昼からワイン☆ 

2006年08月27日(日) 19時08分
さっき量った体重 62.2キロ

増 え て ま す 

ま、心当たりはあるんですが。コレコレ。



金曜の夜に妹に会って、今回のすったもんだを飲みながら語り。
(妹におごってもらってしまったダメな姉)
なかなか良い店で、料理も美味しかったのでご機嫌☆
妹が現在の彼氏と同棲してるマンションにお邪魔しました。
(彼氏は北海道旅行中)

で、パートさんからワインを貰ったので、昼からワイン空けて飲んじゃいました♪
妹にパスタやらサラダやらを作って貰い。(ダメな姉再び)
タラコとしめじ・えのき、そしてひき割り納豆のパスタ。絶品

昼のワインは美味しいですねぇ
後は、缶のサワーを3本ほど飲み、上機嫌で帰宅しました♪
嫌な事が続いたココ最近ですが、楽しい事もあるので、ええ、元気です。

さっき、ツタヤに行って(半額だったので)、見たかったDVDを借りてきますた。
しばらくは、心豊かに過ごしたいと思います。
でも借りたのはフライダディフライと、SAW2と、オープン・ウォーター
(ちょっと病んでる、後ろ二作www)

更にさっき、例のヤツからメールがあって。

『さっき荷物受け取りました。ありがとう。○○と××の本は自分のではないので、送ります』

と、来ましたが、私のでもないので、『送り返さないで結構です』と返信しておきました。

どうやら、泣き落としはきかないと悟ったのか、あっさりとした感じに。
(朝、着信が2件あったけどね。寝てたし)
ふ〜〜、よかったよかった


来月はまた色々予定が目白押しなので、肉も落としつつ頑張ります♪

残務処理 

2006年08月25日(金) 16時01分
ぉわ〜。体重量ってな〜ぃ。
別に悩んでないから減ってないだろ〜な〜。

一昨日の火曜日、ファミレスでDB-@に色々愚痴り、スッキリした所で、家で飲んでたんですが。
(DB-@は私の事も相手の事も知っているので)

夜11時頃に例のヤツからメールが入って。
『明日からの予定は?』と何も無かったかのような内容・・・。

DB-@と二人で( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン

私「・・・え?何コレ、気づいてないのか?」
@「いや、それはないんじゃない。だって電話帳削除したんでしょ?●●(私が登録されてた男の名前)さん(笑)」
私「だよねえ、とぼけて何もなかった事にしようとしてんのかしら」


と二人で首を傾げてたら、その直後にもの凄い電話攻撃

合間に入るメールは。
『お願いします、出てください』
『本当にお願いします。本当に本当にお願いします』
『さっき気づいたんです。これで終わりにしないで下さい。全部綺麗さっぱりにします。笠原がいなかったらと考えたら無理です。本当にお願いします』

終いには。
『本当にすいません。頼むから捨てないで下さい。お願いします』

ウザ!!!!!!!!!!!(#゚Д゚)

追われると逃げたくなる、O型おひつじ座の特性をよく生かした逆撫で方法ですね

メールも着信もまるっと無視。しかしずっとなり続ける電話。
(電源を切ったら、相手に反応しているような気がして、嫌だったのさ)
DB-@が「いざとなったらうちに泊まりなよ」とも言ってくれたが。
とりあえず終電で帰宅。家の前にはいませんでした。ホッ。( ゚ε゚;)

まだまだ鳴っている電話番号を着信拒否にしまして。
(しかしかかってきているという表示は出る)

D-B@に無事です、とのメールをして、気分爽快で寝ました。

さて、次の日。

幸せの青いハンカチ 

2006年08月23日(水) 13時28分


早実の斉藤君が使っていたハンカチ。
あちこちでその争奪戦が繰り広げられてるらしいけど。
会社の人が持ってた(笑)。
多分、同じだと思うんだけど。



葬式の香典返しらしいですYO。

GIUSEPPE FRASSON
ニシオ株式会社

って書いてありました(笑)。

同じかどうか分からんですが、ま、確かに似てるような?

早くブランドを確定してほしいものですなあ。

段ボール屋敷。 

2006年08月23日(水) 11時44分
今朝の体重 60.6キロ

・・・・・かれこれ5キロはマイナスなはずなのに。
周りに全然気づかれてないのが、おもしれーな、私。
まあね、内山君が10キロ痩せても気づかれないようなモンなんだろ。
しかも、今朝になったら体脂肪増えてるし。アカンアカン。水分だけだ、減ってるの。
運動、しなくちゃねぇ。ジム辞めてウォーキングにしちゃおっかな。

さて、昨日、薬局屋さんからでかい段ボールをずるずる引きずって帰りまして。
ヤツの荷物を全部詰め込んでやりました。
一緒に行こうとか言ってた沖縄のパンフレットから、貰ったアクセまで、全部
(そういやあ、アイツ新しい指輪してたしな。新彼女とおそろいなんだろ、どうせ)
詰めている間、段々非常に愉快なスッキリした気持ちになってきまして。
ガムテープ貼る頃にはルンルンでした。なんていうか。

疫病神追い出してる感じ?

合計段ボール4箱。勿論着払い。
中に別れの手紙も入れたし、は〜、スッキリ
明日、集荷に来て貰う予定

もっと悲壮な感じになるかな、と思ってたけど。
昨日コメントで励まして貰えて、かなり浮上しますた
も〜、ほんと、ありがたいですわ。

立ち直りの早いO型で良かった。来年には顔も忘れてそうな危険な予感ww

ちなみに、ヤツからは全然連絡ありません☆
ここ一ヶ月位はメールも三日に一度とかだったので、まあ、どうなんだろ。
携帯から削除したのには気づいてるかもしれないから、ビビッて連絡できないのかもね〜。

まあ、どうせ男名前の登録ですから。

どうでもいいや、って思ってると本当にどうでもよくなってくる自分が凄い。

リアルの友人には余り話せないですが、とりあえず、今日はDB-@にだけ、飲みながら愚痴りたいと思います☆
だって男名前の登録って、面白すぎだよ、自分。

最近早起きできてるし、イイ事ありますよーに、と願っております

基本は笑顔。
あと、来年には引越しするんだ!ルンルン

本日、爆弾ネタ投下 

2006年08月21日(月) 13時40分
今朝の体重 61.6キロ

夕飯抜きがやや効果ありか、懐かしの50キロ台までちょっと近づいてきました☆
8月中に50キロ台に行きたいんですが、夏は色々と付き合いがあるわねぇ。
夕飯抜き耐えられない時は、刺身コンニャクを食べてます。
そろそろ飽きそうだよ、刺身コンニャク・・・。

さて。
昨日。
彼氏もどきの浮気が発覚。

「え、アンタ彼氏いたの?」と言われそうですが。
『もどき』ですから。

もどきって何かってーと、まあ、ぶっちゃけ、相手も女の子だったっつー話で。
(あれ、結構爆弾発言じゃないですか、私・笑)

先に言っておきますが、私、同性愛者ではございません。男が好きッス。
でも、ほら、こう、憧れの同性の先輩っているじゃないですか。そんなノリ?

かれこれ10年位のお付き合いですが(付き合いって言ったって、別に何もしてないけど。)、向こうがバイなので、とても好かれてしまってですね、当時は職場の上司だったので、無下にもできず、ズルズルと・・・。まあ、一緒にディズニーランド行ったり、温泉行ったり、って結構普通の友達状態でしたが。

半分我が家に住んでるようなもんだったので、それで結構喧嘩しました。
向こうは寂しがりやなので、いつも一緒にいたいみたいなんですが、私は一人の時間が欲しい。

私が前職を辞めたのも、その束縛から逃れたかったからだったんですが。

まあ、毎日来ない、という約束でどうにかバランス取ってたんですが・・・。

ここ数ヶ月、ヤツの様子がおかしいので、携帯、見ちゃったよ。

そしたらさ。

続きはコチラ

湯疲れ〜〜 

2006年08月01日(火) 12時59分
今朝の体重 62.6キロ

昨日、友人DB-Aが遊びに来ていたので、みなとみらいにある『万葉の湯』という日帰り温泉施設に行って参りました。
何のことはない、7/31で期限が切れるタダ券があったんで行ったんですが、考える事は皆同じで(さすが日本人)、めっちゃ混んでました。
12時頃到着したけど既に長蛇の列。案内の人は最大3時間待ち(ロッカールームが空かないと入れない)とか言ってましたが、結局1時間以内に入館。

浴衣を借りて、いざ、大浴場へ。

そこは。

裸色の世界

いやはや。あんなにたくさんの女性の裸体を見たのは初めてでした。
マジで半端なく混んでいて、イモ洗い状態。
アウシュビッツ刑務所のガス室かと思った。

全然くつろげない。だって、湯船も広くないのに人数だけは多いから、浸かってても、すぐ隣にオバサンとかいるし。ロッカールームで何人と肌を合わせたことか!(人に触らずに移動できない)

あ、塩サウナは良かったです。大量の塩が置いてあって、ソレを体に塗って、汗をかくという。
肌がツベツベになりました
で、まあ、人の裸ばっかり見てましたが、おばさんが多かった事もありましたが、
「な〜んだ、みんな太ってるじゃ〜ん♪」
と安心したのは内緒です

しかし一生分のおっぱぃ見た気がする。
性犯罪者とかを置いておいたら、女が嫌いになるかも。もう、気持ち悪いもん。

指圧マッサージとかもしてもらいましたが、ノーパンだったので、ちょっと恥ずかしかった・・・。(多分腰のあたり押してた時気づいたと思う・・・ごめんな、兄ちゃん・・・若くて可愛い子じゃなくて)

やっぱり、温泉は秘湯に限るよ・・・人数多すぎてくつろげなかったわ。

そしてDB-Aもダイエットを始めたらしい。
電話帳を重ねて段を作っての踏み台昇降&炭水化物減らしてるみたい。
「2.5キロ減った」と威張ってましたが、すまん、全然気づかなかったよ・・・。
やはりデブの2キロなんて、普通の人の200グラムだな。

運動しなくちゃ〜〜。

初・岩盤浴 

2006年07月28日(金) 10時50分
昨日の体重 62.2キロ
今朝の体重 62.6キロ
 増えとる・・・。

昨日会社帰りに後輩と岩盤浴行ってきました。
一回2500円×80分。クーポンとか出してないんだもんなあ、ここ。

説明を受けて、ロッカールームへ。すっぽんぽんになって作務衣にお着替え。
空のペットボトルさえ持参すれば、お水は汲み放題です
ロッカールームのキーの番号と同じ番号の岩盤の上に、タオルを敷いて、あおむけ5分、うつぶせ10分、休憩を入れながら2〜3回くり返し。

浴室内は私語禁止ってのもビックリでしたが。(瞑想ルームだから?)
入った瞬間の湿気と温度に『むひゃ!(゚A゚;)』とまたびっくり。
番号を確認して、まずは5分、あおむけで。(枕元に時計がある)
じんわりと汗が肌からにじみ出る感じ。
アジアンな音楽も流れていて、確かに瞑想するにはいいかも。

5分たち、今度はうつ伏せ。

が。

このうつ伏せが結構しんどい。昔からうつ伏せって苦手で。
(心臓の鼓動がくすぐったく感じられるのですYO)
しかも枕は檜で固いから、顔のせてると痛いし。
しかし、うつ伏せになった途端に、ダラダラ汗が流れ落ちてきました。
しかし、しんどい。
うーん、どうにか良い角度は・・・ともぞもぞやってる内に1回目終了。
外に出て、一旦休憩。
汗をかきにくい後輩もぐっしょり。

2回目が結構疲れましたね〜。
多めに休憩を取ったら、3回目は楽でした。

岩盤浴でかく汗は普通と違う、とは聞いてましたが、確かにサラサラ。
ロッカーの鍵を返したら、お茶とお菓子を出してくれました
確かに、お腹空くんですよ、岩盤浴の後は。
しかも、清清しい。
ジムの帰りは疲れ切ってるんだけど、疲れの種類が違うというか。

あ〜〜〜。ジム辞めて岩盤浴に通っちゃおうかなあ、と思っちゃいました。

まあ、お腹空いてうどん食っちゃったので、体重減らなかったんだけど。

カッピング 

2006年07月25日(火) 15時22分
昨日の体重 61.8キロ
今朝の体重 62.2キロ


食わなきゃ痩せるダイエット、数字的には順調ですが、誰も気づきません・・・。
あ・・・あたい、そんなに太ってるんだね・・・(まだ自覚ないのか)。

夕飯を抜くのは最近苦じゃないんですが。
(辛い時はトコロテンを食います。空腹にトコロテンてめちゃウマ!)
胃が小さくなってるらしく、すぐにお腹いっぱいになるです。びっくり。
が。友人と夕飯とか食べるのがしんどい・・・。次の日まで腹が重い。
こないだ、バイキング(ヘルシーな料理だけおいてある)に行ったら、一皿終わる前にギブ。
まだ50キロ台の頃は、そういえばすぐにお腹一杯になってたなあ、と懐かしく思い出しました。


先日、会社系列でやっているスパに行ってきまして。
カッピングなるものを初めてやりました。

一般的にはこういうイメージのヤツね。
ガラス玉みたいなのを吸い付かせて、肉団子いっぱい作ってるみたいな。

が、うちはそのガラス玉を動かして、掃除機みたいに手や足や腹などをぎゅいぎゅい吸う方式なのです。
体験したスタッフから「痛いよ〜」と、脅されてはいたのですが、ピンとこなくて。
んで、身体を温めて、いざやってもらったら。



めちゃめちゃイテ〜〜!

