good 

March 31 [Mon], 2008, 23:55
Swingin'66は本日をもって終了します!!


私はナンバーガールやZAZEN BOYSがとても好きです。

何かが解りました。

勿論、それらだけじゃない他の音楽も映画も
小説もマンガもアートも。

シンクロしてぐわーっと伝わってきます(振動)。
それは『答え』ではないだろうし、
作り手の意図とは掛け離れたものかもしれない。

でも自分の中に確信に近い気持ちがある。
私にしか分からない。
私にしか感じることができない気持ち。

それを感じることがとても好きです。
十人十色の感覚を引き出すことができるなんて
それに接する人の数だけ答えがあるなんて凄いな、と思います。

そして私は、私のそれを伝えることができたら、
残すことができたらいいな、と思って
色々、長くて煩わしい文を書いてきました。

正直、意味不明だったろうし、
不愉快に思われた方もいらっしゃったと思います!

日記の方でもウジウジしてたり、無駄に熱かったり躁鬱、躁鬱と…
かなり私という人間の臭みがプンプンしてたと思います。

本当にお付き合いいただいて、ありがとうございました・笑


そしてこのブログをすることによって
たくさんの素敵な作品に出会い、そして人に出会いました!

本当にやっててよかったです。



てなわけで…


新ブログ開始…!!ww


名前も新たにスタートするつもりです。
東京コンプレックスの塊である私の奮闘する様が
ありありと映し出されることでしょう・笑


どうなるか分かりませんが、頑張ります。


とりあえず

生きていきます。





ホントにありがとうね。

-bye

忘れものはないか、と呼ぶは 肩越しの風 

March 31 [Mon], 2008, 21:58
明日は引越しです。


昨日、昼食後またりとしていると急に電話が

『そば食いに行くぞ』

Σ!?

『もう、お前の家の前にいるから』


…強制連行…でした・笑

すっぴんメガネジャージという三十苦だったんですが
お姉さんもお母さんもいらっしゃったので
適当な物を着、コンタクトだけして近所の蕎麦屋へ。

蕎麦と縁がありすぎる。
結局、私はお豆腐とアイスのデザート食べて
またしても『冷たい』もの食べてるし!笑
(国産大豆100%でおいしかった。ごちそうさまです。)

いつもこの人には驚かされる。
区切りの区切りにまで驚かされた!

またまたあっさりとしたお別れ。
あとからじわじわきてしまったけど
またくだらないメールをすればいいだけのことだ。


今日は朝から色々、考えていたけど考えていなかった。
色々な考えが相殺してOになっていた。


お昼に銀行で口座の解約。
30分くらい待たされる。


そしてRとRollに最後の挨拶に行く。
(とは言いつつ、暇だっただけだが)

まずはRへ
そこでキタ…

例の雑誌………!!!!

一瞥して
『明日から東京で良かった』
…につきるなァ、と思いました。
どんなけふと、ふとって…!顔、お、お、おっきぃ…!

いいの、選んどきますね〜ってカメラさん、言ってたのに!!!


煤I!え、選べなかったんですね…!


ホントにすいません、ってNさんに言っておきましたorz


そしてSさんとジブリ語り!!
フリーペーパーの連載でお好きだって知ったので
上京する前にお話しなきゃ!と思っていたのでうれしかったです。
『天空の城ラピュタ』の目玉焼き・オン・トーストのおいしそうなことについて
『魔女の宅急便』のオソノさんが淹れてくれるインスタントコーヒーの
おいしそうなことについてというマニアックなお話が展開されました。
あとミッシェルがお好きだそうで!
『青い春』はPVだよな、と。

やっぱりどこまでも親しみやすい方なのであった・笑

それからNさんとも少しお話できたし、
いつもSさんがいてくれたら良いのになァ、と思った。

Sさん、その微笑みとキャラクターは
あなたの武器なのですよ。効果覿面です。


古着ワンピースを購入。


そしてRollへ

『あ、剃りまけた人や!』と嬉しい挨拶をいただきました。

オーナーのYさん、何やら来月末に東京で
お友達の結婚パーティー(?)に出席されるようで
東京の有名なショップ・スタッフさん達も
たくさん集まってのことらしく…

『お前も来るか』

と…


!!!!


お願いすることにしました・笑


よく『人脈は大切に』とか言うけどこうやって人脈って
広がっていくんだなァとしみじみ思う、今日この頃です。
本当にお世話になりっぱなしです!
頑張らなくては!


そして悩んだ挙句、ジーンズを購入!
インポート物なのに1万前半で買えました…!
勿論、デザインも素敵でとても個性的。
すごいハイウエストなんです。

もう一本、同じブランドのズボンでワイドパンツがあって
シルエットが完璧だったんですが
せっかくなので個性的な一本をチョイスしてみました。
2本買うとかさすがにできなかったですww
どこのセレブwww←低レベル

そしてラメラメ・バングルを購入。
600円!安いっ!!



