思い悩んでみる三月

March 20 [Mon], 2017, 23:06

智積院の梅が綺麗でした!

高校まで智積院の裏手らへんに住んでて、小、中学校の時は近所の友達何人もで、智積院や新日吉神社、太閤平とかとかで自然と触れ合いながら遊ぶ元気な子でした。

今思うとすごいところで遊んでたなぁ(^o^;って感じだけど、とても良い環境でのびのびとした子供時代を過ごさせてもらったな。

ま、昔からゲームっ子ではあったんだけど、この環境のお陰でインアウト万遍なく過ごせたのかな。

その後完全にヲタクでインの人になるんだけど、30を過ぎてからアウト分も徐々に戻って増えてきた(*^^*)



子供の頃に形成された本質は中々変わることはないかもだけど、人って色んなふうに変われるんだなーと自分を振り返って思ったりします。

こないだNさんと話してて、彼女はとても自然体だなと感じて、ある一点で私はとても無理をしていることに気付けました。

何に駆り立てられていたのか、生きるには必要な無理も中にはあると思うけど、私が無理を押してやろうとしていたことは、今の私では実にはならないことだと。

ちょっと一旦それに関しては無理せず通常運営で。
まったりとひと息ついていこうと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/fire-wire/archive/1107
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> ♡Riko♡さん
こんばんは!

ありがとうございます!
そうなんです、思い返してみると、ホントに恵まれた環境で育ったなーと。

基本的には怠惰なので、無理が必要なことの方が多かったりするんですが、今の私には荷が重い無理をしてしまってたみたいです(^o^;

時にはぐうたらしてしまうことも受け入れて、自分のペースでまた頑張ろうと思います。

栄養しーっかり補充します(*>_<*)ノ
March 20 [Mon], 2017, 23:40
こんばんは〜ヽ(*´▽)ノ♪

すごく素敵な所で幼少期を過ごされてたのですね♪♪
恵まれた環境があるのって
ホントに有り難いですね(*´ー`*)

なにかに駆り立てられて
無理したり我慢して、また無理して
って、時にはそんなことも必要な
こともあるけど

すっごく疲れちゃいますからね…

通常運転で安全確認しながらで
良いと思いますよ(*´∀`)ノ

車も人もガソリンがないと
走れませんからね(^-^)v
March 20 [Mon], 2017, 23:23
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あけり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-菊田さんは神です。Revoさんは陛下です。茶太りんは癒しです。絞りきれないので、これくらいにしときます。
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あけり
» ホワイトデー☆ (2017年03月25日)
アイコン画像♡Riko♡
» ホワイトデー☆ (2017年03月25日)
アイコン画像あけり
» ホワイトデー☆ (2017年03月25日)
アイコン画像♡Riko♡
» ホワイトデー☆ (2017年03月25日)
アイコン画像あけり
» ペリドット (2017年03月23日)
アイコン画像♡Riko♡
» ペリドット (2017年03月23日)
アイコン画像あけり
» 帯留とハンカチ (2017年03月20日)
アイコン画像あけり
» 思い悩んでみる三月 (2017年03月20日)
アイコン画像♡Riko♡
» 帯留とハンカチ (2017年03月20日)
アイコン画像♡Riko♡
» 思い悩んでみる三月 (2017年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる