やさしい電子楽器

September 12 [Mon], 2011, 22:42
ちょっと間があきましたが、2回目の更新‐!


研究室の仲間とモノづくりのコンテスト的なイベントに参加するんだけど
ど素人で知識不足な私にも、ついに役割がまわってきたよ。。。

知識つけたり技術力UPしたりってのは、やっぱり嬉しいから
大変なことでも精一杯頑張りたいと思ってる。
足手まといになりたくないしね (^^ゞ


でもって私の担当ってのがタッチセンサでの入力装置づくり。


電子楽器みたいなものが最終目的だから、
- 使いやすい
- 楽しい
配置にしたいってのが頭にあって

世の中の電子楽器(タッチセンサ使用)を
いろいろ参考にしようとyoutubeで探ってみた。



そして見つけたのがこちら




名前から既に可愛いんだけど!
見た目も音も、これまた可愛いという素敵な楽器 (´・∀・`)

こどもたちにも優しい形だよ。


あたたかみのある電子楽器とか電子工作っていいなあってすごく思う。
テクノ手芸とか。



で、

とは言え
まだ良いアイディアが浮かばないので、これからまた考えねば‐ (・ω・;)


2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:fira
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ!
    ・ボカロ!
    ・塗り絵!
読者になる
Latest Comment
Yapme! List
読者になる
yaplog!PR
Category Archive
Monthly Archive
http://yaplog.jp/firac5/index1_0.rdf