電車でハプニング!

2006年03月22日(水) 22時09分
今日は先月に引き続きOL時代の親友tomoちゃんのおうちへ訪問。
午後遅い時間から雨になるとの予報だったのでお昼前に到着するように
10時過ぎにおうちを出発。
電車を2回乗り換えて1時間強の道のりなのですが、
最初の乗り換えのときにハプニングが起こりました。

ベビーカーで行ったので電車からホームへベビーカーをおろそうとしたとき、
ベビーカーの左の前輪が電車とホームの間の隙間に落ちてはまって
とれなくなっちゃったんです
遼馬は少し前のめりの状態でしたが、落ちるような感じではなかったので
そのまま力ずくではずそうとしたけど外れない〜
その事態に周りの乗客の方3~4人が寄ってきてくれて助けてくれました。
一人の女性はベビーカーを支え、一人の男性が車輪をとろうとしてくれ、
もう一人の女性とその連れの方が駅員さんを呼びに行ってくれて。
最終的には私が遼馬をベビーカーからおろしたらすんなり外れてくれました。
助けていただいた方、本当にありがとうございました
親切に心から感謝です

残りの道のりは順調にいって無事到着。
1ヶ月ぶりの悠斗くん(6ヶ月)は寝返りもおすわりもできるようになっていて
たった1ヶ月でものすごい進歩を遂げていました。
毎日見ている遼馬の成長もすごいと思うけど、
ちょっと会わないでいるとあっという間に成長しちゃってて
赤ちゃんって本当にスゴイ
今回は遼馬もお布団をお借りしてお昼寝もしてくれて
前回よりはちょっとゆっくりおしゃべりできたかな。
今日は5ヶ月ぶりに会うもう一人の友達も来て楽しかった



帰りは雨に降られないように5時前に家に到着するように帰ってきました。

【今日の教訓】ベビーカーでの電車の乗降は慎重に。

  • URL:http://yaplog.jp/fiorehana/archive/287
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
花HANA
とまさんへ
意外と電車のホームの間って空いてるよね〜。
たまに大人でも片足落ちてる人いるくらいだし、
ホント、もっと狭くして欲しい!
とまさんも気をつけてね〜


みさわんさんへ
ベビーカーで電車に乗るのって基本的に遠慮気味になるよね。
前はベビーカーはたたまないとマナー違反だったらしいけど、
今はすいていればたたまなくてよくなったとはいえ、
昔の目線で見る人もいるからなんか肩身が狭い・・・。
一番最後に乗り降りしようとして「ドアが閉まる〜」って焦ったりするよね。
安全第一。みさわんさんも気をつけてね


はこさんへ
子供が生まれる前はなかなか子供目線でみれなかったけど
バリアフリーじゃないところ、トイレにおむつ替えがないところ、
エレベーターがないところ、通り過ぎるクルマや自転車、
いろんな不便や危険な場所が目につきますよね。
周りに親切な人がいてくれて本当に良かったです
2006年03月27日(月) 14時04分
私は電車にベビーカーで乗ったことはないけど、電車とホームの隙間ってけっこう開いてるから危険ですよね普通に乗り降りしてても、危ないんじゃない?ってこともあるし…

遼馬くんに怪我がなくて本当によかった!!
周りの人も親切な方でよかったですね
子どもが生まれてから、今まで普通に生活してきたところの危険さにも気づくことが多いけど、人の優しさをありがたく思う場面にもよく遭遇するようになりました



2006年03月24日(金) 22時23分
みさわん
おぉー・・・なんて災難な。。。
冷や汗ものでしたね・・・ 
電車でのベビーカーの上げ下ろしって、他の乗降客がいるから
急がなきゃって思っちゃうから、私なんていつも慌て気味。
遼ママちゃんのこの一件を教訓にしよっと。

こちらこそ、リンクよろしくお願いします

2006年03月23日(木) 23時30分
電車の出来事・・・遼馬くん 怪我しなくてよかったね
私もたまに電車にベビーカーで乗るけど
乗るときはいいんだけど降りるときがちょっと怖いよね
あの 溝はもうちょっと狭くならないものなのかなぁ?
2006年03月23日(木) 23時25分
花HANA
りえぽんちゃんへ
それが意外と私自身は落ち着いてたの。
「アレ、落ちちゃった・・・はずれないなぁ」なんて。
周りに人が集まってきてからようやく大変な事態が起こってるのかも
って思ったくらい。かなり間抜けな親子だよね。
りえぽんちゃんも気をつけてね!
2006年03月23日(木) 23時16分
りえぽん
読んでて私だったら泣いてるかも。と思ったよ。
周りの人が親切にしてくれてよかったねー。私もいつもヒョイっとベビーカーの前輪上げてるから気をつけないとなぁ。
↓のりょうまくんかわいいー。
ヒトチンも寝起きはそうだし最近は前髪サラサラ後ろテンパってかんじなの。
2006年03月23日(木) 18時44分
P R
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
◇◆◇遼馬RYOMA◇◆◇
生年月日:2004年12月27日
血液型:B型
マイブーム:くるくるダンス
【同じところで回って目を回す】

◇◆◇遼ママ◇◆◇
生年月日:1974年5月25日
血液型:B型
趣味:フラワーアレンジメント

◇◆◇遼パパ◇◆◇
生年月日:1974年4月3日
血液型:O型
職業:ビールメーカーのサラリーマン
最新コメント
アイコン画像島次郎
» しまじろうのクリスマスコンサート (2007年05月27日)
アイコン画像kanamama
» 長らくありがとうございました。 (2007年01月30日)
アイコン画像花HANA
» 長らくありがとうございました。 (2007年01月11日)
アイコン画像いちゅたん
» 長らくありがとうございました。 (2007年01月09日)
アイコン画像ひおき
» 長らくありがとうございました。 (2007年01月09日)
アイコン画像花HANA
» 長らくありがとうございました。 (2007年01月09日)
アイコン画像コウくんママ
» 長らくありがとうございました。 (2007年01月06日)
アイコン画像まいっぺ
» 長らくありがとうございました。 (2007年01月03日)
アイコン画像花HANA
» パスワード制ブログへ移行します (2007年01月03日)
アイコン画像花HANA
» Happy 2nd Birthday! Part2 (2007年01月03日)
キャンペーンバナー2

バナー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fiorehana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる