしてしまって届けてくれました♪
サマーカットダックスフント♪
超カワイイ♪
ツルツルできもちいー(^-^)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiko2
読者になる
引っ越ししてきました*

さくさらの成長とaiko のグダグダな毎日をつづってます☆
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像aiko
»  (2012年05月26日)
アイコン画像ちぃさん
»  (2012年05月26日)
アイコン画像あいこ
» 熱がでた (2012年05月22日)
アイコン画像コタママ
» 熱がでた (2012年05月21日)
アイコン画像ちぃさん
» 時がたつのは早いス (2012年05月02日)
アイコン画像26
» てくてく (2012年03月15日)
アイコン画像こばこば
» もう3歳だー★ (2011年11月06日)
アイコン画像aiko2
» グリンピース (2011年06月18日)
アイコン画像こばこば
» グリンピース (2011年06月18日)
アイコン画像aiko
» 公園 (2011年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる