上野ツアー 

2006年08月16日(水) 9時17分
定期を買うついでに、久しぶりに上野アメ横ツアーに行って来ました。

前々から気になっていた屋台もどきのお店で丼を。

500円からある丼はとってもリーズナブルでありながら、お魚は築地で仕入れているので、なかなかのお味デス。

私は特選海鮮丼(700円)をチョイス。

これだけ入ってこのお値段は立派です。
お腹が満たされた私はぷらぷらとアメ横を散策。

そして、もう一つの目的の傘を買いに行きました。

そこは、鎌倉の本店から直接仕入れているらしく、卸値で売っているのです。

小さいながらも、種類は豊富で、かなりいろんな傘を閉じたり開いたり。

やっと決めた1本は、一番はじめに開いたヤツでしたf^_^;

16本骨の傘で紺にゆきうさぎが入った傘で、同じ柄の傘袋つき。

これでお値段1,050円!!

安っ!!

アメ横恐るべし…。
シメは上野ではおなじみの甘味処みはし。

あんみつメチャメチャうまい。

ソフトクリームがあんまり甘くないので、くろみつとナチュラルにミックスされ、かなりナイス。

至福のひとときです。

写真はフルーツあんみつ680円。

キウイが半分入っていて、かなり食べごたえありますよ。

上野に行ったらぜひとも食べていただきたいですね。

と、まぁ、下町を満喫した1日でした(=^▽^=)


できた〜 

2006年07月27日(木) 19時47分
新しいメガネができました。

すごくよく見えて、ヘンなカンジです。

レンズ薄くしたりして、結構立派なお値段になったメガネはもちろん、カード払い…(・_・;)

目がなれるまで、少し疲れそうです。

しかし、私も立派な身体障害者だな…。

その後 

2006年07月26日(水) 8時54分
眼科に経過診察に行って来ました。

診察室に入るなり、

「ああ、コンタクトね。」

(・_・)エッ....?

わたしの反応を察したらしく、ペラっとカルテをめくると、

「ああ、ちょっと目見せて。」

と、下瞼をめくると、

「もう、コンタクトしていいよ〜。」

(・_・)エッ....?

だって、アレルギー出てたの上瞼だよ?

「もう、痛くないでしょ?」

「はぁ…」

そりゃ、痛くはないけど、あんたホントにカルテ見て言ってる?

「あの、よくわかんないんですけど…」

「はぁ?」

(-_-#)
なんだこのひと!?

「自分のことなんだからわかるでしょう!」

(-.-;)
…なんかこのひと信用ならん。

「じゃあ、次1、2週間後に来て。」

診察室を出ると、看護士さんがきて、

「今日はコンタクトの処方出しますか?」

って聞かれたんですが、なんかホントにコンタクトつけていいのか不安だったので、

「いいです(-_-#)」

って言っちゃいました。

まぁ、次の検診の時には、だいじょうぶでしょう。

同じ病院でも、お医者さんによって結構違うものですね。

なんと 

2006年07月21日(金) 9時45分
その日は朝からくしゃみがとまりませんでした。

アレルギーがある私は、いつものアレルギー反応が強く出てるんだな〜。くらいに思ってました。

仕事中、目に猛烈な痛みを感じ、トイレに行って鏡を見てみると…

なんと、右目だけが真っ赤になっているではありませんか!

ホ、ホラー映画みたいになってる( ̄〇 ̄;)

しかも、コンタクトを外してもつけても痛い。

仕方ないので、仕事を早退して医者に向かいました。

まぁ、新しいレンズにすれば、おさまるでしょ。

と、診察券をみると、なんと、休診日じゃないですか!

し、しまった…

あ、そういえば、隣の駅に新しい眼科できたんだった。ちょっと行ってみようかな。

と、軽い気持ちで行きました。

初診のため、問診から入り、一通りの検査をしました。眼底検査とか、眼圧検査とか、そのあと、視力検査。そして、診察。

診察室で見てもらったとたん、

「ありゃりゃりゃ〜。」

え?なんですか?

どうやら、目に傷があることもさることながら、アレルギーが出ているらしく、白いプツプツが瞼の裏に出来ていて、それにコンタクトが引っ張られるため、目に傷が新たに出来てしまうということに…。

まぁ、要は、

しばらくコンタクト禁止ということですよ。

ヤバい。家専用のメガネはフレームが割れてるのに…。

仕方ないので、メガネご購入です。

なんだかんだで、かなりイタい出費となってしまいました。

はやく、新しいメガネできないかな〜。

うちの母 2 

2006年07月18日(火) 8時56分
ある日、母は、買い物から帰ってくるなり、袋からお菓子を取り出した。

そのお菓子の名は

ス●ーン。もんじゃ焼き味。

オリエンタルラジオのふたりの写真のパッケージ。を嬉しそうに私に見せてくる。

なんか言って欲しいんだろ〜な〜。

「それ、オリラジじゃん。」

私も大人になったものだ。

「あのね、これ、ロバートもあって、めんたいこ味だったんだけど、お母さんオリラジのほうが好きだから♪ウフフ(=^▽^=)」

……。

ウフフって…。

「あっ!」

今度はなんだ?

「こんなこと言ってたら、また、ネタにされちゃう!」

はい。ご希望どおり、ネタにしましたよ。

ま、そんなこと言っても、話題にされるの結構好きなんですよ。うちの母はね。(^-^)b

とある家庭のはなし 

2006年07月11日(火) 9時01分
ダンナさんに健康診断の通知が届いた家庭のはなしですが…。

「健康診断めんどくさいな〜。」

「せっかくなんだから、受けてくれば?」

「ん〜、でも、オレ、いつ死んでも悔いないよ。」

「あら、私も(あなたが)いつ死んでも悔いはないわよ。」

それを察するダンナ。

2人で笑う。

すると、9才になる息子が言いました。

「オレも悔いない!!」

…………。

「おまえ絶対わかってないだろ!」


いや〜、なんともほほえましい(´∀`)

小●夫妻、勝手にネタにしてごめんなさい。

今が食べごろ 

2006年06月29日(木) 8時54分
会社のプチトマトがいいぐあいに色づいてきました。

誰が育てているのかは不明です。

雨のしずくがまたおいしそう(´∀`)

少しキラキラさせてみました。

家庭ルール 

2006年06月07日(水) 9時08分
どこの家にもある、家庭ルール。

我が家にもあります。

お父さんが釣りに行く前の日の晩ごはんは…

ペヤング


ええと、これには一応理由がありまして…、

お父さんは釣りに行く時、必ず、おいなりさんを持って行くんです。

あの長方形のペヤングの容器においなりさんがジャストフィットらしいのです。

まぁ、そう言われてみればってカンジですが…

お母さん曰わく、

「別に、みんなで食べなくても1個あればいいんだけど、楽じゃない?」

だそうです。

ごもっとも。

さらに、うちのおいなりさんは必ず五目いなりです。

生まれてこのかた、関東以外に住んだことがない私は、おいなりさんを外で買った時、ごはんが白くてびっくりしました。

最初はハズレに当たってしまったんだ。と思っていたのですが、2回買っても3回買ってもごはんが白いので、お母さんに聞いたのです。

「なんで、お店で買うおいなりさんは五目寿司じゃないの?」

「ごはんが白いのは関東だからだよ。昔は両方作ってたんだけど、白い方はあんたたちだれも食べないんだもん。」


…ごもっとも。

そんな、変な家庭ルールは結構あります。

また、思いついたら載せようと思いますf^_^;

もつべきものは 

2006年06月01日(木) 9時34分
いや〜、もつべきものは友達ですね〜。

この間、友達でパティシエールをやっている子のお店に行ったのです。

朝日堂デイジィというお店です。

いろいろ話していたら、

「ケーキいる?」

って。

いりますよ。もちろん!

ガッツリ食べますよ!

すると、なんとホールのケーキと、さらに、ほかのいろんなケーキを詰め合わせにしてくれました。

そもそも、そこのケーキは絶品で、あんまり甘くないのが特徴デス。

クリームはミルクの風味が強く、スポンジはふわふわです。

どうやらTVチャンピオンにも出たらしい。

お取り寄せとかあるといいんだけど、今度ちゃんと聞いてみます。

焼き菓子に関しては地方発送もしているようですよ(*^-^)b

しかし、あれだけケーキに囲まれて、太らないでいられるのがスゴい…。わたし絶対ムリ…(・_・;)

今日はパスタの日 

2006年05月19日(金) 0時19分
今日は近所のパスタ屋がパスタの日です。

パスタとサラダとコーヒーがついて、なんと609円!!

パスタの日限定メニュー


・ナスとベーコンのトマトソース

・ツナとキノコのクリームソース

・ボンゴレ

・明太子


ここは何気に明太子がウマいのです。

明太子の上にお刺身用のイカが乗っていて…。イカには少しだけ火が入っていて、なかなかよい食感です(*^-^)b

しかし、今回はナスとベーコンをチョイスしました。

ご近所で安く食べられる割に、しっかりアルデンテ。

そして、ナスとトマトソースの組み合わせ。

サラダを食べるとほのかに酸味が…。

これは、ドライトマトではないですか。

もう、鉄板デスよ。
そして、食後のコーヒー。

ああ、満足(´∀`)
もう、お腹いっぱいデス。

ごちそうさまでした。
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像SO
» うちの母 (2006年03月11日)
アイコン画像川浪 妹
» すごい人発見 (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fip_5kuropesan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる