いい夫婦になる日 

July 20 [Sun], 2014, 15:04
今日は大好きな人たちの結婚お祝いパーティ
沢山お祝いしてくるぞ!

最近、めためた悩んでる。
うーん、
24時間ずっと悩んでるわけじゃないんだけど、将来のことを。

自分のしたいこと、
自分の作ったもので喜んでもらえることが、
できてない。
今の仕事が、自分には難しいような気がして。
難しいことに、挑戦するのも良いことだと思うけど、やりたいことをやることも、
自分には大切なことだと思ってて。
決断は自分次第なんだけど。

お世話になってる人に言われたのが、
私はカードが必要なのに、
もう持ってないんじゃないかって。
確かにそうだと思った。

でも、人生って、ドラマばかりではないから、カードが無くても環境があるなら
頑張るべきなんだって、
自分に言い聞かせてなんとかやってる。

人生一度きりだとも思う。
何か決断しなければいけない時だと感じてるから、
自分の大事にしたいことを、
見逃さないようにしたいな。

好きなことをして、
喜ばれて
嬉しい。

そんなシンプルな仕事ができるように。

仕事に対して、
いつまでもピュアでいられるように。

頑張ろう。



私、仕事好きなんだなー
仕事のことばかり考えてるよ。
息抜きにホルン、また始めようかな!

マッコリ 

April 26 [Sat], 2014, 9:35
人間関係って大変。
つくづく実感する。
今まで、多少何かあっても、なんていうか…周りも専門職の人たちだったから、最終的には自分の仕事に集中していればなんとかなってた。
ならない時もあっても、どこか何とかなると思えていた。

でも今は本当にどうすればいいのか…

根本的に考えが全く違うなと思う。
とてももどかしくって

本当はもう少しドライでも良いのかも…と思うけど、声が全部聞こえてきて、だまってられないよね

少し前までは、私もささいなことで腹がたってたんだけど、今は少し違うんだ。
それを、他の人に押しつけちゃいけないんよね。

あぁ…愚痴大会とか、救いがなくて嫌になるね…
良い方向に持ってきたかったけど、難しい。

誰か、スッキリして、また頑張れる気持ちになった人がいれば良いんだけど。
良い会だったと思いたい。

うぅ、誰かを信用できないとか、やぁねぇ
私はとりあえず信用したい。
てか、信用できる、できないじゃなく、するかしないかで気持ちよくいられるかが違うから、自分次第だと思ってる。

そーだ、私、今のとこは仕事ができればいい、人は二の次〜って思っていたのよ!
だから、気持ちよくいられたらそれでいい。
つい、思い描く理想に近づけたくなっちゃうけど。
やだよー
やだよー
悩みすぎはよくないよー
みんなが怖いよー

あ…やっぱり私は、のみこまれるタイプやわ…
月曜に飲みに行くから、たくさんポジティブな話とかしよう!
すごい楽しみ!
本当にデザイナーさんには恵まれとるから、そこは、よかったっていつも思う。
この仕事してる人は、なんていうか、、、
接しやすい〜
よし!ちょっと頑張れそうだぞ!

楽しいこと、考えよう〜っと!

へこたれいぬ 

December 02 [Mon], 2013, 22:05
何を目指して、何をモチベーションにやっていけばいいのか?

誰かに喜んでもらいたい

だけど『売上げ』『お金』
身近になりすぎると壁に当たってしまう。プロなのに…
世の中の大半の人はどうやって乗り越えてるんだ??
はたまた、乗り越えてないのか…
日々、向き合ってるのか…
私は乗り越えたい。

このことが悩みの種になって、邪魔をされている気がして、集中できなくて。
やるべきときに、やるべきことをできたら、
OKなんだけど!
そこに行くまでもっとスピードアップしたい。

これに勝ててる人に話を聞いてみたいなぁ〜
週末に懐かしい先輩たちと飲み会があるで、
きいてみようかな。

へこたれてしまいそう。
気持ちが下向きで嫌だ。
恥ずかしいけど、あまちゃんだけど。
負けるな。
と言ってあげたい。
好きなことを仕事に出来てるんだから、頑張んなさいと。

あと、前に出来ていたことができないのは悔しい。
忙しくても、いつも平均以上と
この間言ってもらえたことを前向きにとらえて頑張ろう。
出切るとこから取り戻したい。
気持ちがぶれないように、スタミナつけなきゃ!
とりあえず、今日は良く寝よう〜!

それと、なるべく否定的なことは言わないって大事だね!
今日あらためて思いました。
最近、心の中でよーくよく下向きな言葉が良く出てくるけど、いけませんね。前向きに!
言葉と自分を信じよう

ビジネス書とか… 

November 21 [Thu], 2013, 20:30
最近、お仕事について、考える時間が増えた気がする

仕事感 という目に見えないものがあるのですが、日に日に薄れていく

お客さんに会う機会がすごく減ったからかしら?
前は毎週の様に出掛けて、打ち合わせして、年が近かったからわいわい仕事して。そんな中にもやっぱりお客さんとして接してた


考える時間が増えて、今まで考えなかったビジネス的なことを考えり、考えなかったり。

考えて、でも毎日机に向かう日々は、インプットが足りないな、と思います。
でも、前に比べたら十分すぎるくらい自分で色々決められます
仕事って本当に、自分が思うバランスにはならないんだなぁ

本当は接客のお仕事とか好きだから、たまに根つまるときがあるけど、前に比べたらとても仕事しやすい環境だと思う。
感謝したい

とりあえず、できることやろ〜。
自分の立ち位置で、自分のできる限りのことをやる。
なんか、大人

がんばんべ〜(^-^)/

絶対ライブに参加しようプロジェクト〜秋〜 

October 05 [Sat], 2013, 0:06
今日は朝からすごくソワソワして、
仕事しながらもなんだか緊張して、
ふわふわしていた。
aikoのライブだからかな?
お昼休みもとらず、
この日のために、仕事をなんとか調整して。
ちょっと大げさだけど!
でも、すごーく大事にしてた。
会社をでるのがギリギリになって、
少し小走りでNHKホールへ向かう。
向こうから、歩いてくるaikoTシャツ着た可愛い女子!
aiko好きな子はみんなすごく可愛い(*^^*)
でも、こんな時間なのに、グッズ買いにきたのかな?と思った、けど、違った

そして、着いてみたら、お知らせの紙が貼ってあって、お兄さんがメガホンで声を張り上げていた。
『本日のライブは、aiko体調不良のため、延期になりました』
しばらく何のことか分からなくて、ぼーっと立ってた。
会場のまわりにはaikoのライブを楽しみにしてきた人でいっぱい。
グッズ売り場も沢山人が並んでた。
いまにもライブは始まりそうなのに、始まらないことがわかって、かなしかった。
体調不良のことも心配だし、泣きそうになった。もう29歳なのに!
この日のために準備したり、遠くから来た人も、ショックだろうな。
近いひとも、みんなかなしかったと思う。
でも、会場のまわりは暖かい空気が溢れてる気がした。
aiko好きだなぁってすごく感じました。
延期になって、悲しいのに心はポカポカ。
延期だから、持っているチケットはまだ有効みたい。
絶対ライブに参加するぞプロジェクト〜冬〜は、また近くなってから考えよう。
それまでにaikoの体調が治りますように。
その前に武道館もあるがね
aikoが元気なのが一番!
私も頑張ろう
メガホンのお兄さん、のど痛めてないといいな〜

一緒に頑張ろう 

May 23 [Thu], 2013, 22:17
私が今までいてた会社はそんなに無茶ぶりする上司いなかったな。
というよりは、それを無茶だと思う余裕なんかなかった。
言うことには、ついてゆこう、先回りしたいと思っていた。
きっと尊敬できる部分が沢山あって、一緒にやってると自分も成長できると感じたから頑張れてたんだ
いまは…もうそんな甘いことを言ってる場合じゃなかよとゆう感じです。
一人だしね!
日々成長したいと思うのはとっても良いことだと思ってる(^^)
だけど最近はこのままがよいなと思ったり
目の前のことをやるので精一杯でやんす
でもいまはそれでいいの!
やりたいことが沢山あるから
やりたいことをやってる途中に、いいアイデアが浮かんできて、素敵なデザインが仕上がる…そんな人に私はなりたい

楽しくやりたいなァ〜

とにかく!上司に振り回されてると感じる時がきたら、まずはその人の尊敬する部分を探して、好きになろう。
受け身かもしれないけど…
そんな風に思ってたら、仕事楽しくならないかな?少しは!
いまはそれしか思い浮かばない。
募集中!!

そりゃ急に上司です、ついてきてくださいって言われて無茶を言われたら戸惑うよね!
自分がついていきたいと思って入社したならともかく!
でも今はもう変えられんから、
わかんないけど、いまを良くするには〜?
を考えるのは良いことだと思うんだけど
どうでしょう。
畑は違えど一緒に頑張っていきたい

迷い 

May 21 [Tue], 2013, 8:59
最近はきゅう〜に、何か自分で決めないといけないことが増えてきた気がします。
そんで決めたことに責任をもたなきゃいけない。
大変だ〜

でね、決める時に、一番大切にしなきゃいけないのは自分が本当にそれをやりたいのかどうか、なんだ
と思いました。さっき!

自分は器用じゃないんさ。何かと何かを比べたり二つ選んだりできない。


いまの状況はじゅう〜ぶん幸せ。
でも、迷ってやっぱり今を続けることにした。
あと3ヶ月はやろう、とりあえずやろう!
お金を貯めて、自分の暮らしを落ちつかせよう。よーうし、それから考えよう!!
進め〜自分!!
今日の自分を後悔しないよう頑張ろう(^-^)/

あめのひ 

May 20 [Mon], 2013, 23:39
きょうは社内の子にデザイン可愛いって言ってもらえました
人づてにだけど、
ちゃんと伝えてくれるリーダーなんだよね。
営業の子たちも伝えてくれるなぁ
前に比べて、直接何かを言ってもらえる機会がすごく減ったんだけど、それがモチベーションカレンダーに影響してるかしてないかといえば、あんまりしてない気がします。
直接言われた方が伝わるし、感謝されたりしたらすごく嬉しいんだけど、気負いが生まれるからね。自分の場合だけど。
微妙なところだ!

将来の仕事してる自分は今の自分の延長にあるんだよね。

どうやって仕事するのが一番楽しいのか!を大事にしたい。
本当に本当に仕事に現れてしまうから。
楽しいことが一番♪
いまはそれの準備をしよう。
長い目でみて年を重ねた時に、自分らしい自分になっていられるように諦めないでいよう。
仕事に対しては、ピュア〜〜でいたいんよ(^-^)
日々かみしめてゆこう〜(^O^)

笑顔はたいせつー 

November 14 [Wed], 2012, 23:20
おもしろいと思ったこと

同じ年頃の子でも、経験してきた職種で考え方が違うんだなー

話するたびに驚いたり共感したり、いろいろ感じる
同じ仕事してる人たちが、なんだかとても小さな世界だったように思います
それが悪いとかじゃなくて。
いまのこの環境もおもしろいし大切で、いままでお仕事してきた人も大好き。
それでいいじゃないかと思うこの頃です(^^)

どんな人も、好きになると楽しいから好きになりたい。
まわりの人に笑顔でいてもらいたい。

最近切羽詰まりぎみだから、気持ちを大切に持っておこう(^O^)

自分のなかではほんとにたいせつー
たいせつだよー


明日も丁寧に後悔しないように、頑張ろう!

冬のはじまり 

October 25 [Thu], 2012, 0:09
さっき気づいたことがあるんだけど
いまの自分はほしいものやしたいことを全部手に入れようとしててすごくワガママだなぁと思ってしまった。

何かをしたいとか、欲しいとか思う気持ち大事かもだけど、

成し遂げるために、諦めなきゃいけないものもあるのかもしれないなぁ

そうやって、きっとまわりの人はやってるんだろうなぁ


いま後悔しないで言い訳しないでやろうって気合いいれとるから、余計にそう感じたんだと思う。

でもこんな毎日がずっと続くと思うとスタミナが足りなくなってきたよ…
ごはんちゃんと食べて頑張ろう
楽しいことやりたいことをするために、乗り切らなきゃね

でも本当にいまに感謝したい気持ちで取り組んでるんだよ。
疲れたなぁ〜って時も、そんな気持ちで最後まで乗り切れたらいいなぁ…なんて。

気持ちって大事!!


頑張って、ジブリ美術館いこう
*自己紹介*
親指
好き*絵をかく・マンガを読む・洋服・aiko
第1の夢グラフィックデザイナーの見習いになりました!!はやく一人前になれるようがんばります!!
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*STICKER*

*最新コメント*
アイコン画像おやゆび
» ぱんぱかぱーーーーん (2007年01月21日)
アイコン画像ユキユキ
» ぱんぱかぱーーーーん (2007年01月20日)
アイコン画像親指
» アフター・ザ・合宿☆ (2007年01月19日)
アイコン画像ユキユキ
» アフター・ザ・合宿☆ (2007年01月19日)
アイコン画像親指
» 革命 (2006年11月26日)
アイコン画像藤壺
» 革命 (2006年11月26日)
アイコン画像親指
» ゴーゴー日本★ (2006年08月22日)
アイコン画像ぱお@富山
» ゴーゴー日本★ (2006年08月20日)
アイコン画像親指
» みかん星人 (2006年05月16日)
アイコン画像ぱお@富山
» みかん星人 (2006年05月16日)