新しくしますよ〜。 

July 19 [Tue], 2005, 20:26
ブログ、新しいの借りましたよ〜。
これからそっちに書こうかなぁと思っておる次第で、
まだ作っただけで何もしてないんですが。
近々ちょっと、ほんまちょっとやけど離乳を計ってるんで、
それに合わせた感じで…って、今日中に出来ればえぇな、と。
つーわけで、次のブログはここです。FC2で借りてみた。
次からは、こっちに書くかも、です。

さて、自分の生活のペースを取り戻したら、
これがねー、もう。何だか楽しいの御座いますよ。
今日はすこぶる機嫌が宜しいです、えぇ。とても元気。
という訳で、あいちゃんから受け取ったブックバトンをば!

♪持っている本の数♪
 数えたことない…えぇーわからんなぁ…漫画も含めて、かしら。
 となると…300〜400位ありそうな気が、しないでも、ない。
♪今読んでいる本♪
 『コンビニ・ララバイ』 池永陽
♪最後に買った本♪
 えーと、雑誌を除けば、上の『コンビニ・ララバイ』と、
 天童荒太の『あふれた愛』です。集英社文庫。
♪特別な思い入れのある本5冊♪
 @『つきのふね』 森絵都
  高校の文集にコレの感想文で載りました。
  絵都作品の中でも、ダントツにすきな作品。
 A『こころ』 夏目漱石
  胸が苦しくなるのがすきさ。
  コレと『三月記』が異様にすきやった、現国の教科書…。
 B『檸檬』 梶井基次郎
  もの凄ぇ「わかるッ、わかるわッ!!」と胸が高鳴ります(何)。
 C『智恵子抄』 高村光太郎
  倫理の教科書で見た詞が凄くすきで買った。
  光太郎の詩は素晴らしいよ。
 D『麦ふみクーツェ』 いしいしんじ
  リアルでない不思議な空気を掴むのが、最初は難しい。
  でも、読み終わった瞬間、ここまできて本当に良かった、と思った。
  物語の、天才です。いしいしんじ。コレが、一番すき、かな。
♪次にバトンを渡す5人♪
 えーと、…つっても前と同じっす(笑)。
 かつお、アッコさん、うわすき、たつこ…でぇ、トモコ王子!
 宜しくお願いいたしやすよ〜!

決まりまちた☆(ぶりんぶりん) 

July 17 [Sun], 2005, 22:25
面接受けてた、阪急の子供服(社員登用アリ)、
無事採用していただけることになりました
やー、アパレルは完璧に未経験やし、
「自分の店持ちたいって子が多いけど、その辺はどう?」
って聞かれて、自分は人の上に立って指示を出すのは
向いてないとおもうし、今のとこそういう意識は無いって、
馬鹿正直に答えてしまったので、もしかしたらダメかも
なんて思ってたんですが…いやはや。ありがたや
という訳で、梅田勤務になります。田舎育ちとしては不安です
でも、まぁ、この調子で地道に貯金を続けて、
来春あたりにはもっちっと近いとこに引っ越せたらなと、
そんな風に思っております。…夢を膨らませつつ。

で、早々に、悪巧みもしつつ(何)。
だって欲しいもんは欲しいんだもーん。
手段選ばん位、欲しいんだもーん。やはは。
まぁ、いいつつも、小心やしな
あー、でも手段選b(身悶)!!

君がすきだと叫びたい
っていう歌あったよね?アレ誰やっけ??
T-BOLAN?WANDS?とにかく懐かしいね。
つーか、どうでもええ話ねんけどね(わー)。

つか、もう、本気で大丈夫な自分に復活してしまって。
ぎゃぁどうしよう、あたし本気でお礼が言いたいよ(何)!!

ヤプログでTAKA(らくりまくりすちー)がブログ書いちょる。
おもしくね?俺だけ?
文字制限キツイから、変えようと思ってんだけどね…。

サブウェイズは勢いで買ったんやけど、
(ベェスが女の子で3ピース、UKっつー…)
思いの他気に入ってますよ。良かった良かった。

はぃ、支離滅裂はこの辺にしときます。
思い出したので絵文字を使ってみた一日でした。

ただいま。 

July 17 [Sun], 2005, 0:41
ありがとうって、何度も言ってくださるが、
本当にありがとうって言いたいの、こっちなんだよ。

LUNKHEAD@心斎橋クラブクアトロに行ってきました。
もとよりゆるい涙腺が、最近もうどうしようもなく。
つばきで泣いてる自分にも吃驚だったけど、
まぁ…今日は案の定、か。

ライブが一番伝わるね、やっぱり。
そういう風にしてると手ひどく傷つくって分かっても、
それでも、こうやって、馬鹿じゃないかって位の真っ直ぐさで、
歌う人がおるなら、あたしも馬鹿みたいに素直でいいやと思えた。

もう、本当に、大丈夫だって。そんな気がした。


ともこ王子の日記にも書かれてて知ってたけれど、
あたしも初っ端から、これは恋人とか、そんなんでなくて、
お父さんと子供が手繋いでるイメェジで、
何か広い意味での愛の歌なんじゃなかろうかと、
ひっそり胸の中で思っていた一人だったので、
本人の口から大正解を聞くと、嬉しかったり。

アンガールズの真似とか、龍さんの「真夜中のダンディ」とか、
お得感もバッチリ感じました。…おもしぃなぁ(遠い目)。
SE はナンバガ。そうー、夏んなるとコレ聴きたくなんのね。

ほんとにね、ちょっとずつちょっとずつ、前進んで、
強く大きくなってんのが、凄い分かるの、この人ら。
ほいで、何かもう、全部に、幸せだなぁって思う。
意味分からん事書いとりますが(苦笑)。

次のワンマンが、早くみたいや。

ありがとう。おやすみなさい。なんて。


BGM:The subways 「No Goodbyes」

散財。 

July 15 [Fri], 2005, 21:42
と、言う程でも無いんですが。2ケタ貯めてますから(何)。



昨年お気に入りだったのを失くして以来、
ずっとピンキーを欲していたのだけれど、
普通の雑貨屋さんなんかでは見つからずで。
思い切って、某ブランドのをゲットしました。
百貨店のジュエリー売り場で買い物なんて初かも。
最初はスカルがちょこんと乗っかってるのを買おうと
思ってたんやけど、梅田も四条も在庫切れで。
でも着けてみたらコレも可愛くて、一旦考えたんやけど、
やっぱコレが欲しいかも!と、2日後に買いました(笑)。
スター・オブ・フェイトっていうコレクション。星が隠れてます。
これで、幸せが逃げないようにします(真顔)。

23歳は中途半端な年だと松尾スズキが言ってたんですが、
ほんまそうでした。この1年、宜しくない感じでした、ほんま。
(今から23を向かえる方々、申し訳ない。あまり気にせず!)
じき24になります。24は、ハッピーな年にしたいっすね。

昨日はKINOSHITA NIGHT@心斎橋クアトロで、
つばきとブッチャーズとART-SCHOOL を見て参りました。
つばき、一発目が「夢のあとさき」で、泣けた。
一色君、いいね。あー、愛媛の男の嫁に行きてぇなぁ(簡単)。
初ひさこ嬢は格好良すぎました。ゴッドや(何)。
久しぶりのARTは、「クロエ」が聴けて良かった。
音楽は、あたしを裏切ったりしないのさ(重)。

明日はまたクアトロで、LUNKHEAD見てきます(笑)。
愛媛の男まみれです(もういい)。

林檎さん、綺麗になったなぁ。 

July 09 [Sat], 2005, 17:58
昨日は100sのライヴだった野釈迦(仮)に、
「見てくださいよー」と言われていたのをうっかり忘れそうになりつつ、
ちゃんと見たよ『僕らの音楽』。向井秀徳×椎名林檎。
向井の「自問自答」で涙しつつ、林檎さんが履いてたような靴が
欲しいなぁとかぼんやり思う。淡めの色で。女っぷりを上げよう運動(何)。

今日は喫茶バイト。すんげぇ暇やった。
ゆうゆう(1歳半)が来たんやけど、にっこにこやった。
超ご機嫌。階段で遊んで興奮気味やった。かわいい…。
じゅんじゅんも、一緒に薬局まで行ったりして、
子供と触れ合った一日でした(遠い目)。
はぁ…子供はいい、いいよ。癒される(うっとり)。
はよ結婚したいなぁ(何)。
相手募しゅ(略)。

天童荒太の『あふれた愛』を読む。
しんじの『ポーの話』の途中で、森絵都さんの文庫にいって、
短編もう1本残ってるのに、天童に行ってしまった(浮気)。
気分によるのよ。読みたいもんてさ。
読んだ気でいたけど、実は天童は初でした。
重松的に読みやすい。家族狩りが、ほんまは読みたいんやが、
えらく長くなりそうなんで踏み込めず。
読んでない本が5〜6冊たまってるので、この夏は本を読みますよ。
と言っても、私には夏休みなんて無関係ですけど!(笑顔)

ケェキが食べたい(何)。 

July 08 [Fri], 2005, 21:17
精神状態が、あんま戻らん、気がする。
まいっか☆って思えるときも、そらあるけど。
拘ってるみたいでヤだと思うが、だからと言って、
どうこうできるわけでも無いんですね、これ。

人に恵まれてるなぁと大学時代なんかは、特に思った。
けど、世の中案外ずさんな人が多いんだという事に、
分かりきってるのに、小さいことやのに、
どうも、偉くショックを受けてしまったらしい。だろうな、きっと。

けど、ぐずぐずそんなん言っててもしゃぁないんでしょうし、
前も言ったけど、いずれ許さなあかんのやと思うし、
とりあえず、ここじゃないとこに向かなきゃいかんと思って。
火曜日、面接っす。梅田の阪急、7階子供服。

久々に、とあるサイトを見る。ほんま、久々。
どうも、自分とはまた何か違う人種?というか、
あんま、重なるとこないんやけど、
やっぱこの人しっかりしてんなぁとつくづく思う。いい男っすね。
もっと、喋ってみたかったなぁ(笑)。
自分と必ずしも同じではないけど、この人の理論、結構すきやったわ。
ほんの少し、先日書いたあの人に似ているのよね。

ちゃんとせな、って、あんまり思いすぎると鬱になるから(本当)、
ほどほどに。出来る範囲のことを、頑張ってすりゃいいんよ。
きっといつか、そのうち、また普通に笑えるようになるはず。
ちゃんと、信用していい人だって、沢山居るはずやねんから。

森山直太朗 

July 06 [Wed], 2005, 21:59
の夢を見ました、ヨヲコです(だから何)。
くそう、夢になんて出てこられたら、
何か、ちょっと、気になるぢゃん(キモい)。

携帯を変えたら、着うた何をDLしていいかさっぱりだよ。
とりあえずVINESとかCOLD PLAY とかDLしちったけど…。
つか、寧ろ着ムービーがもっと増えればいいのに。

今日はおぢさんに、おぢさんの歌が吹き込まれたデモテープを
渡され、困惑した日でした。あたい、どうすりゃいいのさ。
タイトル、わたしの愛唱歌やったし…。ひぃん。

今日は大人しく、音人の最新号を読んで休もう(しょぼーん)。
はっ、ここにも森山直太朗が!!(どぎまぎ/何)
ナカヤマさん(ぷれでたーず)素敵よーッ(うっとり)

ダ・ヴィンチで見た森山未來の可愛さにきゅんとする痛い23歳、
そんなヨヲコがお送りしました、今日の1日でした。

BGM:「Funny Bunny」 ELELGARDEN (The pillowsトリビュート☆)

    飛べなくても不安じゃない 地面は続いているんだ
    好きな場所へいこう キミならそれが出来る

『青い車』のポスター 

July 05 [Tue], 2005, 21:38
を、雨からかばいながらチャリをこいでバイトから帰宅するヨヲコ、23の夏(痛)。

今日は喫茶の方にてバイト。一緒やった子が最近来たばっかの子で、
いうて私もまだまだ分からんこと多数でてんやわんやいたしました。
あぁいう常連さんが多い所は、バイトより勝手しったるで調理場に躍り出る方もおられ、
その度にあたいのノミの心臓はどっくんばっくんするのでごわす(誰)。

でも今日一緒やったOくんは、あたいがめっきり毛嫌い気味のD志社生なのに、
あまりそれっぽくなく、寧ろフォーク臭すら感じる勢いで、妙に懐かしかったです(違)。
あのパンツの裾の広がり具合とか…。軽音に入ってるそうだ、案の定。
はっぴぃえんどとかすきそうだなー。前うち(本屋の方)でリラックス買ってんの見たし。
趣味の話とか出来そうな感じー。おっとりした子のが話しやすい、男の子は。

今、なぜか父が「海猿」を見てるんやけど、この英明みたいな男は絶対嫌や(何)。
つか、加藤あいがめたくそ可愛い(真顔)。

携帯を機種変。真っ青カラー。心機一転?
転職(バイト)希望先、三条店か梅田阪急店か迷ってるんやけど。
やっぱ梅田のが、タワァもあるしライヴん時近いしアッコさんやかっつんにも会えるし、
良いかなぁとか思うのね…(根本的に間違ってる選択方法)。
でも、梅田阪急って改装するんちゃうっけ??後で調べよーぅ☆

BGM:SPARTA LOCALS 「希望」

    インテリジェンスなんかが イメージを超える事はない

みゅうじっくばとん(やっとこさ)。 

July 05 [Tue], 2005, 21:00
トモコ王子から受け取りまして、やっとこさ書いてみたりですYO!(古)

@コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 あいあい、こり、ほぼゼロですよぃ。そのうちi-podとか買ったら増えるかもやけど。

A今聞いている曲
 SPARTA LOCALS 「青い夏」 今日買ってきましたので。

B最後に買った CD
 はぃ、上でも書いたように、SPARTA LOCALS 『DREAMER』っす。
 最近何故だか妙に阿倍のことが気になるの…奴のピュアネスが…(何者)。

Cよく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
 5曲になんて絞れんわッ!!(憤慨)…でも書くよ?(何)
 「ギルド」…BUMPから1曲と思ったけど、奴らの歌はどれも思い入れが強いため、
 果たしてほんまにこの1曲かは謎です。今回は、コレがすき、みたいな感じ。
 「プラスチックルームと雨の庭」…fra-foaの歌は自分の根本にとても近いと、勝手に
 思っておるんですが、その中でもこの曲と「青白い月」とは特に。胸がぎゅっとする。
 「空白の日」…落ちると必ず聴くと言って過言でないPlastic Treeの曲。
 「ぬけがら」と迷ったんだけど、生で聴いた時のブルブルする感じが忘れられず。名曲。
 「ズタズタ」…これも、結構上に同じくな感じのムックの曲ですが。
 これも生で聴いたら泣いちまうわ。もん凄い勢いで負の感情を撒き散らしてる曲やが。
 初めて音楽に殺されるかもしれんという感覚を味あわせてくれたバンド(笑)。
 「creep」…アイラヴ、トム(断固)。RADIO HEAD、言わずと知れた名曲。
 これもまたおもくそネガティヴですが、詩もメロも、全部が大すきな曲。トム、ラヴ(しつこい)。

Dバトンを渡す 5 名
 ひかりちゃんから貰ったのを知ってるけど、かっつん!(何)
 ほいでから、アッコさん♪それから、あいちゃんも!!
 ほいで、ご無沙汰うわすきー☆(笑)後、こそーり、たつこもプリーズ(ニヤリ)w

とても切ない。 

July 01 [Fri], 2005, 21:04
凄く些細な、というか。
誰でも通る道で、ちょっとすれ違う位だった人なんだけど、
何故だかその人は、いつの間にか、
私の中に変に大きな影響力を持つ人になってて。
節目節目、とまでは言わないけど、
ちょっとパワァ不足になると会いたくなったり、
(…って、直接的に会える訳では無いんだけど)
輝いてるのを見ると、凄く嬉しくなる人で、
頑張んないとなぁって、笑顔で素直に思わせてくれる人で。

その人が、きっと今、凄く辛いんだって思って、
いっつも色々貰うのに、返せないのって切ないな。

あたしの知ってるその人は、
そういうのもちゃんと超えて、また輝く人で、
他人がどうとか、世間が言う正しさとか、
そういうのでする判断じゃなくて自分で選んで歩く人で、
きっと今も、ちゃんと超えてくって、そう思うけれど。

ものすごい美化した物言いをすると、
思い出ってものが凄く美しいんだって、教えて貰った。
あたしは子供で、あの人も、まだ全然子供だったんだろうな。
そういうんが、今でも笑いたくなるくらいキラキラしてんの。
で、ああ、コレってあたしの宝物じゃーんって思うんだ。

ありがとうと、あなたなら大丈夫だよってのを、伝えたいなぁ。


BGM: Waive 「春色」

     言葉にすれば、全てウソになりそうだけれど
     この想いだけ、消せなかったんだ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ヨヲコ
» 決まりまちた☆(ぶりんぶりん) (2005年07月19日)
アイコン画像あゆ子
» 決まりまちた☆(ぶりんぶりん) (2005年07月19日)
アイコン画像あい☆
» 決まりまちた☆(ぶりんぶりん) (2005年07月18日)
アイコン画像ヨヲコ
» 『青い車』のポスター (2005年07月07日)
アイコン画像かっつん
» 『青い車』のポスター (2005年07月06日)
アイコン画像ヨヲコ@管理人
» 今更やけど、やっと見た。 (2005年02月17日)
アイコン画像BOYZZZ
» 今更やけど、やっと見た。 (2005年02月15日)
アイコン画像ヨヲコ@管理人
» 意味。 (2005年01月12日)
アイコン画像hikari
» 意味。 (2005年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fiona0813
読者になる
Yapme!一覧
読者になる