職場にシャア大佐がっ 

November 24 [Wed], 2004, 22:52
やばいよ、3倍
考えられないほど3倍
なにがってその機動力
やばいなんてもんじゃない
シャア大佐が「これであなたもシャアになれる!
              〜見える!私にも敵が見える!〜 改良版」

をインストールしてる感じ
まじやばい


と、ガンダムあんまり知らないのでこれくらいにしておいて・・・

今日も前加工でしたー
前加工は結構間に合っているのか
今日は二人で回すことに。

そして一緒に作業してた先輩・・・
あなたシャア大佐ですね?、と言いたくなる位やばい機動力
22日と同じ機種だったので、自分的には早くできてるつもりが
その先輩、自分が100台終えたところで200台
自分が200台終えたころには350↑

と、やばい速度で差がついてゆきます(´Д⊂


作業途中、重い機材を動かすってんでその先輩と自分、後お二人の計4人で動かすことに

重さは多分120〜150kgぐらい?(もうちょっとあったかも
頼んできた人が「どれくらいの重さかちょっと上げて確かめておいてね〜」と

どれくらいかな〜



おらよっと












(;´Д`)重い

持ちづらい(電車のつかまるとこみたいな感じ)ってのもありましたが
半年以上怠けていた自分にはかなりきついもんがありました、、、

そして動かし終えた後、シャア大佐(先輩)が耳打ちのように



「そんなに重たくなかったね」



(;´Д`)え?
あなたどんな肩してるんですか・・・
細いお方なので、見たでは想像ができません

思わず「あ、そうで・・したね」と返事してしまった。
かなりつらかったのにorz

と、作業再開し
後半17時頃
つらくなってくるので「これであなたもシャアになれる!お試し版」を使います。

お試し版ということで、足・肩・首の神経をマヒさせて痛みの感覚を無くし、
機動力を約20分ばかし高めます。

これでも先輩の速度にはついてゆけません・・・

結果、今日は1100台やりましたー
ちなみに昨日は900台ぐらい

先輩は1500を軽く超えてるだろうな・・・





「シャア大佐に対し、敬礼!」(>Д<)ゝ”

御説明 

November 24 [Wed], 2004, 22:40
ふぃー

さて、昨日書けなかった仕事のことでも

内容的には、携帯電話の中の人を作っていくのです。
私がやっているのは、プリント基盤(ペラペラの基盤)にちょいと加工してゆく
前加工という作業です。
前加工というのは、大事な部分に傷がつかないように?黒い保護シートみたいなのを貼るのと
ちょいと機械ではむずかしい(人間がやれば簡単な)作業をやる作業です。(機種によってちょっと違う

作業工程は多分こんな感じ

3個繋がってる基盤を分割する人

前加工

カメラつけたり液晶つけたりちゃんと動くか検査したり(正直ここはわかりませぬ!やったことないので!

ライン作業ではなく、作業台があり
こんな感じ

分割以外の作業はほとんど3人で作業してゆきます(前加工3人、カメラつけ3人とか)
3人並んでやります

■■■ ←作業台
●●● ←人

■■■ ←作業台
●●● ←人

と、こんな感じになってます。
ちなみに立ちながらやります(´Д⊂

座ってやる作業もありますが、前加工などの作業はほとんど立ちです、、、

勤務時間は9時〜18時で残業なし(18時からのシフトがあるため)
ちなみに週5(月〜金)で、希望があれば土曜にでるってこともできます。

昼食時以外、休憩があるのはいいのですが・・・
09時00分作業開始(1時間30分作業)
10時30分休憩開始(10分休憩)
10時40分作業開始(1時間20分作業)
12時00分昼食開始(55分)
12時55分作業開始(2時間5分作業)
15時00分休憩開始(10分休憩)
15時10分作業開始(2時間40分作業)

そう

後半になるにつれ、作業時間が延びていきます(´Д⊂

後半は自身のテンションをhighにして乗り切ってます、、


と、まぁこんな感じです。

これからどうなってゆくかわかりませんが、なるべく毎日更新できるようにしたいと思いますす。

お仕事のお話でも 

November 24 [Wed], 2004, 0:50
勤務地は近く、歩いて20〜30分のところです。
仕事は携帯電話の組立とかです。

っと色々書きたいのですがもう寝ないといけないので続きはまた今度っ。

今日までの出来事を

仕事
初日  (19日)藤原は死んだ!
          藤原は首・肩をおもいっくそ損傷した!
     (20日)藤原は死んでいた
     (21日)1/4蘇生した!
          しかし関節痛は治らなかった。
二日目(22日)18時、仕事が終わった。
          残りヒットポイント38!
          藤原は関節痛に効く「アンメルシン」を使った!
     (23日)関節痛が少し回復した!
          しかし藤原は「セキ・鼻づまり・喉の痛み」を食らった!
          藤原は漢方薬(マズイ)を使った!
          藤原は気分が悪くなった!
          藤原は就寝することにした。

てすと 

November 23 [Tue], 2004, 20:44
てすと

文字だけもあれなんで、うちの猫でも


おーほほほほほ


♂です

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:finosize
読者になる
Yapme!一覧
読者になる