死ぬかと思った!脱毛の比じゃない!
脂肪が硬くなってる部分が特に痛いみたいで、腹とかは平気だったのに、太ももめっちゃ痛い!
のた打ち回ったよ!スタッフは手を止めてくれないけどね!

続けると、代謝が良くなって、痩せやすい身体になるらしいYO・・・。金払ってこの仕打ち・・・本気で痛かった・・・私が大事に育ててきた脂肪達が今、逆襲をしている・・・。

また来週行く予定ですが。
硬くなった脂肪をほぐしてもらえば、本当に痩せやすくなるのかなあ。

明後日は岩盤浴に行ってきます!

梅雨よ、まだ明けないでくれたまえ!!

最終結論 

2006年07月18日(火) 15時15分
今朝の体重 63.0キロ
昨夜の体重 64.2キロ
土曜日の体重 62.0キロ


最終結論。

結局、食わなきゃ痩せるって事なんだな、と職場の二人を見て確信。

や、わかってはいたんだけど。
タモリもそう言ってたし。でもやっぱ、食わずにはいられなかったんだけど。

意を決して、先週一週間、夕飯を抜いてみたらばよ。
久々に62キロになっただYO。
一時、67キロになってしまい、マイクロダイエットで63キロまでには落とした事があったけど。
そんなんしなくても、やはり食わないのが一番だな、と。

そう言うと「リバウンドが・・・」とか「健康的に食べて痩せるのが・・・」とか言われますが。

リバウンドする程まずは痩せてみたいね!

と叫んでしまいたい。

離婚スレスレの会社の後輩は、悩み悩んで、随分痩せてしまって。
それもこれも辛くてご飯が食べられないから、だし。
副社長のSさんも、夕飯をところてんや豆腐にしたらこの数ヶ月で5キロ減(キープ中)。

そうなったら、やはり食べないのが一番かな、と。

生理中は食欲が無くなるので、それを機会に、夕飯は食べず、湯船に浸かったりしました。

「痩せたね」とは一言もかけられませんが(デブの宿命。5キロ前後の増減は気づかれないwww)、何となく、腹(下腹部ではなく、胃の部分)も凹んだような。

しかし、所詮62キロですから。
まだまだデブですから。
でも、この3年間で、ようやっと減った感触が掴めまして。
胃も縮んできたのか、昨日付き合いで夕飯(冷やし中華)を食べたら、朝まで胃もたれしますた。

先週、100年ぶり位にジムに行ったらば、死ぬほど疲れました・・・。
でも、屋久島に比べたら、まだまだ平気、と思える自分に、乾杯。

本日もジム行ってきます。雨だと空いてるはず!

悩みは尽きないね。 

2006年07月03日(月) 17時29分
今朝の体重 64.4キロ

今、色々問題が起こっております。

@私が太っている
  ま、これは置いといて(世の中にはダイエットブログを3年間続けて22キロ痩せた神もおわすというのに私と来たら・・・!!)。

A会社の後輩が離婚しそう。
  さっき旦那がちょっと私の所に来て話したけど、もう旦那の方は気持ちが冷めてしまっていて、ダメっぽい・・・。
離婚後輩が会社を辞める私の負担が増える&アホ社長と二人きりになる時間がかなり増えるそれは耐えられないので私も辞めたいが、今更転職て・・・。

B小学校時代の友人が、自己啓発セミナーにハマってさあ大変。
  私も勧誘されましたが、取り付く島も無い位にきっぱり断ったら、ターゲットを遠まわしに私の妹に変えてきました。悲しいなあ。もう友達ではいられません・・・。

そんな三つがぐるんぐるんしておりますYO。
@以外は見守るしかない感じ。
今、ちょっとやる気の波が来ているので、ダイエットに集中するか・・・。
ついに31歳・・・ちゃんとダイエットブログにしたいなぁ。
笠原 まちゃ
2年近く万年ダイエッター。
誰だ、私の体に肉を追加してる奴・・・。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プラダ ギャランティーカード 偽物
» モンスター (2013年11月13日)
アイコン画像褌一丁
» 昼からワイン☆ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 昼からワイン☆ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 昼からワイン☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 昼からワイン☆ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 昼からワイン☆ (2008年09月24日)
アイコン画像まちゃ
» 残務処理 (2006年08月27日)
アイコン画像瀧山
» 残務処理 (2006年08月26日)
アイコン画像まちゃ
» 幸せの青いハンカチ (2006年08月25日)
アイコン画像瀧山
» 幸せの青いハンカチ (2006年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fired20002001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる