3D球体パズル 240ピース 地球儀・日本語240P 2024-103 買いました
2008.01.28 [Mon] 11:30

初めての球体パズルでしたのでなかなか楽しめました。 240ピースしかないので一時間もかからずに完成してしまいましたが、 その分気楽にばらしてまた組み立てる、といった楽しみ方が出来ます。 ピースもしっかりしていて完成してみるとがっちりかたまっています。 通常のジグソーパズルのような糊付けも必要ありません。 悪い点はピース間の図柄のずれが大きいこと。 地球儀の細かい地名など読めないところがあるのが残念です。
 

ミニルービックキューブ 買いました
2008.01.28 [Mon] 11:27

回してるのが面白くて毎日やってます。 ただ、仕方ないのですが、ギシギシいうので オイルスプレー等を使用しないと回転させづらいです。 あとは特に目立ったところはありません
 

ロンポス4D パズルゲーム 買いました
2008.01.28 [Mon] 11:24

6歳の娘がCMを見て「お誕生日に買って」と言うので購入しました。 約8000円は6歳のプレゼントとしては高価過ぎない?と迷いましたが、携帯ゲームよりも 良いか・・・と思い購入。 届くとすぐに娘は夢中で、難しい説明も不要なので助かりました。 子供の吸収力はすごいもので、すぐに100番台まで出来るようになり今ではピラミッドの 方が楽しい様です。 90歳の曾祖母も60歳の祖母もはまってしまい、曾祖母は「手先を使うし、考えるからボケ 防止にいいなぁ」とひ孫に習いながら楽しんでいます。→老人施設でも使ったら良いのでは? 結局とても安い買い物でした。
 

ルービックの2×2 キューブ(CUBE) 買いました
2008.01.28 [Mon] 11:20

初心者には大変難しいので3×3×3や2×2×2から始めることをおすすめしますが、知的好奇心をくすぐる大変良質なおもちゃだと思います
 

ルービックキューブ (6面完成攻略書付) 買いました
2008.01.28 [Mon] 11:17

購入してから4日しかたってないのですが既にシールが剥がれ始めました。コレは改善した方がイイですね。 右脳のトレーニングに良いとよくいわれますが、この商品についてる攻略書などの攻略法を覚えてしまうとほとんどトレーニングにはならないと思います。右脳のトレーニングなどを目的の方は攻略書を見ないことをオススメします。 とにかく解きたという方は攻略書を見れば誰でもすぐに出来るようになります。 先ほど書いたとおり私は始めてから4日なのですが平均2分半で解けるようになりました。