K馬新聞 

2006年05月28日(日) 12時51分
とりあえず、印だけ

◎アドマイヤメイン
○メイショウサムソン
▲アドマイヤムーン
△フサイチジャンク
△サクラメガワンダー
△トーホウアラン
★ジャリスコライト

…サボってます。

K馬新聞 

2006年05月21日(日) 15時01分
オークス。ご存じのように樫の女王決定戦。

◎アサヒライジング。桜花賞を粘っての4着。単騎で逃げれれば残れるはず。

○アドマイヤキッス。きっと、桜花賞のリベンジを考えているはず。

▲ニシノフジムスメ。末脚のすごさに。

桜花賞で、活躍した△キストゥヘウ゛ン、△コイウタ。コイウタは、横典効果も。

★ヤマトオリオン。府中のフローラ勝ち馬。オペラハウス産駒。

…慌ただしく予想だけ。

K馬新聞 

2006年05月14日(日) 15時25分
第一回目のウ゛ィクトリアマイル。
初代女王になれます。(あっ、みなみに第一回目なので↑に馬はいません。…どうでもいいか。)

◎ダンスインザムード。前走、右回りマイル得意のダイワメジャーにはまけたもののしっかり2着。東京競馬場での天皇賞も2、3着と堅実。ここは勝負け。

今週も武騎手〜。で〇エアメサイア。今年入って勝ち星ないが、ここで今年1勝目。

▲ヤマニンアラバスタ。穴男江田騎手。去年の新潟記念の強さと長距離輸送のない今回に期待。

ホントは買いたくない一番人気の△ラインクラフト、穴人気の△アグネスラズベリ。

東京マイルは、フジキセキ産駒★コスモマーベラス。

しかし、ウ゛ィクトリアは、勝利の女神らしい。
いつになったら、きっちりほほえんでくれるのかなぁ〜。

K馬新聞 

2006年05月07日(日) 12時47分
NHKマイルカップ。
名前のとおりの1マイルの戦いです。

◎は、ロジック。アーリントンCを追い込んで2着。前走も追い込んできた。かなり東京にむきそう。

○は、アーリントンCを勝ったステキシンスケクン。
ただ逃げ馬だということが、ちょっと…。

▲アドマイヤカリブ。新馬戦の強さ、ステキが2着の前走のクロッカスSの優秀なレースを勝った馬。骨折明けも、善戦しそう。

△にフサイチリシャール。実績では一枚上。同じく△マイネルスケルツィ。トライアル勝ち馬。

★は、ユウカージナル。阪神のマイルを楽勝した馬。

まぁ、こんなカンジでしょうか。
あっ、キンサシャノキセキもかっとこうかな。

えっ、刺された 

2006年04月30日(日) 20時07分
明大の螺船さんを観に。
「14歳の国」らしい。(まぁ、らしいも何も、そういうタイトルなんだけど)

チラシは、MONOコムサ的なカンジ。チラシの右側とか。
発想が単純だから、英語とかモロモロが乱立して書いてあると、そんなカンジに見えてしまう。
チラシ自体が白黒だったら、もっとそう見えたかも。
ボクは、好きな感じ。

教室の一幕もので、先生が、生徒の素行を探る中、それぞれの関係性をあらわにしていくお話。

あっ!!関係ないけど、あとは、シャーペンとかボールペンとか売っていたら…。

何だよっ!!

MONOコムサです。

〜ツボ〜
「告知、以下のものの入講を禁ず」(お芝居とまったく関係ない、大学の告知っす。コレの下にフルネームで、名前がっ。)


☆今日のヤクルト☆

Ys1-2T

藤井投手、力投も…。
先制したのに、逆転されてからは、まったく打てなかった。

K馬新聞 

2006年04月29日(土) 23時41分
明日は、天皇賞春。長丁場のG1。去年まで大荒れも今年は、この一頭がいるから、波乱はないか…と。

◎は、もちろんディープインパクト。「空飛ぶ(らしい)馬」です。多くは言いません…。

やっぱり、普通に決まるとは、思えません。
○は、アイポッパー。父サッカーボーイ。京都の長丁場に強い血統。ナリタトップロード、ヒシミラクルもそうだったように、京都では複勝外してない。

次は、ダンスインザダーク産駒の▲マッキーマックス、★ファストタテヤマ。

で、前目に位置取る△シルクフェイマス。

ただ、こんなには買えません…買ったら、かならず元金割れです…。

それにしても、競馬って血筋って重要!何にしても、親の七光りもアルだけでもイイのかっ…。…親の七光りの七光りって、何?

七光りって、虹ってこと?


◎ディープインパクト
○アイポッパー
▲マッキーマックス
△シルクフェイマス
★ファストタテヤマ

☆今日のヤクルト☆

Ys3-6T

高井投手、痛恨のエラー…。
青木選手のホームランも、水の泡…。

カミナリ 

2006年04月25日(火) 23時51分
「おっ何だか、そとがすっごく黄色い・・・」

何か色色盲かと思っていたら、どうやら黄砂(?)が原因なんだとか。
で、そのうち、夕立に(関係ないけど、昼に降っても夕立?何でだ?まぁ、どうでもイイが・・・)。
もちろん、外は、大雨。そして、カミナリ

そとで、雨宿りしながら、休憩してると、

知1「カミナリ、落ちるのって男の方が4倍らしいですよ。」

知2「そうなん?」

ボク「ホルモンの関係?」

知2「えっ?そんなことですか?」

知1「違いますよ。ゴルフやるかららしいですよ。」

知2「うそじゃないですか!」

すみません。適当なコト言いました。

ただ、彼はカミナリが恐いらしく、戻るとき内股でした。
彼曰く、うえから、カミナリ様が見て、内股だったら、間違えるかなって話らしい。

ゴメンナサイ。
もう、適当なコトは言いましぇん。


☆今日のヤクルト☆

D7-2Ys

岩村選手、3号ソロ!!
ただ、試合は先制するも完敗。3連敗中です。

違うんです。 

2006年04月22日(土) 23時00分
プロット会議、でも、それには時間が空きすぎ。
で、暇つぶしに、ヨドバシカメラへ。

ぐるぐる回って、家電の階でとまる。
電子レンジの前。

しばらくボーっとしてると、

店「こちら、最後の一台になります。」

ボク「・・・」

あまり、いると、また話し掛けられるから、とりあえずその場から離れてみる。

で、とりあえず離れてみた。・・・別のレンジの前。まわりを見るとさっきの店員がこっちを見てる・・・

暇つぶしのはずが、完全に電子レンジを探しに来てる人になった。

電子レンジは、探してないからー。

という想いで、洗濯機の前まで逃げました・・・

何も考えないで、家電を眺めるの気を付けましょうね。

☆今日のヤクルト☆

Y11-6Ys

前半接戦も7回に負けが決まり・・・。
しかも、高津投手で・・・。

ナイロン 

2006年04月19日(水) 23時17分
「カラフルメリィでオハヨ」を観に行く。
初回を観ちゃってると、どうしても比べちゃうなぁ〜。
どっちが面白かったとか、そういうんじゃなくて、初回の方がインパクトがあったような…。

でも、三上一郎さんが観れたので。「フガッ」(←なんかちがうなぁ〜)とかはなかったけど、おもしろいっ!
あと、山崎一さんのおじぃちゃん。初回と同じくおもしろいっ!

間がねっ、絶妙っ。


〜ツボ〜
「ニキニキちゃん」

☆今日のヤクルト☆

G1-2Ys

投打爆発!
何と言っても石川投手!あとは、最初の3得点に絡んだ青木選手。
若手頑張ってます。

スイマーズ 

2006年04月16日(日) 18時37分
中野ザ・ポケット。
芸人では、ありません(まぁ、結構有名だから、知ってるか。)

メンバーに連れられ、「モダンスイマーズ」を観に行ったんだけど、圧巻
身につまされる感じ。出てる人が巧いね〜(なんで、上から目線だ?f^_^;そんなつもりは、まったくありませんからっ
お話も墜ちていく映画監督(「電車男」阪神ファン役の人)ののやり気れなさ…身につまされます
…ボクの場合、墜ちていくほど上がってませんが。
あっ、その分安心か!ヨカッタ〜、…良くないo(><;)(;><)o

かなり、考えさせられます。

〜ツボ〜
「うん、臭かった」
「うん、太ってた」
「意味なく、太るな!」

注)これだけを参考にしないでください。
ホントにイイ話なんですっ。

☆今日のヤクルト☆

D1-2Ys

二日続けての雨天中止明けの一戦。
藤井投手の力投。
スバラシイっ。

メロメロパーク
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なべかず
» 皮膚科デビュー!! (2005年07月21日)
アイコン画像綾香
» 皮膚科デビュー!! (2005年07月19日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 今日は浅草橋 (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fip_7kazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる