形式鉄娘

November 01 [Thu], 2012, 0:46
イベント前だけコンニチワ!
最近ゆかりんのライブに命をかけてて絵を今まで以上に描かなくなったかぐらです。

で、11/3の形式鉄娘出ます!
合図灯を下げた尻ポケットに萌える紳士淑女のお越しをお待ちしております…。

プライズのファンタズムーンさん、かなりデキいいよねー。
カーニバルファンタズム見てないんだけどw

夏コミ

August 11 [Sat], 2012, 23:31
明日は東5ホール、フー41bにてお待ちしてます!
新刊は手元にもうすでにある(手搬入)んですが、無料配布は会場直接搬入だから、どうなってるかわかんなくてドキドキだぜ!

なお、サイトトップにも書いてありますが、今回は混雑緩和と汗ポタ被害回避のため、スケブは全面的にお断りさせていただくこととしました。
ご了承くださいませ(;>_<;)
明日は、新刊を用意して皆さまのお越しをお待ちしております☆
なお、頒布概要に既刊はけいおん京阪本と信州DC本しか書いてませんが、日常両毛本が発掘されたので、それもあわせて持っていきます!

と、こうしてる間に乗ってる山手線が車両故障くせえ!
帰れねぇ!!ぐあー!

夏コミ当選!

June 02 [Sat], 2012, 16:16
お久し振りです。
てか、サイトといい、ブログといい放置プレイしすぎ説:(;゛゜'ω゜'):
で、なにをしてるかというと社蓄とか社蓄とか声豚ブヒブヒとか社蓄とかフィギュアぺろぺろとか声豚ブヒィとか(`ロ´;)
王国民活動と東山奈央ちゃんのおっかけばかりしてます…。
そんな感じで、冬コミ以来絵は3枚くらいしか描いてないww

そんな感じですが、おかげさま?で夏コミもスペいただけております。
めるたんによると、
◎貴サークルは、日曜日 東地区“フ”ブロック−41b に配 置されました。
だそうです。

場所がここ最近の島角とか誕生席ではなく島ど真ん中な島中(なんなんだこの表現…)なので、ここ最近の部数とか本の種類は持っていくのやめようと思ってます。
(在庫本冊数は各10ずつくらいで、新刊印刷冊数もいつもの半分に。)
これはスペが狭いこと、小規模でも列ができると周りのサークルさんにご迷惑がかかるかもしれないための措置です。
今回の様子を見て、今後の印刷数や搬入の仕方をさぐっていきたいと考えております。

冊数は絞りますが、内容は手抜きのないようにがんばります!
今回は京葉線とかゆるゆりな本の予定( ´▽`)
東北上越新幹線30周年記念本も作ろうとしてたけど、これはスペ圧迫するしやめとこうかな…(´;ω;`)


フユコミ

December 29 [Thu], 2011, 2:47
お疲れさまです!
直前ですが、冬コミ情報です。
12月30日(二日目)、ハ−46bです(`ロ´;)
しかし、Infoページの画像、壊れててみれないね!w
でも、直す暇が今はありません(´;ω;`)
ピクシブにあげてあるので、急ぎのかたはそちら参照ヨロヨロです...。

とりあえず、先程無料配布物原稿を印刷所に突っ込んだので、出来てくるか賭けです。
もし印刷できなかったら、インクジェットでゴリゴリ刷りますよ...。
今日も休日出勤なので、原稿ミスってた場合の差し替えはできないのだ。(原稿差し替えリミット→10時、仕事→6時出勤16時退勤orz)
体があと二つ欲しい!
ひとつめ=仕事行く用、ふたつめ=原稿スタンバイ&まだ終わってない作業やる&前日搬入行く、みっつめ=寝る...だよ...。


仕事まで一時間ちょい、とりあえずねるよーねむいー(´д⊂)‥

鉄娘大百科

November 04 [Fri], 2011, 5:58
御無沙汰してます_(..)_
最近はTwitterでつぶやくばかりで、ブログが放置Pでしてすみません(Twitterは本名で本業関係のことつぶやいてるから、さすがにここに乗せられない)

さて今週末の鉄娘大百科ですが、新刊についてサイト更新しました。
三陸鉄道とはやぶさグランクラスレポート本を出します!
久々にマンガ書きました...登場人(?)物、ほぼ豚一匹(自分)だけどw
そして、いつもより頒布価格高めなんですが、これは印刷が緑陽社さんの一日本だからです...('〜`;)
よもや、一日本に頼る日が来ると思なんだorz

当日は本業の研修のため、かぐらは不参加で売り子さんにお任せしております。
イベント行きたかったよ、ちくしょー(*`Д´)ノ!!!

あと、冬コミも無事スペースをいただいております。
こちらの詳細は、また12月になってから...かな。

最近、鉄道擬人化もサークルが増えてきて、自分が鉄道擬人化ジャンルをやる意味とか絵を描く意味をを見失ってきてたり、長時間の作業だと手がもたなくなってきたり、睡眠不足だと持病が悪化したりと、これだけ役満だとそろそろ潮時なのかも...なんて(´・ω・`)
自分の本は殆ど需要がないのに供給してどーするよ!とか、かなりネガティブ。
今までも何回もネガティブになって同人辞めようとしてるけど、ここまで役満揃ってなかったからなぁ。

と、イベント前にめちゃネガティブになっても仕方ない!
すでにスペースをいただいたイベントは、全力でがんばりますo(`^´*)
というわけで鉄娘大百科、皆様御待ちしております♪ヽ(´▽`)/

画像は我が家のおばけと白い淫獣(一番くじの)とコンビニ店員。
コンビニ店員はNEWDAYSで絶賛発売中だよ!

久慈来た!

September 07 [Wed], 2011, 12:33
ようやくようやく、久慈に来れた!
震災から約半年経過ですが、東京〜久慈の鉄路はまだ一部不通のため、バスを使って。
バス凄い苦手なんだけど( ´△`)ゲロ酔う...てか、ゲロ酔った。

イラストパネルと、夏コミで皆さまからご協力いただきました寄付+自分の寄付足して10万円をお持ちしてます。
これから列車乗って、それから駅におじゃましまーす。

そういや、サイトトップの近況内、寄付が150セット×300円=60000円と書いたけど、計算派手に違いますね( ノД`)…
150セット×300円=45000円が正当です。
算数すら出来なくてすみません...。
直すいとまがなく、本日になってしまいました。

皆様、ありがとうございました!

August 15 [Mon], 2011, 11:28
昨日のコミケ、当サークルにお越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
三陸鉄道応援セットも予想より多く買っていただけまして、本当にありがとうございます!
売上のカウント(寄付分の計上)などのアフターレポートは、また後程サイトかこのブログにあげさせていただきますね。
差し入れもいただいたり(あんプリン、好物なんです(^^)v)、本もたくさん買えたし、大好きな桜月亭さんの隣でキョドったりもしてましたが、ほんと有意義に過ごせました。

イベント途中から、激しい頭痛と関節痛に苛まれてましたが、アフターの焼肉食べてたら治ったよ(´;ω;`)
イベント中は全く食事しないので、塩気が抜けてたのか。
まぁ、関節痛は持病由来くさいですが、頭痛は熱中症だったのか...あなおそろし。
この焼肉アフターにて、次のイベントに向けての作戦会議もしまして、鉄娘オンリーと冬コミの申込みも決定。

とりあえず今日は、寄付をお届けするための三陸への旅のきっぷ手配と、コミケ4日目を目指し、山手線方面に旅に行ってきます三( ゜∀゜)

14日、お待ちしております!

August 12 [Fri], 2011, 23:00
セットに入れるコピー本をひたすら作って、本日終了(;´д`)
700枚近く紙折→ホチキスのコンボで、右腕が生まれたての小鹿のようだ べ(;゜Д゜べ) ワナワナ
明日の仕事ができるか不安...(うちの会社は、お盆休みなんてない!( ゜∀゜))

そんな調子なんで、当日のスケブはお受けしかねます...orz
その代わりと言っては何ですが、今回の新刊及びコピー本の線画原稿をいくつか持っていきます。
欲しい方いましたら、お声かけくださいませm(__)m
モノは、A4サイズのケント紙に描いてあります。

あと、いつもの御願いにはなりますが、釣り銭には限界がありますので、高額紙幣の使用はなるべく避けていただけたら幸いですm(__)m
今回はセットは1000円とキリよくしたので、なるべく1000札にて...生意気言ってすみません( TДT)

では、当日、皆様のお越しをお待ちしております!
とりあえず、自分は明日の仕事をがんばるお...(´;ω;`)

夏コミ、お待ちしております!

August 08 [Mon], 2011, 16:37
先日になりますが、頒布物概要をサイトとピクシブにあげました!
今回はいつもと違う感じなので、蓋を開けてみないといろいろわからないところではありますが...。

そして、今回は入稿時にテンパり過ぎて、本の段ボール箱搬入を頼むの忘れてしまった(-_-;)
(緑陽社さんは、直接搬入イベントだと基本は紙梱包なんで。)
売れ残り在庫搬出時、どーしよ( ノД`)…

今日、夜勤から帰ってきたら印刷所から見本誌が届いてました!
今まで、事前に見本誌届いたことなんてなかったのに。なぜ!?
(いつも会場で段ボール開封時にハラハラするんで、有難いです)
表紙装丁も、目論み通りにできてきててよかったヽ(´▽`)/

さて、コピー本作業やらねばなんだけど、夜勤明けは眠くてやる気が...わか...な...ぃ(∋_∈)

入稿完了&三陸鉄道HM列車運行決定!

July 25 [Mon], 2011, 23:29
夏コミの本とグッズ関係の入稿がオワターヨ
公休出勤+病院行きまくりのここ2ヶ月、よく原稿終わったな…(本当に遅筆なので)
頒布物詳細は、後日公開いたします。
とりあえず腹減ったので、ずいぶん前から冷蔵庫に眠ったままのラーメン食べるお。
ヘルベチカスタンダードもようやく読める〜。



そして、原稿が終わった現在の最重要事項→明日までに電気代払いに行かないと停電する!(たぶん)
今月分は払ったのに、先月分忘れてたよ
引き落としにすればいいのはわかってるんだけど、銀行の窓口に手続き行くのが怖いんだよー。
自分の、対人恐怖チキン野郎っぷりが泣ける

あと、三陸鉄道さんの「第2回鉄道むすめ久慈ありすイラストコンテスト」受賞作のHM列車運行が決定しました!
詳細はこちら
画像見て初めて知りましたが、他の皆さんは丸型HMが大多数なのに、自分は角型…やっちまったかorz
まぁ、以前に他の仕事でHM(萌え絵とかではなく、まじめなやつ)作ったことがあるんですが、その時丸型作ったから、今回は角型にしたんですけどね。
拙作の運行日は8月5日〜10日です。(他の方の作品HMも含めたHM列車運行は、5日〜24日まで。)
東北旅行の際はぜひぜひ〜
自分はこの運行日は本業多忙のためお伺いできないので、夏コミ終了後に義捐金(以前の記事参照)等を持ってお伺いさせていただきたいと思っております!
目下の課題は、旅行予定週の公休出勤の回避と、北リアス線運行区間への移動手段。
盛岡からバスですかねぇ…。
P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かぐらさかな
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道
    ・秋葉原関係
    ・寝る
読者になる
睡眠さえ取れれば何とかなる。
Yapme!一覧