自分を大切に 

January 18 [Sun], 2015, 1:17
もう新年のあいさつをするには遅すぎるけど、今年初めてここにきてみましたよ。
お久しぶりです。
よろしくです。


そういえば、今日1/18はここで知り合った大切なお友達の誕生日だったなーって。
もうブログはやめちゃったけど、今までちゃんとホントの誕生日でお祝いできなかったから、もう読んでもらえることはないかもしれないけど、ここでお祝いしたいな。


生まれてきてくれて、
ここで出会ってくれて、
どうもありがとう!
僕はいつまでも、
幸せを祈っているよ!
ハッピーバースデー!!


今日が誕生日じゃない皆さんも、新しい年を、新しい今日を、明日を、幸せに向かって歩いていけるよう祈っています。




去年のことを少し。
夏頃、大学のときの後輩が幸せになった報告のメールをくれました。
結婚しました!って、
それだけでも嬉しかったんだけど、
僕が先輩として、ずっと伝え続けていたこと、「自分を大切にすること」が信念になりました。って、
そのおかげでこんなに幸せになれましたって、
僕がしたことなんて、そんなに大したことじゃなくて、
大切な人には、自分を大切にしてほしいって、僕の願いを伝えていただけ。


自分を大切にしなかったら、幸せになるのは難しいもの。


自分を大切に、自分を大切にしてくれる人を大切に。


自分の大切な人を大切に。


自分の大切な気持ちを大切に。


そして幸せになってほしい。


幸せになるのは、自分自身だから。


その後輩も、本当はちゃんと自分で幸せになったんだって思う。
自分を大切にして、幸せになったんだって。


僕はなんにもしてないけど。
忘れないように伝えたい。


どうか皆さん、今年もこれからも、


自分を大切に。


そして幸せになってください。


幸せにも色々なかたちがあるけど、
自分が心から幸せって思える未来へ。


僕もここから応援しています。




今年も、


よろしく!


96

涙の魔法 

May 04 [Sun], 2014, 12:00
君の涙の魔法は 今も続いてるの?

君は涙でできてる やさしい 悲しい うれしい 涙で

人は涙と同じ何かがその中を流れているの

だから 君も生まれてきたとき そう 泣いていたのでしょう

今も笑いながら 目に見えない涙と

歌いながら 聞こえない泣き声で あぁ

悲しいことばかりじゃないから ねぇ


君は涙の魔法と 今も生きているの

僕は君の涙で やさしい うれしい さみしい 涙で

僕と君も同じ涙がその中を流れているの

だから 傷つけ合いたくないよ もう 泣かなくていいよ

君と笑いながら 目に見えない涙を

歌い合おう 僕ら声合わせて あぁ

悲しい歌ばかりじゃないから さぁ


涙の魔法で生かされているなら

ありがとうって泣けるように

一人で涙流さないで

分かち合える幸せを 涙の魔法で



君と笑いながら 目に見えない涙を

歌い合おう 僕ら声合わせて あぁ

悲しい歌ばかりじゃないから さぁ


今も笑いながら 目に見えない涙と

歌いながら 聞こえない泣き声で あぁ

悲しいことばかりじゃないから ねぇ

悲しいことばかりじゃないから

きらきらをありがとう 

May 04 [Sun], 2014, 11:08
礼奈ちゃんへ

お久しぶり!
せっかくコメントいただいたのに、ずいぶん長い間、お返事できなくて、ホントにごめんね。
この記事も、もしかしたら、もう読んでもらえることはないかもしれないけど、書かせてね。

礼奈ちゃんが、今、元気でいてくれること、本当にうれしく思うよ。
そして、前向きに今を生きていること、本当に素晴らしいと思う。

今を生きることで、未来が拓ける。
そう気づけた礼奈ちゃんなら、きっと希望をもって歩んでいけるはず!

礼奈ちゃんが、トマトを食べられるようになったって、僕にそう言ってくれることが、なんだかとっても嬉しかったよ。
がんばったのは礼奈ちゃんなんだけど、少しでも背中を押すことができたなら、トマトだけじゃなく、礼奈ちゃんの人生にとって、僕が少しでも力になれたのなら、僕も生きてきてよかったって心から思える。
その言葉だけでも、僕の毎日はしあわせになる。
きらきら輝いていくよ。
礼奈ちゃん、どうもありがとう。

ブログはなくなってしまったけど、僕はこれからも、礼奈ちゃんのこと、心で見守っているよ。
またいつでも、会いにおいで。
うれしい時も、悲しい時も、いつでも僕は味方だからね。

出会えたことに感謝しているよ。
これからも、どうかお元気で。

96

皆さんのおかげです\(^o^)/ 

October 16 [Wed], 2013, 0:10
お久しぶりです!
いや〜、すっかりご無沙汰でしたね。
96の日もとっくに過ぎてしまいました...;^_^A

更新はおやすみしていますが、僕は元気です。
お仕事も、良い方向へ進んでいて、
音楽活動も、順調です!

最近、ついに!
CDもできました!!!


色んな場所で歌わせていただく中で、
たくさんの方々から、
「CDが欲しい、CDにしないのか」
と言っていただき、
その思いに応えるため、
ようやくひとつの形にすることができました!

協力してくださった皆さん、
支えてくださった皆さんには、
感謝の気持ちでいっぱいです!

特に、このブログを通して、
出会った皆さんと心の交流をさせていただき、
たくさん心を動かされ、
ともに悩み、ともに乗り越え、
涙し、笑い合う中で、
たくさんの詩が生まれ、
歌が生まれ、曲ができました。

ここでの出会いがなかったら、
このCDは作れなかったかもしれません。

皆さんに出会えて、本当によかった。
そう、心から感謝しています。

これからも、ささやかですが、
ここから96として、僕にできること。
届けられるメッセージを、
送り続けていけたら、幸いに思います。

末長く、ブログともども、96をよろしくお願いします。

長くなってしまいましたが、
お礼と、ご報告でした!!


96

2013年 明けましておめでとうございます! 

January 03 [Thu], 2013, 15:01


昨年は、あまり更新できませんでしたが、
変わらずに温かく見守り続けてくださっている皆さんには、いつも感謝しています。

僕としては、音楽活動が盛り上がってきて、いろいろな施設や会場でライブをさせていただいたり、
ライブやフェスも観に行って、新たな友だちができたり、

新たに仕事も変わって、多忙な中ですが、きっと充実しているんだと思います。
ここにきて、ようやく僕の人生も、少しずつ光が差してきているような、そんな感じです。

2013年も、とにかく前を見て、もっともっと良い方向へ!
それが具体的に見えるまでは、まだまだ歩かなくちゃいけませんが、
せっかくだから、楽しみながら、歩み抜いていけたら幸せかなって思っています。

今年も、ちょっとずつ、ここにも顔を出していきますので、
末長く、96ともども、96’sノートをよろしくお願いします!

2013年が皆さんにとって、幸せな1年となりますように!!



ps- へびの絵を描いてみました。
気分で描いた適当ちゃんですが、ちょっと気に入ってます♪

ではでは!
ことしもニョロしく!!(笑)

涙星 

December 02 [Sun], 2012, 13:31
流れ星が見えた気がした
君の眼からこぼれおちた涙のような
優しい香りがする 冬の月夜は
細い眼をして そっと見つめている

楽しいって言えるほど
世界の色は多くなかった
だけど 鮮やかに映る
確かなものが目の前にある

傷ついたことなど忘れてしまえばいいのに
いつまでも僕らはそんなことに心浮かべて
果てない日々を見つめながら
目の前の道をそっと眺めている

たくさんのものを見つけた気がした
そのうちいくつかは消えてしまうものだったけど
それはとても綺麗に輝いているもので
忘れることができないほど美しいもので

淋しいとは思わないよ
世界の色は儚いほどに
淡いささやかなもので
頬をそっと撫でていくけれど

いくつもの夢を見ては 消えてしまうね
さよなら なんてさ 言う暇もないんだけど
朝になれば 綺麗に無くなってしまうもので
胸の中に少しだけの何かを置いていくね

流れ星が見えた気がした
夜の端にいつの間にか隠れていくから
溢れる思いで すぐ包み込むよ
僕に背を向けて そっと流れる前に

「声の届く距離」 

November 30 [Fri], 2012, 14:42
ゆみちゃん、コメントありがとう^^

YUIのことから、僕を気遣ってくれたことも、すごく嬉しいよ。

ブログやネットでのことは、僕もそう思うよ。
ありがたいなぁって、幸せだなって。
その反面、とても、はかなく感じることもあって。
繋がり合っている友達でも、更新がずっと途絶えてしまえば、
もう、どうしているのかもわからなくなっちゃう。
特に、震災のときには、どんなに心配しても、お互いにケータイやパソコンが使える状況じゃなければ、相手の安否もわからない。
普段、話せないようなことを聞いてくれた、大切な人であればあるほど、
そんなとき、これほど辛いことは無いんだなって、思ったんだ。

僕は音楽をやっていく中で、「声の届く距離」ってすごく大事だなって、思うようになったんだ。
どんなに届けたい歌があって、届けたい人がいても、届く距離にいなかったら、それは叶わないから。
それに、たとえネットや、音源を通して届けられたとしても、生の「声が届く距離」で歌ったときに届くものとは、ちょっと違ってしまうように思うから。

歌を届けるって、ただ声を届けるだけじゃなくて、もっと多くの何か、たとえていうなら、その人のすべてを届けることなんじゃないかって思うから。

熱く語っちゃったけど^^;
僕もゆみちゃんがいうように、YUIの音楽から力をもらったみたいに、僕の歌で誰かの力になれるなら、そうありたいと願っているよ。
せめて、どんなに離れている人にも、近く感じてもらえるような歌がうたえるように、これから頑張っていこうと思う。

話を聞いてくれてありがとうね!
おかげで、僕もまた、自分の想いを整理できたよ。

こうして、僕の指で打つ「声が届く距離」に、ゆみちゃんたちがいてくれることに、感謝しているよ。

どうもありがとう^^


96

ステージとの距離。 

November 27 [Tue], 2012, 10:01
この間、YUIの出演するMusic Loversの収録に行ってきました。

約束なので、内容は言えませんが、

その直後の活動休止宣言。

最後に、YUIの近くに行けたこと。

僕にとって、すごく意味のある日になりました。


僕がYUIを知ったのは、ちょうどデビューする直前。

偶然とも言えるようなきっかけで、その存在を知りました。

今になってみると、必然だったんだと思います。


YUI無しで、今の自分は無いし、

音楽活動も、最近始めたギターも、YUIに背中を押された部分はとても大きかった。

一番苦しい時期にも、YUIの歌を聴いて、どれほど生きる力をもらったか、わからない。

もちろん、こんな僕のことなど、YUIは知る由もないのだけれど。


それが不思議に思えてしょうがないんですよね。

収録を観に行った時も、

こんなにYUIを思っている人たちが、こんなに近くにいるのに、

普通に会話をすることも許されない。(僕らが言うような)友達にもなれないなんて、

変じゃないですか。

同じ人間なのに。

YUIは、アーティストだけど、いい意味で、庶民的というか、
もっといいもの食べなよ!ってもの食べてたり(笑)
すごく普通の感覚も大切にしている印象を受けるから、

この距離感も、ひょっとしたら不思議に感じているのかもしれないなぁ、なんて、
ひとり、そんなことを考えていました。

僕は、ブログとかやってても、そう思います。
コメントやメッセージなどのやり取りをしていて、
心から、大切に思える人たちと出会えても、
ネットという壁があって、どこか繋がりがあいまいじゃないですか。

アーティストとファンの関係。
ネットでの友達。

当り前の感覚になっている人は多いけど、
本当は、どうなんだろう?
もちろん、安全を考えたら、仕方のないことなんだけど、

僕がライブハウスで歌っているときには、お客さんがすごく近くて、
その日、たまたま来ていた初対面の方とも、その場で友達になれるんですよ。

ライブのツアーのときには、同じYUIファンのコミュで、
同じ日に参加する人同士で、初対面でも友達になれましたし、

このMJの収録のときには、自分の前に並んでいた人とも、やっぱり初対面だけど友達になれました。

友達になるって、仲良くなるって、そんなに難しいことじゃないはずなんですけどね。

大きなステージは、ある意味、大きな壁になることがあるんだなって、
昔のアイドルが「普通の女の子に戻りたい」と言って引退したこともありましたが、
ステージの上は、大勢の人の愛を一身に受けていながら、とても孤独のような気がします。


『もっともっと話してみなくちゃ わかりあえないこともあったよね』(It's all right - YUI)

それが許されない関係なのだとしたら…。
せめて、YUIの声に、精一杯耳を傾けて、少しでもわかってあげられる自分になっていきたいなって、
今は、思っているところです。

ストリートライブの場所探し☆ 

November 05 [Mon], 2012, 20:28
こんばんは〜

お久しぶりです^^

肌寒くなってきましたが、皆さん元気ですか?

僕は相変わらず、LIVEに仕事に、駆け回っています。

最近は、ギターの練習も始めて、いつかストリートもやりたいなって思うのですが、

まだ全然弾けていないのに、ストリートができそうな場所を見つけると、ついついチェックしちゃいます。

一昨日も、学園祭に行ったときに、横浜まで足を延ばして、駅の周りをぐるぐると。

まだ夕方なので、少なかったですが、ストリートやっている人を見かけましたよ。

いつか、ちゃんと演奏できるようになったら、遊びに行きますね♪

アンプも必要かな。
相方さんが持っているので、一緒に行こうかな。

そのときには、告知もしますので、お近くの方は、ぜひぜひ、足を運んでいただけると嬉しいです^^

んでは、皆さん風邪には気をつけて!

96でした^^

96の日 2012 

September 06 [Thu], 2012, 14:21
こんにちは^^

昨日もそうですが、久しぶりの更新ですよね。

今日は96の日ですからね〜

また一年が経ったんですね、早いです!


それでも、去年の日記とか、ちょうど今頃のこととかを読み返してみると、
今とは全然ちがう生活をしています。

一年って、大きいんですね!
それだけで、人がどれだけ変わるか、わからないです。

昨日発売されたYUIのfightを聴いていたら、3曲目にHappy birthday to you youが入ってました。
アコースティックバージョンで!

だから、今日からまた新しい96に生まれ変わる気持ちで、歩んでいきたいなって思います。
毎日、いつだって新しい一日が生まれているんですもんね!
僕も、そういう気持ちでいたいです^^

また一年後の僕は、どうしているのかな。
今よりもっと、笑顔でいられるように。

できることなら、たくさんの人を笑顔に変えられる96でありたいな。

また、今日から、歌いながら。
これからも、よろしくお願いしますね♪



96
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:96
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年3月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌うように生きる♪
    ・ペット-猫とアヒル
    ・ガーデニング-ささやかですが、花や木を育てています♪
読者になる
育成ゲームならmeromeropark
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像礼奈
» 皆さんのおかげです\(^o^)/ (2014年02月28日)
アイコン画像ゆみ
» ステージとの距離。 (2012年11月27日)
アイコン画像96
» ストリートライブの場所探し☆ (2012年11月09日)
アイコン画像ゆみ
» ストリートライブの場所探し☆ (2012年11月09日)
アイコン画像ゆみ
» 96の日 2012 (2012年09月14日)
アイコン画像96
» 96の日 2012 (2012年09月09日)
アイコン画像96
» 96の日 2012 (2012年09月09日)
アイコン画像tmm♪
» 96の日 2012 (2012年09月07日)
アイコン画像リョウコ*
» 96の日 2012 (2012年09月06日)
http://yaplog.jp/finger_1116/index1_0.rdf