2015年まとめ

January 10 [Sun], 2016, 20:56

今年はこれまでになく、コス充実してた1年になってしまいました。
活動数が初の2ケタです、多分。。。

<前半>
2月...七つの大罪@ジェリコ(騎士見習い服)←C87の撮り直し
3月...Fate@イリヤ(ブラウス、コート)、セイバー(メイド)←全て着納め
5月...ガンダムSEED ドミニオン合わせ@フレイ(ZAFT服)
7月...セラムンS合わせ@ネプチューン
7月...ガンダムSEED合わせ@フレイ(ピンク軍服)
7月...ワンフェス GO!プリンセスプリキュア@キュアフローラ
10月...ガンダム種運命 三つ巴合わせ@マリュー(オーブ軍服)
11月...セラムンS合わせ@ネプチューン
11月...ドキドキプリキュア合わせ@ロゼッタ
11月...ガンダム種運命 デート@メイリン(ZAFT軍服)、ステラ(地球軍軍服)
11月...鉄血のオルフェンズ@ラフタ
11月... GO!プリンセスプリキュア合わせ@キュアフローラ
11月...ガンダム種運命 ムウ誕合わせ@メイリン(オーブジャンパー)、ステラ(地球軍軍服)
12月...GO!プリンセスプリキュア合わせ@キュアフローラ
12月...C89 甲殻機動隊ARISE@素子(赤ライダース)...ガチ売り子

11月やばかったね。。。
6回だけど、+法事で土日宿泊してたから、休みなしでした。。。
もう二度とこんなスケジュールは組むまい。。。
ま、楽しかったけどね

今年は本当に色んな出会いがあって、楽しかったです。
美少女とか美女とか美人さんとか美麗男装様とか敏腕カメラマン様とか!

あと、今更初めて知ることや体験することも多くて刺激的でした♡
日々勉強ですね。

こんなのですが、2016年度もともどうぞ宜しくお願いいたします

2015.12.29 C89 甲殻機動隊ARISE@素子

December 31 [Thu], 2015, 20:18

オーナーの◯年ぶりのコミケ復活ということで、
プロ売り子達が集められました
当時は売り娘、今は売り姑
せっかくのコミケなので、お着替えさせていただきました♪

当時はお着替えジャンルにいなかったため、ただのロリータ参加、
あと、本当に最後の1年ちょっとだけ、お着替えさせてもらってました。
ええ、初コスは夏コミでステラですよ、放映直後の。

結論:目立ってナンボ。

もともとそれなりに人員が必要なサークルだったけど
休眠期間にどんどんおっきくなってて、C89では初日の話題にもなってたよ。。。
一日中屋外でR18アナウンス&列整理&周辺サークルの案内するお仕事なので、
プリキュアでの参加は無理だなぁ。。。
18才以上のキャラのレパートリー増やしとこ

余談としては、
周辺サークルの完売情報なども地域担当のイベントスタッフさんより詳しかったりして
スタッフさんに「勉強になりました!」とか感謝されて一日が終わりました。
あと、ツイッターで「爆速サークル」とか書かれてて、達成感ありました。

うん、ただのイベントの参加の感想だね。
だって、写メ以外の写真1枚も撮ってないもん/笑

このレザーの上下、全部本革です///
大きめの買って、縫製解いて縫い直したという、とてもアホみたいな事やってた。。。完璧なおバカでそた。

2015.12.05 姫プリキュア

December 20 [Sun], 2015, 19:53

今年のプリキュア収めです☆
えぇ、ガンダムレイヤーによるプリキュアです///
私、どっちがメインなんだろうね?
気持ち半々の気がしてるけど、プリキュアは毎年放映されてるから
ほぼ毎年何だかのプリキュアになっている気がします。
ガンダム、やらない時は全くないからね。。。

どちらにしても、基本オンタイムなのはあまりやらないので関係ないか。
今年が頑張り過ぎなだけで。
終始、レイヤーサイドみんなのテンションが
「トワイライト様との撮影会」でした。

フローラ:ファイリン
トィンクル:ゆの
マーメイド:あしか
トワイライト:ボボ
photo by Akira777氏

2015.11.29 ムウ誕

December 19 [Sat], 2015, 19:44
「ムウさんのお誕生日にムウマリュデートしませんか?」で、
始まった企画だと思ってたのですが
いつの間にか、ただのムウさんのお誕生日頃にやった運命合わせでした

キラ@カインさん
アスラン@アキさん
ネオ@ネコタさん
マリュー@ユキチューさん

ジャンバー、オーブの朱をイメージして作りました。
うん、ただ、ZAFT REDに被らないようにしただけだけどね。
意外に微妙な日本カラーの生地が売ってなくて、生地選び大変だった。
見た目に似合わず、バカ高いイタリア製の生地です、これ。


あと、念願のネオと撮っていただけました☆

ネオ@ネコタ氏

2015.11.28 姫プリキュア

December 13 [Sun], 2015, 19:40

ワンフェスでナンパした可愛娘ちゃんと合わせてきました〜〜〜
初の4人揃い
超うれしかったし、楽しかった

何よりトィンクルなぷう子ちゃんと、
スカーレットなえつ子ちゃんが可愛くて
とにかくはしゃいじゃってました

フローラ:ファイリン
トィンクル:ぷう子
マーメイド:ボボ
トワイライト:江津子
photo by すったか氏

2015.11.22 ひとり鉄血

December 12 [Sat], 2015, 19:33

想像以上に鉄血にはまってしまい、
コスやりたいな〜〜〜、コスやりたいな〜〜〜、って思ってて
でも、クーデリアはなんか違うし、他にやれそうなのないな〜〜〜??
クッキー&クラッカーしかないかな???
って思ってたら、ラフタちゃん出てきたじゃないですか
やっちゃいますよね?
ですよね?

ってことで、その一週間はやばかったです/笑
で、これです。

木枯らしの吹く豊島園で、1時間だけ。
ライザップ研究をしている方に瞬間的にシャッターきってもらいました。
いろいろ間違ってるトコあるけど、リベンジします〜〜〜

2015.11.8 種運命デート そのに

December 05 [Sat], 2015, 23:43

まさかのステラ。
8年ぶり。。。笑
初コス=ステラで玉砕した思い出で封印していたのですが、、、
(その時、好きだけでキャラ選んじゃいけないんだ、って知りました)
それでも衣装残してたんだ、ってのもビックリですが、
上着は色味が気に入らず、急遽作り直したよ。

シン@戒韻氏

2015.11.8 種運命デート そのいち

November 29 [Sun], 2015, 23:42

不思議な流れで、ザラ誕のリベンジです。

まさかのアスメイやシンステできて嬉しかった〜〜〜
最近、距離の近い撮影が叶うことが多くて、キンチョーする。。。

アスラン@戒韻氏

2015.11.7 ドキドキプリキュアあわせ

November 28 [Sat], 2015, 23:42

2年振り?のロゼッタちゃんです♧

偏愛するダイヤモンドが欠席になっちゃったから、
またリベンジしたいな。
誰か、立夏ちゃんください〜〜〜><
今のところ、
プリキュアの女の子の中で一番かわいいの立夏ちゃんだと思ってる!
あ、戦士版は別としてね。

<メンバー>
♡:あい子
♧:ファイリン
♤:ボボ
A:野逢
カメラマン:湘南の虎
(敬称略)

2015.11.01 セラムンSあわせ そのさん

November 23 [Mon], 2015, 23:42
最後にカッコイイ系も撮っていただきました。
こういう系って撮ったことがないから、超嬉しかった♪

なんだかんだいっても、ガーネットロット長持ちだなぁ。。。事故は多々あるけど。
あ、また武器集合撮り忘れた!
時間、足りないなぁぁ〜〜〜
いつかリベンジしたい。
数ヶ月以内が希望だけど、数年計画になりそうで怖いな〜〜〜(苦笑)

カメラマン:うなさん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ファイリン
  • 血液型:B型
  • 現住所:
  • 趣味:
    ・ご飯-美味しいもの大好き☆肥満気味;
    ・お洋服-ロリータ・貴族系が好きです
    ・創作-下手の横好き☆多趣味です♪
読者になる


コスプレ

2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ファイリン
» 2013.01.26 カレンとデート♪ (2013年02月08日)
@ぽっけ
» 2013.01.26 カレンとデート♪ (2013年02月05日)
FIRIN
» 2012.09.23 in IRUMA 2 (2012年11月25日)
@ぽっけ
» 2012.09.23 in IRUMA 2 (2012年11月24日)
ファイリン
» 2012.05.27 Zero大型あわせ その3 (2012年06月18日)
メク
» 2012.05.27 Zero大型あわせ その3 (2012年06月18日)
ファイリン
» 2012.05.27 Zero大型あわせ その3 (2012年06月17日)
@ぽっけ
» 2012.05.27 Zero大型あわせ その3 (2012年06月17日)
ファイリン
» 2012.04.22. in 王の器 その2 (2012年04月27日)
bobo
» 2012.04.22. in 王の器 その2 (2012年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる