赤ちゃんのオムツかぶれ対処法!

January 23 [Sat], 2016, 14:42


赤ちゃんがずっと下痢をしていて、
オムツかぶれがひどい!


痛そうだし・・かわいそう・・
早くなんとかしてあげたい!


と思っていても、オムツかぶれって、
なかなかよくなりませんよね?(>_<)


赤ちゃんのおしりを清潔に保とうとしても、
下痢っぽいと、ずっと清潔に
保つというのはとても難しいです。


毎回、うんちをする度に、
お尻をお湯で洗い流せてあげればいいですが、
実際は、なかなかそうはいかないですよね。



☆下痢が原因?息子のオムツかぶれがひどかった


うちは現在、6カ月の息子がいるのですが、
オムツかぶれが本当にひどくて、
なかなか良くならなくて頭を悩ませていました。


うちの子は、よく下痢っぽいうんちをするので、
下痢も原因で、しょっちゅうオムツかぶれになっていました。


しかも、オムツかぶれしてしまうと、
おしりが赤く、痛々しくてかわいそうなほどでした。


なんとかしてあげなきゃ!と
ネットやママ友から色々とオムツかぶれの対処法を
教えてもらって、色々と気をつけるようにしていました。


例えば、オムツを頻繁に交換したり、
うんちをしたら、なるべくお湯でお尻を洗ってあげたりと、
お尻を清潔に保つように心掛けていました。


こうやって、気をつけている時は、
オムツかぶれも良くなるのですが、
でも、少し油断するとすぐにかぶれてしまっていました。


主人も私も肌が弱いので、肌が弱いのは仕方がないかぁと
思いながらも、なんかいいオムツかぶれの対処法が
ないかと悩んでいました。



☆ママ友に教えてもらった保湿バリア


そんな時に近所のママ友から教えてもらったのが、
「ファムズベビー」というものでした。


なんでも、2つのバリアで、
赤ちゃんを肌トラブルから守ってくれる
という
最近、注目されている保湿剤とのことでした。


どんなものか気になってネットで調べてみると、
ママさんの間でとても人気で、評判も良さそうだったので、
主人に相談して、試しに購入してみることにしました。



☆実際に使ってみた感想


実際に使ってみると、不思議な泡タイプで、
本当に肌をバリアしてくれるような感覚
でした。


主人も「なんだこれ!」ととても驚いていました。
おむつ替えの時に塗るようにして、
使い始めて数日でオムツかぶれが良くなってきました!


お尻もきれいに保つようにしてあげたのも
良かったのだと思いますが、
以前のようなひどいオムツかぶれにならなくなりました!(^^)!


お尻以外でも、全身に使うことができるので、
今では、あれやすい顔やかゆがる太もも等にも使っています。


また、赤ちゃん以外の大人でも使えるので、
今では、乾燥肌の私も主人も使っています。


保湿も長時間続きますし、(約8時間も続くらしい)
しかも、使ったあともサラッとしているので、
使い勝手もとてもいい感じです!


赤ちゃんのオムツかぶれに悩んでいるママさんには、
個人的には、とてもオススメだと思います☆


こちらでわかりやすく商品説明がされているので、
詳しく知りたい方は見てみるといいと思います。


とっても良かったのでご紹介してみました☆


参考になると思いますよ!(^^)/
Fam's Baby