自由人。ぇ

July 25 [Sat], 2009, 2:15
久々日記。こんにちはw
サイトを少しずつ運営してますが・・
なかなか運営しきれなくて困ってます。

はうー。

でも閉鎖はしたくないので・・地道に頑張ります。
仕事がなかなか不規則で・・
休みの日に管理出来たらいいのですが、
休みの日は休みの日で・・寝溜めしたり遊んだりで。
っていうか、ただのめんどくさがり?
本当にA型かと疑ってしまう・・。笑。
・・笑い事じゃないですが。。
管理人失格ですねー。
亀更新なサイトですが、
こんな管理人でも見守ってくれると嬉しいと思いますw


ちょっと・・サイト改装しようと思います。
ジャンルも少し増やそうかと・・。
今までは壁紙変えたりだけだったんですが、
すべて新しくしてみようかなぁ・・とね。
思っているわけです。
そんなことしてる間にお話1つ書けるじゃないか!!
って私本人も思うのですが、気分転換したいんですよね・・。
フリーダムな私ですみません;

お久しぶりです☆

June 17 [Wed], 2009, 13:16
こちらのブログは久し振り。
土沖も相変わらず好きですけど、
最近マクロスFにハマりました
ふふふ。
アルトくんが総司に似てるんだもん。
可愛いv可愛いw
暫くマイブームになりそうです。

腐女子に戻りつつある私ですが・・←。
ま。もともと腐女子なんですけど。ぇ
時間があればアニメ見始めたんですが、
今日初めてコードギアス見たんですが、
結構面白いですねv
お姉さま方が好きな理由が分かる気がします。笑
いやはやSFやロボットアニメがこんなに面白いとは
今まで思ってませんでした。
っていうか食べず嫌いみたいなものなのかも。ぇ。
おもしろくなさそうだから見ない・・みたいな。笑。
まだガンダムには挑戦してないんですけど・・
いつか見てみたいなぁっと思っていますv

それにしても・・
PM連載が携帯の方でされるということで
楽しみなのですv
・・でもきっとこれからのPM
暗い方面に進んでしまうんですよね・・。
はう・・。
土方さんと総司の別れ・・いやだなぁ・・。
あああああ・・。

音楽探し。

February 19 [Thu], 2009, 3:31
深夜更新!な日記です。こんばんわ。
準夜勤で帰ってきました。
・・・長編小説の最終話の音楽探しに
1時間半もかかってしまいました。
でも、「コレ!!」て思う曲がなくて・・
皆様が創作されている曲は
どれも素敵なものばかりなのですが・・
なかなか決まらなくて・・先ほどようやく探し当てました!!
さて、あとはお話書いてupするだけ!頑張ります!!

少し改装・・.

February 14 [Sat], 2009, 2:09
というわけで、「梅」画像へ交代しました。
だって歳三さんといえば梅でしょvv

お話もひとつ執筆中です。
長々お休みにしていた
「玲瓏たる音 風花の下の華衣」10話更新予定です。
本当は15話までお話書こうと思ったのですが、
以前考えていたのと少し内容を変更しようと思いまして、
残り2話くらいになりそうです。
一度読み返したら、意味不明な部分も見つけまして。
本当は書きなおそうかと思ったのですが、
今のライフスタイルでは無理そうなので・・。
もしかしたら一部削除するかもしれませんが・・ご了承くださいませ。
今のところは消去部分決めていませんので、そのままになっております。

中途半端になっている長編達をを終わらせないと、
どんどんいろんな話が浮かんできそうなので
早目に消化していこうと思います。
3月に入ると、また彩冷えるのライブやら
新人教育の講義やらで忙しくなりそうなので・・。

寒中お見舞い

January 27 [Tue], 2009, 22:42
寒中お見舞い申し上げますv
新年のご挨拶ができず、申し訳ありません。
寒い日が続いてますが、地元の愛媛も最近雪が降りました。
初雪だったのですが、全然積りませんでした・・。
雪だるまは一体いつになれば作ることができるのか・・。
山奥とか行けば降ってると思うけれど、
そこまでして雪だるまは・・作りたくないような・・。ぇ

今日は久々にP-BBSでお絵かきしましたv
総司君ですが、一部消去(詳しくはPBBSで)してしまい、
いつもの倍時間をかけてしまいました・・。
他にもしたいことあったのにな・・。ま。仕方ないです。

明日は早出です。
最近、学生が実習シーズンで
私の部署にも数名来ているのですが、
先週まで来ていた高校生の実習態度にかなり激怒しました。
看護師の実習って
自分から意欲的にするものだと思うのですが、
(他の職種の実習もそうだとは思いますが)
意欲がない、返事はしない、マナーが悪い。
終いには、1日の反省を自分から読み上げず、
「はい」と反省を書いた用紙を
私の前に(しかも片手で)差し出す始末。

・・・本気で殴ってやろうかと思いました。←

私が学生の頃は意欲的に
「今から○○の実習をしたいのですが・・」と
担当看護師に言わないと、
実習させてもらえないという状況下だったのですが、
最近の臨床実習は看護師が学生を呼び、
一緒に・・みたいな実習パターンになっているのです。
そういう学生時代を送っていたからかもしれないですが、ね。
ですが、意欲は本人の問題ですがまだいいんですが、
マナーに関しては本当に腹立だしい!!
(私は結構煩い方なので。)
高校生でもある程度のマナーは守って頂きたい。本当に。
実習でも社会の場で行うのだから。
あまり怒ったことがない私なので、
私の言葉に部署スタッフが苦笑していましたが。←

本当に引っ叩いてやろうと思いましたが..ぇ。
我慢しました。もう知りません・・な感じで。←

学生の方で実習に行かれる時は、
マナーだけは本当に気を付けてくださいね。
こんな風に思っている人もいますので・・ね。苦笑


私言。
>>歩姐さん。
先日は長電話すみませんでした。
彩冷えるのLiveの件なんですが、
チケット完売してたぁぁぁ。んですが、
意地でも(?)歩姐さんに彩冷えるを見て頂きたいので
オークションとか覗いてみますv
あと、2月20日前後辺りにお休みありそうですv
今回は長居出来そうにないんですが・・ぇ。
っていうか長居なんていたら迷惑だっていう話なんですが。笑
また勤務表ちゃんとできたら連絡しますvにっこり。

乙女ゲーム中☆

December 27 [Sat], 2008, 2:12
お仕事頑張ってます!由季です。
はぁ・・・最近重症の患者さんが入ってきて大変でした。
やっと少し仕事に余裕が出来てきましたv
年賀状や小説を書きたいなぁ・・とか思いつつ、
実は他のことをしていたり・・。 ←
それは・・・・コレのせいですv
「PSP」
前から欲しかったんですvゲーム大好きなので
実は前に持っていたDSを
まるごと洗濯してしまいまして ぇ
動かなくなっちゃったんだもん。
シーツ洗おうと丸めて洗濯機放り込んだら
DSも一緒に丸められてた?みたいで
洗濯されて・・・・泣。アホです。本当に。

なので、
『さようならDS・・・こんにちは!PSPvv』
っというわけで、←
大事に大事にplayしております!!
なので寝不足連日で・・。オイ。
FFZもしているんですが、今はこっち。
緋色の欠片という乙女ゲーム中です☆
楽しい楽しいvv
特に祐一先輩と遼かなvvvタイプはね。
ふふvとっても楽しいですv


すみません・・もう気が付けば年末なんですよね。
小説もイメージ膨らませている途中ですv




拍手お返事。

hiroさん>>
拍手ありがとうございますvはじめまして!
甘すぎて本当に砂糖吐きそうなお話ばかりで申し訳ないのですが・・・。
こんな未熟小説でも読んで下さりありがとうございましたv
仕事柄、亀更新なのですが、また来ていただけると嬉しいですv
ありがとうございました!!


歩姐さん>>
何が大丈夫なんでしょうか。笑
元気にしてますか?結局アンカフェのLiveは
いかなかったんですよ・・・。遠いので。←
なーんて、彩冷えるのLive情報が届いたので
行かなかっただけですvにっこり。
またご連絡しますねvv

〜♪

December 08 [Mon], 2008, 14:46
看護症例・・先月ギリギリで提出出来ました・・。
やっと一息ついています(´д`)。
発表が2月なんですが、原稿出来ている時点で
気持ちはだいぶ楽になりました・°・(ノД`)・°・

さて、今日は勤務先の病院の忘年会なのですが、
600人程スタッフがいるので、すごい忘年会になりそうです。
去年はなかったので・・いろんなことでドキドキしております・・。
もう忘年会の時期なのですね・・。早いなぁ・・。

また新しいお話つくろうと計画中ですv
最近、幕末のお話だらけなんですが、
私が考えるお話って現代Ver.にしても
あんまり話的には変わらないな・・と思っているのですが・・。
やっぱり幕末の方が2人の設定が作りやすくていいですねvv


昨日Baby.で新しいお洋服の予約をしてきましたvv

こんなお洋服なのですが、早くLiveで着たいなぁvv
今度は大阪でLiveなので楽しみで楽しみで・・。
ふふふ( ´艸`)



イライラ・・ストレス。

November 18 [Tue], 2008, 3:24
こんばんわ。由季です。
とっても今眠たいです・・。・・・というのも準夜勤明け。
最近新しく糖尿病教育入院プランが新しくなるとのことで
クリニカルパスなるものを作っておりますが、
PC関連は私が得意だとスタッフの皆様に伝わってるため
パス作成は私が全部引き受けてしまってます。
パス作り出して1週間・・ですが。

ですが(゜д゜;)!!!


ほぼ駄目みたいです。師長にてすべて却下されてます。
↑ちなみにスタッフとの信頼関係悪いです。



じゃあお前作ってみろよヽ(`Д´)ノ。




と本気でキレそうな私なんですが(゙ `-´)/。


とにかく頑張っております。

症例もあと2日で提出しなきゃなのに
パスでイライラして全然進みません。
はぁ・・ストレス死しそうな状況でございます。



今は土沖愛を求めて仕事中も模索中です。
あ。こんなの土沖っぽいと思ったら
一人ヘラヘラしております。笑
お話書きたいなぁ・・。
けど、すみません・上記の件が落ち着いたら
また新しいお話書きますのでvv
頑張ります!!

お仕事。

November 11 [Tue], 2008, 2:47
お疲れ様です。
昨日(今日?)は準夜勤で今帰ってきたところですv
いやはや疲れました・・。
看護師さんは全国どこでもこんな忙しさなんですかね。
忙しいのは看護師だけではないと思いますが・・ね。
仕事ってそんなものなんでしょうね。
今日も準夜勤です・・。頑張ります。

お話また作りたかったのですが・・。
今日は仕事が残ってまして、今からデスクワークです。
自分の看護症例ではなくて、糖尿病のクリニカルパス作り。
医療者ならお分かりかもしれませんが・・
期日が今週の水曜日。
でも作成リーダーにそれを聞いたのが日曜日。

・・・時間がなさすぎるとは思いませんか?←。

もう少し早く言って頂きたい・・。泣。


さて、昨日新しいお話作りました。
「恋する瞬間」っていうタイトルなのですが、
今読み返してみると、
自分の「恋した瞬間」に
文章が結構当てはまるのです。笑
今、某バンドさんの
ギタリストの方に恋をしているのですが・・
結構文章が当てはまるんですよねー。
一目見た瞬間にー・・みたいな部分。笑
自分の気持ちって
知らないうちに出ていることもあるのですね。
面白い発見をした瞬間でした。

さ。仕事頑張ります!

音楽付き。

November 09 [Sun], 2008, 20:57
気管支炎にてダウンして1週間・・
本調子じゃないけど、少し良くなりました。
喘息持ちなのは辛いですね・・。
風邪引くな!といわれても、
元々引きやすい状態なのだから
予防も難しいかと思うのですが・・。

さて、11月はお話いっぱい書きたいんですけど、
28日までに看護症例を提出しないといけないので、
またしばらく更新できないかもしれません。
でも、今日1つお話更新しますのでvv

今回は総司の恋心をテーマにしようかと。
いつもお話を考えるときは、
・自分がぱっと閃いた思いつきテーマか
・音楽を聴いて、こんなイメージかなぁ・・と思いつくか
どちらかなんです。
小さい頃から音楽大好き人な私なので、
ほとんど音楽聞いて、こんな感じかなぁ・・と
お話を書くことが多いのですが。
なので、
私のお話置き場には
音楽が鳴る作品が多いわけです。←。
音楽もイメージですからね。
文章だけじゃなくて、音とともに文章を読むのって
文の内容も、その情景も感じ取れると思うんですよねv
容量大きくても音楽つけるのはそのためです。
重くて開かない時も多いですが・・すみません。笑。

日付変わる頃にはupできるように頑張ります!
そして、皆様。
風邪・インフルエンザには気を付けてくださいね。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:由季
  • アイコン画像 誕生日:10月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
新撰組FAN歴13年目・・史実がまだいまいちな私。勉強しなおします!でも土方さんと総司が大好きなのは誰にも負けません(/ω\)ww 歴史溢れる場所が大好き。 最近はν系バンド『彩冷える』Liveと共に史実溢れる場所を散策中です。 看護師3年生。がむしゃらな日々で精神的にも苦痛気味。頭の中はいつもいっぱいいっぱいです。笑顔で仕事するのは辛い時もあるけど・・笑顔で仕事頑張ってます☆
P R
最新コメント
アイコン画像
» 出来たーーーー!! (2008年10月27日)
アイコン画像樹里
» 流れ星。 (2007年08月17日)
アイコン画像樹里
» じんましん。 (2007年08月11日)
アイコン画像樹里
» 飴のちから1 (2007年04月09日)
アイコン画像樹里
» モノクロブーを見ると・・・ (2007年03月17日)
アイコン画像樹里
» 微熱? (2007年03月12日)
アイコン画像樹里
» 足りないよー。 (2007年03月11日)
アイコン画像樹里
» 山本耕史さんの誕生日v (2006年11月01日)
アイコン画像侑李
» 山本耕史さんの誕生日v (2006年10月31日)
アイコン画像恚熾
» 駄目だ・・もう。 (2006年09月15日)