大満足で帰宅すると伯母が進学祝いをくれました。

従妹が出て行ってからの夜のおしゃべり、とても楽しかった。
話はいっつも長いけど、
下に降りてくるのがホントは楽しみだった。
小学生の頃、色々あって母とケンカしたとき
私を連れ出してガストに連れて行ってくれたこと。
そこでクロスワードをしたなぁ。
”ギンブチメガネ”がハマったとき
私はもうすっかり元気になっていた。

ありがとうしか言えないな。


お祖母ちゃんの奇行も干渉も小言も
離れてみると寂しいと感じるのでしょうか。
最後まで子どもでごめんなさい。



今日は、本当に良い一日になりました。
とても後ろ向きだったのですが
気分が高揚してそのままTOKIOに突っ込んでいけそうです!
それも一重に皆さんのおかげ。
かんしゃかんしゃ。

仮面ライダークウガ 

March 30 [Sun], 2008, 1:11

のオダギリジョーさんは好きです・え

なんだ、この爽やかさ…!

懐かしいな!毎週、観てました。
クウガ〜クウガ〜クウガ〜クウガ〜
カラオケでは専ら人力ディレイです・笑


石ノ森章太郎特集、微妙に観てました。
とても『仮面ライダー・ブラック』が読みたくなりました!
エヴァンゲリオン並の哲学的展開でビックリしました。

石ノ森さんは『漫画』の新境地を開拓し、
可笑しく楽しい絵本じゃない、色々なジャンルに及ぶ
『萬画』という概念を生み出したらしいです。


私も『萬画』、大好きです!

赤 でたこの赤 まったくもって赤い 

March 29 [Sat], 2008, 12:46
今さっき、すきすき皮膚科&お休みで外出が25分で終わった
(ほとんど移動時間w)小枝です、ご機嫌いかがですか。


昨日は、母のお友達が遊びに来ていてその方、情報なんですが
都庁の社食がとっても素敵らしいですよ!
量の割にリーズナブルだそう。
観光客が結構、食べているみたいなんですが
一般の人も食事できるなんて知りませんでした。

近いんでお昼休みに行ってみようと思います!


それで

石原都知事と相席なんかして

『東京の暮らしはどうかね?』

とかって尋ねられた暁には


『なってませんね。』


って断言したいね、



と、うちのが妄想してました。




今夜はチゲ鍋を食べに行きまーす!
焼肉屋さんなのにチゲ鍋がメインだと思ってる親子+Tちゃんw

合言葉は

『辛いのに甘いっっ!!!!』

です・笑

鬼っ子タッグ 

March 28 [Fri], 2008, 12:47
キム・ギドク監督最新作の主演がなんと

オダギリ・ジョー

だ そ う で す よ !!!


なんかとてつもなく微妙な気分になってます。

演技のことはよく分からないので
演技に関しては上手いとか下手だとか何も言えないんですが

なんか…オダギリジョー、苦手なんですよね。ぼそ

ファッションとか見た目とかすごくツボなはずなんですが
それより奥に潜む得体のしれない『何か』が
あるような気がして怖いです。
『嫌い』じゃなく『怖い』だから・笑
結婚とか…香椎さんにむしろ惚れました(ひでぇ)

なのでオダギリ出演、映画は敬遠してた私・・・
(『パブリック山椒魚』がいつまでも観れない)

それなのにそれなのに
ギドク監督の新作…とかー


劇場に観に行きたいじゃないか!!!!!


もう、ギドク・マジックにかけるしかない…!



最新作『悲夢(ビモン)』

過去の恋人の幻影を追い続ける男と、
彼が「夢」の中で出会う美しい少女が
織り成す幻想的な切ないラブストーリー


いつもに増して鋭利な刃物のように繊細な作品を期待してしまいます。


韓国では5月に公開予定。
日本ではオダギリさん主演のおかげで今年中に公開予定らしいです!
這ってでも観にいきたいですw
絶対、誰も誘いません。
一人でどっぷり浸かって贅沢な時間を過ごしたい。

楽しみ…すぎる……!



前作『息(ブレス)』って
もうレンタル・ショップに置いてあるのかなぁ。



あとふらふら〜と『春夏秋冬そして春』公開時の
インタビューを見つけました。


『水上に立つ寺は風にまかせて自由に動いていける、と同時に
湖の外には出て行けないという人生の矛盾を表現している』


『現在良い映画が少なく、多くの人が好んで観る映画は、
スターが出演していたり、予算を多く使っているものだと言えます。
そのような映画は観る人に単純なことしか要求しません。
逆に私の映画というのは複雑で、観る人に考えることを要求し、
さらには不快な思いもさせたりします。
ですから韓国でも私の映画を観ようと思う人は少ないのですが(笑)。
私の映画は単純な娯楽映画ではなく、
私たちがこれからいかに生きていくか?と
いうことを皆さんに考えてもらいたい映画なのです。』


大いに首肯する。

田辺誠一かっこいい 

March 27 [Thu], 2008, 21:52
今日は家庭部で送別会という名の活動があったんですが、
そこで鉄たわしで鉄板のコゲと一緒に自分の爪も削り落とした
小枝です、こんばんは。
流血騒ぎでした。
身を削って鉄板にご奉仕したのは初めてだったよ。

またR-17を観ました。ちょっとだけ。
もう宮崎あおいちゃんはいなかったんですが
田辺さん見てきゅん、ときてしまいました。
なんか生徒から迫られてるみたいだし…笑

『害虫』観たいな、もいっかい。

あの先生は、すごく真面目で『いい人』だったんだろうなー…。


今日は荷物を送るために宅急便の送り状を書いてました。

新住所覚えました。


そら、9枚も書いたらね。


人生、うまくできてますね。

散らかった部屋に 殺されそうだ 

March 26 [Wed], 2008, 8:35

玄関の段ボールが増える度に

色んな気持ちで

いっぱいいっぱいです。

溺れる猿は 藁をもつかむ 

March 25 [Tue], 2008, 23:25
今日は部活の送別会でした。

3曲くらい思わず、歌ってしまったけどその他はかなり頑張った。
自分も…なかなか酷いレベルに達しているなァ、と自覚。

そして国民総ジョイ派、を予感しました・笑

聴きたかったなー。


あと素晴らしきシャウトをかまして下さったM出…
最後までいてくれて私は地味に嬉しかったです。



お別れが…みんないたって普通でした。
これでしばらく会えないっぽいのに
行く前にみんな私に内緒で集まんのか?みたいな雰囲気でした。
(実際、遊ぶみたいだけど・笑)

じゃねーばいばーい

であった。


そんな、あなた達が大好きです。
でも私はあなた達みたいに格好よくないです・笑


私はやっぱり、みんなと境遇が違うから、とか思ってしまう。
帰りたい時にすぐに帰れる環境じゃないし、
勉強に打ち込んできっとそれ以外が目に入るスキはないだろうし。







って、そんなギリギリな私でもいいすかね。
甘えられるかもしれない、と思うのも事実。

Calling me, Calling me 

March 24 [Mon], 2008, 22:51
早速、髪を切ってきました。

『Mは退職しました』って『退職』ってすごい響きだなァ、なんて思った。

後任のトップ・スタイリスト(これもすごい響きだw)
さんに切ってもらったんですが
何だか、心なしか荒っぽいような気が……。

髪の毛、乾かす時、頭をぐわんぐわんされ、
3回くらいドライヤーとゴッツンしましたw


なんか悲しい気分になっちゃった。

そして鏡に写ってる自分のイモ臭さに泣いた。
田舎臭いボブだ…。


こんなのに3500円…orz


もう、笑えばいいよ!
トーキョーの奴らはこんなイモ見て笑い転げればいいよ!!

でも笑わせるだけじゃねぇぞ。

SASU YOU !!!!



もう、いいんだよ。
自分はボロボロでいいんだよ。
その分、高い布を買うまでよ。


ファミマで立ち読みしたらお会いした。
『赤くなってへんよ』って。
『あいつは、あいつは』っていいなァ。
私も『あいつ』って言われたい。
私の名前は呼ばれません。
やっぱり心を開いてないのかな、私は。

そしてやっぱり行かないし。
なんでこんな引っ込み思案なんだろ。


帰りにフラストレーション イン マイ ブラブラブラ…(人力ディレイ)
って感じで薬局で衝動買いしてしまいました。

薬局、だいすき!


そしてフライヤーを見る。
私は所詮、Sさんタイプだ。
いや、全然、悪いことではない。



最近、もう一つの引越し準備を水面化で進行中です。
な、ものでこちらがおざなりになっています…。
本当に自己満足・日記ですいません!;

羊刃という星の下に生まれた女・小枝 

March 24 [Mon], 2008, 9:32

今日はすごく怖い夢を見ました。
今までで一番、怖かったかもしれません。
妙にリアルなんですよね…。

都会に行ったらこういうことってあったりするのかな。
(夢では実家の近所だったけど!)
その場合は夜遅くに女、一人で出歩いてる方が悪いの?
てかその前に『夜遅い』って何時ぐらいのこと??

普通にライブとか行ったら該当する時刻になっちゃうんじゃ…。

通学すんのが新宿ってのがまた怖い。
課題とか準備で遅くなることもあるだろうし…。


帰宅しても

ベッドの下に見知らぬ男がいるかもしれんしな!

押し入れの中にいるかもしれんしな!






頑張ってトーキョー・サバイバル・シティを生き抜いていきます…。

にしても19の時にお腹に刃物を入れるとか言われたし、怖いね。
盲腸とかだったら良いんですけど。
しかも2回らしいしねww


あ〜菜の花、かわいい、かわいい!逃避
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小枝
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年4月27日
読者になる
TOKIOの某服飾専門学校へ入学予定

ZAZEN BOYS・ナンバーガール
Vivienne Westwood
UNDERCOVER
コム・デ・ギャルソン
モッズ・60年代
寺山修司・魚喃キリコ

が好き

はいから狂いの小枝です

詳しくは『はじめに』をご覧下さい

mail→num_66@nifmail.jp
mixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16417329
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31