重要参考人探偵 ドラマ化!!

August 14 [Mon], 2017, 22:37
大好きな絹田村子さんの漫画「重要参考人探偵」が10月からドラマ化するってー!!
今年度入ってから、あんまドラマ観れてなかったけど、これだけは絶対欠かさず観よう!
録画しよっ♪

ドラマ、かなりキャスティングがイメージと違うんだよなー…
漫画の彼らは骨格ががっしりしてる系だからなー。
玉森裕太とか古川雄輝はすごく好きなんだけどイメージが違いすぎるー…小山慶一郎はまだ顔把握できてない(^o^;
でもそれをどんな風に見せてくれるのか楽しみだ(^^)/←上から笑

漫画、CD、DVD、ごっそり処分したけど、絹田村子さんの漫画は永久保存版!
「重要参考人探偵」もだけど、前作の「さんすくみ」も、絹田村子さんの描く男子三人組がホントもう魅力的すぎてヤバイ!

ドラマ化、胸熱すぎる(*>_<*)ノ

下鴨神社 みたらし祭

July 31 [Mon], 2017, 21:30

昨日の夕方にpico家族と行ってきたよー☆
水がすっごく冷たくて気持ち良かった!
でも、足以外は熱気とかテンション上がってて暑かった(^o^;
や、でも夏だわー!

晩御飯はpico家オススメのオムライスを食べに。
メッチャ大きくて(←Lサイズ)バターが濃厚で美味しかった(*´ω`*)
そして満腹。

picoにも久々に会えたし楽しかった!

ふたばの豆餅もみたらし団子も売り切れてた。
夕方やし仕方ないか(^o^;

お誕生日と水族館

July 30 [Sun], 2017, 22:57

Tの誕生日は今日だけど、金曜の夜から今日の朝までお誕生日会してきた笑

金曜夜は鳥屋さんへ行き、土曜はまったりRE:LIFEとノッティングヒルの恋人(ヒュー・グラントつながり)を観て、涼しくなってから、前から行きたい!と私が言っていた夜の京都水族館へ行ってきましたー(*´ω`*)
思った以上に二人共楽しめた(^^♪

スプラトゥーンはやったことないけど、スイゾッカーンのイラスト可愛いし、イカのぬいぐるみも可愛い(*^^*)

大好きなマダラトビエイも見れたし、夜のイルカショーもストロー笛で参加したり、テンション上がった!

ペンギンのところにポカリ置いて、ポカリのCMっぽく撮る!いい年した大人二人ではしゃぐ笑

晩ゴハンは焼肉!
久々に焼肉食べたら美味しかった(*´ω`*)

で夜にシックスセンス!
1日に何本みるねーん笑

(※映画感想はまた別記事にて)

今朝プレゼントを渡したら喜んでもらえた(*´ω`*)むふふ

や、良い週末でした!

祇園祭 後祭

July 23 [Sun], 2017, 22:47



Dねぇと後祭の宵々山をしっとりと堪能してきた。
そしてまさかのコーデがかぶるって言う笑
色合いが一緒(^o^;

今年は、入院中の父の代わりに大船鉾で粽いただいてきました☆

明日は巡行!
Tがボランティア?で曳くので観たいけど、休み取れないのでKBSの番組を録画しときます(^^)/

祇園祭 前祭

July 18 [Tue], 2017, 0:12
本日はお家でまったりと辻回しを観てましたよ(^^♪



前祭は、13日仕事帰りにSさんと白竹堂とかmumokuteki cafeの雑貨屋さん藤大へ行った後、別れてからフラフラーっと毎年恒例の保昌山へ行ってきました。

前回の粽を持ってくるの忘れたので返せなかったけど、それはまた八坂さんに持っていこうかな。
お守りは二つゲット!職場の方と東京のNさんへ。



で、長刀鉾!







14日は京都シルクさんの展示会!
6階からの放下鉾の眺め。




母と、夏っぽいお菓子を色々いただく。



お土産に夏用の帯留付の帯締二つ(黄緑と水色(*^^*))と梅干しと抹茶プリンをいただいて。
色々と目の保養させてもらったけど何も買わず(^o^;
だって高いんだもん笑






15日は、Tと浴衣で宵々山を堪能してきた!
今回初めて四条烏丸より南西のエリアへ行ったら、まったりとした空気感で良かった(*^^*)
新たな楽しさを発見した嬉しさ←遅っ!



↓因みにこの日のコーデ

紺地に白オレンジの花の絹紅梅にオレンジの帯。蜻蛉の団扇←Tの。
Tはグラデ灰色地に蜻蛉柄の浴衣に白地の帯でした(^^♪



後祭も楽しみ!あの雰囲気たまらない!
お次はDねぇと(^^)/

美女と野獣

July 08 [Sat], 2017, 15:33
やっと観に行けたよー!
聖剣無双の後に、Dねぇと合流して観た。

映像が華やかで、ミュージカルとしてはホントに最高に楽しい。
ストーリーわかってても、ラストらへん泣けてしまう。

ただし!

ラストの王子が戻るところ!
イメージとちゃいすぎる(^o^;

今回の野獣は唇目立っててちょっとビジュアル的には好きじゃないなーとか思ったりもしてたけど、人になった瞬間、違ーう(*_*)ってなってしまった。
アニメ版でも、威厳のある野獣(一人称は私)から優男になり、僕だよベル!と突然一人称が変わる悪夢を携えながら挑んだわけだけども、今回の野獣、歌メッチャうまいけど、全然格好良くない(*゚∀゚)←私的意見です。

もともと、Dねぇ共に、ルーク・エバンス(ガストン)が大好きなので、野蛮すぎる部分はさておき、頼れる男ガストン(ルーク・エバンスの場合)の方が格好良いーとかほざいておりました笑

てゆかパパか突然小綺麗にしてきて紳士すぎて格好良すぎた!
魔女?の人もラスト美しすぎて惚れた。
メイクであそこまで変わるんがすごい←違っ(^o^;

そんなこと言いつつも、名作なので一見の価値あり☆

キング・アーサー

July 08 [Sat], 2017, 15:18
聖剣無双みてきた!(今はなき邦題の副題)
最初ネットで聖剣無双って名前を見かけた時、聖剣伝説の無双でちゃうの!?マジで!?ってなった一人です。
大好きです、聖剣伝説。

聖剣無双観ながら、ライパク思い出しつつ懐かしくなりました(←違っ(;´Д`))

無双って言うくらいだからもっとギッタギタに薙ぎ倒して行くんかと思いきや、無双シーンが思ってたより少なくて残念。

メイジの子が、趣里ちゃんと杉咲花ちゃんっぽくて、なんか惹きつける魅力があって目が離せなかった。

てゆか、ジュード・ロウの無駄に美しい感じ笑
エリック・バナ父さんが一番渋格好良かった!



面白かったけど、パンチがちょっと足りなかったなぁ。

メッセージ

July 02 [Sun], 2017, 1:33
大好きなエイミー・アダムス、謎の宇宙船?みたいな物体。
私の大好物に違いない!とスプリットのあとに観てきたよ♪

大当たりーヽ(=´▽`=)ノ

こういうSFホントに好きすぎてヤバイ!
ゆっくりじっくりもっかい観たい。

映像、音、言葉(と言うか文字)。
全てが儚げな美しさで、でも力強く心に響く。
綺麗で切ない。

ラスト全てがつながった時の衝撃。
あぁ……と、切なさがこみ上げてくる。
そこに放たれた彼の言葉。
選択した彼女。

なんという愛おしい物語なのだろう。 



現時点では間違いなく、今年1位と言える映画です。
小説(あなたの人生の物語)買っちゃった☆まだ読めてないんだけどな。

映画終盤で、あ、ばかうけ!!と気付いてしまったんだけど、ネットで調べてみたら、皆同じように思ってたのねー笑

ばかうけからのメッセージ。

皆様も是非!

スプリット

July 02 [Sun], 2017, 1:18
長らくサボっておりました。
5月中頃に観てました、スプリット感想ー笑

多重人格のサイコサスペンスものな感じにドキワク!
Dねぇも絶賛してたので楽しみに観に行ったのでした。

女の子が可愛いー(*^^*)
宇野昌磨くんとメドベデワちゃんが似てる似てるとうるさい私ですが、このスプリット女子も、同じグループの顔だわーと思いながら観てました笑

10クローバーフィールドレーン的な先の読めない監禁ものがダブる。
うん、こうゆうの好きだ。おもしろい。

ジワジワくる不気味で解けない謎。。





て、まさかあんなラストになるとは思わなかった笑
アカン!私の思い描いていた渋いサスペンスじゃなーい(*>_<*)ノ
B級すぎてヤバイ笑
特にあの檻のところ、シャイニングか笑

で、最後に出てきた大御所。
一気に商業クサくなった。
もっとアングラな作品を期待してたのになー

でもある意味笑えるおもろい作品でした。

シャイニング☆

ボブ出た

May 31 [Wed], 2017, 21:58

コンビニでついうっかりミニオンズのチョコエッグ買っちゃった。
ボブ出たらいいなーと思ってたらホントに出た!
可愛い (*´ω`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あけり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-菊田さんは神です。Revoさんは陛下です。茶太りんは癒しです。絞りきれないので、これくらいにしときます。
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あけり
» キング・アーサー (2017年07月09日)
アイコン画像SeaD
» キング・アーサー (2017年07月09日)
アイコン画像SeaD
» 夜は短し歩けよ乙女 (2017年06月18日)
アイコン画像あけり
» 夜は短し歩けよ乙女 (2017年06月18日)
アイコン画像SeaD
» 夜は短し歩けよ乙女 (2017年06月18日)
アイコン画像あけり
» 夜は短し歩けよ乙女 (2017年06月18日)
アイコン画像SeaD
» 夜は短し歩けよ乙女 (2017年06月18日)
アイコン画像あけり
» 夜は短し歩けよ乙女 (2017年06月18日)
アイコン画像あけり
» ボブ出た (2017年06月18日)
アイコン画像♡Riko♡
» ボブ出た (2017年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる