お引越しします。 

2006年08月10日(木) 22時27分
なんだかこちらのヤプログさんと携帯の相性が悪くなってしまったようで、なぜか携帯からの更新がうまくいかなくなってしまったので、ブログのお引越しをしました。
新アドレスはこちら↓です。
http://fire-sign-nat.jugem.jp/

今までの御哀願ありがとうございました。
新しい『微かでも 見えなくても』もよろしくお願いいたします。

今日は初実践。ところでこの記事私信です。 

2006年07月17日(月) 0時02分
うわわわわっついにこの日がやってきましたよ。今日は初の実践チケット売りをします。どうなることやらドキドキですよ。
兎にも角にもぐぁんばってきます!!

さてはてここからの2メッセージは完っ全な私信です。他の方こういうスペースに記事つかっちゃって申し訳ないですが、気にせずスルーしてください。
中学からの愛する2人のclose friendsへ。です!!

Dear:なおや
コメントありがとー!もっそい嬉しいよ〜(>w<)記事が下がっちゃったのでこっちから返信でなんかごめーん(^、^;)
いや、課題風景見れておいしかった。すごいかっこよかったもん!!
なんか役に立たなくてごめんよ、あんなんでよかったらいつでも呼んで。マッハで駆けつけるから!!
とかいってますが、どんな理由でも会えればhappyなのでいつでも誘ってちょ〜!
カフェめぐり是非!!私も今よさそうなとこ探してるので、一緒に行こね!!
うわ、冷静になってみたら「!」多いなぁ(笑)・・・まぁ、愛の数だ☆
ネズミ海もその内ガイド出来るようになっとく(いつになるやら)のでよかったらそっちも一緒にいきまっしょー!!!!!
From:和月

あとこちら私と旅行計画中のお二人へってひとりはなおやたんだけどさ
宿泊先予定の長野の民宿の奥様のほうが体調不良で、ただいま民宿休業中だそうです。
今でも結構元気なのだそうですが、日によって違ったりと不安定で9月に再開してるかはまだ分からないのだそうな。完全回復したら連絡くれるとのことなのですが、もう一つ計画を立てておいたほうがいいかも?と言う感じです。
あと、私のバイト先が今週来週中に9月始めの休暇願いの提出期になってるので、日にちだけでも決めないとやばい状況です。あいてる日があったら連絡ください!!

今日はおやすみぃ〜 

2006年07月16日(日) 15時22分
か〜なり久々に書いたのですが、3日分の記事をね。
色々忙しかったもので・・・今週から大学のテスト期間も始まるので色々がんばらないといけないです。

そんな今、物凄く携帯がめんどくさい代物になってきています。
携帯便利です。遠くの友達とも連絡取れるしね。電話だと時間合わなかったりとかするけどメールならいつでも見れるし、大好きな友達とやり取りするにはすごく便利で必要なもんだと思います。
バイトも始めたから、緊急事態を考えると公衆電話より絶対便利だと思います。
で〜もっ!教える相手は選ばないと物凄く不自由だ。
大学ののクラスの子に教えたら『元気してる?』だの『電話していい?』だのしょっちゅうメールが来るのですよ。返信しないと「どうしたのー?」とか「おーい」とかメールが増える一方だし。最近は『夏休みの課題一緒にやらない?』まできて、もう・・・勘弁。
手紙書いたり、メールしたり、電話したり、、、大好きです。
メールだと来たメールに如何に面白く返すかとか、何書こうって友達の顔思い浮かべて書くの楽しいです。特にこちらのブログ教えてるようなお友達には(私は本来ブログとかをナマの私を知ってる人に読まれるなんて絶対嫌ぁっ!何か嫌ぁぁっ!!な人なので)もうどんなメールでも、一言だけでもきたら嬉しいです。返信(送ったつもりで保存メールに入ってたとか一杯打ったのに間違えて消しちゃったとかアホ一杯やってるけど)すごく楽しく書いてます。
でも知り合って一週間ぐらいの知り合いに、そんな単発的などうでもいい内容のメールいっぱい送ってこられても、どうすりゃいいの。と思う。

自主トレ??ってことで!! 

2006年07月12日(水) 14時46分
いってきたぞぅ!ネズミーシー!!(ざぱーんっ←効果音)

2年以上ぶり?です!
といっても研修で結構みてたから物珍しさはなかったのですが(;^_^A
平日のしかも5周年イベントの始まる2日前ということもありかなり空いてました。最高で20分待ちくらいだったので、アトラクションほとんど制覇したうえにお土産屋さんの内容チェックもがっつりできました!
アトラクションはのったことのないレイジングスピリッツや見たことないマジックランプシアターなど、ファストパス系を中心に回りました。移動手段のヴァポレットみたいな船や列車も結構上手に使えたのでなんかうれしいです。
あと、もうすぎちゃったからいいよね?もし関係者の方見てダメだったら御一報を!すぐ消しますから。
えと、報道関係の方用に?14日から始まる5周年の昼のショー『レジェンド・オブ・ミシカ』を今日のお昼に演ったので、それも見てきました。
流石5周年!なのか水を使ってるし、ショーだからなのか、ランドのパレードとも全然違う感じでしたし、なにやらかなりの迫力がありました!ラストにはMISIAさんの歌が流れてきてかなり感動的です!
5周年中にくる方には是非見ることをお薦めします!
本当の5周年日9月4日には新アトラクション『タワー・オフ・テラー』も解禁ですし、ネズミ海も活気付いていくんでしょうねぇ(−▽−).o○
そんな感じです〜。

ばいとすたぁと! 

2006年07月08日(土) 22時45分
いよいよガイダンスが終わり、トレーニング期間になりました\(^_^)/
朝からコスチューム着用です!ドキドキ(>_<)

オンレコではない気がするので詳しい説明は省きますが、要は私はチケット売りなので接客対応を含むレジ打ち練習をしました。
時に、今だにこの忘れ物大魔王のおっちょこちょいとおっぺけぺーが専売特許の私に金勘定など任せていいのか!?という思いが頭を過って飛んで跳ねてうろついているんですが、、、いかがなもんよオリエンタルさん。ねぇ。
しかし、んなこといっても決まってしまったのは決まってしまったのだからプライベートをどんだけばかやろうともバイト中だけは!集中して頑張らねば!( ̄□ ̄汗)


そう決意した矢先に大?ハプニング!
私のトレーナーをやってくださっている先輩キャストさんが質問に答えているスキに、ゲストの方が私に質問を!!
『ショーを観ながら食べられるレストランてどこですか?』
『はい、こんにちは!ショーを観ながら食べられるレストランですね?』応対は完璧!BUT、答えを識らねぇでござんすよ(爆)
コスチューム着て30分もしない新人にんなこといわれてもぉぉおっ( ̄言 ̄;)!!
でも、ここは出来たてほやほやでも鼠海キャストのセミプロとして極上の引きつり笑いを絶やしてはいけませんっっっ(←一杯一杯)
『少々お待ちください☆(くるりとトレーナーさんの方を向いて)すみませーん(訳:助けてぇ〜っ)』

こ、こんな感じです。今回はこれでコトナキを得ましたが、次はどうなるやら不安です。

そこで☆
水曜に鼠海視察(笑)に、要はゲストとして遊びに行ってきます。鼠海って高校の遠足でしか行ってないから、アトラクションすら大半が未経験なので、平日だから空いてるでしょう!色々のったり見たりしてきたいと思いまっす!

・・・・・・。 

2006年06月30日(金) 23時39分
今日は昨夜の追記通り、中学以来の付き合いの友達と途中まで一緒に学校行く・・・予定だったのですが、勢い余って友達の大学に侵入してきました。他所の大学にオープンキャンパスとかでなく入るってドキドキするものですね。
でも、すごく楽しかったです。
というか、その友達が隣にいるだけで楽しくて嬉しくてしょうがなかったのですが、、、うん、すんごく楽しかったのです。
課題をやってる彼女の近くのテーブルで私は自分のレポート仕上げたり、お弁当(自分の学校行くつもりだったので)広げたり、本読んだり、、、しながら彼女の作業してるのを見てたんですが、なんかかっこよかったなぁ。この1年と何ヶ月かの大学生活で学んで、私が知りもしないような技を手にいれ、課題の作業をこなしてる姿はなんだかすごい凛々しくかっこよく見えました。
それに比べるとなんだか自分はまだまだ中途半端だなぁ。と思ってしまいます。
この1年でとりあえず大学には行ける様になったものの、実際行きたかったところにも入っていないし、1年で学んだ知識なんてすっかり忘れ去り、残ったのはニュースで歴史上の人物の名が出てきたりすると予備校の机を思い出すぐらいのものです。もっとしっかりしなきゃと思いました。
まだまだ自分がお子様過ぎる。
なんだか彼女と一緒にいることが嬉しくて嬉しくて、随分はしゃいでしまって、よく考えてみれば困ってることに対する意見すらまともに言えていない。言ってみたことも、自分本位な随分勝手な意見だったようにも思います。いつもとろくて、答えが定まらない内に言ってしまうから後で後悔する。でも、時間を掛ければ良いって物でもなくて。それは意見だけじゃないすべてに通じることで。じっくりゆっくり手を掛けることをずっとしてきたつもりだけど、実際にはただ効率悪く引きずっているだけで、何も出来てなかった様にも思う。

あっつい 

2006年06月29日(木) 23時37分
太陽に弱くなりました。

なんだかなぁ。もともと冬生まれな為か夏は苦手です。でも嫌いじゃないのです。
太陽の光が水面に反射する光は夏が一番きれい、夏至を過ぎても梅雨があけきらない雨続きの中ぽっと晴れた日の水面の照り返しが天井に映るのを見るのが大好き。(昨晩の水溜りがあればベストですが、ないときは自分で水盆を出してでも天井に映します)
朝に汗ばんだ身体を引きずり起こして窓を開けたときにまだほんの少しだけ涼しいと感じられる風が背中とパジャマの間を汗を冷やしながら通る感覚が好き。
プールにもぐったときの周りの水はひんやりとしてる筈なのに太陽の当たるとこだけ妙にあったかく感じる感覚が好き。
太陽にじっと焼かれるのは嫌なのに、揺れる木漏れ日でちりちりと感じる暑さは妙に心地いい。
結構好きなんです。夏。

でも、心は好きでも身体は一番弱っているかもしれません。
そんなアンビバレントな季節です。夏は。

ところで、今まで暑さ(特に蒸し暑さ)に弱い自覚はあったのですが、今年は妙に日光に弱いんです。
今日や昨日のような夏日はJRの水道橋から地下鉄の水道橋までの100mあるかないかの横断歩道を渡る間に頭がぐらぐらしてきます。なんでしょうね。今まで、どんなに夏ばてしてても100mで眩暈がするなんでことはなかったんですが・・・うーむ。。。バットマンに血を吸われた覚えはないのであまり調子がよくないのかも。これからバイト業務に野外もあるのだから気をつけねば・・・。
去年太陽がギラギラする前に予備校行ってクーラー漬けで過ごし日が沈んでからかえってたから太陽への耐性が落ちてるのかな。まさかね。

ろうひばか〜っ 

2006年06月28日(水) 0時14分
誰が、私が!
普段からバカやってるけど今月の私はほんとバカ!

自分でやっててありえない
こないだ、本に金を悉く注ぎ込んでると書いたような気がしないでもないんですが、本当にそんなことばっかやってます。
今、私が好きで好きで買い漁ってる作家さんがいらっしゃいまして。長野まゆみさんとおっしゃるのですが、本を開けば洋物ならガラスペンだの鉱石だの封蝋だの、和物なら藍だの絣だの盂蘭盆だの私のツボを集約したような単語のオンパレードで(未来物?SF物?もあるのです。そちらもまたグゥ)、また私漢字大好きなんですが、インク→洋墨瓶やノート→筆記帳、ランプ→洋燈などなどなどっ!話運び・漢字遣い・色遣い・空間遣いetc.なんもかんも大好きなのですよおぅおぅおぅ(>-<#)

あ、話がずれた(笑)
で、そんな大好き長野さんなのですが、新潮や集英社などから出してる本が少なく、一番多いのが河出新書房及び河出文庫なんですね。これが曲者で、この文庫自体置いてない本屋が多い。置いてあっても長野さんのばっかり置いてあるハズもなく、なかなか手に入れられないのですさ。だから見ると衝動的に手を出す習性がついてしまいまして…今日も月末だと言うに4冊大人買い(4冊一シリーズだったの)ふと気付くと残金1503円!!?
…あれ?今月何にそんな使ったんだ?映画は見たけど臨時収入から出したから±0のハズだし、、、


本だけ(8割方長野さん)に18541円も使ってました。

バイトも(まだ)してないのになんてことを( ̄□ ̄;)!!どぉりで学校で食べてるものが家からの持ち込み弁当と100円サラダしか記憶にないはずだ。
これからバイトをしたら給料を使わない自信がありません。でも、3年になるまでにお金貯めときたいのでどうにか我慢する手立てを考えなければ…

長野さん本には受験期に1冊出会い、それからずぅっと購入を我慢していたのですが、受験終了以降からこの困った習性により41冊集まりました。
文庫がおわったらハードも(長野さん絵も素敵なんですよ!だから…)とか思ってたりするんですが、実行したら私の財産どうなるんでしょうね(;-_-+
近いうちにBUMPの新譜が出る♪(>◇<)♪から相当量の雑誌を買い、ラジオをとるMDを大量購入する(←揺るぎない決定事項:笑)と言うのに(^_^;A

入社しました〜 

2006年06月25日(日) 20時47分
本日、ネズミーランドと入社契約を結びましたー!!
これで、オリエンタルランドの一員です(笑)
まだ、コスチュームあわせもしていませんがこれから徐々に現場に出て行くことになりそうです。
がんばりまぁ〜す!

そいや昨日は能と狂言見てきました。
学校でとってる「日本の伝統芸能」って授業のレポート課題なのですよ。
で、どっちかっツーと能のほうがメインだったのですが、私は野村萬斎さんが好きなので、彼が見たい以外に何の基準も設けずにチケットを取ったといういいのかそれでだったのですが(笑)
悔いなし!!まったく持って悔い等ありません!!
萬斎さん・・・かっこよかったのですよ。
ダンノシメ(出ない:汗)姿もお似合いで、、、はぁ(=▽=*)
狂言だから面白いお笑いものなわけですが、面白いんだけど、オーラのかっこよさはそのまんまなのですよ。テレビそのまんまで(当たり前だ)素敵・・・
また行きたいです。萬斎さん・・・あ、いや、能・狂言ですよ。
でも、できればまた萬斎さんがいいなぁ、とか思います。

さてはて、でも今度見にいくのは歌舞伎です。
まだいつとか誰のとか決めてないのですが、秋学期は『能・狂言』→『歌舞伎』になるので。
誰にしよっかなぁ〜

う・・・あ・・・ 

2006年06月23日(金) 2時48分
ねっむ〜
今何時さ。そろそろ・・・三時かよぅ。
レポート終わらずてんてこまい、深夜残業中。お友達はどす黒いコーヒーに牛乳をダブドブ加えた濃いんだか薄いんだかなカフェオレと、無音過ぎて寂しいからラジオをつけたらたまたまついたチャンネルにいてくれたレミオロメン。因みにいまCD−RWに書き込みしたとこでちょっと休憩。
これでひとまず明日、、、今日の午後までにやんなきゃいかんやつは終わった。でも、来週のこととか考えるともうちょっとやらないと・・・。
朝早起きして見ようと思ってた「日本対ブラジル」普通に見れそう(笑)

さて、あとひとがんばりいたします。
和月の家へ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fire-sign_nt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる