AJ準々決勝 後半 

January 06 [Wed], 2010, 19:38
ハーフタイムのMTGが終わり円陣。
が、まだチョット時間がある。
コートに出てる東芝とは逆にレラはベンチ。
そしたらいきなりベンチから「わっ」って笑いが
HCも笑って濯さんだかをバシバシ叩いてて、
みんな凄い笑いながら話してた〜。
20秒前位でコートに出ようとしたとこを、
誰か(濯さんか桜井かな?)が、もう1回円陣!って。
その後のベンチの円陣にはHCも加わってた。
HCが加わるの初めて見たかも〜
何か、すっごい雰囲気良いぞ〜

開始10秒位で桑原に3Pを決められるものの、
レラもすぐ大治さんが点を決める。
その後の東芝の攻めは外れ、レラの攻めへ…
前半、ワイドオープンでも打たなかったのぐちぇが3P。
入った〜!逆転だ〜!のぐちぇ、それそれ〜!

ここからは暫く入れあい状態。
ただ、東芝の外れたシュートは、
ことごとくマラカーがリバウンド
シーソーゲームって感じの時間帯が続き、
開始4分で折茂3Pで逆転した後は、
Oリバウンドも支配出来て来た!
何回も連続でリバウンド取って、
東芝があたふたしたとこにマラカーがすかさず合わせ。
そこへ大治さんからどんぴしゃなパス
決まって41-37。

すぐ桑原に3Pをお返しされ1点差につめられるケド、
こっちはまたまたのぐちぇが3P!
その後ものぐちぇが強気なドライブイン
ファウル貰った〜☆
シュートまで行ったケド、審判はシュート前をコール。
でもMチャンはこのプレー大絶賛
皆が止まっても最後まで行った気持ちが大事だぁ!って。

その後レラがポポポ---ンと連続ゴール。
この突き放しにかかる前(6点差)に、
Dリバウンドに飛び込んだサイラスとKJが接触。
サイラスの肘かな?…が顔面に。
そのまま落ちるKJ。
レフリータイムが取られメンバーがKJの元へ。
心配そうに覗き込むメンバーの後ろで佇むサイラス。
自分のせいだ…ってショックを受けてる感じ
でも、その後サイラス奮闘!
そうだ!そうしないとKJに怒られちゃうぞー

3Q最後は折茂さんが3Pバスカン
皇帝!皇帝!ガチでやばい…
FTは外れちゃったケド、かっこよ過ぎ

4Qもレラペースのゲーム展開。
KJも復活!しかも出てすぐDリバウンドに飛び込んだ。
バイオレットと接触しそうになりながらボールを死守
恐怖心もあったかもしれないのに…
その姿、素敵過ぎるぞー\(^о^)/
その後3Pも決めて、2Pも2連続で決めて、
残り4分位で63-45と引き離して行く。
東芝は溜まらずラストタイムアウトを…

戻って来るメンバーも迎えるメンバーもスタッフもHCも笑顔。
そんな中、1番最後に戻った桜井が手を叩きながら、
「まだまだ!こっからディフェンス!ディフェンス!」って。
ほんと、頼れるキャプテン何だな~

タイムアウト明け、審判のジャッジにイライラしてたバイオレット。
3回位続けて抗議し、3回目位で審判に詰め寄った!
すかさずテクニカルがコールされる
折茂さんがしっかりFT2本決めた

残り2分位でレラのファウルにゲームが止まった瞬間、
会場にHCの声が響いた!

『おいっ!伊藤っ!折茂と代われ!』

そのままコートの折茂さんにも、
「折茂っ!伊藤と代われっ!」って。
会場から笑いが起こった~

まさと濯さんが出て、2人にシュートさせよう!って。
2人がシュート決まると全員得点だ
残り40秒、Dリバウンドを取ったべべが、
すかさず前を走ったまさを見逃さなかった。
すでにゴール下付近に走ってるまさにワンパス!
走った時、パスを待つ時、シュートを打つ時…
まさはず-----っと笑顔だったぁ

そしたらべべが前から当たり出した。
スローインのボール弾いたケド、ラインを割る。
あ…時間無いから、濯さんに打たせる為だ。
って、べべが前から仕掛けた意味を理解
べべ、凄いよ~。
リスタート、気づいたサイラスも当たりに来た。
みんなもプレス気味にDの布陣。

シュートに繋がったケド外れてサイラスが保持。
ベンチもHCも「濯!濯!」って。
でもマークマンが外せずサイラスがシュート。
で、みんなでプレスを仕掛けて、石崎TOを出す…。

残り6秒、濯さんが3P打った〜。
外れちゃったケド、打てて良かった
会場からもため息…。
みんな、濯さんにも決めさせたかった!ってため息だと思う。

80-55で勝利

はける選手に声掛けようとスタンバイ!
こんなに近いんだ…折茂さん呼ぼう!
でもはけてくる折茂さんのオーラに絶句。笑
何だ?あのオーラ…。

9日の準決は思い切ってアリーナにしてみた〜。
この勢いで打倒日立!
あっきーも来れるかな〜

AJ準々決勝 前半 

January 06 [Wed], 2010, 19:06
vs 東芝

Mチャンは朝から観戦。
私は仕事後ダッシュ
会場に自分のチーム繋がりの子や、
高校のバスケ部仲間も来てた〜

スタンド自由席だったケド、
代々木第2と違って低い上に、
真下が選手のはけ口
ベンチ逆の東芝前2ブロックは東芝ファン&チア。

ただ結構会場が静かで、
選手の声が良く聞こえる〜☆

今日も入りから皆の目つきが攻め気
バイオレットのバスカン・桑原の3P等、
さすが東芝!って感じの時間帯がチョット続く。
したたかだ〜、頭良い〜、って感心…

でもココでポンポンやられてたら、
一気に東芝に流れが行ったハズ
だけどレラは相手がホーム状態で盛り上がる中、
冷静だし攻め気もある!!
そこでまたもや出ました…

桜井ダ-----ンク

ゴール向かって左サイドのウイングとコーナーの間から、
ウィークサイドを抜いて行ってのダンク。
相手を抜いてボール持った時はレイアップだと思ったケド、
飛んだ桜井、空中で伸びる〜
すっごい速さでリングに叩き込んで、
会場は凄いどよめきと歓声とため息

東芝のパス回しでボールに気を取られた桜井、
石崎をコーナーにフリーにしてしまう…
パスが通ってオープンで打った石崎に向かって、
ペイントエリアから桜井が飛んで、ブロックショット!
石崎にパスが渡った瞬間の桜井の「やべっ!」って顔と、
取り返すのに必死に飛んだ姿が可愛かった〜

その後、軽くアウトナンバー気味の東芝の攻めで、
宋のシュートをのぐちぇがブロック!
真横で見てて、ファウルか?って思ったケド、笛鳴らず。
宋はシュートの瞬間「いってぇ〜」って言ってたケド…

残り20秒、16-19で出てすぐのジョージがファウルオン。
FT2本きっちり決めて18-19と1点差にして終了。

1Qは大治さんのシュートセンスに感心した〜
見る試合で前半の流れを持って来るのが大治さん。
ってパターン多いかも◎
後は視野も広いからか、パスもうまいし
合わせに来る人は見逃さないもんなー

2Q、べべもTOPから仕掛けて技ありシュート。
カバーに来てたニュートンかわしてダブルクラッチ気味に。

でもって2Q開始3分位で、
Dリバウンドのクリア貰ったべべがブレイクを仕掛けた
東芝はセーフティーも居たし2人戻ってて、
べべとゴール向かって左ウイングに1人走って、
残りの両チームも一斉に走り出したら…
大治さんが右ウイングを爆走!爆走!
あっと言う間に3-2の形になった。
べべが大治さんにパス出すもラインを割ってしまう。
しまったって感じで謝るべべ…
だけどこの1本は意味があったハズ。
仕掛けたべべと走った大治さん。
東芝に少なからずダメージは与えたハズ

3点差以上の差は離れないまま試合が進み、
4点差ついた所でKJが3Pで食らいつく
それもリバウンドのクリア気味のボールをTOPで保持して、
セットかな?って相手が少し下がった瞬間打った〜
いつもより遠めだったから、
まさか?って思ったケド、綺麗にリングに
さすがKJだぜぇー

この調子で後半も頑張ってー

AJ3回戦 後半 

January 06 [Wed], 2010, 17:45
3Qに入っても日大はシュートが当たらず。
レラのDと高さに打たされてるって感じかな?
逆にレラは中も外も合わせも、
色んなパターンで点を稼いで行く

サイラスのルーズへの執着心も凄かった!
こぼれ球追いかけたり飛び込んだり…

レラの外れたシュートを日大の子がタップで繋いで、
レラは戻りに入ってたケド、サイラスがタップに参戦!
2〜3人の日大生の中でボール保持してシュート。
決まった時は凄い嬉しかった〜

ベンチメンバーの出番も多かったケド、
大学生の気迫に圧倒されちゃったのか、
パスもらってもゴール見ない
その時間帯、ゲームメイクしてたベベが凄い声出してた☆
みんなも徐々に強気なプレーが増えて…
まさがドライブインしてシュート行った所を、
空中で狩られてファウル!FTだ!って思ったケド、
審判の判定がJボール
あれは〜…そうなのか〜?
ん〜、残念だぁ(ノД;)

べべは手数が多かった、良い意味で◎
大学生がすぐボールを狩りに来る事に触発されたのか、
相手がパス探してドリブルしてたり、
フォーメーション待ちのドリブルだったらカット狙ってたし

相手に大きな波も無く、
レラは確実に点を決めて突き放してった感じ。
去年は青学に追い上げられて、
他のコートは試合終わってたから、
会場中が青学ムードになっちゃって…
冷や冷やしたケド

今回はお隣コートの東芝がそんな感じで、
4Q入っても競ってた。
でも最後の方、こっちが試合中断した時に、
東芝コートはニュートンがど派手なダンク
ガッシャーン!って凄い音してたし。
レラファンからもニュートンだ〜って歓声。

そしたらこっちコートではサイラスがブロックショット!
凄い飛んで、それにも大歓声。
その後すぐナイスルーズもあったり、
Oリバウンドからダンク行ったり大暴れ
日本の笛にも慣れたのかな〜?
たま〜に、ジャッジに「えっ?」って反応するケド、
すぐ納得して切り替えようとするし

4Qでちょっと相手ペースになったケド、
もう出番無しかな?って思ってた折茂さん投入。
そこはしっかり折茂さんが流れを断ち切った!
おりもちゃ-----ん

1回、Oリバウンドをレラが取りまくって、
桜井がTOPから仕掛けようとした時、
後ろで折茂さんが、どフリー☆
パン!パン!って手叩くも桜井気付かず…
パパパパパパンって鳴らして、
桜井が「ハッ」ってパスを
ワイドオープンで3P…ベンチも喜ぶ準備。
が、外れちゃった〜…
あっ!って顔して戻った折茂さん、
そんな姿もかっこよかった〜

でもって82-67で勝利

AJ3回戦 前半 

January 06 [Wed], 2010, 17:25
vs 日本大学

スターターに折茂サンの代わりにKJ。

TIPOFF、弾かれたボールが大きく孤を…
ライン割りそうだったし、
やり直しかって思った瞬間!
日大の子が追って飛び込んだ〜。
すかさずGがフォローに向かい日大ボールでスタート!
その勢いにどよめく会場。
あ…このまま流れ行っちゃヤダなって思ってたら、

いきなり桜井ダ-----ンク
さっき以上にどよめく会場。
そう言えば去年も1対1からダンク行ってたっけ。
最初から桜井の気迫はプレーに溢れてた!
TOPから仕掛ける回数も多かったし、
ミスマッチついてインサイドに合わせ行ったり。

ダンク後、レラの誰かがファウル。
そこ勿体無い!って場面だったケド、
若干審判の笛も微妙だった事もあって、
みんながなだめてたら、
ダンク後でニヤニヤしたままなだめる桜井…笑

入りから攻めてたから良い感じ!
って思ってたケド、イージーミス連発
審判も2人制だしジャッジが違う感じ。
JBLの試合とは判断基準が違うような…?
(どのゲームでも感じたんだよな〜)

レラにダメージが出始めた時に折茂投入。

大学生って隙が無いと言うか、
全プレーが必死だから怖い…。
逆に隙見せたらとことん突いてくる
マークマンのスクリーン対応して、
ふっと力が抜けた時に走られたり、
パスも簡単に入れようとすればカットされる。
ドリブル止めたらタイトに来るし、
コインコーナーはがっちりダブルチーム組むし。

前半はイージーミスを日大がきっちり点に繋いで、
学生のがむしゃらさがペース荒らしみたいになってる感じ。

ただ、折茂・桜井・KJは冷静だった
ダブルチームでも冷静に対処してたし、
桜井の見極めは抜群だった〜☆
大治さんがイラついてる感じもしたケド、
途中からそれがプラスに作用
やってやるよ!みたいな。

2Qの途中、パスワークに翻弄されて、
ピックアップミスが起こったのか、
日大の#1種市君がコーナーでどフリー!
パス通った瞬間レラが「うわぁ〜やられた」って感じになって、
シュートチェックすら出る気無くしちゃってた。
ただ、その3Pは外れて助かった!って。
入ってたら勢い増したハズだし、
レラにダメージも大きかったハズ

ただ、日大はシュートが当たらなくなって、
逆にレラはきちんと点を稼いでたかなぁ?
前半終わってみれば10点差☆

AJ 番外編 

January 06 [Wed], 2010, 17:02
去年は遅く行って痛い目…
なかなか席空かずだったから、
今回は気合い入れて開場前に
でも気合い足りなかった?
30分前に行ったら長蛇の列

今回もMチャンと参戦
並びながら周りの人を観察

トヨタ・リンク・日立のグッズ持ってる人、
みんな、テンション上がってる

いざ開場!
レラベンチの上目指してスタスタ

三菱・日立・トヨタの試合見ながら、
隣コートのアイシン・パナ・リンクの試合も。
どの試合も最初は競って、
段々突き放す感じだったかな。

去年レラも苦しめられた青学
今年も凄かった!
トヨタ相手に主導権握るし、
3Qで21点差つけられたのを、
すぐに9点差まで追い上げるし。
負けちゃったけど会場からは、
青学を讃える拍手が自然と…

リバウンドシュートが4、5回入らなかったオバノン、
入った瞬間観客席に向かって、
「うおおぉ----」って!
笑いが起こってた…可愛かった〜

隣に座ってた方が色々詳しくて、
試合見ながらお話させて貰ったら、
栃木でウチラを見たとの事
「折茂ちゃん」って呼んでて可愛かった

三菱は柏倉サン&佐藤サンが私服で…
ベンチにも入って無かったような
日立は圭様がスーツでベンチに
圭様が女の子にしか見えない!
可愛いって普通に思っちゃう
仕草とかたまに女の子みたいだし!

1日体育館に居るし、
30分しか寝てなかったから、
辛いかな?って思ったケド、
やっぱは飽きないわ

ご飯も買って来たケド、
食べるの忘れて見入ってた

今年はインカレとか、
高校生の試合も見たいな〜

プラス思考。 

December 21 [Mon], 2009, 15:19
日立2連戦見て、1戦目勝った事は大きいハズ。
当日入りってリスクの中、最後まで粘ったもん!
2戦目落としたのは、そこまで深刻に考えません。
譲次凄かった!佐藤、神だった!
何か底力を感じずには居られなかったケド、レラだってまだまだ!

mixiでは、辛口な意見も多いケド。
プレーだけじゃ無く、色んな情報・噂が飛び交って、やっぱり悪い噂は多い。
でも、いちいち信じない。
分からないもん、真実は。
悪い噂程、広がりやすいし話も大きくなりやすい。
憶測で言ってるでしょ?って呆れちゃうような意見を信じる人も居る。

私は、それに左右されてレラを判断するのは嫌。
自分の目で見たレラカムイが最高だと思うから、大好きだから応援する!

完全プラス思考だから、負けた試合でも意味があると思う。
悪いとこ探すのはきっと簡単。
でも、良いとこ探して、次に繋げる布石になったら最高だと思う。

レラカムイはきっと何か起こしてくれる…
そう期待しちゃうチーム何です、私にとって。

GAME20 後半 

December 21 [Mon], 2009, 15:13
早めに出て来た日立に対し、レラは3分ちょっと前まで出て来ず。
出て来てシューティングしてベンチでMTG。
が、ネットが切れてて交換する為にハーフが3分やり直し。
シューティングに入ったレラも桜井がすかさずランニングシュートの指示。

後半はシュートが当たらず。
逆に日立の決定率は落ちず…。
疑惑のジャッジも多く、イライラは応援席もMAXに。
ラインクロス、私が見ただけでも確実に3回は見逃してた。
レラのベンチ側エンドで2回あったし。
ベンチもファンも「ライン!ライン!」ってシンクロしてたよ。

大治さんへのテクニカルも、何だよ!って思っちゃった。
日立は譲次とライスに警告あったけど、警告無いんだもんな。
譲次はゴールしたボールを弾いた事に警告。
ライスはシュミレーションで警告。
レラのスタッフさん(誰が言ったか分からず)が「だったら吹いて下さいよ〜」って。
「そーだ!そーだ!」ってなっちゃったもん。
桜井の5アウトだって、4つファウルしてる選手へのジャッジとして安易だった気がする。
私が出てる一般の試合ですら、5つ目取る時のライン引きはもっとしっかりしてるよ…って。
流れの中で簡単に吹かれちゃった気がして…また流れが変わるような場面でも無かったから、そこは見逃すでしょーって思っちゃった。(って…個人的な意見です。)

途中から審判と戦ってるかのような雰囲気。
それはファンも同じだったと思う。
あんなにファンから審判にブーイングとか野次とか出た試合、私が観た中で初めてだった。

そんな中、折茂さんが凄い攻め気で。
1個忘れられ無いプレーが。
トップよりでクリアもらった折茂さんがハイポに上がったマラカーにスクリーン要求。
引っ掛けて3Pかピック&ロールかな?って思ったんだけど、マラカーのスクリーンが指示通りじゃ無くて、「ココに来い!」って感じでもう1回指示。
でもダメで「違うんだよ〜」って顔して、そのままマラカーに自らブラッシング気味にドライブ。
ふーみんがついてたからミスマッチだし、そのままレイアップ。
そのプレーもふーみんブロッキングだったんだけどな。
体勢崩れたまま打って、着地で審判見て、鳴らない笛に手をパン!って。
シュートの瞬間、ベンチもファンも「ファウルッ!」って言ってたし。

ただ…折茂さんは俺がやってやる!って気持ちが凄い出てた。
あのドライブ、私の居る席の目の前だったから、ドリブルで仕掛けた時からゴールしか見て無いような目が忘れられません。

4Qに入ると何だか吹っ切れた。
ベンチもそうだったのかな?
ベンチメンバーメインの4Q。
ジョージがアタックすれば盛り上がって、サイラスタイムも盛り上がって、べべが強気に行けば盛り上がって。
ジョージのアタック、最後肘使ったって濯さんがベンチで笑いながら真似してたり、折茂さんが大治さんにローポのターンさ、こうは?みたいな感じで確認して、戻って来たジョージに教えてたり。

連勝したかったし、勝たなきゃいけない試合だったのは勿論だけど、私は切り替えた。
今日はお疲れ!また後半戦だ!って。
終わった後の選手の表情も暗くなかったし、笑顔出てたし。
退場する時、折茂と桜井はお互いの腰に手回して談笑しながら帰って行った。
あの2人のイチャつき、やばい☆笑

のぐちぇ・ジョージ・KJ・べべはファンの声に笑顔で会釈してたし。
勿論勝ちたかったし、心残りもあるけど、もう良い!
腐ったりする事無く、盛り上げて終われた事が大きいハズ☆

GAME20 前半 

December 21 [Mon], 2009, 12:07
早めに会場行って、昨日と同じ場所取ろう!って。
今日はAチャンも参戦。
Aチャンは去年初めて連れてってジャイのファンに。
だからジャイ居ないの寂しい…って。

アップ、日立は出るの早かったなー。
レラはマラカーが出て来てストレッチしてて…ずっと1人だった。
次にKJが出てきてシューティング。
べべ・のぐちぇも出て来て、揃い出したけど桜井・おりもん・大治さん・濯さんが出て来ず。
桜井・濯さんが出て来て、おりもん、最後に大治さん。

今日、北海道から来たって人が道新見せてくれました。
良いな〜…レラの記事が見れるって。
その方、お菓子とか飴とかいっぱいくれて、千葉に住んでてアウェイ戦行けるの行くんです。って話をしたら、札幌来ないの〜?って。
だから開幕戦に行った事と今シーズンの最後のホーム行きます!って。
じゃ、それまでアウェイ戦の応援よろしくね☆って。
やっぱり北海道の人ってあったかいな…。

1Q、あれよあれよと言う間に2-18。
何て言うか日立が完全に修正して来た上に佐藤がやっぱり神掛かった!
譲次も簡単に点を重ねて行く。
レラが立て直そうとすればまた違った事をやられ後手後手になってる感じが。
ターンオーバーも多い。
でもって何だか大治さんが完全に抑えられてるし、審判がちょっとおかしいぞ…。
譲次のアタックの大治さんのファウルで1個、ん?っての吹かれて、何の笛?って一瞬静かになった時に大治さんにファウルをコールする審判。
大治さんの「へっ?俺っ?」って声がハッキリ聞こえた。
でもレラはファウル取って貰えず。
何度も折茂さんが怒って抗議してた。
1Q残り2分位で一気に11点(内、折茂さんの3P2本)稼いで13-25。

2Qもシュートは打つものの決定率が低い。
対する日立の決定率はかなり高い。
あとはルーズへの執着心だったりボールの落ちる位置やレラが裁くだろう位置を先読みしてボール取られたり。
ちょっとでも甘いコースに出すと弾くんじゃ無くてキャッチされて持ってかれてしまう…。
少しづつ消極的になるレラ。
その中で攻め気の折茂さん。

Mチャンも折茂だけだよ!皆シュートだよ!って。
ワイドオープンでも躊躇したり、ミスマッチなのに打てなかったり、パス狙って…それカットされて。
ってターンオーバーもあって、行ける!って思う場面も多々。
そんな中、折茂さんだけはシュートを狙う気持ちやボール貰う前からシュートに行く動きをしてた。

よし!後半、きっちり修正して行こー!

GAME19 色々… 

December 21 [Mon], 2009, 11:52
終わって円陣組む皆、凄い盛り上がって…。
みんなにバシバシ叩かれるKJ。

その間もずっとレラコール!
何度もハイタッチを繰り返す選手。
HCが笑顔で観客席に何度も「ありがとうございます!」って。

最初の入りが良かっただけに失速気味になった事、これじゃダメ!って言う意見もあるのも知ってるけど…もう勝ったんだもん!良いじゃーん☆

ただ日立は佐藤・譲次・酒井はこのままで終わるハズも無いし、確実に修正して来るだろうから次の日はそれを見越した展開を期待!って感じでした。
それとベンチメンバーが活躍するのもやっぱり脅威。
ふーみんは若いケド、その若さゆえの怖いもん無さが強みになってる気がしました。

後半、折茂さんにも突っ込んじゃって…ちょっと止まれなかった感じはしたけど。
折茂さん、イラっとしたのか起き上らないで居たし。
そこでまたふーみん、謝らず立ち上がってさっさっと自分のマークマンへ戻っちゃうもんだから、折茂さん目で追ってて…。
気付いた管さんが謝りに行ってました。
ただ、ふーみんは今後の成長が凄そうな気がする。

桜井が1番好きな私だけど…何かダメだ。
折茂さんがやばい。
何か目が離せなくなっちゃう。
ボールの無いとこの動き1つ取っても、上手いなぁって。
次に繋がる動き、シュートを狙う気持ちがホントに凄い。

でもって笑顔が素敵だぁ〜☆
勝って笑ってる折茂さんをもっと見たい!って思っちゃった。

GAME19 後半 

December 21 [Mon], 2009, 11:05
3Q、どっちに波が…と言う訳でも無く、レラもTO出したり、日立の方がボール支配率が若干多い時間帯があったけどシュートが当たらず。

ただ、日立の審判へのストレスはかなり限界に来て居るのか、結構…悪い言い方、汚ないファウル・激しいファウルが増えてくる。
3Qは開始5分位でチームファウルはフル。
しかも酒井が3つも!

そこでレラは濯さんを投入。
ベンチでHCに「濯!」と言われセカンダリー脱いだ瞬間、泣くかも…と思いました。
私、バスケ観戦って泣くより放心しちゃう事が多くて。
泣いたのはアパッチがファイナルで負けた時、喜ぶ琉球の傍でうなだれて動けない康平を見た時だけでした。
でも、濯さんには自分と重ねる部分も多く…。
Mチャンに「私、(レラ戦で)初めて泣くかも。」と。
が、反応無し…Mチャン既に泣いてやがる!笑

濯さん、コートでも大きな声出して盛り上げて、Dリバウンドに飛び込んだ〜。
でもって酒井が突っ込んでファウル。
酒井4つ目…濯さん、フリースローだ!
でも、崩れた濯さんが起き上らない…膝崩れじゃ無いよね?
もう、ベンチもファンもほんと声も出ない位、ドキっとしてた。
HCが交代を指示しようとした時、濯さんがベンチに手を挙げて「大丈夫です!」って。
起こしに来たメンバーにも「だいじょぶだいじょぶ!」って。
ゆっくりフロントコートへ向かって、審判にも「大丈夫です!」って。
で、フリースロー…1本目しか入らなかったけど、入った瞬間泣いた。
Mチャンは勿論泣いてるし、レラファンの人で泣いてる人も居て、何か余計泣けた。

日立はどんどんイライラしちゃって、レラのフリースローの場面でセット後に円陣組んだ事に警告。
管さんと小野さんに審判が次やったらテクニカルですよと…。
多分、審判もフラストレーションが溜まってる感じ。
で…HCにテクニカル!
レラの攻めでファウル吹かれず、そのまま日立のブレイク気味になった時にコートに入ってたって事で…。
あっさり取られちゃって、だったら日立に警告するなら吹けば良いのに。って思っちゃいました。
何て言うか、完全贔屓目だけどHC、熱くなるとコート入っちゃってるし…こっちも警告して欲しかったかな〜って。
でも、審判も限界だったのかな?って気はしちゃいました。

ちょっと意外だったのが、桜井がファウルされて…結構危なかったんだけど、レラのエンドからリスタートでボールを出す桜井…ファウルした酒井を何度も見ながらエンド行く前に酒井の周りを1周。
怒ってる?って感じのその行為に闘志むき出しな感じが伝わりました。

じりじり追いつめられて我慢の時間帯に入った時、日立は波に乗りたいのに審判に阻止されてるような状況にイライラが一気に爆発しちゃったのかアンスポが出ます。
セットオフェンスでのアンスポって結構珍しい気がするけど。
上山がマラカーを後ろから抱き抱えて投げるような感じで。
笛が鳴った瞬間、リードの審判の後ろに居たおりもんがアンスポのジェスチャー。
リードの審判、アンスポをコール。
折茂さん、満足そうに「そうでしょ?」みたいな笑顔。
上山はトレイルの審判にマラカーが抑えてる、肘入れてる…って抗議。

このマラカーのフリースロー1/2で59-56。
が、2本目外したのを自分でリバウンドシュートして61-56。
その後すぐにスミスが入れて61-58、3点差で残り1分半。
時間を使って確実に1本入れたい…でも入らない。
KJがターンオーバー…残り51秒で管さんが3Pを決め同点。
完全に盛り上がる日立ベンチ&観客席。
すかさずタイムアウトを取り、レラの観客席はずっとレラコール!

タイムアウト明け、時間を使ってショットクロックがなくなりかけた時にKJがマークマンを離した。
桜井からのパスを受け、3P。
相手もチェックに飛んでたけど、やっぱリリースが早い!
入った〜☆KJ、取り返した〜!!
すぐに日立がタイムアウト、レラの観客席からKJコール!
桜井・折茂・山田に頭バシバシ叩かれて、恥ずかしそうに観客席に手を挙げて笑顔のKJ。

相手はチームファウルがまだ無いけどファウルゲームだろうと。
日立は3Pのフォーメーションで来るのも予想されたけど、スミスに打たれてしまいます。
が、この日のスミスが入る気はしなく、レラからも「リバウンド!」のコール。
リバウンドに飛び込んだのもKJ!
そこへふーみんが思い切り突っ込んでKJ転ぶ。
これはベンチも応援席もちょっと怒ってました。
でも、若さなのかな…って思いました。
このファウルが4つ目。

エンドからリスタートで、次からはフリースローだからなのかおりもんがボールを貰いに。
そこへやっぱりファウルが来て…もう、折茂さんなら安心だ☆って。
勿論きっちり決めて66-61。
日立は速い攻めでふーみんがそのままシュート。
これが決まって63-66。
レラボールはやっぱりおりもん。
ファウル貰ってきっちり決めて63-68。
折茂コールが起こって、残り4秒。
ふーみんがまた攻めてシュートに行くものの外れて終了!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめ
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まめ
» AJ準々決勝 後半 (2010年01月07日)
アイコン画像まめ
» AJ準々決勝 後半 (2010年01月07日)
アイコン画像まめ
» AJ準々決勝 後半 (2010年01月07日)
アイコン画像まめ
» AJ準々決勝 後半 (2010年01月07日)
アイコン画像はよし
» AJ準々決勝 後半 (2010年01月07日)
アイコン画像ちゃくら猫
» AJ準々決勝 後半 (2010年01月06日)
アイコン画像ぽん吉
» AJ準々決勝 後半 (2010年01月06日)
アイコン画像ma-ru
» AJ準々決勝 後半 (2010年01月06日)
アイコン画像☆ma-ruさん☆
» プラス思考。 (2009年12月22日)
アイコン画像ma-ru
» プラス思考。 (2009年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる