富士山

February 04 [Wed], 2009, 22:08




今年は雪が少ないですね。

竹林

February 04 [Wed], 2009, 22:02
嵯峨野笹の葉さやさやと〜♪



竹林を抜けると野宮神社に到着。

そうだ、京都行こう

February 04 [Wed], 2009, 21:33
真冬の京都…どこへ行こう?

やはり、湯豆腐よね!

南禅寺が有名らしいのですが、前回行ったので、今回は10何年ぶりに嵯峨嵐山へ行くことにしました。



竹むら

見えにくいけど、窓の外には梅がほころんでいました。

写真がイマイチですねぇ。



1階の外の景色が良く見える席に案内されたので、

他にお客さんもいなくて、(他の方は2階へ上がっていたもよう)ゆったり食事ができました。

そんなわけで、いつもはあまり撮らない写真も何枚か撮れました(笑)

お豆腐はもちろんのこと、柚子釜豆腐、ひろうす、天ぷら、ご飯、湯葉とじゅんさいのお吸い物、漬物、

デザートのアイスクリームまで、どれもちょうど良いタイミングで供されて、どれも全部美味しかったです。

心も体もあたたまりました。

おまけ

January 15 [Thu], 2009, 19:02
ゆず

久しぶり

January 15 [Thu], 2009, 18:52
久しぶりにデジカメからPCに写真を取り込んでみました(笑)

今年の目標:1ヶ月に1回くらいは更新したいなあ。


先週、横浜に行って来ました。



中華街でお昼を食べて



これまた20年ぶりくらいに山下公園へ。



素晴らしくお天気が良く、ぽかぽか陽気で気持ちがよかった〜



この子に会うのも久しぶり。

そうそう、念願の江戸清のブタまんも買いました!

角煮まんが美味しかったです。

カタチから入るひと

July 09 [Wed], 2008, 18:56
先月の東北地方の地震の後、非常持ち出し袋は玄関に置きましょうと
テレビで言っていたので、早速コレ買いました。



しかし、中身はまだこれだけ。


出掛けるときは忘れずに。

July 09 [Wed], 2008, 18:40
マイバッグと帽子とタオルマフラー(笑)



…いつのまにか、ダンナのサンバイザーまでかかってた。

ひと目ぼれ〜!

June 04 [Wed], 2008, 19:32


一応、コート掛けです。

玄関ホールに付けちゃいました。



ダンナも子どもも無反応




これは喜ばれた靴べら。



マブ。

May 28 [Wed], 2008, 19:25


ポット兄弟。



ちょっと横向いて。



なかなか可愛い。

肉まん。

May 26 [Mon], 2008, 20:14
これが先週、小田さんが召し上がったという肉まん。



デパートに行ったら、ちょうど出店していたので早速ゲット

お持ち帰りの袋が、かなり立派です。

そして、肉まんは、かなりかわいいサイズ。

電子レンジでチンしたせいでしょうか…

うーん。

小田さんの感想がなんとなくわかるような感じです。

今度、江戸清の肉まんを取り寄せてみます
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:firstpage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R