はー 

April 28 [Sat], 2007, 21:16
こんちには、こっちではホントにおひさしぶりでーす
せんりさんは何とか元気に生きていますよ、ほほほ
いつも稼働している日記のほうのIDをど忘れして今問い合わせ中なんですの。
というわけでこちらに書き込みしに来てます〜(どうしようもないひと)
ゴールデンウィークということで一ヶ月ぶりの実家!うーブラボー!(何)
やっぱ我が家はいいです。よかよか
ちょっとずつ一人暮らしにも慣れてきて、丁度良いお休みがやっぱりゴールデンウィーク!
一日二日もついでにお休みなので、一週間くらい実家にいるつもりです。
ほんとは小咄も書きたいんですが…うーんまた明日かなぁ
「セーラー服にお願い!」が完結していらしたので
いやほんとつい先日4巻を発見したんですが。
あああ〜至福〜 ほんとに田中メカ先生はあたしのツボをついておられる〜(と思うんだ)
というわけで色々妄想も働いたわけでござんす。
家に帰ったらちょっと創作意欲が湧いてきたんだよ!
むこうのアパートもネットさえちゃんと繋がってくれればね…更新もしますのに…
まだ暫くかかるみたいなんですよー よー
なんかお世話してくれる会社さんにも色々問い合わせたんですが
むしろ向こうが素人気味でほんとに信用なりません。大家さん会社を変えて下さった方がいいんだけど流石にそんなこと言い出せんしねぇ
五月になったら動いてくれるらしいので、ぼちぼち待ちますよ。もう仕方ない。
五月になっても繋がらなかったら、たとえウザがられてもあたしはまた問い合わせしますとも、ええ。
たえられません!サイト持ってるのにちまちました更新もできないなんて!
せめてブログだけでも更新したいのさー!

ふぅ すこしすっきりしました。愚痴ばっか(?)ですみません〜
ではでは、また次の機会に〜

エゴイスト 

November 30 [Thu], 2006, 13:10
 
そう呼ばれたっていい
そうすることで君を守れるなら
君が僕の為に傷つかないなら
僕は 君と離れて 君を離して
ひとりで、歩こう

 


こんにちはこっちではお久しぶりですせんりでーす

こちらを見て下さっている方はきっと殆ど居まい…でも流石に何ヶ月も放置では余りにも惨めなので、たまには更新更新。
サイトの方もなかなか更新できず無念な日々ですよ、よよよ… ホントは本気でフレームに挑戦したいんですがね、うむむ。準備まではしてあるとですよ。そっからさきが全然進んどらんのですよ(根性無し)。  さすがに時間もないのですよ。もうあとちょっとで本番ですからね受験。ああああ〜
でも時々絵を描いたり、文章は向こうのブログでまだ時々書き書きしてしまうのさ 
それがないと生きていけませんよ、漫画も読んでますよ、思うままにね…!
ががががんばらないとなぁ…(ホントかよ、と突っ込まれて当然ですね!汗)
うーん 実はあまり話題が無いのでここらでお暇
また時々でもこちらも書こうと思いますー

っていうかこのブログ、実は八月に一周年だったのに何もしませんでした(!)
さっき気がつきました。がーん
センターが終わったら少しは落ち着くものなんでしょうか… ちょっとでも落ち着けば、少しくらい何かイラストアップするとかしたいですが。
因みに冬休みは十二日間あるそうなんですが、内、模試が六回だそうですよ。
うふふたのしいなぁ たのしみだなぁ 毎日学校だなぁ
絶対に今年だけで終わらせます。来年はちゃんと春を迎えたい所存でございます故(笑)

切なさより 

July 31 [Mon], 2006, 21:55
遠くへ。





知っている人もいるんではないかという、有名な曲なんですが。
もう時代がちょっと違うかなー。そんなタイトル。

area 88 にどうしてもアクセスできなくて更新できないので、その鬱憤を晴らしにきました(そんな理由か)。ヤプログは投稿画面がキュートで眩しいな。So-netはシンプルだからな。
だってここの投稿画面は、なんだかピンクやオレンジの暖色系なんだもんな。
いかにも女の子っぽくて可愛らしい。
ふふふ、わたしには本当に不釣り合いだな。へへへ。
実は特に話題はないんですよ。
ほんとは更新したいんだけど、ここは文字制限があって面倒だからSo-netにしたのにアクセスできないし。
ふー
もうちょっとしてから、根性があればまたトライします。
なにか書いていたい。

ほら、 

July 22 [Sat], 2006, 18:37
ぼくはここです
ぼくはここです
どこでもない
ここにあるのです




ハウル少しだけ見ました〜!
やはり全部が全部良いとは私は言えませんけれど、でもやっぱりジブリは絵が好き。
そしてあの完成度の高さ!
泣けるのは声優でしょうか…(一部ですよ、一部なんですけどね!)
ハウルとかハウルとかハウルとか、キャラは大好きです。
そしてあたしは美輪さんスキーですからね、いやぁお上手ですなぁ。
全部通して見たかったです。
まあお祭りに繰り出していたので仕方ないんですけどね。

知り合いの男の子が御輿の担ぎ手で参加していたのにびっくり!写真を撮ろうとチャンスをねらっていたんだが、そんな矢先。
いや、連れが、からあげが食べたいと言ったので、ついていったんですよ。それで屋台の軒先で今まさに「いっこください」と言おうとしていたら。
屋台の軒を連ねるその通りの向こうから、わっしょいの叫びと共に御輿が近付いて来るではないですか。
勿論、熱い男衆の担ぎ手つきですよ。物凄い熱気。
そして結構屋台すれすれで走ってくる。
あたしたちは屋台の軒先にいる。
非常に危険な ん だ よ 。

急いで屋台と屋台の間に避難してからすぐ、脇を御輿が通り過ぎていきます。
そして「あ!」という連れの叫び。

横を見れば通り過ぎてゆく知人の男の子。
思わず声を上げて ああ!と言ってしまったのは言うまでもなく。
インスタントカメラとかなら間に合ったかも知れませんがまさかデジカメを始終電源入れっぱなしで持ち歩いている奴は居ないと思います。
もちろんあたしだって電源切ってましたよ。
ええ、切ってたんだよ。
間に合うわけがないんだよ。
ああ、さよなら青春。ごめんねKくん、折角の貴方の勇姿をカメラに収めることが出来なかったあたしのこの不甲斐なさをゆるしてください(被害妄想)。

そんなこんなで昨日は祭で飲み食いしっぱなしでした。
いや、食いっぱなしだったというのが正しいよ。
オムそばって美味しい。はしまきもなかなかだった。焼き鳥は…たれが微妙だった。
たこ焼きはうまかった。
祭のまっただ中で食うと、大して美味しくない物も美味しく感じられるのが
まさに祭マジック★(ええ?)

ではでは、ひさしぶりのヤプログでの書き込みでした。

ひさしぶり 

July 17 [Mon], 2006, 21:00
ながらくの不在はこれで埋まる




こんばんは〜
突然ですが告知をば。
この度新たに企画物ちっくなブログを新たに開設しました。
この日記ブログからリンクは貼ってあります。

要は、
私がちゃんと更新するため 
のブログです。
サイト縮小運営中になんぞや、と言われるかも知れませんがどんとこい超常現象(by 上田)。
日記は暫くは少なめにして、できるだけそちらのブログで短くても何かを書いていこうという奴です。
詳しくはそちらのブログに書いてあります。
サイトからもこれからリンクをはるつもりです。

と、いうわけなので、もしも「そっちのブログも見てやるよ」という優しい方は、リンクから飛んで下さい。
この記事にも貼ってます。
暫くの間新たなブログ「area 88」が活動拠点に移ります。
ちなみにブログの名前は数秒で決めました。
意味?あるけど恥ずかしいから言えませんよそんな、恥ずかしい〜

area 88 は、こちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/first-plan/

そこにある 

July 16 [Sun], 2006, 20:31
ひかりに向かって走ることはできても
ひかりに背を向けてはやがて足下も見えず
ひかりを求めることもできず





劇場版「トリック」の第二弾見てきました。
う〜ん、コメントは控えますが…う〜ん。
ちょっと期待はずれだったかも…二時間の枠がきつかったのか脚本書く人が元々ちょっと…だったのか。
とりあえず今週後半のハウルを楽しみにします。
特にものすごいファンではないですが、キムタクを見直した作品であった。
キャラ的にはかなりツボに来るんですけどねハウル。
ちょっと急展開すぎてだんだん乗っていけなくなってしまったのが残念だった。

今日は長く長く昼寝をしました。
もう学業を捨てています。それくらい寝てました。
でもとても久しぶりだったので本当に気持ちよかった。
最近すこしずつ前のように睡眠を愛する気持ち(笑)を思い出しつつあるので、頑張って睡眠不足では生きられないと豪語していた人に戻りたいと思います。…こ…今度こそ…!

最後になりましたが実はちょびっと更新しています。
今回は久々に絵を一枚。
ここのところあまり絵を描いていなかったんだが、書き始めたら「あたし絵描くのすきなんだなぁ」と今更ながらに再確認したので、最近は暇が在れば(というか無くてもどうしても描きたくなると)ずっと絵を描いています。そういうわけで下書きがまた溜まってます。
そういうところは小説を書くときとなんら変わりなきだらしなさ!
ははは!いいんだあたしはこんな人だよ!

後悔なんて 

July 13 [Thu], 2006, 21:41
しなきゃ生きてけないんだよ
せずに生きられるものかしら
ああ、もっと、
もっと、できることがあったのかもしれないと
あのとき
こうしておけばと
おもったところで
過去は変わらなければ
時間も止まらない
私たちは歩いていくんだよ

立ち止まり 振り返り 死ぬほど後悔しながら
死ぬほど嫌だとおもうことでも
生きてんだよ





詩が暗いからと言ってわたしのテンションはあまり暗くありません。
実はきょう先日日記に書いていた脚本云々の話で、チーフの彼に大筋を聴きました。
おもしろいー!やっぱりやらなくて良かったと実は心底そう思っていました(笑)。弱虫だなあたし。
まあとにかく、そんなわけでいわば人様の作品に生で触れて生で意見を交わしたというそのこと自体が非常に楽しかったので、実は結構幸福度合いは高めです。充ち満ちてます。
たのしみだなぁ 山場は今月中に来るだろうからなぁ(笑)。
昨年出場させてもらった国際高校生フォーラムの準備で、ああでもないこうでもないとみんなで話し合ったことを懐かしく思い出してみたり(自分だけ想い出に浸ってみる)。
とにかく、人の意見を聞いて話したりするのは本当に楽しい。
新鮮でした。今日はなかなか。
明日は色々あって会合に参加できないのが本当に悔やまれます。くそう。
だからきっと来週は出来るだけのことをしたいとおもいますよ!
あ、サイトも少しでも更新できるように頑張りますからね!(なんだかとってつけたような台詞)

泥沼 

July 11 [Tue], 2006, 20:44
でもそれを綺麗にするには
雨でなく
地面からの湧き水がなければどうしようもない




※今日のはホントに単なる愚痴なので見ない方がいいかもしれないです。


疲れた… 暑い〜
暑いのは苦手です(寒いのも苦手です)。
しかし、やっぱり暑いのと寒いのなら寒い方がいいな…冬生まれだからでしょうか。
我が校の一大イベントが一ヶ月半後くらいに迫っていて、それの役員決めしたんですよ今日。
責任者やりたかったけど我がクラスは他になく積極的な人たちばかりなので(っていうか熱しやすい人たちが多い)、ことごとく落選しました。でもなった人はそれで頷ける人なのでよかよか。
まあ私たちは短い演劇のようなものをやるんですが。
で、脚本をホントはやりたかったんですけど、そっちも落ちました(惨めすぎ)。
でも、途中で思ったんです。なんだか短く自分の趣旨を言わんといかんかったので全員の前に立ったんですけど、その時に
これであたしが脚本書いて、しくじったらその時はどうなるんだ…?
と。

弔いの唄 

July 09 [Sun], 2006, 1:01
さあ
てをだしてごらんなさい

さあ
花冠をさしあげましょう
白い花の冠は約束の証
てにすればきっとおもいだすでしょう
おもいだすでしょう

約束
おぼえておいでですか

白い花冠
私をおもいだして



-----
ちょっと暗かったかしら。

いくよ 

July 07 [Fri], 2006, 20:50
きみのもとへ





だって今日は世間一般では七夕だし。
ふつうすぎた…?
うちの地域では七夕などの年中行事は旧暦でやるので八月です。
田舎に住んでおられる方は分かってくださるのでは…
だからもしかして企画とかやるとしてもあたしは八月にやります(笑)。
まあ、でも ね
これはいいわけです。
いや、今日が七夕とかいうよりも、七夕の翌日のほうがあたしにとっては重要でして…!
ね!誰とは言わないけどね!きっとここをなかなか見られないような人だと思うのでなにも言いませんけどね(笑)。

ところで明日は、先日あったちょいとしたしかし結構あたしたちにとっては重要な行事が終わったので打ち上げがあります。焼き肉屋さんだらしい。
多分私は明日の夜、サラダを目一杯食べています。
キャベツの千切りとか(あれをサラダと言って出す店も店だとは思うけれどとても面と向かっては突っ込めない)。
お肉も別に嫌いでは無いんですが、あんまり一杯食べられる人じゃないのです。
どっちかというと草食人間なので、勿論和食は大好物です。あ、そりゃあ洋食もすきですけど。
まあおしゃべりを楽しんできます。うんうん。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Recent comment
アイコン画像せんり
» そらいろブルース (2006年06月23日)
アイコン画像実花
» そらいろブルース (2006年06月19日)
アイコン画像せんり
» 泣いた顔も (2006年06月02日)
アイコン画像
» 泣いた顔も (2006年06月02日)
アイコン画像せんり
» ヘリウムガスを吸い込んで (2006年05月04日)
アイコン画像水ノ江
» ヘリウムガスを吸い込んで (2006年05月03日)
アイコン画像せんり(主)
» 君がいるから (2006年03月16日)
アイコン画像
» 君がいるから (2006年03月14日)
アイコン画像せんり(主)
» 甘い夢の中の現実のカカオ (2006年02月13日)
アイコン画像
» 甘い夢の中の現実のカカオ (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:first-aid88st
読者になる
Yapme!一覧
読者になる