あめりさんのフューチャリングワーク☆ 

2009年12月21日(月) 22時25分
あめりさんのフューチャーリングワークのモニターに参加させて
いただきました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1365386803&owner_id=23854995


あめりさんの一斉ワークなどに参加させていただきながらちょくちょくお邪魔し(笑)このフューチャーワークの事を知った時からぜひ受けたい〜☆でも仕事と子供達がいて無理かぁと思ってたところ、天の助けのように実家の母が上京ナイスタイミングで参加出来ました

初めてお会いするのは初めてでちょっと緊張してたのですが、あめりさんは優しくて暖かな雰囲気の方で会ってすぐに気持ちが落ち着き(笑)楽しくお話させていただきました

未来に関して私は自分が何を出来るのか、何がしていきたいのか、
恥ずかしながら明確なものは持っていず・・
でも何か出来るはず、という思いだけは強くてあめりさんとお話するなかできっかけがつかめたらと思ったのです。

あめりさんからは「看板・・何か本を作ったり取材をしたり、形態はよくわからないけれどジャーナリズムに関わる仕事をしそう。クリエイティブな。しかもこの2年以内にそのきっかけがつかめるかも!」
と言うお言葉が
聞いたときは(え!私にそんな事が出来るのかな・・)とびっくりでもよく考えてみると・・

私は小さな頃から本が好きでそれが高じて出版社で働きたいという夢を持っていて。。なので出版に片足を突っ込んで働いてたこともあるけど才能ないな〜・・と感じたのと結婚・出産で辞めたのとで夢から遠のいていました。
でもあめりさんの言葉を聞いて・・その夢には続きがあるのかな・・夢を持ったということはそれは自分の道に通じるものがあるのかな・・と改めて丁寧に埋めていた(笑)夢を思い出しました☆

「未来は明るいよ!笑顔でいるのが見える〜」
なんてうれしいお言葉も

そしてもう1つ、あめりさんに会えて大きかったことは旦那との関係を指摘していただいたことです。
私と旦那はどこかすき間があるというかラブラブな感じでは決してなく(笑)数年前には最悪の関係でした。
それを乗り越えて今は関係も少しづつ改善されつつあるのですが、あめりさんには私たちの前世も見えたらしく
「女優?か何か・・何だか舞台のようなところで2人は女同士のどろどろしたライバル同士(!)みたい・・あまりいい関係でなかったみたい」と。

わかる!わかるわ〜何となくわかる!
女同士のライバルが夫婦に・・・(爆)
そりゃ心が休まらんだろう(笑)
隙間風はそういうことだったのか・・

帰りの電車の中でいろんな想いが溢れてきて・・
旦那にされたことや言われたことで傷ついた感情が蘇ってきたり
怒りが湧いてきたり・・
そしてあめりさんに言われた「報われるときが来るよ」って言葉に涙したり
感情が浄化されていくような感覚でした。
今少しづつ歩み寄れて仲良くなって来ていて・・
きっとこれからの未来は明るいんだと、何だか心から確信出来たのです。

「自分を大切にする時です」
という言葉もいただきました☆私も何となくそう感じます。
癒し、満たし、愛を広げて行きたいな〜

未来を見ていただきながら過去まで癒していただき
本当に感謝感激です☆
ありがとうございます

http://www.ameri.in/

2004年とは? 

2004年12月31日(金) 15時21分
もう今年も終わりだー。早いなぁ
今年のニュースはるーの誕生とパパの転勤&引越しかな。
るーはすくすく育ってくれてるし、だんだん名古屋にも慣れてきた。
来年はなっちんとるーにお友達が出来るといいなぁ。

大晦日もパパは仕事である。
そしてお正月も仕事だ。なのでちーっとも年末の気分にならない。
今日は初雪が降った。外は寒いー!!
2日から私の実家に帰るので荷造りもせねば。
2人連れて新幹線大丈夫かな〜

2人とも寝たからちょっとお昼ねしよ〜。
お正月は晴れるといいなー。

メリークリスマス! 

2004年12月25日(土) 14時36分
今日はクリスマス
といっても我が家はパパがずっとお仕事で忙しいので
たいしたことは出来なかったけど、ちょこっと家族で
お祝いしました☆

23日にはパパがを買ってきたので、
ママたちはシャンパンとケーキ。なっちんは牛乳とケーキで
お祝い。るーは寝てたけどパパがるーも参加できないのはかわいそう・・
というので起こして(ちょっと不機嫌だったけど)みんなで
写真をとってお祝い。

イブはママがクリスマスディナーを作った。
menu☆
*チキンレッグ
*えびグラタン
*ポテトサラダ
*コンソメスープ
パパは帰ってくるのが遅いので、夜一人でごはん。
その後またケーキの残りをたべました。

今年のなっちんのサンタさんからのプレゼントは
ミッキーとトイストーリー2のDVD。
ミッキーにはそんなに興味示さなかったけど、大好きな
トイストーリーは食い入るように見てた。
まだ2歳前なのにピクサー好きとはたいしたもんだ。
るーはまだ小さいので今年はプレゼントはなし。
来年サンタさん来るからね

寒ーい! 

2004年12月23日(木) 14時36分
急に寒くなった。やっと冬が来たって感じだ。
昨日はるーのBCGだった。るーが受けるのに
なっちんの方が泣いていた・・何故だ?

最近なっちんは積極的になってきている。
もともと甘えん坊で人見知りで、人の和に入るのが
苦手だったのに、最近は同じ歳くらいの子がいると
自分から積極的に遊びに誘うようになってきた。
これはうれしい!
今日も地域の子育てサポートに行ってきたんだけど
以前なら入り口でぎゃんぎゃん泣いてた。
今日は自分から「おもち!」(おともだち)と言って入っていった。
すごいな〜成長だよ

今日でるーは4ヶ月
かわいい盛りです
今日はパパがケーキを持って帰ってくるよー

楽しい休日 

2004年12月21日(火) 14時09分
昨日はパパがおやすみの日。
今日から1週間パパは休み無しでクリスマス商戦に入るので
忙しくなる前のお休みでした。

午前中るーの3ヵ月検診&ツ反へ。
問題なくすくすく育ってるようでひと安心。
3600gのビックベイビーだったのに、3ヶ月の今では
6300gと結構落ち着いてきたよ。
ツ反も全然泣かずえらいぞ!
あすはBCGだー。頑張れ!

午後はみんなでお昼寝をして
夕方サイゼリアで夕食。
なっちんは相変わらず偏食でスープしか
飲んでないよ・・
帰りにお菓子を買って帰り、TVをみながら
みんなでくつろいだ楽しい休日でした。

パパ頑張れ!

多忙な日々 

2004年12月19日(日) 14時34分
パパは仕事上、X`masシーズンが一年で一番忙しい。
よって我が家にX`masはほとんどない。
ちょこっとそれらしい食事とケーキを食べるくらいだ。
あげくお正月も仕事なので、全然ホリデー気分にはならない。

毎日朝から夜遅くまで忙しく働くパパだが
疲れていても家に帰ってくると子供の相手をよくしてくれる。
(起きている子供も問題だけど・・)
今はなっちんの反抗期にちょっと手を焼いていて
精神的に辛くなるときもあるけど、帰ってきて話を聞いてくれるだけでも
とってもありがたい。

うちは転勤族で、るーが産まれてすぐまた引越しているので
ここにはお友達や知り合いもいない。
が、パパの協力が得られるだけでずいぶん違うよ。
いつもほんとにありがとう!!


反省の日々 

2004年12月17日(金) 16時16分
はぁ。。
ため息の日々。

優しい母を目指してるのにな。。
私の母親がすごく怖くて怒ってばかりの印象だったから
私は絶対にそんなことにはならない!って
心に誓ってるのにな。。

最近なっちんがすごく反抗的なのだ。
「ついに来たか!?魔の2歳児?」ってな感じ。
何でも「いや!」鼻をかむのも手をふくのも
ことごとく拒否!
優しく言ってもダメ。強く言ってもダメ。あげくには逃げる。
風邪をひいてるから温かくしよう!って言っても聞かない。
どうすればいいのだ?
ほっとけばいいのか?

怒っちゃいけない、怒っちゃいけないと思ってるのに
すぐにかっとなって怒ってしまう私。
そんな母が嫌なのか、最近なっちんはますますパパっ子です。
パパの言うことはよく聞くのになー。
まぁパパはママみたいに怒りん坊じゃないしね。
逃げ場があるのはいいことなんだけど。

まだまだ未熟だよなー。
大らかで優しい母になれる日はいつなんだろう。
なっちんもこんなママじゃ嫌だよね。
ごめんね



風邪の連鎖 

2004年12月16日(木) 13時46分
めっきり寒い
昨日吐いたなっちんだが、その後は元気そうだ。
が、鼻水はあいかわらずひどい。ずるずるなのに鼻をかむのを嫌がるから
困ったもんだ。

昨日の夜今度はるーが大変だった
なっちんに移されたと思われる鼻かぜで眠れないのだ。
鼻で息が出来ないため、寝てもすぐに起きて泣いてしまう。
横にしてみたり枕を高くしてみたりいろいろやったが
結局朝まで数時間ごとに起きていた。
私も寝不足だがるーはもっとかわいそうだ。

なっちんの時は3ヶ月で風邪などひかなかったが
やっぱり上がいるとしょうがないのかな
なっちん鼻水ベトベトの顔で、るーに「チュー」とかしてるからな・・

なっちんはともかく、るーは自分で鼻もかめないので病院に
連れて行こうと思ったが、結局様子見。
なっちんの大の病院嫌いを考えると
家でおとなしくしてよー

突然の嘔吐 

2004年12月15日(水) 14時52分
昨日夜2時くらいに突然ゴボゴボと音がした。
はっと起きるとなっちんが大量に吐いてる〜!!

昨日からちょっと鼻水は出てたけど、そんなに気分が悪そうでも
なかったのに・・どうしたんだ〜
髪から服からベトベトだったので、とりあえずシャワーへ。
なっちんは大泣きしている。。ごめんよ。

シャワーをあびたらちょっと落ち着いて何だか大丈夫みたいだ。
熱もないしな。。憶測だけど、鼻がつまっていて呼吸が上手く出来ず
空気を飲み込みすぎて吐いたみたいだ。

お布団は私のもパパのもベトベト。
パパはちゃっかり自分のお布団だけきれいにしていた・・
が、さすがはパパ。なっちんが吐いた途端に飛び起きて、
はしっとなっちんのゲロを手で受けていた。
その後もお片づけを手伝ってくれたりと、
本当に感謝である

るーはそんな事件で起きて、お布団から「なにごと?」という顔で
見守っていたけどそのうち寝てしまっていた。
なっちんもお布団に入ったらすぐ寝てしまった。
朝起きて調子悪そうだったら病院行こーと思ったけど
鼻水以外は大丈夫そうなので様子見。

ほんとびっくりしたわ

ダイエット宣言 

2004年12月14日(火) 14時17分
絶対に痩せる〜!!

夏に2人目を出産してから体重が戻らない。。
上の子の時にはあっという間に戻ったのに、今はまるで
メーター動かず・・
2人とも母乳なのにこの違いはなんだ

最近パパに「やばいんじゃない?」と言われ続けている。
雑誌のマイクロダイエットやグローバルダイエットの広告に
すごく惹かれる今日この頃。
が、お金を使うのはやっぱ最終手段だよなー。
まずは運動せねば

しかし幼い2人の子供がいるとなかなかジョギングなどは難しい。
まずは当たり前のことだけど、「間食はしない」「バランスよく食べる」
から行ってみよー!
そして家でも出来る体操を毎日欠かさずに!

マイナス5kgはいきたいな〜。頑張るぞ!
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あめり
» あめりさんのフューチャリングワーク☆ (2009年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:firstgreen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる