べんりなよのなか
2010.10.26 [Tue] 23:58



アッ、世の中には…フリーの画像編集ソフト…というのがある…。
これでいけるんじゃね?いけるんじゃね???

それから、今までは壊れかけのSIM CAMERAを使ってたから、
ついでに新しく、フリーソフトの画面キャプチャーソフトをDLしました。

すごいねぇ、便利だねぇ。ばあさんや。

そういえばサイト版シムビューのページに表示されるアレ↑。
「SIM」のポージングだって気づいて頂けたでしょーか?^^(今更)
 

はんどるねーむ
2010.10.18 [Mon] 08:46

お久しぶりです、いきなり改名しましたシノブ(a.k.aハジメ)です。
なんでいきなりこーなったかって言いますと、
実はワタクシ3年ほど前からもうひとつブログをやっておりまして。
なーんか名前違うのもややこしいから統一しよう、って思って・・・やっちゃった(はぁと)

という事で、これからは「シノブ」でよろしくお願いします。
あ、フォトショが復活したら、シムビュー更新する予定なんで・・・ハイ・・・。
もし見ていてくださってる方がいるならば、気長に待ってやってください。

それでは、ばいばいまた次回。
 

猫変身日記2
2010.01.28 [Thu] 19:13


セルマさん「ふう、猫の装いを脱ぎ捨てての沐浴は気持ちいいなあ。」

ジョニャー「ふんふほっほーん。」スタスタ
ニャコレット君「ほほほーんほ・・・・」ピタッ



ニャコレット君「わー、水に浸かるなんて理解できにゃーよ!」



ジョニャー「まったくにゃー。わざわざ濡れて何の得になるってもんにゃー。水怖いし。」
セルマさん「・・・・・。」



セルミャーさん「じ、地味に傷つくにゃ!」



セルミャー「おにゃーさんは毎日入ってんのににゃー!!!!!!!!!!」

おにゃーさん「見てんじゃねえよ!!!!
 

猫変身日記
2010.01.28 [Thu] 18:38


ジョニャー「わかりますかにゃー?僕が猫になったのが?わかるかにゃー?
       モヒカンが変形分離したわけじゃにゃーよ。」



ジョニャー「そういうわけで魚が食べたいんじゃよー。ここでおもむろにふぐを取り出すにゃー。」



ジョニャー「ポイズンには要注意にゃー。ちゃんと免許とかいう紙切れはもっとるにゃー。
       汝ら安心せよ、にゃー。」



ジョニャー「おにゃーさんも気が立ってるにゃー。さっきから腹時計が慟哭してるにゃー。
       おっとろしいにゃー。」



ジョニャー「さ、ふぐちり鍋の完成なのにゃー。美味そうにゃー垂涎ものなのにゃー。
       涎の摩周湖ができそうにゃー。」



ジョニャー「さ、ふぐちり定食はどうですかにゃ・・・・?」
おにゃーさん「いいんじゃにゃーの。」



ニャコレット君「おにゃーさんは、猫になってもかわんにゃーな。」
ジョニャー「まったくにゃー。」





↑ちなみにセルミャーさん。
 

日記
2010.01.20 [Wed] 00:40



携帯からちょっと恥ずかしい日記をば。
久しぶりに絵を書いていたんです。
まだまだ途中ですが。
アアッ恥ずかしいッでも…でも見せちゃう!!!!!!!!
何故かって自分でも少し、あ、ええんちゃう。と思ってたりするからでして…。
いやはやお恥ずかしい。すみません。

デビルちゃんです。
頭のはうんちじゃなくて、角です。
絵がべらぼうに上手い、お友達Aさんに触発されて描き始めました。えへへ。
しかし私はガリガリかムッチリかのどちらかという、極端な嗜好があるようです。

苦手なペン入れまでたどり着けるのか!
そもそもこれ、学校のファイルの裏に描いてあるんですよね。
ああ無計画。
 

ちなみに
2010.01.07 [Thu] 16:17


執事さん「(己を磨きあげるかのごとく黙々と。)」
メイドさん「ダルイわぁ。自分でやれよって感じブツブツ。」

去年の暮れの大掃除は、メイドさんと執事さんがすべてやってくれました。
金だけはある新☆実験家。
 

新☆実験家のお正月
2010.01.07 [Thu] 15:27


ペンギン(セルマさん)「雨は夜明け過ぎに雪へとかわりまして、えー・・・」
お姉さん「寒いわ。」
ジョニ「寒いね。」
ニコ「中で休もうよー。」



お姉さん「こたつ温かあああああい!!!日本茶最高ーーーー!!!」

やっぱりお正月は和室だよね、ということでやっつけで和室をあつらえ。




お姉さん「お屠蘇だけじゃ足りないわよね。」
ニコ「飲みすぎちゃだめですよ。一杯だけですよ。」




お姉さん「何度数えても福袋が人数分足りてないわ・・・。」

ハブにされるのは誰だ。



おせちも良いけど、カレーもね!!




お姉さん「新春ってお笑い番組ばっかよねー。あはは、おもろ。」
ジョニ「初笑いは稲中で。ははは、おもろ。」

気の抜けたお正月の図。


実験家のお正月はこんな感じでした。
去年はクリスマスもハロウィンも逃したので、お正月企画で気分を盛り上げてみました。
どうでせうか!
 

オメメタァ!
2010.01.05 [Tue] 21:38


明けましておめでとうございます2010!

去年の中ごろから更新が御無沙汰でしたが、生きてます。
実験家も急いで冬仕様に。

生活に少しゆとりができたので、またゆっくりもったりやっていきたいと思います。
今年もvitaminおよび「食傷気味シム日記」をよろしくお願いします。
 

シムビュー 28発目
2009.08.21 [Fri] 06:55


ニコ「若者よ!青春とは汗と涙だ!走れ、走るんだ!血の汗流せ!涙を拭くな!!」
ジョニ「・・・。」

新しいパソコンにしましたところ、今まで使っていた画像編集ソフトが使えなくなりますた。
なんとかなるまで、しばらくシムビューが編集できないという事態に・・・。
ということで、昔のをやっつけで貼り付け。
最近イモジャーが好きです。
 

イヤッフーーー
2009.07.27 [Mon] 20:13


いよいよ前のパソコンが駄目になったので、買い替え。
なんと言うか、思わず「二号機」と呼びたくなるような外見・・・。(すみません)

それにしても良さそうな雰囲気!
何が良いって、前のパソコンじゃ鬼のように重かったシムズ2が、
そこそこ快適に遊べる可能性がある所。
世の中ではシムズ3というものが発売されたというのに、私はこれからシムズ2。
もちろんシムピもこれから初起動させてきます。
トラブルがないと良いなぁ。


:追記:
UACを無効にする、というのを念頭に入れてひたすらインストールするべし、
データ移すべし・・・と、一日頑張っていました。
その頑張りが報われたのか、そこには恐ろしいほど速い読み込みをみせる弐号機(まだ言う)が!
シムピも、シムズ2も、今のところ涎がタプタプでそうなくらい快適でごんす。
あまり、かまけていられませんが・・・。