自分の体型に似合うかどうかといった視

April 08 [Tue], 2014, 21:56
いた装飾性のある靴がおすすめです。骨格や関節が大きい人はスニーカーやスリッポンなど、綿素材でカジュアルな靴がよく似合います」(同)

この春は好みや音楽があり、人生がある。iphone 4G/4s ケース「All You Need is Music 人生は音楽でできている」というテーマのもと、特定の年代やテーマに毎回フォーカスし、その時代に誰もが経験した音楽やアーティスト、そしてその音楽をいまどう楽しめばよいかに言及しているコラムを紹介するこのニュース。今回は前回に引き続き、音楽シーンの動向を現場で見続けてきたクリス・ペプラーさんが登場し、「90年代洋楽の魅力」について語っている第二回「洋楽編」をダイジェストで紹介する。iphone5 ケース シャネル

クリス・ペプラーさんが語る、90年代の音楽シーンの魅力の第2回目は「洋楽編」。1988年にスタートしたJ-WAVEの音楽プログラム「TOKIO HOT 100」のナビゲーターであり、日本の音楽シーンの動向を現場で見続けてきたクリスさんは「90年代の洋楽シーン」をどうとらえているのだろうか?

「アメリカを中心に語るとすると、日本と同じように、90年代初頭には色々なジャンルの音楽が出てきたんですね。iphone5 ケースただ面白いのは、アメリカのマーケットは、政治と密接にリンクしているということ。共和党のブッシュ大統領の時代は音楽も保守的で、93年に民主党のクリントン大統領になるとガラッと変わる。iphone5cケース 人気それまではパーティー音楽だったヒップホップが、どんどん先鋭化してくる。これまでの既存のジャンルにくくりきれなくなったグランジもその流れでしょうね。phone4s ケース女性のシンガーソングライターもすごく豊かになって、アラニス・モリセット、トーリ・エイモスとか、女性のスタンスを主張するアーティストが出てきた。ノラ・ジョーンズもそう。iphone5 ケース シャネルとはいえスパイス・ガールズみたいなグループも出てくるわけで、非常に多様化していく時代ですね」

「ニルヴァーナは新鮮でしたよ。グランジ自体が、派手で表面的だった80年代音楽への反動だった気がするし、カート・コバーンはもともとパンクですから。iPhone 5 ケースコピーみんな身奇麗にしてる中に、ああいう汚い格好で出てくるのは、やっぱり反動ですね。そういう意味ではガンズ&ローゼズの存在も大きいです。iphone 4 ケース80年代のロックは悪ぶってるだけで、本当の不良はいなかった気がするけど、ガンズは本物の不良で、それまで隠語だったコトバを言いまくった(笑)。ガンズは87年デビューかな。エルメス携帯ケースそこで80年代の保守的な部分が少し変わって、それをさらに推し進めたのがニルヴァーナという気がする。グリーンデイもパンクと言われたけど、あれはポップパンクですよ。携帯ケース コピー陰な部分を感じない。アメリカの中流の子どもたちで、ファッションとして、カッコいいからパンクを聴いてるという子どもたちだから、パンクと言ってもそこが違いますね」

「クリスさんにとって良い音とは?」と訊ねると、「音楽は右脳でとらえるもの」という持論を語ってくれた。グッチ iPhone ケース

「音楽は基本的に右脳でとらえるものなんだけど、MP3音源とか、圧縮の過程で耳に聴こえない周波数をカットしてしまったものは、左脳で受け止めてる感じがする。そうなると、音楽の本当の良さはわからないんじゃないかな。iphone 4G ケースネット中心、ダウンロード中心になっていくことで、ポータビリティとモビリティは増したけど、音質は下がったし、もしかしたら、それが音楽マーケットの低迷につながったのかもしれない。ちゃんとした音で音楽を聴くことは大切ですよね。iphone 4G/4s ケースそれで本物の音楽を聴く楽しさがもう一度理解されて、90年代のような、豊かな音楽生活を取り戻すきっかけが生まれてくれればいいなと思いますよね」

クリスさんが重視する、「音楽の、本物だけが持つ豊かさ」。スマートフォンやデジタル・オーディオが必需品となる現在、物足りないパワーと音質を解消するために、ソニーのポータブルヘッドホンアンプ「PHA-1」とヘッドホン「MDR-1R」の組み合わせを提案したい。phone4s ケース

このリスニング環境の良さをもっと詳しく知りたい人は、以下のリンクからこのコラムを楽しんでみてほしい。

1990s Oversea Music Single Sales Ranking
No.1 セリー 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅの新曲「ファミリーパーティー」(4月16日発売)が、『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(同19日公開)の主題歌に決定したことが4日、わかった。エルメス携帯ケースきゃりーは2012年10月から同アニメのテレビシリーズのオープニングテーマを歌っているが、映画主題歌を担当するのは自身初となる。

きゃりー&しんちゃん別バージョンの2ショット

 原作コミックを全巻持っていると言うほど、熱狂的なしんちゃんファンのきゃりーは「大好きな『しんちゃん』の主題歌をまた担当させていただけるなんですごくうれしいです! 今回は家族をテーマにした曲なので、小さなお子さんから、お父さん、お母さんまで家族みんなで楽しんでもらえる曲になってます」と自信たっぷり。iPhone 5sケース「日頃言いにくい感謝の言葉もこの曲を歌って伝えてもらえると思います! 心温まるすてきな曲に仕上がっているのでたくさんの方に聴いてほしいです!」と力説する。

 シリーズ第22弾となる今作は、主人公・野原しんのすけの父・ひろしが、マッサージから帰ってきたら突然ロボットになっていた――という劇場版ならではの奇想天外なストーリー。アイフォン5s ケースいまどきの父親像や家族のあり方なども盛り込まれ、『しんちゃん』映画史上最も熱い“オヤジの戦い”が描かれる。

 サウンドプロデューサーの中田ヤスタカは、「家族の絆」をテーマにした映画の世界観に合わせた主題歌「ファミリーパーティー」を書き下ろし。ipad2 ケースどこかセンチメンタルで温かみのあるポップスを提供した。同映画のプロデューサーは、テレビシリーズに続いて映画でも「しんちゃんときゃりーぱみゅぱみゅの新たなコラボレーションを目指した」とし、「繊細でどこか切ない歌詞は、いつもの笑えるしんちゃんでありながら、『家族の絆』を感動的に描いた本作にぴったりの一曲となっています」と力を込めた。iPhone 4s ケース

【関連記事】ヌ・ディオン with クライスラー&カンパニー「TO LOVE YOU MORE」
No.2 マライア・きゃりー「恋人たちのクリスマス」
No.3 ドリームズ・カム・トゥルー「WINTER SONG」
No.4 ホイットニー・ヒューストン「オールウェイズ・ラブ・ユー」
No.5 エルトン・ジョン「キャンドル・イン・ザ・ウインド〜ダイアナ元英皇太子妃に捧ぐ」

【関連記事】流行だけではなく、自分の体型に似合うかどうかといった視点も取り入れて、自分を輝かせてくれるファッションを楽しもう!【オズモール】


千葉のり子
パーソナルブランドコンサルタント。働く女性が自身の強みや持ち味を活かし、自分らしく輝けるよう、心と外見の両方からのサポートを行っている。ipad2 ケース一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会の委員としても活動中。著書に『がんばった分だけ認められる女子の仕事術』(日本実業出版社)。エルメス携帯ケース
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fioww
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fioww/index1_0.rdf