ケータイ入手への道 2 

2004年12月22日(水) 19時05分
 で、実はその前の日にもひと波乱あったんです。WINですから当然ダブル定額とかで契約して思う存分ウェブとかやりたいじゃないですか、色々ダウンロードしたいじゃないですか。なのに俺の親は、WINじゃない方の機種でガク割とかも俺の名義でバリバリに効いて最高に圧縮してある月々の料金3000円以内に俺のもしようとしてきやがりました。ありえないありえない。そんなの無理に決まってる。だってWINですよ?普通の人なら月5000円です。なのに俺の親は月3000円しか持たないとか常人とは思えない発言を。どこに子供の月々のケータイ料金を持たない親がいるんですか。まあ唖然としながらも、しかたないのでWINでの最高圧縮金額で契約しました。だけどメールとかやりすぎてパケットかかりまくったら死ぬんだけどね。

でまあ日々パケ死の恐怖に身震いしながらメール打ってるわけですけど、遂に送受信件数が200通を超えました。たったの3日でこのざまです。大丈夫なのか俺は。こんなにメールやってて。いつか定額契約してパケットにおびえない生活をしてみたいです、とWIN使ってる人とは思えない発言を以って今日の締めにしようかと思います。

ケータイ入手への道 1 

2004年12月22日(水) 18時45分
携帯電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


 ついに私も一般人と同水準のレベルになりましたよ。現代人の必需品、ケータイを手に入れましたからね。しかし物事はそんなに上手くいかなくて、WINですけどもなんかパケ割とかダブル定額とかぜんぜん契約してないのね。まあそういうありえない契約だから、なんと月々3000円。ほんと、WINで月にこれだけしか払ってないのは俺だけじゃないのか。

 親とは散々戦いましたね。まずケータイ自体を持つって事で戦ったし、次はどんな契約にするかで戦いましたよ。ホント、頭おかしいんじゃないのもう家の親はだめだって何回も思ったんだけど、それでもなんとか踏ん張ってここまでこぎつけました。

 一回惚れたら、他人からの干渉によっては意地でもその機種から離れないのが私です。親から散々そのケータイは高いだの言われ続けましたけどがんばった。ホントに俺はがんばった。なんか新宿あたりでは本体価格が2万6000円くらいしたのねこのケータイ。で、親は何をとち狂ったのか知らないけど九州の方のau社員の友達と連絡取り始めて、そっちで安かったら九州で買ってこっちに送ってもらうとかほざくのね。もう付き合いきれないと正直思いましたよ。でもそこのところは発売日の18日に無理やり店まで親を引っ張って行ったんで、なんとか回避できました。

焦り 

2004年11月14日(日) 16時09分
 今日は全国模試があって、日曜日がつぶれました。レポートが近づいているのに受けないといけないってのははっきり言って学校側の策略かと思いました。まあそんなはずないんですけどね。

 今日の模試は、まあまあよくできたかなと思いました。でも終わってから友達の一人が「テストすげー簡単だった。1問だけ間違えちゃった」とか平然と言うのでもうガクガクブルブルの心境です。

 最近は、学力が落ちてきてるかもしれないと自分でも感じていて、かなり危機感があります。なんていうか、応用力がないのかな、うん。

 レポートもそろそろ書き始めないといけないし、だけど勉強もしないと っていうかなり追い詰められてる状況なので、PCと向き合う時間をもうすこし減らさないとだめかな。正直言うと、気付くのが遅かったと思ってます。

理不尽 

2004年11月09日(火) 18時12分
 世の中には、色々と理不尽な事が多いと思う。悪意があって起こる事もあるし、たまたまそうなってしまう時もある。

 特に悪いこともせず、老後のために若い頃からこつこつ貯めてきたお金が、オレオレ詐欺でパアになる。ちょっと高い車を持ってるがために警察にはしょっちゅう止められるし車上荒らしに合ってさらに落書きされる傷付けられる。自分は何もやってないのに何かまずいことがあると責任を押し付けられる。最後まで書き上げた作文に、汚らしい絵を消えないように落書きされて提出できなくなる。

 とまあ挙げていったらきりがないほど理不尽が社会に横行していると思う。確かに、これだけ人口が増えている中で、全員が全員良識を持っている人とは限らないわけだ。それは分かるが、だがどうしても許せない事もないことはない。

 で、結局何が言いたいのかっていうと、成績が良くなくて携帯を買ってもらえないという俺と同じ境遇の友達がですね、私よりも成績が悪いのに携帯を買ってもらってるってのはどう考えても理不尽なんじゃないかってことですよ。

 ハイ、よく考えると機嫌がすごく悪くなってきたので今日はもうおしまい!

今日の出来事 

2004年11月08日(月) 0時34分
 ぅぉぉぉぉおおおおおお!!!! 動くぞ、マウスポインタが勝手に動くぞSP2!!

 上の文章は気にしないでください。マウス側の問題ってことも十分考えられますから。ただ、これを叫んでみたかったから書いたまでです。

 今日はいつもみたいにまとまった事を書くのではなく、今日起こったことを書いていきます。まあ普通、日記ってそんなもんだよな。

 実は今日、コジマっていう電気店に行って、思い切って追加のHD買っちゃいました。250Gですぜ。これでHDパンクの心配がとりあえずなくなりました。気になる機種ですが、やっぱりこういうのはBUFFALOかなとも思ってたんですが、その横にあって、安くてカコイイやつにしました。 I-O DATA社の、”HDH-U250”です。250Gで、回転数5,400rpm、USB2.0につないでると青、1.1だと緑に光ります。俺のPCはちょいとUSBで不安な点があるので、ちゃんと2.0に接続できているか知りたかったから調度よかった。なんか他に回転数7200rpmとかあったけど、別にそれくらいの差だったら我慢できるからまあいいか。

ゴメンネ、日記サボって 

2004年11月04日(木) 18時58分
 ゴメンなさい、実はもう旅行からは帰ってきてました。

 すっごく面白かったけど、メモがないから順を追って話せそうにありません。ごっちゃになって見にくくなるならいっそ書かないほうがましかと思いましたので、書きません。

 日記をサボってたのには色々と事情がありまして、単にやる気がなかったのもありますけど、一番大きなことはネタがなかったってことです。それに追い討ちをかけるかのように漢検あるし、なんか強制的に受けさせられる模試あるし、30枚以上のレポートあるし、で色々大変なんです。

 まあ言い訳しても始まらないんですけど、今日は話を一つ。

 アーマードコア・ナインブレーカーを買っちゃいました。さっき書いた3つの行事の中で提出日が一番遅いレポート(22日提出)を終わらせてから遊ぶと決心しましたが、買ってから一日たってもうそんな決め事どうでもよくなりまして、深夜1時くらいからやり始めました。感想はすごく面白い。それ以上のことは言わない。だって言ったって理解できる人がいるかどうか分からないし、多分大半の人が分からなくて、そんな知らないゲームの感想を下手な日本語で聞かされても退屈でしょうから。

 それで、深夜1時からのプレイを楽しんでいましたよ、ホント、安らぎってのはこのことだ。人生色々あるけど(例えば朝から俺のワイシャツがアイロンかかってなくて、タダでさえ時間がないのに洗濯してあるよれよれのワイシャツ引っ張り出してアイロンかけて一日の始まりから鬱になるとか)、これをやってると大体何もかも忘れられる。レポートだけは頭から離れなかったけど。それで気付いたら3時くらいになってて、そろそろやめるか、だけど後もう一つ!って感じでやってたら、 親 起 き て き ま し た 。

 見事深夜3時のプレイを発見され、こっぴどく叱られて、携帯ゲットへの道のりはさらに険しくなったけど、こんなことでは負けないぞ。人生色々ある内の一つなんだから。

 だけど見つかるのはきついよな、あそこでやめときゃよかったぜ

行ってきます 

2004年10月24日(日) 20時18分
 明日から僕は関西方面に修学旅行に行ってきます。4泊5日なので結構長いかと。僕の学年は色々と問題児が多く、規制されまくりで夜があんまり面白そうじゃないかもです。トランプですらだめだから。だけどそれは規則を守ればの話であって、そんなの無視して見つからなければ何をしてもいいのです。それこそPS2とかゲームキューブ、果てはパソコンとかも持ってきてもいいのです。見つからなけりゃね。

 んでまあ当然パソコンとか持ってくるやつはいないだろうけど先述したとおりうちの学年は問題児の巣窟だから、PS2・ゲームキューブはもはや持ってくるのが当然という雰囲気です。小遣いが2万円以内だから、没収されてもみんなでカンパして現地でまた買いなおそうという意見まで。ここまできたらお前を一生達尊敬してやるよ。ただこれの一番の問題点は、帰ったときに誰も物になるかで結構荒れるんじゃないかってところです。

 まあ規制でがんじがらめにされてる修学旅行ですけども、適度にその規制を破って快適な旅行にしたいです。「一般常識から外れすぎた行動をとると、規制ができるんです」っていうけども、「一般常識から外れすぎた規制がっても、みんな守らないよ」っていうのも同時に存在してること分かってるのかな?

雨の中へ 4 

2004年10月23日(土) 0時21分
 まあそんなことにはくじけず、果敢にiPod懸賞に挑戦!当たったら明日友達に自慢してやろう、ついでにシール入手のための壮絶な話も交えて。そして遂にカンフー大会。龍派で必殺技は清龍連打。技は相手の隙をうかがって中盤で使おう。完璧な戦略。これで外れたら、右翼の暴力団の一人や二人、サントリー本社を襲撃に行かせるぜ。 と心の中で思ってましたよ。


 みんな結果を聞きたいだろうけど、もうよしてくれないか。さっき、積み上げてきた何かが崩れ落ちたって書いたよね。今度はその残骸をさらに踏み潰されて、もう二度と積み立てられなくなった気分だから。


 懸賞なんて、当たるかな、当たったら何しようかな、って考えてる時間が一番楽しいもので、ホントに当たるもんなんかじゃない。覚えておいたほうがいい教訓をまた一つ得た。

雨の中へ 3 

2004年10月23日(土) 0時20分
 目標の店に到着。ここは薬局だがいろんな食品とかソフトドリンクとかも売っていて、なんと普通147円くらいする烏龍茶が99円という驚きの安さ。まあ当たり前のように店内に客は私を含めて3人しかおらず、いや人がいるとめちゃ恥ずかしい格好だから人いないで欲しかったんだけど、まあ多少不審人物っぽい目で見られてた感を否めないけれども無事烏龍茶を買うことに成功。でもあんなカッコで店に行って、ただ烏龍茶買うだけで帰るとか、烏龍茶探す時間が苦痛で苦痛でしかたなかったけどな。

 そして烏龍茶をカゴに入れ、来たのと同じ道で帰る。この店まで最短の道のりで行ける道は人通りが少なくて、誰かにこの異様な姿を目撃される恐れはほぼ0%だったのだけど、その分街頭なんてハナクソみたいなのがポツポツとあるだけだから、相当暗かった。おそらく車はこっちが見えてないから、俺が気をつけないと間違いなく跳ねられてた。うん、きっと無残なひき肉になってたから。

 水攻め闇攻めという恐怖の攻撃になんとか耐えて、わがマンションに帰還。特にまずいことはなく、何よりも早くこの濡れて冷たくてダサい服を家に帰って着替えられることに心躍らせ、iPodシールも手に入れて、万事完了の思いだった。

 エレベーターが1階に降り、乗り込もうとした時、中から顔見知りのヤツが出てきた。幸い親が一緒だったからそっちのほうの会話をしていたけれど、間違いなくこの無残な格好を見られたし、多分俺って人間を疑われたから。苦労して暗いけど人通りのない道を走ってきたのに。命が危うくなるような旅だったのに。この瞬間で全てぶち壊し。一生懸命積み上げてきた何かが音を立てて崩れ落ちた。だいぶショック。

雨の中へ 2 

2004年10月22日(金) 23時18分
 私は、どしゃ降りの雨を眺めながら、チャリンコ片手に立っていた。

 まだ信じられなかった。自分がこれから何をしようとしているのかを。今までの出来事を思い返してみる。iPodシールが1枚だけ足りない、頼みの綱は応答なし、どうするか考えた末見つけたのはこの結論だった。

 いろんな考えが頭の中をめぐった。今、自分は滝のような台風の雨の中を烏龍茶1本買うためだけに走ろうとしている。俺って何してんだろう、と思うと情けなさで笑いがこみ上げてくる。しかしそれと同時に、これを達成しなければ15枚のシール達が無になってしまうという思いから、神妙な面持ちにもなる。とにかく、わけが分からなかった。

 だが一度決めたことはやる性格だから、無意味になるであろうことは分かりきっている傘をさしながら、いざ出陣。皆は小学校の頃とかに一度は体験したことがあるだろうか、激しい雨の中を下校する際、靴が濡れては大変だと必死に水たまりを避け、細心の注意を払いながら歩くのだが、帰り道も中ほどになってくるとしだいに避けるのが面倒になってきて、どうせ半分くらいは濡れてるんだからもういいや、と言って注意をまったく払わなくなり、自ら水たまりに足を突っ込むということを。まさにそのとおりだった。こんな雨のなかを濡れないほうがおかしいと踏んで、確かに傘は使ったけど、濡れるのを全く気にしないチャリンコの走らせ方をした。

 豪快に飛ばして、後輪から水がはねてくる。泥除けなんて機能していなかった。前輪のほうも、水たまりに入るとペダルをこいでる自分の足にもろに水がふっかかった。走りだしてからものの数十秒ですでにびしょ濡れ。そうなることは分かりきっていて、ちゃんとそうなっても大丈夫な装備できたけれど、なかなか寒いし何より真っ暗の道路を無灯火で走るのは冷や汗物だった。(なぜ無灯火なのかは「うっとうしい雨と、うっとりする雨」を参照)しかし爽快に濡れるのもこれはこれで気持ちよかったからよしとしよう。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ry
» ケータイ入手への道 2 (2004年12月24日)
アイコン画像ry
» 行ってきます (2004年10月24日)
アイコン画像ry
» 雨の中へ 4 (2004年10月23日)
アイコン画像First Dragon
» iPod懸賞の罠にひっかかる (2004年10月20日)
アイコン画像akihiko
» iPod懸賞の罠にひっかかる (2004年10月20日)
アイコン画像とこはる
» iPod懸賞の罠にひっかかる (2004年10月19日)
アイコン画像First Dragon
» 日記書き始めました (2004年10月19日)
アイコン画像ry
» 日記書き始めました (2004年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:firstdragon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる