4月13日(木) 20:25  

April 13 [Thu], 2006, 20:25
今日の学び。

1.北野の先生に飛び出して4時30分に間に合うようにいったら「本日休診」
 今日は木曜で、スケジュール帳書き間違えていたのでした。
2.プランナー。ポケットサイズのバインダーを買おうと伊勢丹にいったら、
 ポケットサイズはコビーオリジナルの基準だということが分かった。
 つまり、売り場の六穴とリングの並び方が違う、真ん中にスペースが少し空いていて、
 普通のより若干大きめの作りになっている。
 どうしようか、まじ考えた。
 フランクリンの売り場にもないし、、でも、また通販で時間を食うのもやだなあと。
 なるほど、マーメイドのリーディングは的確だった。
 Contenmplation,だったもの。

 で、結論は、バイブルサイズへの買い換え。置いてあったカタログにのっていたバインダーは、最小のポケットサイズでも2万はくだらないモノばかり。。サイトではもっと選択があるのだろうけど、、、、一万ちょっとを想定していた私には、高すぎます。待つのも嫌だし、、、。そして、展示してあった素敵なブルーの一万を切る(皮では売り場唯一の、、)型押しのバインダーを買った。そして、悩んだ末に一週間2ページの中身(プランナー)。今回、私はコビーから一日一枚のを買っていたんだけど(メモページの使い残しが多くて、なおかつ、全く書かない日もあるし、それに、プランナーの入れ替えが大変だし、ストックするにもバインダーが二つはいるんだもん!!!!!)だから、、、売り場で見た一週間2ページ、要は普通のスケジュールの厚さ。。これはよい。入れ替える必要も、保存にも無印のファイル一つですむ。
ブルームではないけれど、これはちょっと我慢して、でもその分、ブルームのマンスリーのレフィルを買った。
結局、私は大きな時間の流れを見たいことが多いの。
締め切り前なんかは分単位だけど、普段は時間が長い作業を一日に二つ、三つする事が多い。
ビジネスマンじゃないし、研究に関する大事なメモは別にノートを作るし、、。もしくは後ろにレフィルを入れればいいからね。

それに、思い切って高いバインダーを買ったけど、それはやっぱり、開かないように閉じたかったから。
これから装着するけど、入れ替えないで良いだけ、楽よー

4月13日(木) 11:03 体育館の後で 

April 13 [Thu], 2006, 11:03
起床:8時(9時までクスリが効くのをねながらまっていた) 
体温:高  朝:気分障害1(相当悪い)

クスリが効くまで時間がかかった。
なんだかいろんな夢をみた。
TMNのきねさんの奥さんが背中の骨の病気で、3人そろってチャリティーコンサートをするとか、
私が素敵な誰かの二号さんになるとか、そのときの大量のぱっとしないスカートのベルト代わりに、
ルチルが使われてたとか、赤ちゃんの時の私は机の上で横になってたとか。パリスもなんだか出てきて、
私がベルトをペンチできったり、意味不明なんだけど。

とにかく、体にコンプレックスを持っていることは分かる。あと、 ロマンスへのあこがれ?
木根さんのことはさっぱりわからん。
これからお風呂に入って、ご飯を食べたら出発。立川経由で、八王子へ。

2006年04月12日(水) 23:37 とりあえず明日はREIKI・ボックス 

April 12 [Wed], 2006, 23:37
ずっとBoxの更新がされていなくて、毎日かけてもいないから、
明日は北野から帰ったら、取りあえずやんなきゃね。
とにかく、素敵な皮のバインダーを買おう。
楽しみだね。
それと、りっぱな??研究関連の自分の書き物のデータベースを作ろう。
1名前
2作成日
3最終更新日
4コメント

かな?

2006年04月12日(水) 22:18 天使さん 

April 12 [Wed], 2006, 22:18
天使さんのサイトを印刷して、まとめるんだったね。
毎日ちょっとずつ、やることが、できます。
いまは、ルイーズ・ヘイの本を読んでいる。
バーチューの女神のガイダンスも、読んだよ。

2006年04月12日(水) 22:11 

April 12 [Wed], 2006, 22:11
研究は止まっている。でも、先週はゼミにでた(帰国第1弾)よ。えらいよね。
自分を責めるのは止めたから、研究が進まなくて悩むのは止めた。
たぶん、学費は払ってもらえるのなら、何とか査読にとおさなきゃ、
土曜に資料もらってこないとね。
とりあえず医療社会学会のをしあげること。
ノミナルのも、論文にするけど、それより前にびねっとかも。
研究のこともため込まないように、ここに一杯書かないと。
高木さんが本が出せると良い、そう思う。

2006年04月12日(水) 21:50 

April 12 [Wed], 2006, 21:50
ヘルス:
まず、まだ来ません、でも、便秘も続いて高温期も続いてるから、
(20日以上だけど)もうすぐなはず。
11日、昨日実は三年ぶりだった体育館に行ってきた。
もっと間が空いているかと思ったけど、、。
一度1クールやっただけで、今日は体中が筋肉痛。プログラムをちゃんとこなすことは、やっぱり我流でやるのとは大違い。明日も午後は北野だけど、午前に体育館に行って、それから、立川で新しいプランナーを買う。最近はぽちと研究で、感情的に不安定だ。天使さんに御願いしてるんだけど。
まだ、たりないの、かな。
まあそれは別項で。とにかく、一日まいにジムに通って、あっという間にやせますわ。
脂肪は不安の表れで、それを筋肉に変えれば、もっとタフになれるから。
そう、だから甘いものは果物とそのジュースにもどそう。
ジョフィエルさまと、ミカエルとラファエルに頼もう。天使さんの代わり→

69日目 4月12日(水) 

April 12 [Wed], 2006, 21:40
起床:10時くらい(体のこわばりと咳と鬱で起きるのが遅れた)
体温:高 朝:気分障害1
もう最後に書いてから20日???
どうして何にでも構えてしまうのだろう。
どうして、がらがらぽんが、誰にも見せない日記にもできないの?
自分をありのまま、受け入れよう。
+++++
マックでも入れるようにしたから、これからは楽にかけるよ。
このあいだ、なにがあったか。

不思議な夢と眠気 

March 25 [Sat], 2006, 13:17
不思議な夢を見た。

お姫様きぶん? 

March 24 [Fri], 2006, 7:47
起床:7時くらい 昨夜11時くらい
体温:低
朝:気分障害2
デパス1錠にする。飲みすぎて眠いのかもしれない。

+++++
帝国ホテルのスカイラウンジは、
おいしかったけど、それ以外は特に。。
やはりオークラか。

+++++
ざくろ、、それだけでもショッキングだったけど、
ベリーダンサーのお姉さんがすごくて
余計な脂肪つけている暇ないなとおもった。
セクシー。。。。

49日目 3/23 

March 23 [Thu], 2006, 11:56
起床:5時と10時くらい(二度寝)
体温:高 久し振りに基礎体温をつけた。
朝:気分障害1
体温は36.7以上だから立派な高温期だね。周期何日目かも、プランナーが手におえなくて
分からなくなってしまった。お腹が減ってイライラするもの、むくむのも一応の説明が付く。
数えたら49日目だあ。もういつ始まってもおかしくないですよ。
こんなに、数えていなかったよ。
でも、これからは日記を使って上手に体調管理しようっと。

だから、引越し直後からやたらお腹がすいたのも、
にきびが若干出ているのも、
数日眠くて寝ながら散歩に行ったのも、
昨日便秘の末下痢をしたのも、
納得です。

早く体育館にいきたいんだけど、坂を登っただけで咳が出る。
昨日薬をもらってきても、だめ。
体育館で運動すれば、体調と体型にいいだけでなく、食欲も落ちるんだけど。

+++++
数日、鬱が再発して、デパスを何錠飲んでも効かないくらいになっている。
朝の苦しみが、動けないほどではないけれど、また復活している。
昨日の昼間、おばあちゃんに最近疲れてぶすっとしている、といわれてたから、
今実は具合悪いと話した。
しかし、ビールは全く効き目が無かったな。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:firriel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる