久しぶりに友人のとこへ

March 20 [Sat], 2010, 11:06
久しぶりに友人のとこへ遊びに行ったら
マイガールJINのDVDを発見!

テレビドラマのDVDって結構購入する人、
実はいるんだなーって、はじめて知った感じでした。

私もJINは欠かさず見ていて
かなりハマりまくっていました。
おもしろかったですねー、あの作品は。

マイガールは最初の話だけちょっと見たんですが
途中から見なくなっちゃったんですよね。

最近、テレビドラマもおもしろいんだなーって
実感したりしたんで、マイガールにも興味あります。

ってことで、マイガール、借りてきちゃいました。

iPhoneが超気になります

March 17 [Wed], 2010, 11:07
iPhoneが超気になってます。
っていうのは、iPadがでますよねー。

このシリーズを上手に使えば
もしかしたらあんまりパソコン要らなくなるんじゃないか・・・
そんな風に思うんですよね。

っていっても私自身はPCがないと仕事できないので
絶対オフィスにノートなりデスクトップなりが
あった方が心地よいことには変わりないですが・・。

でも、世の中の流れとしては
iPhoneとかiPadが新しい方向を開拓していきそうな雰囲気しません?

さらにScanSnap S1500 FI-S1500との連動で
紙媒体の情報などを取り込んで、快適なモバイル端末にて活用・・。

こんな流れも大きなものとして発展していきそうだし。

かなり凄いことが起こっていきそうな気がします。

基本は同じだけど機能面で充実してきてる

March 15 [Mon], 2010, 8:56
ホームベーカリーは本当に便利!
さらに楽しいですよー。

最近かなり注目されてますよねー。
我が家ではもう5年くらい前から使ってて、
焼き立てで安全な自家製パンを
しーっかりと堪能しています。

でも最近のパン焼き機は
機能的にもいろいろできるものが多いですね。

パナソニックのSD-BMS101は
去年から今年にかけてすごく売れてるらしいです。
昨日、地元の電気屋さんへ行ったら
お店の人にプッシュされました^^

既に5年前からパン焼き機は使ってるって伝えると
セールスのトーンは下がりましたが、
でも、買換えてもいい時期かもなーなんて
ちょっと思いましたね。

いろいろ使える

March 12 [Fri], 2010, 9:57
夏は野外でバーベキューが最高ですが、
冬場は家で楽しく焼肉パーティーもいいですね。

ま、これから春なんで、一番いい時期かもですね。
いろいろ楽しみ方があるし。

そんなときに大活躍するのが、
タイガー これ1台 cpv-g130!

これは波型、平面、たこ焼き用と3種類のプレートが
付いたホットプレートで、文字通りこれ1台であらゆる
お料理が楽しめるんです。

波型プレートで余分な油を落としながら焼肉、
平面プレートでは餃子や焼きそば、
たこ焼きは1度に30個も焼ける大型サイズなので
ホームパーティーにも最適ですね。

本体ガード、プレートとも外して丸洗いできて
衛生的です。

薄型なので縦置き収納すれば厚みはわずか16cm。
置き場所にも困りません。
一家に1台あると必ず楽しめます。

思いだします

March 10 [Wed], 2010, 10:22
育児系の雑誌とか見てると
時々見かけたりするんですが、妙に気になるのが
コンビのロワイヤル オートスイングLY

これ、かなり人気の商品なんですよね。
口コミをみたりすると、やっぱ実際に
楽になったってひとが多いし!


一旦スイングを開始すると
だいたい15分揺れ続け、オルゴールなど
やさしい音色の音楽もいろいろと選択できるみたい

さらに、下にゴロゴロがついているので
あっちこっちを移動しながら使えるみたいです。

あーこんなのあったら娘育ててる時
かなりらくだったんじゃないかなぁーって
すごく思います。

当時、New York・Babyの3Wheelタイプのベビーカーも欲しかったけど
このオートスイングもかなり気になっていたのを
今でも思い出します。

これで一掃

March 09 [Tue], 2010, 10:10
ちょっと大変なことになってます。
っていっても自宅でなく実家!

実家に自分の部屋がまだあるんですが、
そこの漫画本とか雑誌を整理するように
ついに言われました。

なんか、別の使い方をするみたい、
ってことでついに実家の私の部屋もなくなります。

ということで、漫画などの処分ですが、
捨てたくないのもあるんですよねー。

なので、断栽機とスキャナーを使って
欲しい本だけPCに取り込むことに。

PLUS PK-513L 26-106は性能も口コミも良好で
長く使えそうなので一応、それにしようかと思ってますが・・・。

まあ、もうちょっと悩みます。

思わず買いそうになる

March 08 [Mon], 2010, 9:45
時計って興味惹かれますよねー。
女性はどうかわからないんですが、
男性なら、結構腕時計ってビビっときません?

まあ、でもなかなかむずかしいですよね、
実際に買おうってことになると。

ちょこちょこ買うって人はともかく、
基本的には、頻繁に買うものでもないし、
5年とか10年とかに1度買うかどうか・・・
その程度ですよね。

でも、1万円前後で
かなりいい感じの時計だったどうですか?
セイコ―の海外モデルSND255PCっていうんですが、
もう、見るたびに惹かれてます!

いきつけのスーバーの時計売り場に
展示してあるんですが、色使いがかなり
いいんですよね!

これで1万切ってるんで、
正直、ビビっときちゃいます。
やっぱ価格なんですね、何事も。
そんな風に感じたりもしております^^

諦めず、焦らず

March 05 [Fri], 2010, 15:13
女の子がほしいっていうプレママとプレパパ、
結構多いですね―、最近。

実は、私もそうでした^^

で、今は女の子のパパをやっておりますが、
ホント、最高に楽しい毎日ですよー^^!

私なんかは、ラッキーなことに
うまいこと女の子を授かりましたが、
中にはずっと男の子で、最後にぜひ女の子が欲しい・・・
そんなこと思っているかたも多いんですよね。

で、気になるのが産み分け!
特に、産み分けで女の子をって考えてる
結構多いみたい。

産み分け自体がどうなのか不明だけど、
女の子が欲しいって思う気持ちは理解できますねー。

成功率は意外に高いようなこと聞きましたが、
取り組むなら、ぜひうまくいってほしいなぁーって思います。

コストパフォーマンスは満点

March 04 [Thu], 2010, 9:57
チャイルドシートは難しいです、選ぶのが。
最初から、つまりは新生児のころから使うか、
それとも、しばらくたってから購入するか・・・。

それによっても選択の対象となるシートが
いろいろと変わってきますよ―。

1才を過ぎてからチャイルドシートを準備ってことなら
EX COMBI ハーネスフィットロングQW辺りは人気です。

体重的には36キロまで使用できるんで
単純計算で10歳頃まで使えるってことになってます。

いいですよねー、このタイプも。

このタイプを使う時にお得なパターンは、
新生児期から使えるものを、友人や知人、
親類などからお古をいただくっていうやり方。

実は、私の周りではそんなやり方しているかたが結構いますよ^^

妹からお古の新生児向けのシートを譲り受け、
2歳ころまでそれでいきました・・・とか。

で、万を持してその後は新しい物を購入!
賢いですね、これって。

価格と安全性の共存

March 03 [Wed], 2010, 11:10
チャイルドシートって結構値もあるので
できればお得に使いたい。ただ、安全性も
しっかりと考慮したいのは当然ですよね。

自分としては4歳頃まで使える上に、
安全性に配慮してあるものが気になります。
ま、本音は昨日の買換え不要タイプがベストですが・・・^^;

ってなると、結局のところ
takata04-system3.0 NV辺りになっちゃいますか・・・ね。

さらに安全性を考える上でうれしいのが
サイドガードがついていて側面衝突のリスクに
しっかりそなえてあること!
ヨーロッパの基準もパスしてますしね。

これで価格も安いというのが
このタカタゼロヨンの特徴なんですよね。
かなりの人気があるのもうなずけますね、これは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:finfinmafin
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/finfinmafin/index1_0.rdf