かわういでしょ 

2005年01月20日(木) 23時50分

今日は渋谷のタワレコに行きたいという友にお付き合いして行ってきました渋谷。
12月以来の渋谷でしたよ。
なんせ普段面倒くさがりやな水季は、友が「渋谷まで出てこない?」って言おうとも「え〜やだ〜面倒くさい。地元まで来て。ってか来いv」なんて言う始末。
人込みは嫌いなんだいっ!!
でも今日行ったのは現実逃避したかったから。
だって提出明日までなのに国際論終わんないし…。
せっかく学校の授業期間終わったのに明日補講で5限だけいかなあかんし…さすがに逃避したくなったんです。
だから3限終わってからタワレコに行きたいストリートミュージシャン、「ミルクティー」のコラボでおなじみの友・ゆきんことかなり濃いキャラ・タカパチ子と一緒に渋谷にお出かけ。
そこで手に入れたのがこの眼鏡とゆきんこがUFOキャッチャーで取ってくれたドナルドのキーホルダー。
眼鏡は度が入っていないのが痛いところだけど、どうしてもフレームのオサレ眼鏡が欲しくて安いの買っちゃった。
だって、コンタクトつけてれば問題ないもんね。
ゆきんこのオサレ眼鏡は自分でレンズ外したらしい…。
視界悪くなくて羨ましいのに水季は手が痛くて外せません…。かなづちで叩くか?(笑)
普段使いの眼鏡もフレームがほしいな…度、進んだッポいんだよね。
あ〜又出費

終わんないってばよ!! 

2005年01月19日(水) 11時04分
すみません…先生。
君主論すら読み終わりません。つうかね、読む気なくします。
だって眠くなるんだもん。なんであんなにつまらない本なのさ。
国際関係って何?!
君主制なんてもういやだー!!
でももう一冊も読み終わっていないんです。
あー
あー…
あーーー……
今週提出なのにどうしよう…。
テスト勉強もしていないんですよ。
本当に国際関係ってなにさ!!
何についてまとめればいいのさ!!
もう徹夜はしたくないんです。最近年のせいか夜中12時過ぎると眠いんです。
たすけてぇー。

一目惚れ!! 

2004年12月02日(木) 19時46分
本当は面接用に別の靴買うつもりだったのにこっちに変更しちゃいました。
だってすっげーかわいいの!!
マジやばいの!!
足元の薔薇は取り外し可能だし…。入学式とか結婚式とか薔薇はずせば面接(就職とかじゃなく)でもきっと使えるハズ!!
ピンクとかシロも捨てがったかったけど使い道考えて黒にしました。
でも結婚式だったらピンクでもいいな…。〈/小〉

…ギャクスペシャル買い忘れた。 

2004年11月26日(金) 18時04分
最近、本当に自分のやりたい事が服飾関係なんだと見えてきました。
昨日先生が言っていたように自分の服が派手だとはやっぱり思えないけれど、でも以前人の視線がつらく感じて自信が無かった時とは違ってそれが全く気にならなくなりました。
自信がついたとかそうゆうことじゃなくて、そんなの気にしてたら新しい物なんて打ち出せるハズが無いっていう開き直りと、自分が着たい物を着て何が悪い!!って言う気持ちかな…と。
もともと人と同じ物を身につけることがあまり好きじゃない私にとっては開き直れた今の方が楽しいし、ファッションに積極的な気がする。
人と同じ物はイヤ!!でも目立つ恰好は人目を引くからイヤ!!
地味って意外に難しいモノです。
今は何着ていこうって迷うけどそれもまた楽しいです。
ちなみに水季的オススメ制服ファッションは、基本のミニスカにシャツ二個開けで黒の大きめセーター(カーディガンじゃないよセーターね)それに真っ赤なネイルです。
ルーズでもハイソでも可!!
私の高校制服のスカートグレーだったからすごくこの組合せの相性がよかったのです。で、ベリーショートだった(笑)
紺のスカートならば上は黒か紺でネイルピンクとかかわいくない?!
やはり制服も少し他と違わなければ楽しくないかなってのが本音です。
ってサイトと全く関係ないこと言ってみたり…(滅)
今欲しいのは黒のネクタイかな…。
入試明け、友達と飲みに行く予定です。
そのころには堂々と居酒屋に入れるお年頃…。
今日もまた勉強です(涙)
あ!!でもバスケット雑誌二冊をチェックしなきゃ。

二時間半… 

2004年11月25日(木) 17時27分
今日は授業が終わってから二時間半くらい、ずっと進路室の先生と話してました。
勿論受験の事ですよ。えぇ…
最後の方は雑談にもなりましたが大方真面目に世間話…基い受験の話。
面接とか不安がいっぱいなのでいろいろ聞いてきました。
でもそれはちゃんと受かったら報告…だってバレて自分落ちるのとか凹みますからね…あわあわ。
うちの進路室の先生はかなり気さくでズバズバ言ってくれる頼れる姉さんのような方です。
イヤマジで…あまり関わり持っていないけれど水季は先生が大好きだったりします(告白)
その先生から言われた今日一番嬉しかった事と言えば、目指すモノを見つけて雰囲気がいい方向に変わったねってな感じのお言葉…多分(うろ覚え)
自分自身がしっかりして来たような気になれて嬉しいです。
恰好も派手になったとか言われたけれどそうかな…?
もう一つ嬉しかったのは、水季のその恰好を見て「あなたはもうこっちの方の人よね」と受験する学校側をさしてくれたこと。
しっかり頑張らないとな…って心の底から思いました。
受験が終わるまで、なるべく毎日日記だけは更新しようと思っているのでどうぞ長い目でみてやってください。

ありえないありえない… 

2004年11月24日(水) 15時48分
久々にちょっと気休め程度に触ったPC。
ついでに溜めてた小説1つくらいUPしようかと弄ってみたらありえない!!
なんでこんなにウィルスに感染しているんだよ!!
と驚愕の一途を辿る結果になりました。
でもね…見てくださる方々に遷すわけにもいかないからさ、必死こいて何とか全てを退治しました。
身に覚えの無いこといっっぱいでどうしていいか判らなかったよ。
一日時間を割いてしまいました(あわあわ)
これから寝る間も惜しんで勉強します。
それからお願いです、一度ウィルスチェックしてみてください。
今はまだお金の無い子な水季はちょっとバスターを新しいのにする余裕ありません。
お手数おかけしますが お願いします。
いたずらで仕掛けたいだけなら余所当たってください。
そんな人居ないとは思いますが…。

ありえないことといえばもう1つ…受験票が届きました。
別にそれはありえないことじゃないけれど…試験科目にびっくりさ!!
一般教養(70分) 感覚テスト(50分)
うんうんそうだよね…パンフとか募集要項にも記載してあったもんね…ん?
何?面接…へぇ〜面接なんてあるんだ…そっかそっか…。
え…面接?め・ん・せ・つ?!
先生!!面接ってあれですか?
先生の前で質問攻めに合うという…あれですか?!
なんてこったい!!そんなこと全く聞いちゃいないよ!!
なんでそんなものがあるのさ!!
えぇっどうゆうこと!!
ありえな〜い!!髪…黒くしておいてよかった。
でもなんもかんがえてないんだけど…私…。
一体全体どうしたらいいのかな…(涙)
しばらく本当に引きこもりたいです。

勝負はまだ始まったばかり!! 

2004年11月22日(月) 14時40分
お知らせにも書いたけれど、やっと両親からの許可がでました。
専門学校行ってもいいって。
とはいえこれからが大勝負なんですけどね…なにせ入試がこれからなもので…(あわあわ)
しかも二週間あるかないかってところまでテストが迫っているわけですよ。
毎日必死こいて勉強してます。
どうなることやらって感じです。
なんとか過去問七割はクリアしているのですがね…。
けれども感覚テストなんてものもあるし、成績がお世辞にもいいとは言い切れないしでいまめちゃめちゃあせっています。
どうしよう(あわあわ)

そういえばつい先日のスマステで田臥くんがロングインタビューされておりました。
友人が知らせてくれたおかげで見逃すこともビデオを撮り忘れることもなく無事一日が終わりました。
その後、録画していたNBAの試合はなんとSUNS戦じゃなかったらしくちょっとテープを無駄にした気分です(涙)
まぁあとで重ね撮りしてしまえばすむことだけれども…。
どうでもいいこと(個人的に一人大喜びしていること)といえば、メールでスマステ田臥くん情報を教えてくれた友人は田臥くんのことを「風菜の旦那」と言います。
ファンの方には申し訳ないし、ご本人様にも恐れ多いけれども実はひそかに嬉しいです。
勝手に一人ドリーム体験@友人メールです。
これが現実になればいいのに…とか夢みたいなことを思っている○9歳。
現実見る気まったくなし(断言)

なにやら忙しさと大変さが…… 

2004年11月16日(火) 16時32分
やらなくてはならない事が大量に残っていて大ピンチです。
とりあえず山ほどある課題をなんとかしてバイトを探して、しっかり単位稼ぎしなければ…。
水季風菜、屈折◯年、人生最大の崖っぷちに立たされる(笑)
頑張らなければ留年ですよー。
短大でそんなカッコ悪いことしたくないです。
でもとりあえずバイト!!
少しでも早くお金を貯める術を手に入れないといけないのですよぅ。
どうやら今年は受験できそうもないので…。
9月入学を目指し頑張らないと…あわあわ。
今年の誕生日は崖っぷちに佇む空しい誕生日になりそうです。
お金は極力使わないようにしないと…(涙)
なんだか自分がすっごく金に執着してる気がするけど…これも進学の為なのです。
卒業したらさらにがむしゃらに働かないと…一年目の学費全額とは言わないけれど出来るだけ貯めないとね。

しかし今日も一限出れなかったです。
起きたら授業終わってました。
先生に縋りに行かないと大変な事になりかねますん。ほかは安全圏をなんとか保っているのにね…。
今日はブータンの話を授業で聞いて来ました。
滅多に聞くことの出来ない話っていうことで、ずいぶんと楽しめたような気がします。
なにやらうちの学校の司書の方はブータンに図書館を作ったらしく向こうでは少し有名らしいです。
切手にもなったとかなってないとか…(どっちよ)
一番印象に残っているのはブータンの民族衣裳。
女性の物はキラ、男性の物はゴと言うらしいです。
着物みたいでかわいいのです。
一度着てみたいかも…


19日にはレギュラー復帰しますように!! 

2004年11月13日(土) 12時23分
10日の日…せっかくNBAのSUNS v.s. BULLS戦をビデオに収めたのにも関わらず、田臥くん故障者
リスト入りしていてベンチにもいませんでした…。
正確に言えば、ユニフォーム着ていなかっただけですが、私服も素敵とかそんなんじゃなくて折角夜中に両親の目を盗んでテレビつけたのに(私の部屋にテレビはありませんよ)出てきたのは勝利を収めたSUNSが円陣を組んでいるところにチラッと写ったくらい。
…悲しい(涙)
なので悲しさを紛らわせる為に小一時間使って明け方田臥くん描いてみました。バスケットボール雑誌に載っていたNIKEの広告の田臥くんです。
そう言えばイラストを披露するのってサイトじゃ初めてかも…イラストっていうよりはスケッチに近い物がありますが。
ソレが功をそうして(?)か、どうかは全くもって皆無ですが、SUNSで同じPG(ポイントガード)の選手。バルボサが怪我で故障者リスト入りしたらしいです。
だから同じPGの田臥くんがもしかしたら19日の試合でレギュラー復帰するかもしれない…。ぶっちゃけ心の底から本気で期待してます。
だってまだ一度も見てないんだよう…田臥くんの出場した試合。
ハイライトでばかり(ぐすん)
妹に「田臥って好みの顔しているけれど、あの顔に髭がやだ」とか言われました。
私は髭込みで好きです!大好きです!!田臥くん!!!(聴いてないよ)

そう言えばまたまたコラボ企画浮上です。
今度も同じ学校の友人・錘納ちゃん(HNだから平気よね?)
歌詞と連動とかではなくて合作オリジナル長編小説(かなりお互いの趣味丸出しの男の子登場)。
かなり名前もこだわりを持っています。
愛着湧きすぎて自分の分身のようです(笑)
かなり話は進んでいるから(書いているとかじゃなく打ち合わせで)出来が楽しみです(not my 小説)。
つうかね…男の子のモデルが余りにもお互い趣味だしまくりで日記読んでくれている人にはまずばれるであろう相手(笑)まぁいっか…私側のヒロインちゃんには私の代わりに幸せになっていただこうと思います(笑)

アメリカ行きたい…(切実) 

2004年11月08日(月) 16時40分
卒業旅行…アメ〜リカに行きたいな。
お金がないから無理だけど(涙)今、思えば私の夢ってアメリカの大学に進学することだったのに、気付いてみればのうのうと日本の短大に通っているよ。
でも将来はアメリカに永住したいな〜とか無謀かも知れない事を今だに思っています。
せめて本場のバスケットボール、NBAの試合を見て生で迫力満点のダンクシュートとか目の当たりにしたいデス。
できることなら田臥くんの出てるサンズ戦で…。
ほらでもまだアメリカに住む夢は絶たれてないし頑張れ私!!(気合)

今日は前から探していた黒のジャケットを買いました。
本当は一つボタンがよかったけれど三ボタンで我慢。
だってさ、値段が2000円も違うんだもん!!
ついでに言えばキャップもゲット!!(こちらも前から探していた感じのもの)
キャップの正面とつばの部分が赤チェックなのです。
そういえば、昨日のテレビで見た田臥くんの被っていたキャップもかわいかったな…。
オレンジだか茶色だかのチェック…。
でもまた金欠です(笑)
田臥くんってファッションセンスもよい気がします。
しかしどこまでも田臥くん贔屓な私…。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:first-quarter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる