カツオドリと藍キャリコリュウキン

October 18 [Tue], 2016, 22:14
"私の趣味はDVD鑑賞です。
映画館は何年も行っていません。
料金が高いですし、子供が小さいため行けないからです。
その点、DVD鑑賞は数百円でDVDがレンタルできて、子供が騒いでも家で周りを気にせず見ることできるので、私にはぴったりです。
私は家でお菓子を食べながら、ゆっくりDVD鑑賞をすることが大好きです。
お菓子もケーキ屋さんやコンビニでケーキを買って、プチ贅沢な気分にします。
また、私は邦画ののんびりした作品が好きだったため、映画館で臨場感や迫力を感じるよりは、家でダラダラ見るのが合ってるかなとも思っていました。
DVD鑑賞にハマったきっかけは、新社会人になった時に住んでいた家の近所にレンタルショップがあったことでした。
学生時代からDVDを見ることは好きでしたが、金銭的にも時間的にもあまり余裕がなかったため、それ程頻繁には見ていませんでした。
それが、新社会人になり、休日に「リフレッシュしたいけど、家でのんびり過ごしたい。」と思うことが度々あったので、DVD鑑賞をするようになりました。
映画は古いものから新しいものまで様々見ますが、ほとんどが邦画です。
連続ドラマで昔放送していたものを全巻借りて、一気に見ることもあります。
感動モノのDVDを見て、思いっきり泣いて、すっきりすることも、いいリフレッシュでした。
以前は、自分が好きな俳優さんが出演した作品をチェックして、全て見ることを目標にしていました。
ただ、あまり有名でない作品に出演していることもあり、レンタルショップにDVDが置かれていないこともありました。
そのようなDVDは、ネットレンタルを利用して、レンタルすることができました。
ネットレンタルは、マイナーな作品でもほぼレンタルできるので良いと思います。
私は、ネットレンタルを無料のお試し期間で1ヶ月利用しただけでしたが、それでも4本はレンタルできましたし、探していたDVDも見つかったので、十分でした。
現在は都心から田舎の地元に引越しをし、テレビの地上波放送のチャンネルが少ないため、 お笑いやバラエティ番組のDVDをレンタルして、夜に見ることが多いです。
また、幼児向け番組のDVDを子供のためにレンタルすることも多くなりました。
最近では、旧作であれば、100円でレンタルできるお店もありますし、新作を100円でレンタルできるクーポンがあるお店もあるので、安くなったなぁと感じます。
趣味の費用としては数百円と安価ですし、お手軽に楽しめるので、長く続けられる趣味だと思います。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠人
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fipridlgsanjue/index1_0.rdf